toyocare

千葉県八千代市 〜整体道’志高く’〜

東葉コンディショニング院長の患者さんへの想い、仕事への情熱日記

20 8月

スマートフォンと肩こり、頭痛の関係性とは?

スマートフォンの使いすぎは、肩こりや頭痛の原因になるってご存知でしたか?

今や現代社会において、なくてはならないスマートフォンですが、使い方次第では様々な健康問題を引き起こします。

肩こりがなかなか取れない、頭痛に悩まされている。そんなあなたは、実はスマートフォンが原因かもしれませんよ。

気になる方は、こちらの記事を見てみてください。

スマホの使い過ぎによる肩こり、頭痛の改善方法とは?


不安なことがある・今すぐ整体の予約をしたい!
そんな方は、こちらからお電話ください。
0120−86−6262
19 8月

座り仕事で股関節が痛い!今すぐ生活改善を

股関節の痛みで来院される方は、やはり運動をされていたり、よく歩かれる仕事をしていたりといったことが非常に多いですが、実は座り仕事が多い人にも股関節痛が増えています。

原因は、座っている時の姿勢やクセにあるのですが・・・

座り仕事で股関節に痛みがある方・思い当たる節のある方・今は痛くないが今後も痛みに悩まされたくない方はこちらの記事をご覧ください。

座り仕事で股関節に痛みが出ている方の生活改善法!!
17 8月

スマートフォンの操作でカラダが歪む?

お盆も空けて、今日から仕事を再開される方も多いのではないでしょうか。

出勤のために電車に乗ると、多くの人がスマートフォンをいじっている場面を見ます。

さて、そんなスマートフォンですが、あなたはどんな持ち方、使い方をしていますか?

実は、スマートフォンの操作方法一つで、カラダが歪み、様々な不調に繋がる場合があります。

スマートフォンをよく使われる方は、ぜひ一度こちらの記事をご覧になってみてください。

スマホ指で小指が変形!?そのままだと身体に様々な悪影響が!!
15 8月

腰部脊柱管狭窄症の方、必見!手術をしなくても歩ける方法って?

少し歩いていると、脚が痛くなったりシビレが出たりして歩けなくなり、少し休むとまた歩けるようになる。

このような状態は「腰部脊柱管狭窄症」の方に多く見られる間欠性跛行(かんけつせいはこう)です。

腰部脊柱管狭窄症は、様々な症状があり、多くの場合、手術を勧められます。

ですが、当院では多くの腰部脊柱管狭窄症の患者を施術してきて、実際に5分も歩けなかった方が1時間以上歩けるようになった事例もあります。

腰部脊柱管狭窄症でお困りの方、手術はできればしたくないとお悩みの方。

ぜひ一度、こちらのページをご覧になってみてください。

腰椎脊柱管狭窄症と診断されたけれど手術をしなくても大丈夫な人がいるって本当?


不安なことがある・今すぐ整体の予約をしたい!
そんな方は、こちらからお電話ください。
0120−86−6262
14 8月

妊婦さんでもできる股関節痛対策エクササイズ

「股関節が痛くて・・・」という妊婦さんが増えています。

もちろんお腹に重たい赤ちゃんがいるわけですから、股関節にも負担が来るのは当然で、そのために股関節痛がという方は多いのですが、特に近年はそういった人が増えています。

これには、生活様式の変化による筋力の低下が関係しています。

妊娠時もできる、簡単なエクササイズで股関節痛対策をしましょう!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

出産前後の股関節の痛みの対処法とは?〜妊娠時もできる簡単エクササイズ〜
13 8月

「寝こり」に注意しましょう

「寝こり」という言葉を聞いたことがありますか?

字の通り、「寝ている間に筋肉がこる」ことを指し、首や肩などがよく症状として現れます。

疲れを取る為に寝ているのに、寝て起きたらかえって首周りがこっている・・・。

そんな方が増えて来ていますが、原因はいったいなんでしょうか?

ぜひ、こちらの記事をご覧になってみてください。

睡眠時に起きている「寝こり」とは?その原因と対処法!
12 8月

誰でもできる!「良い姿勢」のポイントとは?

姿勢の良し悪しって気にしていますか?

姿勢が良いと、カラダへの負担が少ないだけでなく、人から見られた時に堂々とした印象を与えますよね。

反対に、姿勢が悪いと、カラダへの負担が大きいだけでなく、肥満になる可能性が高くなったり、精神的な疾患にかかるリスクも高くなってしまいます。

当院オリジナルのストレッチで、今すぐ姿勢を改善してみませんか?

無料の姿勢改善メールマガジン好評配信中です。
テレビでも紹介された、オリジナルストレッチをぜひ試してみてください!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。


今すぐ登録したい方は、こちらから!↓↓↓
図1











痛みの強い方、歪みの強い方は、当院の整体も合わせて受けると効果的です。
11 8月

原因不明の腰痛にお困りではありませんか?

慢性的な腰痛を抱えている方が増えています。

実は腰痛のほとんどは、「原因不明」。いわゆる「椎間板ヘルニア」や「腰部脊柱管狭窄症」といった診断が付くのは、約15%ほどだと言われています。

そんな原因不明の腰痛って、どうすれば良いのでしょうか・・・。


こちらの記事で、原因不明の腰痛の対策をお伝えしています。

慢性的な腰痛でお困りの方は、ぜひご覧ください。
10 8月

「ギックリ腰」になりやすい人の特徴とは

今や日本人の90%が一度は経験していると言われる「腰痛」ですが、腰痛と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

「椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」「脊椎分離症」・・・腰痛にもいろいろと種類がありますが、何といってもよく知られているのは「ギックリ腰」ではないでしょうか。

「よくギックリ腰になる・・・」「ギックリ腰になってからずっと腰が痛い・・・」「最近腰が急に痛くなってきたけど、もしかしてギックリ腰?」

そんなあなたはぜひこちらの記事をご覧ください!
9 8月

八千代市の整体院 腰痛患者急増中!夏場は腰痛にご用心!

毎日、暑い日が続いていて、いよいよ夏本番ですね。
実は最近、東葉コンディショニング八千代院では、腰痛で来院される方が急増しています。

実は、夏は腰痛になる原因がてんこ盛りなのです。

では、それはいったいなんでしょうか。

「最近、疲れが溜まってきている」「なんとなく腰が重たい気がする」「冷たい物が大好き!」

こんな方は実は要注意です!(最後のは、ふざけていませんよ(笑))

ぜひ、こちらの記事を読んでみてください。

あなたの症状を検索!!
当院が掲載されました!!
kaminote-b1
facebookに参加しよう!!友達リクエスト待ってます!!
あなたに当てはまるのは?
過去の記事
【千葉県】今日のお天気チェック!!
コメントありがとう!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