2016年05月12日

九州・山陰地方の皆さまへ  福岡・熊本セミナー開催のお知らせ



 九州・山陰地方の皆さまへ  福岡・熊本セミナー開催のお知らせ

                          中村 司

 このたびの九州地震での被害に心からお見舞い申し上げます。
 不便・不安な日々を過ごされたことと思います。
 ご自宅、家族のみなさまはご無事でしたでしょうか。
 まずは、取り急ぎお見舞い申し上げます。

 以前より、7月末に福岡・熊本で日本東洋医学財団の主催セミナー
 を計画しており、予定どおり開催するかどうか迷ったのですが、
 直接お会いして皆さまを励ましたい、
 という気持ちが日増しに強くなってまいりました。

 とくに熊本では、被災された方々の生活再建・健康に役立つ
 有意義な内容を、と検討しております。
 少しでもお役にたてれば、とても嬉しく思います。


     2016 九州セミナー 日程

      7/30 土曜  福岡
      7/31 日曜  熊本


 熊本会場は熊本城のすぐ南、熊本市国際交流会館を予定しているのですが、
 甚大な地震被害のため、時間・会場・内容などに変更が生じることがあるかもしれません。
 随時、「日本東洋医学財団」サイトのセミナー日程ページにて
 確認をお願いいたします。  http://104igaku.com/  

            ※正式な日程ページを近日公開予定です

 中村式温熱サイト http://hyperthermia.asia/seminar_schedule.html



toyoigaku at 17:16 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2016年01月18日

2016年前半 セミナー日程


2016年前半のセミナー日程が決まったので、急ぎお知らせします。
 以下、東京・大阪・名古屋の日時と会場です。


2016年 中村司×ひわさゆうじ セミナー


  2/28(日) 名古屋  名古屋国際センター 第一研修室  午後

  3/5(土)  東京   大田区産業プラザPio  G会議室  午後
  
  3/13(日) 大阪   東成区民センター 集会室701  午後



第1部    講師 中村司 × ひわさゆうじ

冷えは、美容と健康の大敵!
温めは健康にとって「基本中の基本」

痛み・病気を予防して、身体を立て直す
一生モノのシンプルな温め健康法
 

詳細は→  こちら



第2部     講師 ひわさゆうじ×中村司

病気が治らない人の裏側に、血液・体液の汚れとミネラル不足

細胞・血液の栄養改善に本気で取り組むか、このまま劣化させるか? 
外食など悪い物を食べても、血液を綺麗に保つコツとは?


詳細は→  こちら



toyoigaku at 23:00 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2016年01月16日

2016セミナー 第二部  ひわさゆうじ×中村司

第二部     講師 ひわさゆうじ×中村司


病気が治らない人の裏側に、血液・体液の汚れとミネラル不足。

細胞・血液の栄養改善に本気で取り組むか、このまま劣化させるか?
 
外食など悪い物を食べても、血液を綺麗に保つコツとは?



どれだけ豊富に食べても、現代の野菜・果物の栄養不足の危機。
含まれる栄養素が激減し、1/20まで減っている栄養素もある。
畑の土が弱くなった背景にある「土のミネラル」の真実とは?
栄養のポイントは良質な水、太陽のエネルギー、豊富な各種ミネラル

正常で健康な血液とは、各種ミネラルが豊富に存在する血液。
今飲んでいる水だけで安心ですか?
水とミネラルバランスこそ、栄養の黄金ルール。

全身の細胞レベルで、最も大切な「水」を入れ替える!
「太古の地球」に秘められていた、始源素ミネラル驚き活用法

複合ミネラルを摂ることで、病気になりにくく、快復しやすくなる。



身体にミネラルが必須なワケ‼
「真の細胞栄養学」は、「ミネラル」にある。
あなたの身体は、ミネラルなしでは生きられない‼︎

ミネラルとはいったいどんなもの?
身体の不調の一因を知ろう

〜放射性物質、農薬、添加物、ホルモン剤、水道水…〜
が身体に影響をもたらした時に起こる症状とは?

なんとなくだるい… 
眠気が続く…
という些細な身体の不調から、
難病と呼ばれる症状にいたるまで。
もしかしたら、
その一因に気づくことができたら…
日常のちょっとしたことで、防ぐことができたら…

家庭で簡単にできる「除毒」法
《除毒前と除毒後の食材の違いを、実際に体感していただきます。》
〜放射性物質、農薬、添加物、ホルモン剤〜

これらを食べる前に食材から除去する
ひと手間を私たちは、「除毒」と呼んでいます。
「除毒」生活はじめませんか?


日本東洋医学財団で新たに開発された2製品の活用法も紹介
1.すぐに使える多元素ミネラル濃縮液「マグマの息吹」
2.濃縮発酵梅エキス「梅の響」


世界的な酸性雨や環境破壊を原因として、50-60年前の野菜に比べて、ビタミンなどの栄養素は1/5―1/20ほどにまで激減していることがわかっている。


    お申込み画面

第1部
痛み・病気を克服する 一生モノのシンプルな温め健康法→ こちら


第2部
病気が治らない裏側に潜む「血液の汚れ、ミネラル不足」→ こちら


toyoigaku at 15:39 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2016年01月11日

2016セミナー 第一部   中村司 × ひわさゆうじ

第一部           講師 中村司 × ひわさゆうじ

冷えは、美容と健康の大敵!
温め健康法は現代人にとって「基本中の基本」

痛み・病気を予防して、身体を立て直す
一生モノのシンプルな温め健康法        

温めは健康にとって「基本中の基本」。
簡単にできる温熱療法、「中村式温熱」の活用法
中村司が最重要視する「東洋三理療法」で、より良い人生を!

