東洋ショーのブログ

大阪のストリップ劇場『東洋ショー』のブログです。客席数、設備、タレントのレベル共に全国トップレベル。 お得な情報などを発信していきます。 http//www.toyo-show.com

2015年02月

2月23日〜28日イベント情報

イベントの日程が決まったので告知致します。

23日(月)ゲームDEゲット
24日(火)青山ゆい、遠野こころ、友坂麗、撮影会
25日(水)ゲームDEゲット
26日(木)西村江梨、松嶋れいな撮影会
27日(金)ゲームDEゲット
28日(土)お楽しみ抽選会

になります。皆様是非ご来場下さい。

香盤変更のお知らせ

無事開館記念が終わりました。

15日間、周防ゆきこちゃんは文句も言わずに真摯に仕事に向き合って舞台を見事に勤め上げてくれました。

24時間体制でお客様の受付まで…(等身大パネル)
楽日にちゃっかりサインも入れてもらいました。
そして、この興行に協力してくれた『うしじまいい肉』さんにも多大なる感謝を。
違う業界の人と仕事するのは色々発見がありました。



と、同時にバタバタしていたので業務連絡と他愛の無いブログを更新。

2月21日〜28日まで予定しておりました伊沢千夏ちゃんの代わりに、西村江梨ちゃん(初来演)が決定しました。


二転三転して誠に申し訳ありません。

この短期間に、ポスターを3回位刷りなおしました…
流石にプリンターも悲鳴をあげていました…

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


そして、今回のこんな仕事しましたよアピール。

今回は、関西ラスト、ポラ館ラストと言うaiちゃんのステージの演出。

お得意のスライドショー演出です。

あと、見所は花びらが舞うシーン。

盆の上に扇風機をセットして、投光室にあるボタンで電源が入るようにしています。

サイズぴったり。満足。


ちゃんと上から降るように微調整を繰り返しました(スタッフが…)

ご苦労様でした。

うん。降る位置もバッチリ。

初日の3回目はスタッフが花びらを入れ忘れましたが…

次の日は、入れ忘れてないか?と各スタッフが次々と花びらを入れた結果、花びらが降ると言うか、ドサっと落ちてくるハプニングがありましたが…

照明は、しっとりアナログ灯台。

手を抜いたと思われると困るので、『紅』のダンスの照明をLEDに打ち直しておきました。

そして、楽日にはほぼお約束となっているアレやります。アレ。

目下その準備に追われています。
間に合うのかなぁ…

皆様、楽日にも是非ご来場下さい。

周防ゆきこデビュー作

内装、映像作ったり、照明データなどの楽日初日の業務に追われて更新がまたしても後手に回ってしまいました。

すいません。

そして本日から周防ゆきこちゃんが1,3回目にデビュー作を出してくれます。

何故、こんな中途半端な日から?

と、言いますと2年前…周防ゆきこちゃんのデビュー週が12日間で急遽終わりを迎えてしまったからです。


最後のフィナーレで周防ちゃんが、MCで「またここで皆様と会える事を信じています。」と言ってくれてから2年。

今回の周年が決まった時から、13日から周防ちゃんの心残りだった空白のデビュー3日間を埋める為に2個出しにしよう。
と決めていました。

あれから2年かぁ〜…とシミジミ。

今日から、周防ゆきこ2周年+2年前の心残りを埋める3日間です。

皆様、周防ゆきこちゃんの応援に是非ご来場下さい。

そして、今日だけの演出を少し加えておきました。

気合満々でまたしてもレッスンをする頑張り屋の周防ちゃん。

撮影スポット設置しました。

等身大パネル、来場記念の撮影スポットを設備しました。


ここでなら撮影OK!と言う場所です。

最近、劇場の前などで写真を撮る人をチラホラ見かけるので、ならいっそのこと撮影スポットを提供しよう!

スタッフが「撮影しないで下さい。」と注意するよりも「撮影ならここでして下さい。」と誘導した方が印象も良いでしょう。…多分。

TwitterやInstagramの波に乗ってしまえ。
ここでなら撮影OK!拡散歓迎!

と言う理由で設置しました。

イメージは映画館のアレです。アレ。
または観光地のアレ。

パネル撮影時に周防ちゃんが
「あの、顔入れれるやつ作るんですかっ?」とド天然かましてきましたが、普通のパネルですよ。

観劇、来場の記念に是非1枚撮ってみて下さい。

スタッフ(白)に1枚撮らして。とお願いしたけど、断られました。


これ、続けて行くと…

保管する事務所や倉庫が異様な雰囲気になるんだろうなぁ…
夜とか怖いんだろうなぁ…

『周防ゆきこ×うしじまいい肉』照明のお話

と、言う訳で周防ゆきこちゃんのステージの話です。

今回は、周防ゆきこちゃんのステージ照明について少し。

今回、劇場側のコンセプトは
ストリップを知らない人にストリップを知ってもらう。認知してもらう。
と言う事です。

1人でも未体験の人にストリップを経験してもらう。
あれ?イメージしてた暗いモノと違う…と感じてもらいたい。と言うのが狙い。

と、言う訳で照明も従来の照明から少し変えました。

当館の照明は、どちらかと言うと演劇っぽい照明です。
基本的には舞台の内側のみを照らす。と言う照明配置。
パーライトが基本。こんな感じ。


今回は、舞台の外に向ける照明。
クラブっぽい照明やキメ所で使える照明を幾つか増やしました。

分かりやすく派手な少し今風の照明。


基本のパーライトも重要だし、シーンのバリエーションが増えるので、もちろん増やしたいんですが、今回はエフェクトやムービングライトに費やしました。

派手さ重視!

4曲目とかは、エフェクトに合わせてテクノっぽい曲を選曲してもらいました。

個人的には、周防ちゃんの1曲目のノイズのシーンと、4曲目の曲が止まる所に合わせてエフェクトも止まると言う小技の部分がお気に入り。

データを作っている時に、ヤバイっ!神が降りてきたっ!と投光室でテンションが上がっていました(AM10:00)

間違いなく疲れてたんだと思います…

ご来場の際には少し注目してみて下さい。
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 3月12日〜20日イベント告知
  • 12月22日〜30日イベント告知
  • 12月13日〜20日イベント告知、プリカ再販のお知らせ
  • 12月13日〜20日イベント告知、プリカ再販のお知らせ
  • 12月2日〜10日イベント告知
  • 11月22日〜プリペイドカードの販売開始
  • 11月22日〜プリペイドカードの販売開始
  • 11月22日〜プリペイドカードの販売開始
  • 期間限定イベント『ゲームの女王』開催