速報にしては遅くなりましたが、10月下旬と11月に入って、また合格発表があり、また当塾から沢山合格者が出ました!

 また、先週から、入塾希望の電話を頂くことが多々あります。本部が休みの日でも、代表の私の携帯に転送になりますので、出ない場合でも辛抱強く待って頂くと転送されます。その場合、折り返し致します。

10月26日(木)の合格発表

○ 龍馬看護ふくし専門学校 看護学科 社会人自己推薦入試(志望理由書・面接)

 当塾から 8名受験→5名合格(30代3名、20代2名、うち男性1名、女性4名、合格おめでとう!!) 
 全体では 24名受験→不明(非公表:合否が各受験者に郵送されるので、全体で何人かは不明。定員は5名となっていますが、もう少し多くとっていると思います。)

11月2日(木)の合格発表

○ 土佐リハビリテーションカレッジ 理学療法学科 社会人入試(小論文・面接)

 当塾から 1名受験→1名合格(20代男性)
 全体では 1名受験→1名合格(今回の理学療法学科の社会人入試の場合) 


 合格された方は、一部、生物・化学・医療を学びに引き続き通塾されます。こちらが本当は看護師になるには大事な科目です。教えるほうも受験以上にいっそう熱が入ります(笑)。

 また、新規問い合わせも引き続き増えてきており、まだまだ次の看護受験に向けて、取り組んでいきます。 

在の在籍者の例(本部)
社会人・高校生・浪人生・看護学生が集っています。
☆看護・医療系受験を目指す社会人・・(現在高知市内の看護学校《正看コースのみ》2年に在籍する社会人総数約63名のうち、約33%(21名)が当塾からの合格者であり、また、3年に在籍する社会人総数約70名のうち、約35%が当塾からの合格者、高知市もしくは高知県内でシェアがNo1だと推測されます。) 昨年度だけで26名の社会人が(准看含む、実人数)看護医療系に合格しました。
聡明舎HP 新http://soumei-group.com/ 旧http://www.geocities.jp/toyo_yk/ 
聡明舎Tel:088-832-1630 
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験へにほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 高知(市)情報へ