なぜ、身体を温めると病気が治るのか?
どうして身体を温める必要があるのか?
温めると身体の中では、何が起こる?
本来あるべき体温を保つには?


日本東洋医学財団で新たに開発された2製品の活用法も紹介
1.すぐに使える多元素ミネラル濃縮液「マグマの息吹」
2.濃縮発酵梅エキス「梅の響」
「梅の響」を身体に塗ることで温熱療法の効果をさらに引き出そう



    お申込み画面

第1部
痛み・病気を克服する 一生モノのシンプルな温め健康法→ こちら


第2部
病気が治らない裏側に潜む「血液の汚れ、ミネラル不足」→ こちら




toyoigaku at 15:35 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2016年01月04日

中村司、老後の計画。


中村司、老後の計画



今のお仕事は、あと10年。
その後は、お坊さんのように生きたい、と考えています。
いろいろやりたいことがあり、途中の5年後には、仕事のバランスを大きく変えるつもりです。
  (その前に、研究開発費と住宅のローンをできるだけ返済しなくては!! 汗)


昔のコラムを読んでくれた方から「私もそうですが、クリスチャンですか?」と何度か聞かれたことがあります。
文章では苦言・毒舌も多用しますが、真実を普及すること、人類愛など思想的な共通点があるのかもしれません。
「普遍の愛」を説いて十字架にかけられたイエスや、ゴータマ・ブッダ、空海さんなど偉大な聖人と尊敬していますが、個人的に、束縛のある「組織」というのが性分に合いません。 (つい、思ったことをそのまま言ってしまうタイプ)

中村司は、どちらかというと神社・お寺・仏像・建築・城郭が好きで、自由な立場の典型的な日本人です。
つまり、単に古い物(歴史・芸術品・骨董など)が好きなだけです。


またモノづくりも、わりと好きです。
幼少の頃から書道、油絵などやってきましたが、挫折したり、神経衰弱になりかけたりと大変でした。(とくに書道)
文字を眺めていると漢字が分解してしまい、簡単な字が読めなくなってしまったり。。。
ここ数年は、気軽に陶芸やガラス細工をすることで、プレッシャーなく出来るようになってきました。
「完璧主義」は自滅を招く元になることがよくわかります。



若い頃に考えていた老後のイメージ。
熊本の阿蘇か、日本海側の漁村で小さな治療院をして、野菜や魚をもらって生きること。
この弱った「老後のイメージ」とはかなり変化しましたが、
「元気なうちは死ぬまで、自分のできる分野で皆さんのお役に立ちたい」という覚悟があります。



理想像を考えると、敬愛する福田高規先生(82歳?)、65歳で日本中を飛び回る安保徹 新潟大学名誉教授かな、と思います。

安保徹 名誉教授も、近くでお話しするととても魅力的で、こういってはいけないのでしょうが、、、とても無邪気でかわいい方です。
また「心の師匠」と個人的に敬愛している福田高規先生は去年、「百歳までスキーで山に行くつもりで新車を買った」と言われていました。
そんなパワフルで、素直・無邪気な老賢人を目指します!


これを書いていて、うちの父親も「素直・無邪気」部門だけなら、このお二人以上かも!、と思い出しました。
私も、素質は十分あるかも!




※「心の師匠」と敬愛する、大好きな福田高規先生については、また改めて書きたいと思います。

「ケイシー療法の日本の第一人者」であり、難病治療の研究に行きづまっていた中村が、その存在だけで、どれだけ心強く思ったかは、本当に言葉で表せないほどです。
福田先生が私のことを、よく「センセイ」と呼ばれるので、恐縮しまくりですが。。。



大切なことを追加します。

「今のお仕事は、あと10年」と決めたのは、
期限を設けて、限界まで、悔いのないように働く、という意図のもとです。

最近は体調・体力に変化があり、現在の仕事量と形態はずっと維持できないことを痛感しました。
その上で、自分のできることを、覚悟をもってやっていきたいと考えています。








toyoigaku at 17:03 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年12月26日

ご先祖のこと、そして信長/ノブナガ愛。


人間の価値を決めるのは、職業の貴賤や貧富ではない。
その人の持つ「志/こころざし」にある。



私の育った岐阜は、「信長/ノブナガ愛」がすごい。
日本人ならだれでも知っているだろうが、100年続いた戦国時代を終わらせた大英雄、織田信長公のこと。

400年以上前、織田信長は、地名の井口(いのくち)を「岐阜」と改め、金華山に岐阜城、そのふもとに世界有数とされる、壮大な御殿を立てて住んでいた。


岐阜市は400年経っても、異常なほど、なんでもノブナガ、ノブナガである。
市バスの車体全体に書かれている巨大な信長のイラスト(変な想像図)、岐阜駅前にある金ピカのオブジェも織田信長像。
おみやげにも名称、イラストが多いし、年に一回、信長祭がある。
岐阜市民の心には、織田信長の存在はいまだ生きている、と強く感じる。


