2006年01月29日

人柱の使用報告

1ヶ月目 いまのところ、トラブルなし。しかし最近気づいたのだが、最低音C#の弦のガイドピンが内側(圧力かかる側)にかなり曲がっているのが気になる。これ、もっと曲がるのかな。それとも一番外側だから、輸送中に何かがぶつかったのか。要経過観察です。
写真を撮るのに一番上のサウンドホール持って、ぶら下げて公園まで行ったんだが、どっかのハープのサイトに、「サウンドホールが割れる恐れがあるので、サウンドホールには手をかけないほうがいいです。」と書いたあった。後で知ってガタガタブルブル。 布ケースもないし、もう外へ連れ出すのは止めにしよう。
でも、外で撮ると木の色が赤くなって綺麗に撮れるね。これharpmaster様のアドバイスのおかげ。多謝!

調弦の傾向 両端(高音弦と低音弦)が、高くなり、真ん中が低くなる傾向にある。腕木の真ん中がへこんで、両端が引っ張られ、なんか歪んでいるのかな。サウンドボードは真ん中がややふくらんでいる感じ。このまま崩壊したら泣くよ
  

Posted by toyharp at 17:08Comments(0)TrackBack(0)