2008年04月30日

マイウェイ

<外国曲のためリンク削除しました>

おじんのカラオケ名曲マイウェイです。

作品コード 0C0-3414-3 COMME D HABITUDE /ORIGINAL/
1 FRANCOIS CLAUDE 作曲 演録M 演:SACEM 録:SDRM
2 REVAUX JACQUES 作曲 演録M 演録:SUISA
3 THIBAUT GILLES 作詞 演録M 演:SACEM 録:SDRM
4 THIBAUT LUCIEN MARIE ANTOINE 作詞 演録M 演:SACEM 録:SDRM
5 WARNER CHAPPELL MUSIC FRANCE (C) 302 /373 出版者 演録M 演:SACEM 録:SDRM
ワーナー・チャペル音楽出版 株式会社 サブ出版 全信託 JASRAC
ヤマハミュージックパブリッシング サブ出版 全信託 JASRAC
6 JEUNE MUSIQUE EDITIONS 出版者 演録M 演:SACEM 録:SDRM
ソニー・ミュージックパブリッシング A事業部 サブ出版 部分信託 JASRAC
7 岩谷 時子 訳詞 全信託 JASRAC
8 片桐 和子 訳詞 全信託 JASRAC  

Posted by toyharp at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月27日

2007年度の報告書送信しました

やっとこさ、昨年度のJASRAC利用曲目報告書送信しました。
12月までは作ってあったんだけど、
外国曲の歌詞や楽譜だめとか、eyeVio以外にアップはだめと言われたんで10曲くらい削除したよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J070314424200804B.xls
これは、報告書の元になるものなんだけど、
索引を兼ねてるのでリンクを削除して、先頭行や下の余白行も削除して、
実際はタブつきテキストファイルで送信します。  
Posted by toyharp at 22:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月21日

見上げてごらん夜の星を




見上げてごらん夜の星を


作品コード 083-0001-1 見上げてごらん夜の星を
1 永 六輔 作詞 部分信託 JASRAC
2 いずみ たく 作曲 全信託 JASRAC
3 オールスタッフ音楽出版社 出版者 全信託 JASRAC  
Posted by toyharp at 08:20Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月03日

JASRAC許諾更新

3年目となると、更新のたびにJASRACに怒られながらも
大体やっていいことと悪いこと分かってきたんで、一応まとめます。
(なお情勢は変化しているので、メ−ルでやり取りしてた3月26日頃のものです)

・JASRAC管理局の動画貼り付けは自サイトのサーバーにアップかeyeVioのみ可。
(eyeVioだけ貼り付けるなら著作権料は不要)

・自分のサーバーにアップする場合、
動画や音声や楽譜や歌詞を右クリックや保存ボタンなんかで簡単に保存できてしまうと、
著作権料の高いダウンロード契約になってしまいます。(国内外国曲とも)
ストリーム契約の人は注意です。

・外国曲(作品コードの2桁目がアルファベット)の動画は(音声のみならOK)
年間1万円の家庭用ストリーム許諾では不可。別途著作権料が必要。
・外国曲の歌詞(原詞、訳詞とも)、楽譜のアップも不可。
要するに外国曲の歌詞を使う方法は、弾き語りしかない。
(これはアメリカとか外国は日本のように
趣味でやってる人向けの、曲目無制限で年間いくらとか
インターネット媒体の著作権の取り決めがないことによるものだそうです。
やるなら1曲ごとの個別契約しかない。要するに外国は遅れている。)

・またブログのポイントがたまる広告は、商用契約になるそうです。
あわてて、ポイントのたまらない、文字だけの広告に変更しました。
  
Posted by toyharp at 04:34Comments(7)TrackBack(0)