私も小学生の頃から、よく信長さんや秀吉さん(豊臣秀吉)のことを考えていた。
それも最近亡くなったばかりの、よく知っている近所のおじさんのように。
それくらい、存在をリアルに感じられる。


※ もし、もしも、織田信長が生まれなかったら、途中で命を落としていたら・・・・
戦国時代はまだまだ長く続いていただろうし、ひよっとしたら、日本は外国勢力に侵略されていたかもしれない。
それくらい、ノブナガの存在には、大きなインパクトがあった。



人間の価値を決めるのは、職業の貴賤や貧富ではない。
その人の持つ「志/こころざし」にある。

その意味でも、「争いのない幸せな理想の国」を強く求める心、身分・家柄にとらわれず適材適所を実践するなど、信長さんは群を抜いていた。




本能寺の変による信長死亡、さらに秀吉死去ののち、1600年。 天下分け目の関ヶ原。

信長さんの直孫、三法師が関ヶ原の合戦で西軍につき、岐阜城は落城し、高野山で切腹。
織田家の家臣たちも身分のはく奪、他家への仕官など混乱する。

愛知・岐阜では、いまでもまわりに、当時の家臣団の子孫が何人かいて、最近のことのように会話している。
本能寺の変のこと、勝者の書いた歴史書への疑問。
ただ、根底には、ノブナガへの愛がいつも感じられる。


主君ノブナガ亡き後、徳川家に反抗し、江戸幕府から睨まれながら、最後まで生き抜いた美濃のご先祖さまたちの苦労と気骨を誇りに思う。

私も信長公と織田家臣団のように、志を高くもって、自分の価値を高めつづけたい。




ちなみに、私の直接のご先祖は、江戸時代は絹商人、明治初期の曾祖父は新聞社の技師をしていたそうで、若く亡くなった祖父は放浪の探検家のようです。
日本中を回っていたものの、和歌山の紀州沖で船が難破し、命拾いしてから実家に帰宅したとのこと。
私の国外を周遊する遺伝子は、この祖父の影響かもしれません。
ド田舎に住んでいた母方の祖父が「横浜から移住してきた」、と遠い親戚から聞いた時にはとても驚きました。

ご先祖さまのことを知る、調べるのも面白いものですね。





toyoigaku at 10:00 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年12月18日

ミネラルで時々できる浮遊物について  マグマの息吹

多種類濃縮ミネラル「マグマの息吹」


マグマの息吹を利用していて、モヤモヤした浮遊物ができることがあります。
健康上、衛生上の問題がないか質問が寄せられたので返答いたします。



浮遊物のできる理由


すでに「濃いミネラル」がお仕事をしていると言う証拠でもあります。
浮遊物は、空気や水に触れる事でも起きることがあります。
これは空気や水に多くの有機物が存在しているため、それらと結びついたためにできるものです。

キレート作用に近いミネラル特有の働きなのですが、凝集/ぎょうしゅう作用といって、有益な物、不純物も集める、まとめる作用で、ミネラルが既に働いている証しでもあります。

ミネラル単体では起こらず、品質が劣化したわけではありません。
「マグマの息吹」そのものはもちろん、希釈した水でも、やはりミネラル濃度が通常よりも濃いので起きる現象です。


対策


1 . 振る

ふったら元に戻るので、気にならなければ、体内に入れてもオーケー。
水や空気中のチリ、ホコリは、水を飲んだり、空気を吸っているだけでも体内に入ってきます。
ミネラルのキレート作用(吸着して排出される作用)で、便として排出されます。


2、コーヒーフィルターで濾過する。

特に濾過しなくても大丈夫ですが、気になる場合に。




ちなみに、中村の経験では、ミネラルと水道水を混ぜると、時々、浮遊物が沈殿することがあります。
3週間ほどたって、モヤモヤした浮遊物ができることがありますが、ほとんどの場合、できないことのほうが多いです。
このままでは少し気になるのですが、「生きている水」ということもできるので、薄めて飲んでしまいます。


toyoigaku at 14:42 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年11月12日

スタッフ М子さんより  健康に必須な「水とミネラル」の話



ミネラルってなんのこと?
そうそう、ミネラルウォターなら、よく耳にしますよね。
どうしてミネラルウォーターという名前なのか、私自身、あまり考えたことがありませんでしたが、先日、社内でミネラル勉強会が開催され、納得いく答えがでました。


よくお客様に、不調のある方は、「水を取る量が少ないんです」とお話します。
人間の体は約70%水でできていて、その水が汚れてしまうと、細胞も汚れて
元気がなくなり、結果的に不調に繋がってしまいます。


人の細胞にはミネラルが必要ですが、
現代では、野菜などから摂取出来るミネラルが不足しています。
ではどのようにミネラルを摂取すればいいの?


自分で作るなどの方法で、還元作用のあるミネラル水を取る必要があります。
そうです、水として取る方法が一番いいのです。

水道水や様々な水も安心とは思えません。
浄水と整水、還元とミネラルバランスを取れる水で、細胞、生命に元気とキレイを!!


ミネラルの勉強会では

・現代人のミネラル不足、水不足
・水道水、市販のミネラルウォーターについて
・良いミネラル、水を摂取するには
・常温?白湯?どっちがいい?
・お茶、コーヒーと水の違い
・農薬、放射能を落とすには水?

