武蔵小山 東洋日記

武蔵小山近辺の賃貸 売買。

引っ越したお知らせ

引っ越しましたよ!〜〜

http://ameblo.jp/toyo-f


こちらに!!!

引越しのお知らせ

 ブログを引越します


http://ameblo.jp/toyo-f/



上記になりますので宜しくお願いします。

Lenny Kravitz, :"It Ain't Over Till It's Over"

 ペットボトルの本当の役目


猫よけの為、



街中至る所に

ペットボトルが置いてある。



誰が言い出したのか



そこら辺に置いてある。





今朝まざましTVで実験した。


ペットボトル数本を丸く並べて



中央に餌を置き8匹の猫で実験した




すると次々どの猫も




すんなりペットボトルの間を通って



平気で食べていた!



プラスCDもぶら下げてみたが




これまたまったく無視! 



その後専門家に聞いてみると




まったく根拠がなく意味ないことらしい!


笑  笑  笑



街中においてあるペットボトル



今すぐに片付けなさい!




まずは『ゆうき1』の大屋さんに教えてあげるか!






Lenny Kravitz, :"It Ain't Over Till It's Over"




Gary Low - I Want You

 略語


昨日接客中お客さんが



賃貸図面に書いてある



『W』って何?


洗濯機置場です!


WCのトイレかと思った・・・。



から始まり、


色々と業界略語を教えていた。




そしてじゃあこれわかりますか?





と聞いたのがCF!!





するとそのお客さんは





『え!何これ』



と言ったあと





外人のような発音で





『カッフェ?』『コゥーヒィー?』





と言って店内爆笑!!







調子にのったおいらは






PS(パイプスペース)を




これはプレステ!!

と言い切りました。。








Gary Low - I Want You








ケツメイシ − そばにいて

前回の答えはアザラシ



数日前の夜12:00頃


ソファでうとうとしていると



突然携帯がなった!



画面を見ると親友の名前。


半分寝ぼけて出ると




開口一番『グリー登録してくんない?!』



続く。。。




ケツメイシ − そばにいて




Jazzmasters    Really Miss Your Love / Heaven

前回の答えは 紙幣です。


P1000024


この自転車サドルが無いので、












これを挿しとこう!!


33300_3















本日のなぞなぞ


ぶつけた痕みたいなのが残っている動物は?

















Jazzmasters  Really Miss Your Love / Heaven














Kero One - In All the Wrong Places

 前回の答えは

『ヤボッタイ』です!






今日の重大発表 









1、今夜、





今夜、








冬用の掛け布団出します。









2、名刺の、














名刺の











デザイン変えました。














3、今、














今、

















膝下が寒いです。






それだけだけど何か??







本日のなぞなぞ





丸がたくさん集まると四角になる物は?









Kero One - In All the Wrong Places

Nivea / My Fault (Ghetto Apology )

前回の


答えは 簡単 1+1=



の答えは



『簡単』です



ケケケ







今日、無造作ヘアーで出勤したら




店長に



『今日寝癖ひどいね』と言われた!




そういう店長の風防は



北朝鮮のスパイみたいです!








そんな北朝鮮のスパイは


後輩の披露宴のご祝儀に



お金を入れ忘れたことがあるそうです!!



 笑  笑  笑




今日のなぞなぞ


お洒落じゃないネクタイは?








Nivea / My Fault (Ghetto Apology )







竹内まりや Mariya Takeuchi - 家に帰ろう MY SWEET HOME(1992)

マインシュロス203




東急目黒線
武蔵小山 6分

品川区小山
賃料16.0万円
管理費5000円
敷金 2ヶ月
礼金 1ヶ月
2LDK 53.09?



おすすめでっせ〜〜!








Imagine 〜John Lennon

 今朝、通勤時、





前方から



自転車に乗った老人








(推定70代)がよろよろしながら








こっちに向かって来た!






今にもこけそうな老人!








だんだん近づいて来て、






すれ違う瞬間








おいらの目に飛び込んで来たのは












カゴの前に付いていた










防犯パトロール











ああ〜〜〜今日も日本は平和だな!!!

遠く遠く −SOTTE BOSSE−

前回の答えは! 

あ!前回問題出すの忘れてた! 





