2007年05月27日

宵待草

宵待草です。
あと低音に3弦あれば、移調してイ短調にできて、楽勝なのに、
フラット3つ(ハ短調)で超大変だった。
コード自体は、ハ長調とハ短調は同主調だから、
C→Cm F→Fm になって、3音が下がるだけだから、たいしたことないけど。
要するに右手が大変。漏れ右手指1本で弾いてるんだけど、弦が上下に飛ぶからね。
Gはハ短調の垢力族擦世ら、短調の場合は垢力族擦裡害擦半音上がるから変わらず。

初心者は大きめのハープ買ったほうがいいという助言は正解だなぁ。

作品コード 092-0014-2 宵待草(原曲)
竹久 夢二(PD) 作詞 消滅
2 多 忠亮(PD) 作曲 消滅
宵待草

Cm

-○○
○○●○○

Fm

-●○
○○○○○

-○○
●○●○●

G7

-○○
●○●○●
  

Posted by toyharp at 05:21Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

松田聖子の Only My Love

松田聖子の Only My Love です。
なんかハ長調とイ短調が同居してるような・・・
Cから始まってCに終わるのはハ長調の印なんだけど、
ところどころにEがある。Eはイ短調の垢力族擦離修半音上がる印ですよね。
コードいまいち自信ありませ〜ん。

作品コード 097-3520-8 ONLY MY LOVE
1 三浦 徳子 作詞 全信託 JASRAC
2 小田 裕一郎 作曲 全信託 JASRAC
3 サンミュージック出版 出版者 全信託 JASRAC  
Posted by toyharp at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月10日

天地真理の虹をわたって

もう一曲、まりちゃんの歌で 虹をわたってです。

作品コード 063-1415-5 虹をわたって
1 山上 路夫 作詞 全信託 JASRAC
2 森田 公一 作曲 全信託 JASRAC
3 渡辺音楽出版 株式会社 出版者 全信託 JASRAC  
Posted by toyharp at 00:52Comments(1)TrackBack(0)

2007年05月09日

アルプス健康温泉ホテル

こんばんわ。
連休は実家に帰っただけでどこにも行かなかったから、
どこか行きたくなって、世界の窓見てたら、
オーストリアのアルプス健康温泉ホテルとかいうの見つけたw
ライブカメラもあるよ。↓


これは、ジャワだから、拡大できないけど、
キャノンのページ行って、PC版もらってくれば、全画面表示できるよ。↓
http://cweb.canon.jp/drv-upd/webview/viewer-w.html
インストールして立ち上げたら、ファイル→接続 と開いて、ホスト名を
195.70.117.15 にしてね。

しかし、人っけないね。廃墟ホテルのようだねW
ゴールデンウイーク明けで、暇なのかな。


しかし、Refrainさんは、アメリカ招待旅行ですか。いいなあ。。。  
Posted by toyharp at 02:09Comments(0)TrackBack(0)