などなど、なるほどと思うことがたくさんありました。

水と、ミネラルについて勉強したい方必見です!!




toyoigaku at 15:20 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

全身用の温熱が必要な方は、「遠赤医温」と「こだわりシエスタ」のセットをお勧めします。

中村司からのお知らせがあります。
全身用の温熱が必要な方には、電磁波ケア 超強力 温熱セット/「遠赤医温(イオン)」と「こだわりシエスタ」のセットを強くお勧めする、という内容です。

身体の奥、内臓を徹底的に温める必要のある人
東北など周りの環境汚染物質が多い地域の人
薬剤や化学物質など毒出しデトックス(解毒・排毒)が急務の人
全身をまんべんなく温めたい人
治癒力を徹底的に上げたい人
疲労の回復を期待する人

以上の方には、「遠赤医温(イオン)」と「こだわりシエスタ」のセットを、可能な限り、利用してほしい、と切望します。
横になって、下/背中に「遠赤医温」、お腹の上に「こだわりシエスタ」をつかう徹底した温熱法です。

   「遠赤医温/こだわりシエスタ」のセット 販売ページはこちら

※生活改善はもちろんのこと、電磁波など汚染物質の悪影響を受けにくくする「ハワイアンマナ」、毒だしの「デト酵素」も併用をお勧めします。
-----------------------------------------------

たとえ5000円であっても、高い物を購入してもらうのは気が引けるものです。
「費用対効果」、「手間対効果」を重要視している立場から、いつもできるだけ安く購入していただけるようにお勧めしています。高い物を売るのも、売りつけられるのもキライなタイプです。

しかし、最近の電磁波・放射能・生体エネルギーの研究で得られた結果を総合的に考えると、中村式温熱で、全身用の温熱を望まれる方は、できるだけ「遠赤医温」をお勧めすることを決断しました。
そのうえで、内臓の機能改善まで取り組む方には「遠赤医温」と「こだわりシエスタ」を同時につかうことがベストだろうと判断したものです。

(この検証には約2年ほどかかってしまいました。早くお伝えしたかったのですが、途中なかなか進まなくて申し訳なく感じています)
ネットで書けないことも本当にいろいろありますが、結果がわかっているのに教えないことは罪だとおもうのです。(分野によってはオフレコばかりで、1割しか言えないこともある)
とくに、天照石を使っている「こだわりシエスタ」のデトックス効果が高いことについては、かねてから(財)日本東洋医学財団 ひわさゆうじ理事より指摘をいただいていましたが、少し高価なこと、熱が柔らかいため、通常の痛みの人はもっとガツンとした強い熱を求める傾向にある、などの理由で、お勧めすることにためらいがありました。


【全身用ホットパックより、「遠赤医温」をお勧めする理由】
満足度が、全身用ホットパックに比べ、かなり上がるから。

通常版こだわりホットパックに満足した人は、全身用ホットパックを購入される方が多いけれど、どうしても満足度が低くなるというデータがある。
これは、ほぼ2倍の価格で、広さを8倍、温める部位を6.5倍にするために、製造過程でいろいろな無理があったことが関係していると思う。
わりと重い、配線の間が空いている。出力が80Wと小さいので温まるのに30分以上かかる、ふっくらしている人はいいけれども、体の細い人はコードが体に当たって気になる。。など。

遠赤医温は、広くて大きい割に、軽い。速暖システムで早く温まる。配線がしっかりしている。出力が大きい。など、全身用ホットパックで指摘される弱点をほとんど克服している温熱製品。
「寝具対応型」として、厳しい目でみても欠点が見当たらないほど、かなり優秀な日本製の医療機器だと感じました。


また、温めることと、電位の組み合わせがあることも大きな特徴。
電位治療については、わかっているようで、わかっていないことが多いと思う。
つまり、体にどういう作用があるかは、確定するデータが多くないのが現実。
(この実験が一番苦労した部分。デメリットが大きかったらお勧めできないので)

今回、「遠赤医温の電位治療」がどのように、身体に作用するかいろいろ実験したところ、興味深いことがわかった。(他のいわゆる電位治療器の特性は関係ないので、参考にしないでください)
それは、刺激療法としての働きで、アスリートが行っている低圧・低酸素の、高地トレーニングと同じような作用がありそうだということ。(あくまでも個人の体感。 財団 ひわさゆうじ理事などが検証。)
(※ 低圧・低酸素ルームは、一台300万円以上するような特殊な大型機器。高所トレーニングと同じ環境に置くことで、血管内で酸素を運搬するヘモグロビン濃度の増加など血液状態までの変化が期待されている。日本は後進国とされるが、外国では陸上オリンピック選手など有力選手が、高所トレーニングで遠征することは多い) 

そしてマイナス300ミリボルトでなら1日おきに、寝ることができる。
マイナス600、900ミリボルトは、週一回までにしておいた方が、強さとしてはよいだろう。

※こだわりシエスタと一緒に使う場合には、刺激がかなりマイルドになるので、多少強くても大丈夫だろう。
この併用が一番お勧めしたい方法。


【温熱系は治療効果のわりに、好転反応が緩やかになる可能性があります】
生命にかかわるような重篤な症状の方が効果の高い治療を受ける時、好転反応としての痛みなどが強くでることが多々あります。
例えば、中村の初期の師匠(日本のトップレベルの名人/国民栄誉賞の受賞者を2人も指導していた)が癌(がん)の治療にあたっている時、かなりの人が好転反応の痛みを訴えていました。中には激痛のために治療継続を断念される方もいました
命がかかっているのに治療を断念されるというのは、死に至るかもしれません。横で見ていた中村にとっても、本当につらい現実でした。

