(水曜日)
家庭の事情は残っているが、いろいろなことが一段落して、いよいよキンドルに打ち込める。とは言ってもキンドル画面はモノクロらしいからテンションが下がる。意欲半減。
家庭の事情はどんな家庭にもある。そんなの気にしていたら何もできない。だが、物理的に時間を奪われるのは困る。困るが、この前の小説『アルジャントゥイユの夜明け』の見直し作業もやらなかっただけで、やり始めたら正味1時間もかかっていない。今は第1章のタイトルに困っている。ま、章のタイトルなんてつけなくてもいい。「1」だけでもいい。読むほうとしては小題がついていたほうが楽しいかも。
第一候補は「パリの青春」。かなりダサい。

今日は絵画教室だった。12日予定していたクロッキー会用の地塗り済みキャンバスがいっぱいあったので、とても幸福に6枚描いた。夕方から50mプールに行った。ほとんど歩いていない。

以下のサイトで私の新作、代表作が簡単にご購入いただけます(画像の額縁は一例です。交換できます)。
取扱っていただいているのは下記の方。私の絵画活動をずっと見守り支援していただいています。
≪ikkigaki-gallery≫
≪中尾陽一プロフィール≫

菊地理プロフィールやクロッキー会情報などは
≪菊地理ホームページ≫
からどうぞ。

ウォーキング:×  水泳:○  体操:○  筋トレ:×
天気:朝のうち雨のち曇り。寒い。