2006年04月24日

この胸にこの髪に

この胸にこの髪に

昔浅田美代子が歌っていた「この胸にこの髪に」
これは、CD持ってるから採譜したけど、細かいところは自信ないなあ。
浅田美代子って音程はずすの有名だったしね。(笑)

コード進行も短調だから良くわからん・・・orz


作品コード 作品名・副題 権利者名 アーチスト
031-9240-7 <1> この胸にこの髪に  橋本 淳 中村 泰士 森岡 賢一郎  浅田 美代子

楽譜はプログにアップできないから、メディアプレーヤーに入れたみたけど
これなら大丈夫かなあ。

Dm

-○○
●○○●○

Gm

-○●
●○●○○

-○○
○●●○○

-○○
○○○●○

-○○
○●○●○


短調で漏れの知ってることは、擦力族察複叩砲廊検複韮蹇砲梁緲コードで、
靴力族察複董砲廊機複庁蹇砲梁緲コードだってことくらい。
でも2段目、気梁緲コード(F)から気裡庁蹐某聞圓辰討△蝓
5段目(さびの部分)だけ雰囲気違うね。長調に転調してるのかなあ。
短調はさびが明るくなる?  

Posted by toyharp at 01:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月23日

使用料払ってきた

JASRACから、年間使用料10500円(曲数無制限?)の振込用紙が来たので
コンビニ逝って払ってきました。
これで手続き終わり!
あとは一年後に使用曲を報告しなけりゃならんらしいが、
これは来年考えることにしよう。  
Posted by toyharp at 21:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

すみれの便箋

すみれの便箋

ではJASRAC承諾記念に、昔麻丘めぐみが歌ってた、すみれの便箋

作品コード 作品名・副題 権利者名 アーチスト
043-2505-2<1> すみれの便箋 岡田 冨美子 浜 圭介
JVCエンタテインメント・ネットワークス 株式会社  麻丘 めぐみ

CD持ってないし耳コピーだから、途中までしか弾けないorz
さびの部分どうしても思い出せない。だれか教えてくだされ

Dm

-○○
●○○●○

Gm

-○●
●○●○○

-○○
○●○●○
  
Posted by toyharp at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

JASRAC許可がおりました

今朝許諾のメール来ました。
楽譜のクレームは予想外だったけど、
演奏は不問でよかったなあ。
演奏がアップできないんじゃ、練習日記にならないじゅん  
Posted by toyharp at 13:14Comments(0)TrackBack(0)

JASRACの管理下にあると思われる楽譜を削除しました。

JASRACの管理下にあると思われる楽譜を削除しました。(泣)

演奏のほうは、漏れの演奏、なに弾いてるかわからないほど下手だから
問題ないよねえ。  
Posted by toyharp at 05:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

讃美歌496番 うるわしの白百合


讃美歌496番


今日はイースターだったから、教会へ行って玉子探ししたよ。
「うるわしの白百合」はイースターの定番讃美歌の1つです。
また、先週の棕櫚の主日の表彰式の歌を、歌詞を変えて
イースターに歌ったりもします。

うるわしの白百合 ささやきぬ昔を
イェス君(きみ)の墓より いでましし昔を
うるわしの白百合 ささやきぬ昔を
百合の花ゆりの花 ささやきぬ昔を

-○○
○●●○○

-○○
○○○●○

-○○
●○●○●

-○○
●○○●○

-●○
○●○○●

Bdim

-○○
●○○○●

D#dim

-○○
○○○●○

Ab

-●○
○○○○○○○

Am

-○○
○○○●○○●

*転回形のコードは、メロディーが上に行った時は、基本形で弾いているのもあります。
*6段目の3小節目のBm7(b5)は第7音を省略するとBmの5音が半音下るですから
Bdimと同じことになります。  
Posted by toyharp at 20:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月14日

讃美歌136番 血潮したたる


讃美歌136番

今日14日は聖金曜日と言って、キリスト様が十字架におかかりになった日です。
この讃美歌は、キリスト様の十字架の上のお苦しみを歌った讃美歌です。

血しおしたたる 主のみかしら
とげにさされし 主のみかしら
悩みと恥じに やつれし主を
われはかしこみ 主とあおぐ

-○○
○●●○○

-○○
○○○●○

-○○
●○●○●

Dm

-○○
●○○●○

-●○
○●○○●

Esus4

-○○
○●○●●

Am

-○○
○●○●○

Em

-○○
○●●○●

-○○
○●○●○

Dsus2

-○○
●●○●○

-○○
●○○●○
  
Posted by toyharp at 02:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月12日

みかんの花咲く丘

みかんの花咲く丘

みかんの花が 咲いている
思い出の道 丘の道
はるかに見える 青い海
お船が遠く かすんでる

-○○
○●●○○

-○○
○○●○

-○○
●○●○


  
Posted by toyharp at 01:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月09日

おぼろ月夜


おぼろ月夜

菜の花ばたけに 入日薄れ
見渡す山の端(は) かすみ深し
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて におい淡し

-○○
○●●○○

-○○
○○●○

-○○
●○●○


  
Posted by toyharp at 02:31Comments(0)TrackBack(0)

JASRAC申請中!

やっぱ心配になったので、一応JASRACに申請してみました。
個人利用のばあいは年10500円らしい。
1ヶ月1000円だから、そんなに負担ではないけど・・・

でもここ外国の曲や讃美歌や怪しい曲たくさんあるから、
申請とおるのかな。

なんか即時閉鎖してくらさいって言われる可能性ある?
やっぱやぶへびだったかなあ(泣)  
Posted by toyharp at 01:53Comments(0)TrackBack(0)