特に30分間ほどの「たった一回の治療で行けるところまで行こう、わずか数回で目途・決着をつけよう」とするから、治癒スピードが早すぎてきついのです。(そういう経験があるため、現在は身体にできるだけ負担の少ない温熱法をお勧めしています。)
シエスタもしくは遠赤医温どちらか、あるいは両方(併用)の温熱/イオン/電位/材質の特性で、治療効果の高さのわりに、好転反応のつらさが緩やかになるように感じています。
(自宅にあって毎日いつでも治療できるから、無理に数回で治そうとか、焦る必要がないことも大きなメリット)

【中村司より】
もちろん金額も上がるけれど、できるだけ、こちらで配慮します。
イオンは販売協定により、金額を値下げすることができないかわり、こだわりシエスタを、安くつけることとする。
両面使用可能なこだわりシエスタをお腹に当て、サンドイッチ状態で使うと、熱がより深く内臓まで浸透し、毒出しデトックス効果も期待できる。
このサンドイッチの使用法は、現在の中村式温熱の、最高の方法である、と断言できます。
先日、癌の克服体験談を寄せてくれた患者さんが、全く同じ/併用方法を直感的にやっていて、選択センスの良さに驚かされたものです。

【 ポイント 】
全身用の温熱が必要な方は、「遠赤医温」と「こだわりシエスタ」のセットがお勧め。
満足度でいうと、全身用ホットパックより、「遠赤医温」のほうがかなり高い。
遠赤医温の電位治療も、時々やればかなり良い。
遠赤医温とこだわりシエスタのサンドイッチ的併用はすごく効果的。
製造会社との協定はあるけど、こだわりシエスタを、安くつけるなど配慮します。
とくに併用で、治療効果のわりに好転反応がゆるやかになるように感じます。

【 価格 】
「遠赤医温」単品      259,200円
「こだわりシエスタ」単品  65,000円
上記2つのセット価格   324,200円→278,000円(税込)
[ポイント還元 13,900ポイント〜]



   「遠赤医温/こだわりシエスタ」のセット 販売ページはこちら


最後に、、、
検証・研究・開発はいつも時間がかかるものですが、約2年もかかってしまい、なかなか早くこの情報を形にできなかったことについて、改めてお詫びしたいと思います。

-----------------------------------
【質問】 電位治療とはどういうもの? 

【メリット・デメリット】
中村は子供の頃からよく電位治療器の上で遊んでいました。父の代から40年近くの利用実績があるものの、電位が身体に与える影響は、温熱療法以上に、まだまだ知られていない分野といえます。
(実はそういう医療分野は、とても多いのですが・・)
今までの研究論文などのデータから厚生労働省が認めている電位治療器の「効果・効能」は、頭痛をやわらげる、肩こりをやわらげる、不眠症をやわらげる、慢性便秘をやわらげる、といったものになります。

「血液の変化、自律神経・内分泌など多岐にわたる医療機器としての臨床データが集積してきているものの、一部の医師を除き、医学界一般ではあまりよく知られていない」とのことで、社会的にこれらが常識になるには、まだまだ時間がかかることでしょう。
またデメリットの有無については、「電流はごく微量のため人体への影響は少ない」と推定されています。
ただ中村は慎重な性格のため、一般の方にお勧めして良いものかずっと検討していたのです。評価が非常にむつかしく、およそ2年の時間を要しました。

【仕組み】
メーカー側は根拠として「身体を高電圧で包み込み、外界との電圧差により、治療効果を得られる」と説明しているそうですが、これでは、ほとんどの人が「?」でしょう。
東洋医学の視点でいうと、中村は「刺激療法」の一種だと理解しています。イオンを発生させること、電圧のオンオフを利用していると思います。

【「高圧」「低圧」の違い】
厚生労働省の決めた規格ですが、出力の強弱で、高圧(1000〜 9000V)、低圧 (1000V以下)の2種類があり、使い方・使用時間の限度に違いがあります。
「高圧」は主に椅子式で1時間が限度。
「低圧」は布団と一緒に利用し、8時間が限度です。

【モデルケース】
温熱/ 毎日 (温熱利用が主)
電位/ 1日おき (-300が基本)
     週1回まで -600か-900。
 ※ 自分の体調と相談してご利用ください。

【「高圧」の問題点】
とくに「高圧」電位治療器に2つの問題点があると思います。
1つは、価格設定。2つめは継続治療における適正な使い方です。
個人的に、あるいみ社会問題ではないか、と思っていますが、驚くほど価格の高い電位治療器が存在します。
だいたい「高圧」「イス型」の電位治療器ですが、販売会で70万円、80万円、100万円以上で買った人、買おうとしている人、ご家族の相談を時々聞いて、そのたびに腰を抜かします。
購入者には、お金をもつお年寄りが多いようですが、医療者として「費用対効果」は疑問で、「適正価格」ではないのでは、と思ってしまいます。
また、「高圧」は刺激が強いので、ショック療法として、一時的に身体を活性化するにはよい?かもしれませんが、毎日継続的に使えるか疑問です。
購入してから、毎日のように愛用できるのか。。。

