2006年07月30日

月の夜は

月の夜は

梅雨明け記念に、ハワイアンを一曲

作品コード 0S0-7470-2 SOPHISTICATED HULA
1 BRIGHT SOL K 作曲作詞 演奏M 演:ASCAP 録:NS

正題はソフィスティケーティド・フラって言うらしい。
お手軽フラって言う意味かな。
もともとフラダンスは、ハワイの人たちが代々受け継いできたものだから、
そんなに簡単な踊りではないんだけど、
「月の夜は」は、誰でも踊れるように簡単な振り付けになってるから、
フラダンス教室に行くと、初めての人が最初に習うフラの1つらしいです。

コード譜はこちらでいただきました。
http://sarasalulu.hp.infoseek.co.jp/n&ua2003w.htm

原曲フラット2つ。弾きやすいように1つ上げてハ長調にしました。  

Posted by toyharp at 23:01Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月29日

利用曲目の報告

ちょっと一年毎に報告しなければならないという利用曲目報告書を
どんなものか試しにダウンロードして、書き始めたけど、かなり大変だなー
12曲つくるのに2時間もかかってしまったorz
慣れてくれば、少しはペース上がると思うけど。
著作権消滅曲も報告するんだというから、驚きだなあ。
超いっぱいあるではないか。プンプン

せっかく作り始めたのだから、アップして、ついでに曲目検索に便利なようにリンクも作ってみました。
(もちろん曲目リンクは報告の時ははずすけど)

http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J060413499200704.xls  
Posted by toyharp at 02:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月28日

夏の思い出

夏の思い出

夏の日の思い出とくればやっぱり夏の思い出も弾かなくてはね
原曲フラット3つ

作品コード 059-0152-9 夏の思い出
1 江間 章子 作詞 全信託 JASRAC
2 中田 喜直 作曲 全信託 JASRAC

しかし、♪ゆめみて咲いている♪ のところ、
ドソミソ伴奏のところに3連符なんてどうやって弾くの
不可能だ罠  
Posted by toyharp at 00:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

ノビアラ

ラノビアで検索しても出てこないはずだわ。
正題はノビアラだそうです。

作品コード 0N0-2580-0 NOVIA LA
1 PRIETO JOAQUIN 作曲作詞 演録M 演:SACEM 録:SDRM

日本語のタイトルは「泣きぬれて」とか「涙の結婚」とか「女の恋人」とかw  
Posted by toyharp at 02:16Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月23日

夏の日の想い出

夏の日の思い出


夏休みになったんだけど、梅雨明けまだだなあ。
でも夏の日の思い出。昔日野てる子ってハワイアン歌手が歌ってました。
第一次ウクレレブームのときだったかなあ。
midiファイル某所よりいただきました。
原曲イ短調。ハープの音域が合わないので移調しました。

作品コード 059-0158-8 夏の日の想い出
1 鈴木 道明 作詞 全信託 JASRAC
2 鈴木 道明 作曲 全信託 JASRAC  
Posted by toyharp at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月22日

ゆりかごのうた

おまけ ゆりかごの歌

作品コード 090-0248-1 ゆりかごの唄
1 北原 白秋 作詞 消滅
2 草川 信 作曲 消滅

キーF
Fゆりかごの Cうたを Bbカナリ Fヤが歌う Cよ
(くりかえし)Fねんねこねんねこねんね Cこ Fよ
ゆりかごの上に 枇杷の実が揺れるよ
ゆりかごのつなを 木ねずみが揺するよ
ゆりかごの夢に 黄色い月がかかるよ

木ねずみってリスのことらしい。
ねこねこねんねと読めたw もやつみ

ゆりかごの唄
  
Posted by toyharp at 03:38Comments(0)TrackBack(0)

この広い野原いっぱい

この広い野原いっぱい

作品コード 031-1534-8 この広い野原いっぱい
1 小薗江 圭子 作詞 全信託 JASRAC
2 森山 良子 作曲 無信託

森山良子 無信託???
とりあえず うp
  
Posted by toyharp at 03:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月21日

ラノビア2

ラノビア2


ちょっと伴奏を変えてみました。
しかし、この曲JASRACの検索かけても見つからないね。
かなり有名な曲だけど、若い人は知らないのかな。

コード譜はこれを使いました。
ポピュラー・ソングのすべて―1001 popular songs

ポピュラー・ソングのすべて―1001 popular songs
  
Posted by toyharp at 01:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月18日

ラノビア

ラノビア

アベマリアの歌詞で有名な曲は何曲かあるけど
これは、ラノビアといいます。
アベマリアの題で検索しても出てきません。

ラノビアって美しいメロディーなんだけど、悲惨な歌詞。
どうしてかと思って検索したら、こんなお話しがあったんだね。

http://blog.goo.ne.jp/miruba1/e/329cb066aad3803bcf48a4bf0b1fed88  
Posted by toyharp at 03:32Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月16日

アダージョ



アダージョ

アルビノーニのアダージョ。
かなり難しそうなので全曲は断念。最初の部分だけです。

Dm

-○○
●○○●○

Asus4

-○○
●●○●○

-○○
○●○●○

C#dim

-○○
○●●○○

Gm

-○●
●○●○○

-○○
○●●○○

-○○
○○○●○

Bb

-○●
●○○○○

Edim

-○●
○●●○○
  
Posted by toyharp at 02:24Comments(0)TrackBack(0)