2010年06月20日

ワーグナーの婚礼の合唱

結婚行進曲には、有名なものにワーグナーとメンデルスゾーンの作曲の2曲ありますが、
これはワーグナーの「婚礼の合唱」です。
遅くて弾きやすいほうです。
メンデルスゾーンの「夏の夜の夢」ほうは速すぎて無理っぽいです。



婚礼の合唱  

Posted by toyharp at 04:01Comments(0)TrackBack(0)

讃美歌428番 またき愛たまう神よ

作品コード 080-4607-7 またき愛
1 長谷川 初音 訳詞 無信託
2 GURNEY DOROTHY BLOMFIELD 作詞 消滅 演録:PD
3 BARNBY JOSEPH 作曲 消滅 演録:PD

原曲シャープ2つ(ニ長調)。
ミニハープではメロディーが低すぎてコードが弾けないので
2つ上げてヘ長調にしました。
見かけによらず、コード進行が複雑で難儀な曲です。
もー少し簡略化できないもんかねぇ。
ちゃんと弾ければ、結婚式でお小遣いもらえるかもな曲です(爆)



またき愛たもう神よ  
Posted by toyharp at 01:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月07日

学生時代

作品コード 019-0095-1 学生時代
1 平岡 精二 作詞 全信託 JASRAC
2 平岡 精二 作曲 全信託 JASRAC

昔ペギー葉山が歌ってた学生時代です。
楽譜は野○ら社のポケット歌集ですが、明らかに間違っているところやつじつまの合わないところ2、3ヶ所直しました。
「枯葉の散る窓辺」の「ま」はコードDでファはほとんどありえないことなので、
どっちにしようか悩みましたが、
弾いてみてコードはそのままでファ#にしたほうが感じよかったので、そうしました。

  
Posted by toyharp at 00:58Comments(0)TrackBack(0)