以上のような見解をもつため、電位治療器全般にも、今もけっこう懐疑的な気分でいます。
医療界も一般も、電位治療器の印象が良くないのは、こういった強引な業者の責任が大きいのでは。

【「低圧」の遠赤医温(イオン)について】
中村の私的分析は上記本文のとおりですが、高地トレーニングのような、変わったタイプの「刺激療法」の一環とみているので、強い電位の機能は使いすぎないようにしてほしいものです。
(毎日やり過ぎると効果が減る可能性がある。時々、思い出した時にやれば十分)

【他社製品について】
「他社の〇〇はどうですか?」と聞いてくる人もいる。
ズッコケて言葉が出なくなる。
素晴らしい製品なんて、1%あるかないか。
厳しい視点で見れば、論じるに値しないものも多い。
中村は有望と推定される、たった1つの検証に多大な労力をかけている。
期間もだいたい2年以上かかるから、「自分で実験してください」としか言えない。
他社の販売物、実験していない電位治療器などについては一切コメントできませんので、あしからず。


【電位治療器の開発に至る流れ】
                  (社) 日本医療機器産業連合会 ホームページより抜粋

「16世紀、ヨーロッパでは、フランクリンが、雷は電気現象であること、シビレエイが、発する刺激が電気現象であることを発見し、また、カエルの足による生物電気の発見により、生物と電気の係わりが認識され、生物に対する電気の作用の具体的な概念を確立していきました。
これらの研究過程で、回転摩擦起電機とライデン瓶とが組み合わされたものが、フランスを初めとするヨーロッパ各地で治療に用いられ、広範囲な諸疾患の治療に利用されました。この療法が静電気によるものであることから「静電気療法」と言われ、現在行われている多くの電気療法の出発点となり、その後17世紀になって電池が開発されたことにより、多くの医学者が電気を治療に利用するようになりました。
電位治療器の原型は、日本で「電界が人間のからだに良い影響を与えるのではないか」との発想から、1928(昭和3年)に高周波高圧の電位負荷を利用した治療器が開発されました。」





toyoigaku at 14:09 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年08月27日

多元素ミネラル濃縮液 岩漿(マグマ)の息吹

岩漿(マグマ)の息吹について


―――――――― 【 成分の分析結果 】  中村司のコメント

専門の検査機関に「岩漿(マグマ)の息吹」を分析してもらい、返ってきた成分分析表をみて、目が飛び出るくらい本当に驚きました。
なんと、、、54種類ものミネラルが検出されたのです!

地球上に存在するのは約100種類とされます。
わずかこれ1つで、カルシウム、亜鉛、硫黄、鉄、マグネシウム、ケイ素、バナジウム、ゲルマニウムなど半分の54種類が摂取可能ということになるわけです。
必須ミネラル(微量元素)とされる、16種あるいは22種のほとんどもカバーしているのです。


しかも、患者さんの栄養不良の問題を大きく改善するため、吸収しやすいようイオン化したミネラルとして開発された経緯があり、うれしい意味で「期待を大きく裏切られ」ました。
いくつもの方法で検査を繰り返したため、請求書に記入された「分析費用の金額」も予想を大きく上回ったのですが・・・

栄養療法も重視する私たちですが、昨今の栄養環境の悪化を痛感していて「野菜を食べなくても、万が一、野菜が手に入らなくても、今の健康を維持できるレベルの製品」を目指しています。

―――――――― 以下、本文

現在発見されている約100種類のミネラルのうち、とくに人体に必要なミネラルは「必須ミネラル」と呼ばれています。一般的には16種類が知られていますが、研究が進んだ結果、現在では22種類とされています。
うち7種類は、心臓や神経など生命維持に必要で、どれか一つでも欠けると命にかかわるとされ、残り15種類のどれかが欠けると体に様々な症状が出ます。

ミネラルはチームで働くため、どれか1つでも欠けると円滑に動けないのですが、体内で作ることが出来ないため、飲食物として摂る必要があります。ただ、主要ミネラル、微量ミネラルの中には、日頃の摂取が難しい成分もあり、現代病、健康不良の背景とも指摘されています。

岩漿(がんしょう/マグマ)の息吹は、貴重な「微量ミネラル」も補給できるよう、液体タイプとして開発されました。「飲むミネラルサプリ」とも表現されます。
マグマは地球の奥深く、マントル内部で生成されるといわれますが、もともとの原料は「太古宇宙のミネラル元素」を封じ込めたものであり、「原始地球からの贈り物」といえるでしょう。

食品添加物として許可されるレベルのもので、安心してご利用いただけます。

目的やお好みにより、うすく希釈してご使用ください。

マグマの息吹 写真



スポイトタイプ・点眼容器等に入れ替えてご使用されると便利です。

【 飲み物に 】
飲用水、ぬるま湯、コーヒー、紅茶に数滴入れて飲む

【 植物に 】
水1ℓに数滴を入れて植物に与えると生育に良い。切り花の寿命が延びる


――――――――― 【 計量プッシュボトルで 】 ―――――――――

計量プッシュボトルは、1プッシュ 約1mlとなります。
台所、洗面所など、様々な用途でお使いいただけます。

 【 経皮吸収でミネラルを摂取する 】
お風呂のお湯に入れる【美肌】   (お風呂200ℓに6〜10プッシュいれて入浴)

