(月曜日)
私のブログのアクセス数は80ぐらい。アクセス数と訪問者数の区別がはっきりしないが、同じ訪問者が他のページを見るとアクセス数が上がるのかもしれない。訪問者数は平均30と言うところか。とても少ない。でも30名の方が毎日見てくださるわけだから、書く人間は喜ばなければならない。多分週に一度まとめてご覧になる方もいると思う。だから50人ぐらいの読者がいると推測できる。
とてもマイナーなブログだ。
でも、このブログのおかげで絵画活動を続けられたという気もする。体操やウォーキングもブログに正直にアップするとなるとちゃんとやる。昨夜も歩きが足りないから、一人で近所をグルグル回った。
気候は涼しくなってちょっと寂しい気もするが、実際には有難い。嬉しい。陽も短くなり、これからどんどん厳しい冬に向かうのだが、それは致し方ない。これから3か月ぐらいは極楽。そろそろ蚊もいなくなる。
だからと言って、いい絵ができるわけでもないし、まともな小説が書けるわけでもない、だろう。コロナ禍もまだ終わっていない。テレビに出る医師の話はもうあまり信用できないが、これから寒くなるとコロナはどんどんはびこるとの話。本当かな?

菊地理プロフィールやクロッキー会情報などは
≪菊地理ホームページ≫
からどうぞ。

ウォーキング:○  水泳:×  体操:○  筋トレ:○
天気:曇りのち晴れ。夜は雨。涼しい。