2006年12月25日

サブタイトル変えました

サブタイトルを
「今日脳内に浮かんだ曲を、あらゆる困難を乗り越えて楽譜探し出して、演奏をうpするブログ」
に変えました。
気まぐれで、またすぐ戻すかも知れないけど・・・
なんか心理テストに応用できそうなサブタイだな〜w

ところで、今日のクリスマス祝会のハープは、さんざんでしたorz
頼りのウクレレさんは、出張疲れでお休みだったし。
でも、熟練リードボーカルさんのおかげで、歌は無事進行。
というか、お客様が30人も歌うと、小さいハープ1台の音なんて全然聞こえなかったみたい。

でも大体暗譜してたつもりなんだけれど、あがって頭真っ白になると、全然だめだね。
やっぱり、楽譜みて弾くほうが安心かも・・・
ということは、指見て弾けないから、ブラインドタッチしなくてはならんから、
クロスストラングってやつは、弦配列2段だから、非常にブラインドタッチ難しいから
これはこれで、問題多いけど・・・

  

Posted by toyharp at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月20日

リンクに斑尾高原紫音ハープミュージアムを追加しました。

クロスストラングハープ発見!
たまたま別件で検索してたら
斑尾高原の紫音ハープミュージアムに青いかっこいいクロマティックハープ発見しましたので
左のリンクに追加しました。
http://sionharp.madaraokougen.com/mu/main.htm
上のリンクをずっと下っていくとあります。
青いから気づかなかったけどよく見たら、柱が女の子の裸体になっているような。(^o^)丿
2004年フランス製となっていますけど、
弦の穴数えてみたら4オクターブくらいありそうだなあ。  
Posted by toyharp at 16:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

サブタイトル変更

サブタイトルを

ここは、将来性のあるお子様の来るところではありません。青山へGOです。おもちゃのピアノでピアノが上手くなると思いますか?ええっ、教室ありませんですかって?おもちゃのピアノ教室があったら驚きですよね。(笑)

から

だれでも気軽にハープを弾こう

に変更しました。  
Posted by toyharp at 00:55Comments(0)TrackBack(0)