 【 体調が優れない時 】
のどが痛い時、コップの水に1プッシュいれて、うがい殺菌する
熱や咳が出る時、水に1プッシュ入れて飲む 

【 料理の下ごしらえに 】 酸化防止、腐敗防止、除菌、除毒
水に1〜2プッシュ入れて、肉魚、野菜、果物を切って15〜30分漬け置く。
煮物、ご飯を炊くときに入れる (1ℓに1プッシュ)

【 水質浄化剤に 】
水質浄化剤としてミネラルのキレート作用を利用する場合、別途サーバーなどが必要となります。
この場合、水1ℓに対し、1プッシュ/1mlを目安。


水とミネラルを混ぜた「万能水」を、スプレーボトルに入れ替えて、活用の場を広げましょう。

【 万能水の作り方 】
水100mlに対して、岩漿の息吹を2〜3プッシュ(2〜3ml)を目安に希釈してください。
台所、トイレ、リビング、外出時にも持ち歩くなど、様々な場面でご利用できます。

【 食物に 】おやつ/酸性食品、外食の食べ物、飲用水にスプレー 除毒/細菌の付着防止
【 ケガをした時 】 ガーゼで、傷口に濃い液(万能水)をつけておく
【 体調 】お腹周りに塗ってマッサージ(腸の動きをよくする・排毒)
【 衛生 】エアコン、除湿器のフィルター、トイレ回りにスプレーする 制菌
【 汚れ 】 衣類、床、カーペットの食べこぼしなど汚れにスプレー 
【 消臭 】 ペット、においのする場所にもスプレー
――――――――――――――――――

【 ※ ペット・水の摂取不足の人への注意 】
多くの問題の根底に、新鮮できれいな水の摂取不足があります。
水が足りないのに、濃いミネラルを多く与えると、逆に調子を崩すケースがあります。
むしろ、きれいな水を、新鮮な状態で、多い回数で摂ることが大切です。
(お茶など水分でなく、加熱しない水の状態で)




付  【 ミネラルの基礎知識 】     提供/ひわさゆうじ 先生

〈細胞を作る成分となる〉
マグネシウム、鉄、リン、カルシウム、銅、硫黄、など。

〈酵素の構成成分となったり、酵素の働きを助ける〉
マグネシウム、亜鉛、銅、マンガン、カリウム、リン、など。

〈ビタミンの構成成分となったり、ビタミンの働きを助ける〉
コバルト、硫黄、塩素、など。

〈体液の酸性、アルカリ性を維持する〉
マグネシウム、ナトリウム、カリウム、リン、塩素、など。

〈筋肉、神経の活動の維持、調節〉
マグネシウム、カリウム、ナトリウム、カルシウム、など。

〈酸化、還元反応の促進〉
鉄、銅、など。

〈活性酸素の除去や抗癌作用がある〉
鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、など。

〈免疫にかかわるミネラル〉
鉄、亜鉛、銅、セレン、など。

〈性機能の維持〉
亜鉛、銅、マンガン、セレン、など。

〈血糖値を下げる〉
亜鉛、マンガン、クロム、バナジウム、など。

――――――――――――――――――

※ お申込みはこちら 【2本セットならお得】



toyoigaku at 14:32 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年08月26日

あんぞうくんの きっとなおるよ! なおせるよ!


友人の東先生より、献本で、絵本が届きました‼
「あんぞうくんの きっとなおるよ! なおせるよ!」

シンプルで、とてもわかりやすい内容です。
子どもさんにも、ぜひ読んでほしい一冊です♪

9月1日に発売されるようです。

あんぞうくん本 表紙あんぞう 手紙

あんぞう 元気あんぞう お菓子

――――――――――――――――
前作の「ガン感謝!」 我志 普願 著


toyoigaku at 17:05 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年08月24日

放射能汚染の対策について


今日のテーマは「放射能汚染の対策」。
「正直に話すと、命が狙われる」と考える専門家もいる、かなりダークな分野。

チェルノブイリ原発事故の時、ロシア、ヨーロッパが日本から大量の味噌を輸入したのは有名な話です。
キーワードは「秋月辰一郎」(あきづき たついちろう)博士。 長崎県の医師。
爆心地から、わずか1.4kmのところで秋月辰一郎博士と病院関係者、担当する患者さんたちの多くが被爆したものの、原爆症を大きく軽減したといわれます。

70年も前に効果が実証された秋月医師の先進的な研究(ミネラルを多くふくむ醗酵食品/醗酵味噌)は、放射能汚染の対策として大いに希望が持てるし、解決を志向する研究者たちの放射能汚染対策の根底にあります。
ただ、残念ながら当時の醗酵味噌と、現在の商業ベースの味噌の製法、原料は大きく違うので、同じと考えるべきではないでしょう。

【 中村の結論 】
現代の観点で中村が分析すると、ちゃんと醗酵した食品、酵素、ミネラルが豊富な人と、不足している人では、結果に大きな違いが出ると予想しています。
体内でこれら栄養素が不足すると、それを穴埋めするように放射性など有害物質が入り込む、というイメージです。
優良な必須栄養素を、毎日確実に、充分に摂取することが大切になります。