この前買った

『ETERNITY ~Love & Songs ~
[Limited Edition] /倖田來未』は、

なんだか2007年に聞いていた
『SOTTE BOSSE』系のアレンジもあっておすすめです!


倖田來未ファンじゃなくても
とっても聞きやすいと思うよ!


『SOTTE BOSSE』もおすすめだよ!
知らなかったら聞いてみな!!



2007年にはヘビロテで聞いてたさ!



おいらはこれを持ってるよ



Essence of life/ SOTTE BOSSE
1. 島唄
2. 接吻 KISS
3. EVERYTHING
4. 真実の果実
5. 春の歌
6. 未来予想図II
7. one more time,one more chance
8. 世界に一つだけの花
9. ガラス越しに消えた夏



innocent view/ SOTTE BOSSE
1. ハナミズキ
2. First Love
3. チェリー
4. 遠く遠く
5. 言葉にできない
6. やさしさに包まれたなら
7. 夜空ノムコウ
8. メランコリニスタ
9. イージュー★ライダー
10. hello





中でも一番すきなのはこれ



遠く遠く














今日のなぞなぞ


答えは 簡単 1+1=

蒲田行進曲

前回の答えは

紙芝居(紙 四倍)

これ美味そうでしょ

この前閉まっていた蒲田に

リベンジして来た。

蒲田 ニーハオ

暇だったら言ってみな

ETERNITY ~Love & Songs ~ [Limited Edition] /倖田來未

前回の答え

定期券
(手危険)




ETERNITY ~Love & Songs ~ [Limited Edition] /倖田來未


これも買った!(CD)






51f0ADgAtlL__SL500_AA300_





















収録曲


1. TATTOO (中森明菜)

2. ラヴ・イズ・オーヴァー (欧陽菲菲)

3. SWEET MEMORIES (松田聖子)

4. 言えないよ (郷ひろみ)

5. 0時前のツンデレラ (misono)

6. め組のひと (ラッツ&スター)

7. BE MY BABY (COMPLEX)

8. 小さな恋のうた (MONGOL800)

9. ワインレッドの心 (安全地帯)

10. I Love you, SAYONARA (チェッカーズ)

11. Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ (YEN TOWN BAND)

12. さよならの向う側 (山口百恵)





すべてアレンジしてあり現代風!!


すべて知ってる歌だけど、


すごく新鮮に聞こえて最高!


もっと沢山出して欲しい感じ!! 




ずっと聞いてられる感じ!


まさにETERNITY!!!



昨日もマイケルもかっこよかったな〜


今度から物件案内はム〜ンウォ〜クでするか!



なんてな!








本日のなぞなぞ


普通の本より、紙の量が4倍も必要なものは???


ライヴ・イン・ブカレスト / マイケル・ジャクソン

前回の答えは『無線タクシー』です!





__リサイズ済

















ライヴ・イン・ブカレスト / マイケル・ジャクソン










買った!



超〜かっこいい!!


今頃知った!


マイケルジャクソンの


凄さ!

かっこよさ!


『遅っ!!』



今まで嫌いではなかったけど


そんなに大好きって程でもなかった!



でもTVでべた誉めしてたので
買ってみた



買ってよかった〜〜!







今日のなぞなぞ


小さくてうすいものなのに
手で持つと、危険なものは?

SWV-Right Here (Human Nature Mix)

 前回の答えは 『乾燥機』でした。







健康診断結果


__





どこも悪くないが、


若干基準値を超えていて

『少し控えめに』と言われたのは

酒と油っこいものだそうです! 


今日から酒は週2日にして

野菜、魚を増やすか!

あとメタボの予備軍の予備軍です!





だって!

どんだけ予備軍あんだよ!


3軍かよ!


まあ!ビリーでもやるか!




本日のなぞなぞ



1円も要らない
といいながら
お金を取るタクシーは?



SWV-Right Here (Human Nature Mix)

浅草キッド / ビートたけし

前回の答えは『かんぱ』です!



今日は当社扱いの物件で


オーナーが売却希望により


賃借人の立ち退きがあり、



その中に年配の人がいて、


新居の申込書を書いていると、



年齢を79歳と書いた!



昭和4年6月1日 


おお おいらと同じ誕生日だ! 

どうでもいいか!!



で別欄に

西暦で記入する部分があり



年号電卓で昭和4年と打ったら


1929年って出た、


でも横には81歳って出た!



