yogurting ヨーグルティング

2005年09月09日

閉鎖理由

心配です。
そんなコメントがありましたので、最後に閉鎖理由について
正直に書きます。

本当は何も書かずに辞めるつもりでしたが、余計な心配をかけてもまずので


自分の体調を考えて、閉鎖を考えました。
ストレスが原因の病気ですので、極力ストレスは差し控えたい
特に治りかけの今だからこそ安静にしたいと考えました。


それでストレスについてなんですが、
ブログ書く事自体は、結構気分転換になっていました。

では、なぜ辞めるの?

コメントバックでイライラし始めていたからですね
まぁ僕からデザインをヲタぽくしたりして、ネタを振ってたんですけど

デブ、とかヲタとか書かれるとムカッとします。
それを耐えるのが嫌なんですよね

まあ仲間内で話している時に、そんな話していても笑って終わりですが
(しつこいとマジギレするときがありますが^^;;)

私を知らない第三者が除くブログのコメントで書かれると、頭にきます。


コメント削除すればいいじゃん?

とかあると思いますが、ブログって記事とコメントバックで成り立っている
と考えています。

コメントってありがたいですよね
そのコメントを頭にきたぐたいで消したくなかったし
せっかく頂いたコメントは大事にしたいです。

かといって耐えてイライラを我慢して、こんなんでストレスを貯めたくなかったし

まぁ黙って辞めるのが、手っ取り早いと思ったから
閉鎖を考えました。


最後にせっかく頂いたコメントバックにクレームをつけるような形で終わってしまった事、大変申し訳なく思っています。


最後に、ただ正直な自分の気持ちを書こうって思って・・・

とよかず



toyo_1004 at 01:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年09月08日

ブログ閉鎖のお知らせ

ブログ閉鎖のお知らせ


突然で申し訳ありませんが、本「鬱復活大作戦!」を閉鎖致します。

とよかず



toyo_1004 at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月06日

台風直撃です。

ブログ巡り
LIVEDOORでやってる「恋愛ブローガー大賞」覗いてきました。

ちょっとエッチ部門
昼下がりの人妻


大人の世界を覗いて見たくて・・・
好奇心です。 (:゜д゜:)ハアハア



ぶっは( ̄ii ̄)

ピュアな僕には刺激的すぎ
別世界の人だぁ

やっぱり大人への階段はゆっくりと上ることにします。






今日は九州へ台風が直撃

今日はお仕事オヤスミです。


昼過ぎぐらいから直撃したんですけど、ちょっとした大雨って感じ

大した被害もありませんでした よかった (;^_^A

ばーちゃんなんて台風情報見ずにビデオで時代劇見てました。
人間70過ぎると、これぐらいでは動揺しなくなるのかなぁ〜 (・_・;)




元気でないっす〜
だるーい(´ρ`)



明日は仕事、元気な顔で出勤したいので
早めに寝ます。

おやすみなさーい (-_ゞ


toyo_1004 at 22:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月05日

のみました

LIVE
今日は福岡の漫画喫茶からお届けします(*´∀`)

今日は飲んでました

色々伝いたい・・・・こと・・・あるけど

今日は.
もう無理ねます

---- 6日AM1時追記 ----
疲れて書けなかった飲み会の様子をお届けできる範囲で追加します。

福岡に台風14号が接近中のなか、
一足早く台風みたいな男ジャイさんが大阪より上陸

ジャイさんが6,7時に仕事を終えて、それから集合の約束が・・・



21時前頃
ジャイ
「トラブルで遅くなった トラブルなんて付き物だよな な!!(ー_ーメ)」


肉食獣丸出しの電話(´Д`)

僕は、次の日の出勤の準備を済ませ博多に泊まりで出動
22時博多集合です。


博多で、もう一人の肉食獣アモンさんと合流
ジャイさんはマダマダ送れるみたいで
先に二人で駅前の居酒屋に入って飲み始め (/^-^)o日日o(^0^|)


待つ事1時間
ビールのみ終わって焼酎飲んでると
ジャイさん合流



羊な僕と二人の野獣 (;´Д`)
座っているだけで泣けてくるような状況
もうガクブルっす


駅前の居酒屋が12時で終わりの為
中州へ移動

3時まで飲み続け


肝心の話の内容?
とても書けません(>。<)


書いたら・・・多分殺されます (T▽T)
いや、どちらにとは言えませんが


泊まりはマンガ喫茶
ブログに書き込もうと努力はしましたが疲れて無理 (;´Д`)

