富山大学TCG研究会

富山大学の非公認サークル「TCG研究会」です。 普段は遊戯王やZ/Xについて身内で大会したり動画を作ったりしています。 頑張れデュエルチェイサー227!! 興味のある方はご連絡を!!→ toyamatcg227@gmail.com 可能な限り画像復旧します

2015年12月

リゲルクリスマス

発売前のリゲルクリスマスを使用したデッキです。

盤面返し能力とテンポアドバンテージの獲得力が非常に高いです。

リゲル☆クリスマスはリゲオプティマ3で撃っていくのがいいと思いますが、普通に使用していても意外と6を狙ってもいけますね。

15弾の現在判明している青のカードが結構強いので発売後にも期待!!

妲己レシピ


タンホイザーで妲己の火力をあげよう!というデッキです。

クリスマスツリー(軍師)もいるよ☆ 雪だるまもいるよ☆

どうしても卓球リソリンで2コストを出すのが弱めなのとザッハークは移動系の青と組み合わせられなかったのが辛いですね。


クリスマスもゼックス!ゼックス!!!


深夜のZ/X会クリスマススペシャル!!

野郎3人でクリスマス会だぜうぇえええええい!!!


※例のカードを発売前に使用しております。

 また、撮影3回目くらいなのでテンションがちょっとおかしいです。

生命の

万物の始祖知れ

大樹にひれ伏せ愚かなる者ども

無題


深夜のZ/X会で使用した「その輝きは700光年の彼方」デッキです。

ノーブルグローブで出す強いカードを考えていたら半分以上が14、15弾のカードになりました。

以前のノーブルに比べて7∼8リソで停滞することがなく、新鮮な感覚がしました。

700光年からノーブルを出すとリソ消費が激しいですが一気にアドバンテージを稼げて楽しいです。

固めるのはできるのでヴァーヌスだけなんとかしたいですね。

↑このページのトップヘ