それを伝えると



『いや!俺79だよ!』


と10分押し問答になった!


コンピューターだから間違いない

と言ったら



『じゃあ81でいいよ』と諦めた! 

そういう問題???




もしくは76歳位の時

2年位ずっと寝てたのかな???


と思ったトンボの飛ばない秋。。





本日のなぞなぞ

必ず使い心地を聞かれる電化製品は??





浅草キッド / ビートたけし

A Taste of Honey - Sukiyaki

昨日の正解は『肛門』です。


昨夜は10年ぶりに

大黒屋に行ってきた!


やっぱり美味しい!!


あの鮭は鮭のチャンピオンだ!


鮭って本来こんなに美味しいんだ!



きっと天皇陛下は


毎日


こういう


ご飯を


食べて



いるんだろうと思う位の上品な美味しさ!









4




















死ぬまでに一度は是非食べて欲しい!














他に単品でから揚げ、



3




























秋刀魚の刺身























2
































牛筋の煮込み






















1



















を頼んだが、





から揚げはまあまあ美味しい、




秋刀魚の刺身は


『ばっちこい』の方が美味しい、



煮込みは『みやこや』と『芝松』



の方が美味しい、





でも鮭は何処にも負けない!




牛肉で例えると




普段オイラが食べている鮭が牛脂で




大黒屋の鮭は松坂牛って感じ!




是非この鮭を食べに行って欲しい!


もしまずいと思ったら





金利はすべて

ジャパネットが負担します!





今日のなぞなぞ


冷たそうな名前だけど、

もらうとあったかそうなものは?


Marvin Gaye / What's Going on

 昨日の正解は
『不動産屋』です!


Sさん見事正解!


粗品として

弊社の空き部屋図面を



気が向いたときFAXします。




今夜は 花金 


*どこに行こう?*



どこ行くの?(What's Going on)



 そうだ! 



ダイエーの側のあそこにしよう!



現地を言ってしまうと



彦麻呂を見ようと



野次馬が集まって


お店に迷惑がかかるので



後日報告する。



と思う。








本日のなぞなぞ


門は門でも出口専門の門って、な〜んだ!





Marvin Gaye / What's Going on

BOBBY CALDWELL  /  WHAT YOU WON\'T DO FOR LOVE

先日のなぞなぞの答えは 




『渋い顔』ですけど何か?



 昨日16:00頃蒲田まで


餃子を食べに行ったら


18:00〜と書いてあったので



直にUターンして


武蔵小山の揚州商人へ行ったけど何か?






今日のなぞなぞ




本屋さんじゃないのに



ジショばっかり


売ったり買ったりしているのは何屋さん?










倖田來未 / Lollipop

先日〜、ワイフがこう言ったんだ!


間違えた! 



先日、ものまねのTVで


高校2年生の女の子が 


『倖田來未 / Lollipop』を



ダンサー引き連れ自分も踊りながら歌った!



 始まる前は


『さ〜て似てるかな??』




と思いながら見てると、




なんと出だしから度肝を抜かれた!



 似てるし、うまい!〜〜〜



てか



本物よりいい曲に聞こえた!! 




倖田來未のファンクラブ会員のおいらとしては



びっくり仰天トコロテン食べちゃったよ!




本物が歌うこの歌は正直


サビの部分しか好きではなかったが




この高校生が歌うと



最初っからかっこいい!



録画していたので数回見た!



そして本物が聞きたくなり聞いてみた!





 するとやっぱりサビだけしかぐっとこない!





 あり?? 





もう一回高校生のを見てみる、







やっぱり全部かっこいい!!



恐るべし高校生!




くちゃん!


あの歌は

あの高校生に譲りなさい!










おまけ


なぞなぞ



CさんとVさんを合成したら
どんな顔??




答えは
あさってのブログに書きます!










倖田來未 / Lollipop

明日書きます。

Got To Be Real

 最近ずっと暇だったのに



今日はなんだかバタバタしたな!!〜、




一時は満席に!!




わかった!





きっと店頭に





『お気軽にお入り下さい』




って貼ったからだ!




間違いない!!













『一番綺麗な私を』    抱いたのはあなたでしょう

 昨日、行きつけの



『ばっちこい』に行ったら



マスターも禁煙してました!


3日目だって!!



さて




いつまで





続くのか???





楽しみ!!

