現在、残念ながら休校になってしまっている、高知県下の医療系・看護系専門学校生の皆様、中学生高校生向けに、4月29日(水)・5月1日(金)・2日(土)・5日(火)・6日(水)・8日(金)・9日(土)の7日間、13:30〜17:30の間、GW特別を行います。

 当塾はこの機会に、小学生から大人に至るまで、幅広く、その学びを深めていくGW(ゴールデンウィーク)にしたいと考えております。

 中学生・高校生に関しましては、それぞれの進度に合わせて進めていきます。既に、休校になってからこれを機会に昼の時間帯もプラスしてお引き受けしている方もおります。

 また、看護専門学校生(1年・2年・3年)について、特に1年生に関しては、医学書院の系統看護学の教科書等を用いて重要なポイントを分かり易く説明する先取り学習を致します。解剖生理学・病理学・微生物学(感染症学)・生化学・基礎看護技術学を中心に、大事なポイントをなるべく速い進度で説明していく予定です。

 当塾では、約600ppmの次亜塩素酸ナトリウム水溶液(新型コロナウイルスはもちろんのこと、エンベロープウイルスだけでなくノンエンベロープウイルスにも効力がある)により、毎日消毒をしております。そして、濃度60%以上のアルコールジェル、アルコール液も備えています。また、全員マスク着用を義務にしており、ない方には即日塾から「配布」し着用していただいております(マスクをあげます)。マスク配布までしている塾はあまりないかと思います(^^)

 日本政府が出した緊急事態宣言は高知県にも適用されていますが、この主旨は、都道府県をまたいで人が移動することを自粛してもらうことを目的としており、また、県の休業・時短要請の業種に学習塾はそもそも入っておりません。そして、高知県では毎日数十人の検査が行われるも、新型コロナウイルスの感染陽性者は毎日0名か、1名、もしくは数名にとどまっています。これは、季節性インフルエンザと比べても非常に少ない値であり、むしろ、昨年1月(つまり31日間)だけで日本全国でインフルエンザウイルスで1685人(1日55人も亡くなっている)亡くなっていることから、昨年こそもっと今以上に自粛・休業すべきでした。そうでなければ今の自粛方針は矛盾していますし、昨年沢山亡くなった方が浮かばれません(今年はインフルエンザの流行も相当抑えられました。)。インフルエンザはタミフルやリレンザといった薬もあり、ワクチンもある「のに」1か月で1685人も亡くなるんです。今回の新型コロナウイルスでは、現在数か月かけて300人程度にとどまっています。

 以上のことから、当塾はこのまま継続し、これを機会に、小学生から大人に至るまで、幅広く、その学びを深めていくGW(ゴールデンウィーク)にしたいと考えております。


詳細などお気軽にお問合せ下さいませ。お問い合わせはいつでもOKです。

この3年間で、現役生・浪人生においても、京都外国語大学・龍谷大学社会学部・京都先端科学大学心理学科・神戸学院大学人文学科・京都橘大学心理学科・駒澤大学経営学部・立命館大学生命科学部・大阪医科大学医学科・産業医科大学医学科・松山大学経済学部・松山大学経営学部・国立高知病院附属看護学校・高知学園短期大学看護学科・追手前高校・小津高校・南高校・高知商業高校・高知工業高校・高知東高校・岡豊高校などに合格者を輩出しました。
この8年間で、当塾(高知のみです)から医療系(主に看護学校)に合格した社会人は約170名!この3年間で、当塾の本部・3号館のみで医療系(主に看護学校)に合格した社会人は64名!つまり、毎年高知市で看護学校に合格する社会人総数において、3人のうち1人がうちから合格していることになります。
詳しくは聡明舎HPまで。

聡明舎HP 新http://soumei-group.com/  
聡明舎 高知 Tel:088-832-1630 
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
高知市情報(にほんブログ村)

国立高知病院附属看護学校・近森病院附属看護学校・龍馬看護ふくし専門学校・高知開成専門学校看護学科・高知リハビリテーション学院・土佐リハビリテーションカレッジ・高知医療学院・理学療法学科・作業療法学科・言語療法学科・国看