2010年12月30日

コミックマーケット79(12/29・初日)

79-01

行ってきました。
かなり駆け足ですが企業枕などの初日の印象を。

最初は、実は[NANOHA The MOVIE 1st PROJECT] の列に並びました。しかし、うーん・・・これは随分時間を食いそう。
それにリペイントの元のは持っています。どうしよう。ということで、列をすぐ離れ西4の合同列に。 [PRODUCTION PENCIL&Clochette] の「あまつみそらに!」帷千紗照れ照れ抱き枕カバーを購入しようと思ったのです。
秋葉原電気外まつりではソフマップに行った頃には影も形もなく、あとで評判を聞いて、ぜひ購入したいと思っていました。
開場後結構すぐに入れました。 [PRODUCTION PENCIL&Clochette] のところはそんなに列ができていません。すぐ購入できました。

さて、そのあとどこに・・・えーと・・・ [Russell]に並ぼう。これも秋葉原電気外まつりで購入できなかった「星空へ架かる橋」神本円佳(制服ver)ねらいです。
あと、「桜花センゴク」武田信玄ちゃん/上杉謙信ちゃん抱き枕カバーの現物展示を見ねばなりません。
さて、並びました。
進まない。なんだこれは。ぜんぜん列が動きません。当然、列自体はどんどん長くなっていきます。
列は伸びて伸びて階段の下に。ちょっとこちらを選んだことを後悔しましたが、こうなるとあとには引けません。
待ちます。待ちます。で、少しずつ牛歩は進んでいき、そしてやっと中へ。

「桜花センゴク」武田信玄ちゃん/上杉謙信ちゃん抱き枕カバーはこのような感じでした。

79-02

いいです。特に信玄ちゃんは、八重歯がかわいい。
79-03


謙信ちゃん、ちょっと表情が硬いかな。でも、これは裏次第でしょう。
頭上が広いのではないかと思っていましたが、大丈夫のようです。
「星空へ架かる橋」神本円佳(制服ver)も購入。よかった。

あとは、印象を箇条書きに。

■ [NANOHA The MOVIE 1st PROJECT] はやて夏のゆかた&水着(ユニゾンリペイントver)抱き枕カバー
3時過ぎに行ってみたら、まだ行列が外にずっと。これはもうダメだと断念。見てはみたかったのですが。

■ [メディアファクトリー] (スタイラス)「もぎたて★あっぷるぱい」こころ抱き枕カバー
予約していたので購入はしなかったのですが、やはりとても綺麗でした。

■ [RONDO ROBE] 「とある科学の超電磁砲」初春&佐天抱き枕カバー
2時ぐらいに行ったら完売していました。やはりなぁ。これも見てみたかった。

■ [アルケミスト] 「うみねこのなく頃に」縁寿抱き枕カバー
昼前に完売。欲しかったのに(いや、見てからの判断なんだけど)。

■ [工画堂スタジオ] 「白銀のカルと蒼空の女王」カル抱き枕カバー
やはり綺麗でした。しかし・・・ああ、やっぱりタコがいます。裏にはタコはいないようです。
でも近くで見られなかったので、定かじゃありません。どちらにしてもタコが・・・
タコは海外販売分だけに付けるようにしてほしかったですね。

■ [ミルキィホームズ] (ブシロード)「探偵オペラ ミルキィホームズ」アルセーヌ抱き枕カバー
今回の企業ブースでの狙いの一つ。午前中は行列が長くて近寄れもしませんでした。午後に行ってみたら近寄れます。
うーん・・・頭が小さいかなぁ。「ミルキィホームズ」の中でも抱き枕が欲しいと言ったらアルセーヌと思っていたので、まさに願いがかなっただったのですが、その小ささに躊躇を。
結局購入しませんでしたが、目の前で見たらどうだったのだろう。意外といけたりして。悶々。

■ [アクシア] 「超昂天使エスカレイヤー」抱き枕カバー/抱き枕カバー福袋,(コミックラッシュ)MATSUDA98先生描き下ろし/「アカイイト」羽藤桂/「コープスパーティーBR」直美&七星抱き枕カバー
結構売れ残っていたような。それとも品自体が多かったのかな。
線が全体に太いなぁと感じました。線が粗いとかかすれているという感じではなく抱き枕向けに描かれているのですが、小さな画像ではちょっとわかりにくいマイナス面がありますね。

■ [ひよこソフト] 「サクラの空と、君のコト」桜乃佳奈多抱き枕カバー
79-05

絵の出来はいいです。企業枕の中でも上位の方。ただしかし生地が。全く伸縮性のない薄い生地です。
もったいないですね。
生地があまり気にならない方にはお薦めだと思います。

■ [ねこねこソフト] 「White」おさなご抱き枕カバー
完売。これも欲しかったので、残念です。

■ [views]
欲しい枕はなかったのですが、それはさておき抱き枕画像をずらりと並べたところはなかなか壮観でした。
79-04


あと、シーツを購入しました。

黒猫です。
線が粗い太い、布地は悪い、頭がでかいと三拍子揃って、おまけにシーツ。しかし、絵がいい。
秋葉原電気外まつりでは迷った末にスルーしたのですが、今回は誘惑に勝てませんでした。
絵を取り込んで線をリライトして抱き枕化しようかなと目論んでいます。

79-06


toyamayuri at 00:33トラックバック(0)イベントレポート  

トラックバックURL

記事検索
バナー
livedoor プロフィール

遠山悠里

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