ドカベン読んで寝ました

疲れたけど楽しかった、また行きましょう
今度は休みの前の日に早い時間から

toyo_1004 at 03:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月04日

デザイン変更

これからは

萌えで(:゜д゜:)ハアハア

久々に飲んでよってます^^

toyo_1004 at 02:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月03日

BR計画 3回目 作戦会議


注意
ブログリーダー作成計画です。
鬱とは関係ありません 
本編の記事は下にあります



前回のコメントバック

1. Posted by オ・ジ 2005年09月03日 19:01
うちの鯖は、鯖であって鯖じゃないよw?
家いるときはゲーム動いてるし^^;

きっとジャイさんが光化して家鯖立ててくれるはずw


2. Posted by ジャイ 2005年09月03日 21:30
ウチと、オジの家で余ってるパーツで1台作る?w
ちなみに、ウチは既に光だぞww
ただ、ポートが空けれないだけ...orz


検討結果


オジさん、ジャイさん鯖よろ

クライアントからTCP-IPで必要な更新確認に情報送れるから
鯖で巡回して更新あったときにメールするようにして

でもポート開かないってorz


RSS
勘違い発覚!
エキサイトブログでもRSSに日付あり
よかった〜
ちなみにジャイさんのブログで確認
特殊仕様じゃないよねw

今日のまとめ
WEBの表示については、完了

明日は
RSSの取り込み
ブログ登録処理
を予定




現在のイメージはこんなかんじ


BR-1

toyo_1004 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

猫ふんじゃった

SEという仕事をしてます。

SEっていうと、パソコン触って仕事して、なんとなくスマートな
イメージを持たれてますが

現実はすっごく泥臭い仕事です。
毎回、毎回手作りで、新しい物を作るから簡単にはうまくいきません
ちょっと油断すると技術の進歩においていかれます
(どの仕事もそうでしょうが)

勉強は本当にかかせません
コンピュータ詳しくないと物作れないし
お客さんの仕事にも詳しくないと、システムはできません

プロジェクトによっては1000人規模
ちょっとしたものでも、100人とかでやります。
そんな人数で仕事するから簡単には纏まりません

仕様の変更なんて日常茶飯事
根本からの作り直しもたまにアリ
明日の運命もしれない仕事です

不眠不休は当たり前
職業病は潰瘍と鬱

ホントろくな仕事じゃありませんよ

この先もこんな仕事するのかと思うと鬱になる事があります。
いや実際に鬱病なんですけどね

なんとなく愚痴です。



いやー今日は寝てました。 (-_ゞ
10時に一回おきたのですが、全然頭回らなくてボーっとしてました。

昼からまた眠って、気づいたら晩飯
今日は夕方走ろうと思っていたのに寝過ごしました (ρ_-)

疲れてたんですね
でも、疲れて眠る
眠れなかった時に比べると楽です。

ピークの時はハルシオン2錠飲んでたけど、全然寝付けませんでしたもん
やっぱ睡眠は大事です。

夕飯食べた後、ブログリーダの作成
やり始めたら結構面白くてはまってます。
BR計画の方に進行は書いています。

何もない一日でしたが・・・
ビデオ返しに言った時に
猫の死体踏んじゃいました。

タイヤ→ダンパーを通して感触が・・・ ( ̄□ ̄;)!!

今日のブログ書くこと無いなーって思っていましたが
これで今日の記事の名前が決定しましたよ (−人ー)南無



toyo_1004 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

BR計画 2回目 作戦会議


注意
ブログリーダー作成計画です。
鬱とは関係ありません 
本編の記事は下にあります
             

前回のコメントバック

1. Posted by あもん 2005年09月01日 23:21
えっとねぇ、変形は絶対できてほしいな^^
バルキリーからガウォークみたいなw

携帯に更新情報を転送とかできるといいね^^

2. Posted by suikapan0304 2005年09月02日 01:08
なるべく正式リリース版でもレジストリを使わない方向でお願いできないでしょうか?
.NET Frameworkとか必要ですか?

3. Posted by とよかず またの名を がうえ 2005年09月02日 21:50
>あもんさん
バルキリーの件
変形ではなく合体を考えています。
超電磁で合体して
身長57メ〜トル体重550t〜♪になる予定です。



検討結果

携帯に更新情報を転送
メールで送信機能を入れるのは簡単ですから更新情報転送は問題ないです
が・・・
その為にはアプリケーションを立ち上げっぱなしにする必要がありますよ
これが課題かな

