2011年09月24日

誰もいない海

みんな知ってるのに曲名がわからないかわいそうな曲です。
出だしの「今はもう秋」ではなくて、次の「誰もいない海」といいます。
パキスタンのハープは音が暗いから四畳半フォークはよくあいますね。

「海(砂、空)に約束したから」の最後の「ら」はG7で「ラ」の音ですから不協和音です。
経過音ではなくて長い2分音符ですよ。
トワエモアがどう歌ってるかYouTubeで聴いたら、ほとんど弱く歌ってます。
ここは楽譜は「ラ」ですが「ソ」で弾いてみました。

  

Posted by toyharp at 03:44Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月21日

乾杯の歌

乾杯の歌にはいろいろありますが、これは紅白歌合戦の乾杯の歌だそうです。
こないだ新宿のともしびへ行って習ってきましたが、
楽譜はおけらさんのところから、勝手に取ってきてしまいました(汗)
(後ほど許可得ました)

二人ではもる楽譜ですが上の音だけで弾いてます。
弾きやすいようにひとつあげてハ長調にしましたが、
キーが高くなってしまいました。



乾杯の歌  
Posted by toyharp at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月17日

ムゼッタのワルツ

ここで弾いてる「ムゼッタのワルツ」(動画をクリック)
http://graceharp.com/artone/shouhin/40/c/40_c.html
私も弾きたくて楽譜探したけど、こんな簡単なものしか見つかりませんでした。
たしかに簡単に弾けるけど、アートーンのおねいさんの演奏に比べたら
かなりしょぼいねorz



ムゼッタのワルツ  
Posted by toyharp at 01:26Comments(0)TrackBack(0)