夢で逢えたら

ふと、横を見ると、

思わず、

可愛くて

シャッター。

『When You're Smiling』ルイ・アームストロング

 弊社と取引のある大屋さん、




MさんがiPhone4を新規で購入したのに、




知らないミャンマー人から


『ワタシノコトオボエテマスカ?』




とか他にも数回知らない人から
電話があるらしい。



番号を使いまわすにしても
スパンが短いんじゃない! 笑。。




 おいらの番号はまだ
Mさんに教えてないから
今度おいらもかけてみようかな?














『コンドヤキトリオゴッテクダサイ』って。。

煙が目にしみる Smoke Gets In your Eyes 2

一番高いので、

この価格?

本音

もっと高くなって愛煙家が

居なくなればいいのに?

てか

この世から煙草なんて

無くなっちまえ

大迷惑なんだよ!

煙が目にしみて。。

煙が目にしみる Smoke Gets In your Eyes

今日から煙草が値上がった。

喫煙家ではないので関係ないが、

大幅な値上げなのでちょっと気になり販売機を見に行った。

一般的なので

この価格?

一番高いので

続く。

時のかけら

バッタが居た

以上

掌の砂 akimoto yasusi

昨日久しぶりに穿いた
パンツのポッケからなんと


クシャクシャになった
10,000円札が出て来たので
『みやこや』に行って来ました。


なんか自分の金なのに儲かった気分!!

しかし何時の金なんだろう?

最後にそのパンツを穿いた日の記憶も
まったくない




みやこやにて(4人分)




ビンビール1 

清酒1 

ウーロン茶2 

ガツ刺1

レバ刺1 

煮込み2 

ハラミ3人前 

ハツ1人前 

サラダ1 

お新香1 

小ライス3 

合計7,770円 




お会計もスリーセブンで
昨日は本当にラッキーな1日だった!




 追記 


クシャクシャの10,000円札は
昼間行った整形外科で支払ったら



 『うわ!ちょっと縮んでる』


と先方は申しておりました。

制服が邪魔をする

不景気のせい?



雨のせい?




12:20の



お昼のゴールデンタイムに




とあるラーメン屋0人



松屋、Sガスト、富士そば、各コーヒー屋




パラパラ







逃した魚たち

 今夜は おでんにしよう!

同じ時給で働く友達の美人ママ

 昨日はある人物とファミレスで密会した。



 そこには弊社の社長も参加した。



仕事の件での密会だったので 



ファミレスをステージセットしたが、




社長がいきなり




『00さんお酒飲むの?』





*え?酒飲みながらでよかったの?

だったら隣の居酒屋にしたのに*



と思いながら密会は終った。




追記


本文と題名はまったく関係ありません。

サービス

本日のランチ



imageリサイズ済












本日のサービスか?


これにするか!











えええ???


1リサイズ済








何これ?

おおサービス??って。。




無印

 駅ビルに入った無印


『無印食品をちょっと見てきます!』


と言ったら、



『無印良品です!』



と言われた。








まつがえた!!


満月

 
 昨日、満月だったから



ケツ毛が伸びた!



携帯をケツ毛に近づけると



圏外になった満月の夜。

みやこや

昔、よく行っていた

みやこや

久しぶりに行ったら

相変わらず

うまっ!!

くて安い

これは

ガツ刺と煮込みだけど、

この他に

ハラミが

オススメ

とてもクリーミー

生があれば最高なんだけど。

お祭り

 明日は地元(碑文谷)のお祭りなんで






欠勤し、神輿を担いできます。








オープン

 武蔵小山の駅ビルがオープンした。


e9fecdb8b9c15970b6d26cb35584504d





















1F

パン屋


フルーツタルト店


おむすび屋



お茶屋



無印良品




ファッション雑貨屋




タリーズコーヒー







2F




東急ストア




ドーナツプラント







3F


スポーツクラブ




まだ行ってないけどなんか楽しそう!

何でも新しいものは好き!


まずは駅が完了


あとは駅前を開発して行って


きっと5年〜10年後には



武蔵小山も恵比寿みたいに


なっているだろう!!!



そしてその延長で


『かむろ坂』が中目黒みたいに



おしゃれな店でいっぱいに


なればいいのに!!


なってくれ!



なれ!


やれ!!



ぜったいしろ!



オネガ

おねがいします


オネガ〜〜!

