2008年04月27日

2007年度の報告書送信しました

やっとこさ、昨年度のJASRAC利用曲目報告書送信しました。
12月までは作ってあったんだけど、
外国曲の歌詞や楽譜だめとか、eyeVio以外にアップはだめと言われたんで10曲くらい削除したよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J070314424200804B.xls
これは、報告書の元になるものなんだけど、
索引を兼ねてるのでリンクを削除して、先頭行や下の余白行も削除して、
実際はタブつきテキストファイルで送信します。  

Posted by toyharp at 22:53Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月31日

JASRAC報告書兼曲目索引

今日までのJASRAC報告書兼曲目索引をつくりました。
http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J060413499200704.xls  
Posted by toyharp at 19:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月05日

今日までの報告書つくりました

今日までの報告書(兼曲目索引)つくりました。
http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J060413499200704.xls
索引追加するの3回目だから、だんだん手際よくなったよ。
索引作るときに、いちいちJASRACで検索してては大変だから、
演奏アップするときに、ついでに著作権情報もコピペしておいたの大正解だなあ
って自画自賛(汗)  
Posted by toyharp at 02:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

今日までの索引作りました

かなり大変だったけど、今日までの索引できました。
http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J060413499200704.xls

どうしても見つからない曲が2-3曲あったけど、
JASRACの検索システムかなり充実してるなあ。

最近の曲に限らず死後50年くらい前までの曲網羅して、
著作権の判定に使おうとするのか。
えらいことをやりだしたもんだ。  
Posted by toyharp at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月29日

利用曲目の報告

ちょっと一年毎に報告しなければならないという利用曲目報告書を
どんなものか試しにダウンロードして、書き始めたけど、かなり大変だなー
12曲つくるのに2時間もかかってしまったorz
慣れてくれば、少しはペース上がると思うけど。
著作権消滅曲も報告するんだというから、驚きだなあ。
超いっぱいあるではないか。プンプン

せっかく作り始めたのだから、アップして、ついでに曲目検索に便利なようにリンクも作ってみました。
(もちろん曲目リンクは報告の時ははずすけど)

http://www.asahi-net.or.jp/~fg4y-med/J060413499200704.xls  
Posted by toyharp at 02:19Comments(0)TrackBack(0)