2010年11月28日

松田聖子のオンリー・マイ・ラブ

昔松田聖子が歌ってた Only My Love です。
松田聖子といえども、この曲のような、ヒットしないB面の曲は、
検索しても、まともな楽譜が見つからない。
かなりテキトーですみませんです。
いいように取ると、さすが松田聖子のようなビックタレントになると、
ヒットしない曲にもいい曲たくさんあるといえますね。

上記の理由で、間奏、エンディング省略してます。
メロディ1番と2番で若干違うみたいなんですが、無視してます。
原曲シャープ3つですが、弾きやすいように2つ上げて、ハ長調にしました。

コードは知熱発電所さまのを使用しました。
ありがとうございました。
http://hiwatt.blog115.fc2.com/blog-entry-340.html

  

Posted by toyharp at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

聖歌578番(総合版614) 主の愛のながうちに

作品コード 040-0919-3 主の愛のながうちに
1 中田 羽後 訳詞 無信託
2 P D 作詞 消滅
3 P D 作曲 消滅

聖歌578番(現行の総合版では614) 「主の愛のながうちに」です。
原曲フラット2つ(変ロ長調)なんですが、2つ下げて、ト長調にしました。
若干誤植だと思われるコード変えてあります。
聖歌に限らず、コードの間違いおおいね。
楽譜出版社なんとかならんのかねえ。
素人でもありえないコードだとわかるのは直せるんだが、
素人では気がつかないのはどうしようもないね。



主の愛のながうちに  
Posted by toyharp at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月19日

埴生の宿 (はにゅうのやど)

埴生の宿とは、土塗りの壁の粗末な家のことだそうです。
埴輪(はにわ)の「はに」だね。
でも昔の家ってどこも土塗りの家だったよね。
トタン屋根よりは、ずいぶんましだと思ってたガキの頃w

これ、単語とコードの頭があってないから、
ひどく歌詞付けづらかったよ。
素人だと歌いづらいのかもね。
楽譜見て演奏するだけなら、わりと簡単だけど。

作品コード 104-7042-5 埴生の宿
1 里見 義 訳詞 消滅
2 P D 作詞 消滅 演録:PD
3 BISHOP HENRY ROWLEY 作曲 消滅 演録:PD



埴生の宿  
Posted by toyharp at 01:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

里の秋

最近めっきり寒くなったので 里の秋弾いてみました。

作品コード 036-0126-9 里の秋
1 斎藤 信夫 作詞 全信託 JASRAC
2 海沼 実 作曲 全信託 JASRAC


  
Posted by toyharp at 00:41Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月17日

讃美歌504番 実れる田の面は

作品コード 0G4-1510-9 FAR AND NEAR THE FIELDS
1 CLEMM J B O 作曲 無信託 演録:NS
2 THOMPSON J O 作詞 無信託 演録:NS



実れる田の面は  
Posted by toyharp at 01:07Comments(0)TrackBack(0)