店内の床をクリーニングした。

こんなに綺麗になった。

東京

 昨日行きつけのカサブランカに行くと





壁にサインが飾ってある






プロ野球選手本人が家族連れで来ていた。





帰りに自宅手前のコンビニ前に





新車のカレラ4が止まっていたので


preview





運転席を見ると





『OOOOOですけど何か?』で有名な




OOぎさんが電話していた。






そして家に帰り鏡を見ると








彦マロがいた秋の夜。。

自宅から夜景

自宅から見える横浜の夜景です。

夕べは、この夜景を観ながら、

石田あゆみさんの

ブルーライト横浜を

聴きながら一杯やりました。

今朝のびっくりニュース

 今朝、ぼけーっと自転車に乗っていると



前方から犬の散歩をしながら




こっちに向かってくる人がいる。




だんだん二人の距離は近くなる。


 


『なんか珍しい色の犬だな〜?』




二人の距離が3m程になりその犬がよく見えた時!







え!〜〜














豚??? 



それは正に

薄いピンク色の豚! 







珍しい光景にちょっと恐さも感じた。












500x500-49152


イメージ

 こんな感じで散歩されていた。色はピンクだった。






近所の人の情報によると小さい頃から飼っていたらしい。





イメージ
u13280299


















あの豚はきっと行く行くは・・・。












最後の夜 


何思う 豚









イメージ

42-21052938

















そして


















イメージ


k0927529















動物愛護協会会長日記


残痛お見舞い

 こんちわすっ!! 


KARAの武田です! 

ケツ振り過ぎて腰が・・・。




本編

いや〜〜来てます2 



ここ数日毎日後頭部付近の頭痛!!!




鞭打ち?むち打ち?ムチ打ち?




の後遺症ってこんなにウザイんですね〜〜!




ひどい人は吐き気もあるとか! 




来週病院に行くか? 




けど、何科? 整形外科?

継続は力なり



 毎日ブログを書くって大変だな〜。



今、顔のまわりを変な虫が飛んでる。



昨日はお祭りで飲みすぎちゃった!!


お神輿も疲れたな〜〜



見てるのが!


重大なおしらせ

 久々に 勇生にあった。


以上。。

9月4日

 


  つづく。。





経費削減

 近隣の同業者アOホームさんが



携帯をソフトバンクに変更したとのこと。




それはそれは大変助かる。



何故か??って、



それはこの人、話が普通の人の70倍長くて・・・。




物件がまだ有るか無いかだけ聞きたい電話をしても



『その部屋は日当たりがうんと良くて〜〜〜〜』



から始まって永遠黙って聞いてると



10分はその部屋に関しての



自分の思いいれやらを聞かされる。



『まいっちゃったよ、



この前見せた人が1回申込んだんだけど



キャンセルになっちゃって、



大屋さんにえらいおこられちゃって〜〜〜』


etc本当に切らせてくれない。




暇な時は聞いてあげるが





接客中はしゃべっていようと




おかまいなしに切ってしまう!!笑 





でも次電話した時まったくめげてないのだ!




弊社の固定電話は




ソフトバンク携帯には24時間通話無料なので



アOホームに電話するときは会社ではなく



携帯にかけるように心がける。



そうするだけできっと




弊社の電話代は月20,000円は削減できるだろう!!



おそるべしアOホーム

ここだけの話の件

 矢部マンション80,000円を


75,000円にしたじゃん!!



そしたらなんと




下げたあくる日に申込!!




半年〜1年空いてたのに!!




効果的麺!




お!


ちょっと



会社のっぽいブログだ!!



地震雲

確かこの雲は、地震雲?

じゃなかったっけ???

もし

そうだとしたら、明日辺り

地震が来ます。

それだけ???

最近爆笑ネタが無いな〜!

あ!

この前久しぶりにHゲに会った!

誰だよそれ???

って感じ?

地元の友達です。

なんかこれ本当に

会社のブログ???

って使い方だよね

夏の爪跡 2

今はここまで治った

良かった2

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
http://panorama.athome.jp/panorama/index.php?action=player&user_id=00353283&contents_cd=7xiPKB69Cg
おすすめ
ログログシール
ログログシール
物件豊富
武蔵小山近辺の物件情報常時700件以上ございます。
Profile
足跡
  • ライブドアブログ