2016年11月04日

いつも何度でも

作品コード 088-9253-9 いつも何度でも
1 覚 和歌子 作詞 全信託 JASRAC
2 木村 弓 作曲 全信託 JASRAC
3 スタジオジブリ 出版者 全信託 JASRAC

楽譜がすらすら読めないので半年かがりで暗譜しましたが、まだかなり怪しいです。
数年前にも、楽譜見ながら弾こうとして挫折したことがあったのでそれ入れるともっとかかってます。(汗)

せっかくだから持ってるハープ全部で弾きました。
これはミッドイーストのクロスストリングです。

ブレビンスのアイリッシュはこちら
http://blog.livedoor.jp/quilted_maple/archives/1691520.html

ストニーエンドのアイリッシュはこちら
http://blog.livedoor.jp/rebeccaharp/archives/1062103193.html

楽譜は基本的にはAメロ(呼んでいる胸の・・・)とBメロ(繰り返すあやまちの)の繰り返しですが、
歌詞の都合があって、メロディーや伴奏が繰り返すごとに微妙に違うので、
譜読みするにも暗譜するにも大変です。

動画に添付した楽譜には、自分の覚えのために、繰り返しで変わっている主なところを色分けしています。

歌の伴奏するのではなくて発表会で演奏とかするだけなら、
歌詞は気にしないでいいから、楽譜はもっと簡単になると思います。





  

Posted by toyharp at 01:40Comments(0)TrackBack(0)