2010年12月09日

抱き枕オンリー展示即売会「俺の嫁!四」…その2?

さて、今年もあと3週間ほど。まったりと師走を楽しむとするか。
コミケ新作、どういうのがあるかな。今年はもう差し迫った原稿もないし、のんびり抱き枕チェックをしていこう。

何か忘れている。
あっ、「俺の嫁!四」のレポートのつづきを書いていなかった (^_^;)

えーと・・・つづきです。

A&Jさんの「パスファインダープロジェクト」。
いくつかの面白い開発中の商品の見本がありました。

まずは、「新素材抱き枕カバー」です。

oreyome201011-07

見本が展示されていて「触って評価を投票お願いします」とありました。
投票を見ますと好評のようです。

・この生地は2WAYトリコットでは有りません!
・縦にも横にも伸縮性が有ります!
・2WAYトリコットと比べ格段に丈夫です!

となっています。私は生地にあんまり詳しくないので伸縮性に関して以前と比べてどうかというところは、ほとんどわからなかったのですが、「格段に丈夫」というのはうれしいですね。

次が、「抱かれ枕の手(仮)」

oreyome201011-08

・抱き枕に装着して使用する「手」を検討しています。

とありました。いや、思わず笑ってしまいました。なんか、すごい雰囲気で。
どのような流れでこの商品が開発される流れになったのか。
ニーズとしては、「朝、起きたら、抱き枕がベッドの下に転がっていた。何とかならないだろうか?」という要望に応えてなのでしょうか。それとも他に何かあるのかな?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
現在、開発中の姿は、「触手」ですね。そちらの系統がお好きな方は・・・しかし、触手に女の子が責められているのはさておき、触手を持った女の子というのはそんなにはない・・・ああ、イカ娘ならいいな。しかし、これが何本必要かな?いや、そもそもそんなに特化した商品なのか?
ちなみにこの両端が両腕になって、この商品を抱き枕にまわすようにするようですね。うーん・・・A&Jはチャレンジングだなぁ。

3つめが、「夢ブラ(ムーブラ)」です。

oreyome201011-09

既製品の「抱き枕用ブラ BP100」は私は5セットぐらい持っていて愛用させていただいていますので、一番興味深い商品です。
写真の左が「夢ブラ」、右が「BP100」です(あれ?BP150っていう紙が貼ってある。新商品なのか間違いなのか??)。
触ってみました。
格段に感触がいいです。そして、見ていただいてわかりますように、大きさも一回り大きいです。

oreyome201011-11

「BP100」は、貧乳にはよくても一般的なバストとしては物足りない大きさでしたが、この「夢ブラ」でしたらかなり標準的なバストに対応できるのではないでしょうか(そうなると貧乳向けとしてBP100は生き続けるのかもしれません)。
ただ、写真を見ていただけばわかりますが、感触がいいものにして大きさを増した分、表面の立体感にどう外布をフィットさせるのかが課題として残っているようです。また、BP100でも課題であった「縁のところのかがりをどうするのか」という問題が残っています。
写真は、「開発中の為、縫製などは仮縫いとなっています」という風に表示されているように、あくまで開発中の商品のものです。
外布をぴったりフィットさせる(折り目なしに)ということと縁の部分の縫製処理のことがクリアされれば、いよいよ、夢のブラの完成でしょうか。

oreyome201011-10

ちなみに、BP100でも抱き枕カバーはどうしても伸縮が起きてしまいます。つまり、もしこの「夢ブラ」を使ってそれで装着していない状態でも使いたいということになりましたら、「夢ブラ装着用」「夢ブラ非装着用」「保存用」の3枚のカバーを購入することになるのか・・・と思うと、これはもう大変なことに。

さて、今回の俺の部屋はこのような感じでした。

oreyome201011-12
oreyome201011-13
oreyome201011-14

前回は別な階の別室だったので広かったですが、今回は前々回と同じく会場の一角のため、規模的には縮小。しかし、本イベントと連動ということでしたら、この方がいいのかもしれません。

終了後、アフターイベントのジャンケン大会。
前回、前々回は当たったけど、今回ははずれ。残念。

次の抱き枕オンリーイベントは、大阪(2/6・大阪・まんだらけグランドカオス)ですか。さてどうしよう。

oreyome201011-15


toyamayuri at 13:54トラックバック(0)イベントレポート  

トラックバックURL

記事検索
バナー
livedoor プロフィール

遠山悠里

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