(金曜日)
いま世界水泳の真っ最中だ。私が声をからして応援したのは外国人。イタリアの美人スイマー・ペレグリニだ。200m自由形の世界記録保持者。オリンピックではなぜかイマイチ冴えないが世界水泳となると俄然頭角を現す。もともと何年間も世界記録を保持している選手。今は8月5日に31歳になる30歳。16歳から活躍している。私も、遠い国の人だし、いくらなんでも今年の世界水泳には出ないだろうと思っていたら、200m女子自由形で登場。な、なんと若い選手たちを振り切って金メダルを取ってしまったのだ!
最高に集中して筋肉を使うスプリント競技。ああ、水泳は200mだよね。最高に興奮する。マーメードのような肢体が鍛えに鍛え上げられている。それをバランスよく発揮して最後にグングン速くなる。(今年は最初から飛ばしていた=最近流行の泳法=とは言ってもハンパない練習が必要。精神力も並じゃない)
ペレグリニの世界記録は10年間ぐらい破られていない。
私が最も尊敬するイタリア人は……
いっぱいいるんだよね。ミケランジェロ(1475〜1564)もティツィアーノ(1488/90〜1576)もレオナルド(1452〜1519)もラファエロ(1483〜1520)もみんなイタリア人だから。……どうするの? でもペレグリニも私が尊敬するイタリア人にまちがいない。素晴らしい肉体美の美女。努力の人。きっと頭脳明晰。
まさか2019年の世界水泳に登場するとは……そして金メダル? 信じられない現実だ。
ちなみに前回2017年の世界水泳でも200m自由形で金、です。
ド凄い!!! 超イヤな女だったりして。

今日は夕方から外プールに行った。800m自由形ではペレグリニになり、200m個人メドレーでは瀬戸大也になった。夜はホームページの更新をした。『唇寒』のテーマは「絵画はスポーツ的かも」。

以下のサイトで私の新作、代表作が簡単にご購入いただけます(画像の額縁は一例です。交換できます)。
取扱っていただいているのは下記の方。私の絵画活動をずっと見守り支援していただいています。
≪中尾陽一プロフィール≫
≪ikkigaki-gallery≫
≪ルドゥーテのバラの庭のイッキ描きギャラリー≫

ウォーキング:×  水泳:○  体操:○  筋トレ:×
天気:晴れ。夜から雨
今日の絵:F4「夏の花々」
190703madobe4