本気でこれに対応するなら
オ・ジさんに24時間稼動のAPサーバー立ててもらって、
サーバーで管理した方がいいかも
オ・ジさんみてるなら、APサーバ作って!
Javaの環境設定と
認証が必要になるから、ldap等も宜しく
DBサーバーもあればうれしいな

まあ、エンジン以外の機能になるので対応はリリース2以降ですね


レジストリを使わない方向
了解
全てINIファイルに保存します。


.NET Frameworkとか必要ですか
windows標準のものは使いますね
極力新しい物は使わないようにすますから
XP以降だったら問題ないようにしてみます。

ちゃんとwindows updatesしてね


疲れているので、今日の検討はここまで!


toyo_1004 at 00:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BR計画 

2005年09月02日

おつかれです。

今日はちょっとお疲れなので、いつもより手短に

昨日、ブログで書かなかったんですが、
帰り道駅から降りて、ちらっと懐かしい顔が見えました。

小学校の頃、ずっと同じクラスで片思いだった女の子

中学校卒業してからみてませんから、15年ぶりです

僕より2mとるぐらい前を歩いてて、話しかけうよか迷ってたら・・・




自分の家についてしまいました_| ̄|○


家が駅から3分ぐらいなんですぐ着きます^^;

でも、懐かしかった〜

今度こそ見かけたら話かけてみたいです。
もう30だから子供とかいるのかな〜



今日も仕事は順調ですよ ( ̄^ ̄)
作業量が少なめなんで、ヌルイくらいです。
来週からボチボチペース上げようかなぁ (`´)シャキッ

時間余って遊んでました

こっそり会社のPCで、ブログ見てまわったんですけど
ワラタ2ッキ
面白かったです。(o^-')b

2chの笑えるスレッドをまとめたブログなんですが、
いや可笑しくて、笑いこらえるの大変でした。


帰りは病院よったり、ついでに買い物したり
結局9時頃まで博多にいました。

疲れた (´ρ`)


ちょうど良い時間の快速がなくて、ゆっくり普通で帰り
ボーっとしてたんですが、なんだか人恋しくなってきました。
出会いを見つける できればって思ってましたが・・・
良い人いないかな〜 (´ー`)


早くブログのカテゴリを「こころ」から「恋愛/結婚」に移動したいなぁ

ちょっとお疲れなんで、今日は早めに寝ます。
ブログリーダの作成は明日からになってしまいました^^;

toyo_1004 at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月01日

BR計画 1回目 作戦会議

////////////////////////////////////////////////////////////////
//// 注意                  ////
////   ブログリーダー作成計画です。           ////
////   鬱とは関係ありません               ////
////   本編の記事は下にあります             ////
////                            ////
////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログリーダーを作る
BR計画第1回目です。

まずは仕様を決めなくちゃ
工程は立てません。好きなペースで作りますw

今考えている処理概要は
・ブログの題  表示
・記事タイトル 表示
・作成者    表示
・最終更新日  表示
・前回起動時からブログが更新されているか 確認
・ブログの登録
・ブログの削除
・指定したブログ 表示

こんなもんかな
coment書き込みはIEを立ち上げられるようにすればいいか

まず対象とするブログはlivedoorとエキサイトとしてやります。

言語はウィンドウズアプリケーションにするから今回はVB.NET
VBってあんまり自信ないから
本当はエンジン部分はCで書きたいけど、下手に混ぜると面倒なんで
VBのみ

Javaって手段もあるけどWINAPIだったらVB.NETの方が提供されているクラス
が充実してるから楽かな


でで、今日 会社でコッソリ調べていた問題点

・livedoorとエキサイト まずエンコーディングが違う
 livedoor EUC
 エキサイト SHFT-JIS
HTML読み込みの時にエンコーディング切替が必要
 面倒じゃないけど、やだなー

・RSS使う予定だったけど、エキサイトってRSSに更新日入れてない><
 HTMLを文字列として処理して狙い打ちで日付とるしかないのかなぁ


なにか、機能面で要望があればコメントを
明日から画面作り始める予定

がんばって日曜日にはとりあえず試作一号機 命名”ゼフィランサス”をリリースしたいな。
試作なんで例外処理組み込まないからガンガン落ちるかもしれんけど
壊すことは無いと思うけど、試作段階ではレジストリへの書き込み等はやめときます。


toyo_1004 at 21:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)BR計画