2007年04月30日

天地真理のひとりじゃないの


天地真理のひとりじゃないの  古ぅっ!
拾ってきたMIDIなんで、いまいちコード自信ないです。

作品コード 072-2815-5 ひとりじゃないの
1 小谷 夏 作詞 全信託 JASRAC
2 森田 公一 作曲 全信託 JASRAC
3 渡辺音楽出版 株式会社 出版者 全信託 JASRAC  

Posted by toyharp at 00:08Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月25日

聖歌338番 いともよきものを


よく知られる献金の時に流れる曲です。

作品コード 007-5222-3 いともよきものを
1 中田 羽後 訳詞 無信託
2 P D 作詞 消滅
3 P D 作曲 消滅

聖歌338番 いともよきものを

ヘ長調なんだけど、Bbがないね。
保存しておいたファイルにあったんだけど、
パート譜からコード拾ったのか、コード付きメロディー譜写したのか忘れてしまった。  
Posted by toyharp at 02:15Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月22日

丘に立てる荒削りの 2日目

JASRACの指摘により動画削除しました(外国曲歌詞楽譜使用)

-○○
○●●○○

-○○
○○○●○

-○○
●○●○●

コードCFGの3つしかないから簡単だよ。
(G7のところもGで弾いてます)
伴奏タイプ:ドソミソミソ にしてみました。
普段6拍子だと ドミソドミソって弾くんだけどね。
ちょっとドソミソミソ に慣れるのに時間かかった。  
Posted by toyharp at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月18日

聖歌402番 丘に立てる荒削りの

JASRACの指摘により動画削除しました(外国曲歌詞楽譜使用)

作品コード 0O0-1230-2 OLD RUGGED CROSS

1 BENNARD GEORGE (PROTECTED SHARES) 作曲作詞 演奏M 演:ASCAP 録:NS
2 COMMANDER PUBL 出版者 演録M 演:ASCAP 録:HARRY FOX
ワーナー・チャペル音楽出版 株式会社 サブ出版 全信託 JASRAC
ヤマハ音楽振興会 サブ出版 全信託 JASRAC

正題は古いボロの十字架かなぁ  
Posted by toyharp at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

讃美歌502番 いともかしこし


作品コード 069-6388-9 I LOVE TO TELL THE STORY
1 日本基督教団讃美歌委員会 訳詞 無信託
2 HANKEY KATHERINE 作詞 消滅 演録:PD
3 FISCHER WILLIAM GUSTAVUS 作曲 消滅 演録:PD

正題 I LOVE TO TELL THE STORY
1 讃美歌502番
2 いともかしこし
讃美歌502番 いともかしこし

たしかにキリスト様はたいへんかしこくいらっしゃいますねぇ  
Posted by toyharp at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月17日

曲目報告しなくては・・・・

今月が報告月なので、一時的にコピペ可にしました。
コピペしてすぐ作れるようにに、著作権情報コピペしておいたんだから。

とりあえずリスト兼索引は完成
http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J060413499200704.xls

手順としては、エクセルで、T列のリンクを削除し
(これは検索の便宜のために漏れが勝手につけたんで、こんなの報告するとエラーになる)
A列で昇順にソートし、(検索の便宜のために、題名順でソートしてあるからね)
隠し列を再表示させ、
(業務用と兼用になっているため、趣味用には不要列があるため、漏れが勝手に隠し列にした)
下のほうの書き込みしてない不要行を削除して、
名前を付けて保存で、いったんタブ付txtファイルにして、
先頭行の列の説明を削除して、(データ行だけでいいらしい)
上書き保存して、拡張子を.datに替える。
これをJ-TACTでアップすればいいはずなんだが・・・  
Posted by toyharp at 02:08Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月15日

雨を降り注ぎ デュエット


雨を降り注ぎのソプラノ、アルトのデュエットです。
1人デュエットは難しいねえ。集中力ほとんど右手に集中!
アルトもあるので、伴奏が苦しいので移調してハ長調に上げました。
雨を降り注ぎ デュエット

メロディの最低音が「ミ」なので、Fは基本形でも弾けます。

-○○
○●●○○

-○○
○○○●○

G/D

-○○
●○●○●

Am/C

-○○
○●○●○

F/C

-○○
○○○●○
  
Posted by toyharp at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月09日

雨をふりそそぎ

もう一曲

作品コード 001-6903-0 雨をふりそそぎ
1 中田 羽後 訳詞 無信託
2 P D 作詞 消滅
3 P D 作曲 消滅
雨をふりそそぎ

 ̄を降り注(そそ)ぎ  恵み給うと
  神は愛をもて  誓(ちか)い給えり

  (くり返し) 夕立のごと  天津(あまつ)恵みを
       イェスよ今ここに  注(そそ)ぎ給えや

雨を降り注(そそ)ぎ  強き音もて
  眠る民の目を  醒(さ)まし給えや
  (くり返し)

1を降り注ぎ  神の言葉の
  変わり無きことを  示し給えや
  (くり返し)

けを降り注ぎ  一人一人(びとり)に
  奇(く)しき汝(なが)業(わざ)を  見させ給えや
  (くり返し)  
Posted by toyharp at 02:11Comments(0)TrackBack(0)

数えてみよ主の恵み

今日は暇だったから、礼拝中はいつものように爆睡して、終わってからいっぱい練習した。

作品コード 066-1066-8 のぞみも消えゆくまでに
1 中田 羽後 訳詞 無信託
2 P D 作詞 消滅
3 P D 作曲 消滅

正題は「のぞみも消えゆくまでに」だそうだけど、このタイトルじゃどんな曲か想像できないなあ。
数えてみよ主の恵み

)召澆眈辰┨圓までに  世の嵐に悩む時
  数えてみよ主の恵み  汝(な)が心は安きを得ん

  (くり返し) 数えよ主の恵み  数えよ主の恵み
       数えよ一つずつ  数えてみよ主の恵み

⊆腓竜襪い圭住架を  担いきれず沈む時
  数えてみよ主の恵み  呟(つぶや)きなどいかであらん
  (くり返し)

世の楽しみ 富(とみ) 知識  汝(なが)心を誘(さそ)う時
  数えてみよ主の恵み  天津国(あまつくに)の幸(さち)に酔(よ)わん
  (くり返し)  
Posted by toyharp at 02:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月03日

瀬戸の花嫁

ではJASRAC更新記念に瀬戸の花嫁です。


これ漏れ的には、古典的名曲なんだけど、こんな古い曲でも著作権あるんだね。
死後50年とかだから・・・
死後50年も不労所得とは・・・って言いたいところだけど、
法律は法律だからねえ。

漏れほとんど20年か30年経ったナツメロしか弾かないから、
できたてむほやほやのヒット曲とは値打ちが違うから
著作権料まけろって言いたいとこだけど、だめかな。

作品コード 044-1529-9 瀬戸の花嫁
1 山上 路夫 作詞 全信託 JASRAC
2 平尾 昌晃 作曲 全信託 JASRAC
3 森岡 賢一郎 編曲 全信託 JASRAC
4 渡辺音楽出版 株式会社 出版者 全信託 JASRAC

No. アーティスト名
1 小柳 ルミ子  
Posted by toyharp at 03:31Comments(0)TrackBack(0)