【 根拠 】
原発事故の時、緊急時の対策として「ヨウ素剤」の配布と服用が焦点になった。
放射性ヨウ素は、昆布など海藻類に含まれるヨウ素が体内に豊富であれば甲状腺に取り込まれにくい、と考えられている
そのために被曝事故の緊急時に、ヨウ素剤の服用が有効とされる。

現在有力な学説として、、
カリウム、カルシウム量が体内に豊富にあれば、放射性のセシウム、ストロンチウムは排出しやすくなるという説がある。
【理由】
1.放射性のセシウムは、必須ミネラルのカリウムに似ているため、カリウムが不足していると体内に取り込まれやすい。
2.放射性ストロンチウムは、カルシウムに似ているため、カルシウムが不足していると骨など体内に取り込まれやすい。

とされ、まさに「ヨウ素の大量服用」と同じ理由 【体内に豊富であれば、似ている放射性物質は取り込まれにくい、という理論】であることがわかる。

科学的に全員が納得するような対策は存在しないものの、必須ミネラルなど多種の栄養素をあらかじめきっちりと摂取することが、予防につながるのではないだろうか

--------------------

もうすぐ原発事故から4年半。
脅したくないけれど、チェルノブイリの教訓から、心ある専門家によって当初から予想されていたのは、事故の約5年後から表面化して、日本で重病人が激増するとされること。
もちろん、人によっては寿命にかかわることです。

日本人は「事なかれ第一主義」だし、なにもなければそれに越したことはありません。
しかし、たった一度被曝した広島、長崎、第五福竜丸事件でもあれだけの被曝被害があったことを忘れて良いのでしょうか。
第五福竜丸事件

もちろん、深刻な予想が外れれればありがたいけれど、日本全国で放射性物質の対策が必要と思っています。
地域としては、東北、関東はもちろん、中部から東の地域。
「国策」として、全国各地で震災がれきの焼却処理、汚染された食べ物は九州にも多く出荷されているので、西日本でも対策を取るほうが良いでしょう。

中村も「自分と家族、患者さんを守れるように」「遅くても5年以内になんとかしなくては」と事故直後から調べ始め、今ではいくつか対策をとっています。
専門家、詳しそうな先生に会うたびに、「放射線対策で効果的なものはありますか?」と質問しています。
先日も「放射能と原発の真実」の著書もある内海聡医師に、効果的な放射線対策について意見を求めたところ、私と同じ視点だったので、意を強くしました。
  (著者に「本当のところ、どれが一番良いと思う?」と尋ねる方法は一番効率的!)
           内海聡 著「放射能と原発の真実

内海聡医師によると、「汗をかく発汗療法と特定のミネラルが効果的」とのことです。
検査結果として、かなり排出できたデータが出ているとのこと。
医者ということもあり、ちゃんと家族、患者さんでデータを取っているようです。

中村もほぼ同じ見解で、ホットパックをふくむ温熱療法を重視しますが、長期的に多量に摂取することを考えると、酵素とミネラル全般を広く摂取したいところです。
私としては1、2種類のミネラル」を多く摂取するのは長期では勧められない、という立場です。
ミネラルはチームで働くものであり、単一ではものすごく効率が悪くて、他のミネラルが不足している人は効果が現れない可能性がある、と考えます。
私の方法は「できるだけ多くの人に効果がでること」を目的としており、人によって効果がないという不確定要素を排除すべく、慎重というか用心深い考え方かもしれません。

以下、いつも助言をいただく大阪の宮川典彦先生の記事です。
-----------------------

関東の放射線のことが凄く気になっています… (T-T)
友人も知人も先生たちもbusinessパートナーたちも……
本当に大丈夫なのだろうか?

放射線は体内で爆発的に活性酸素を増やしますし、極めて陰性が強い性質的な側面があります…(T-T)
それに内部被曝とかも心配ですが、放射線にて腸内細菌たちが死んでしまいますので、下痢をおこしたり免疫低下をおこしてしまいます…。

ミネラル欠乏の人はセシウムをカリウムと間違えて体内に取り込み、ストロンチウムをカルシウムと間違えて体内に取り込む… そして、もう1つ…プルトニウムを鉄分と間違えて体内に取り込みます…。
セシウムは身体の細胞質液に蓄えられて、活性酸素を爆発的に増やして癌になります…。
ストロンチウムはカルシウムの代わりに骨や骨髄に蓄積されて、骨肉腫や白血病になりますし…
プルトニウムは鉄分の代わりに赤血球や骨髄に蓄積し、血液造幹細胞の異常により、白血病や血液異常に免疫疾患をまねきます…。


福島県では甲状腺がメインで語られていますが、甲状腺よりも子供たちの白血病が心配でなりません…。
ストロンチウムとプルトニウムは骨や骨髄に作用してしまいます…
白血病が爆発的に増えてもおかしくないのです!

防御としては極陰性は、陽性のアルカリの食事で対応が可能ですし…
日本食や植物性醗酵食品で頑張れば大丈夫です☆
梅干し、漬物、味噌汁… そして中庸食品の玄米、雑穀、小芋など…。

もう1つは放射線の性質的側面を変えて無毒化する…
鉱石やミネラルにはenergyが存在しているのを御存じですか?
そのenergyで放射線に対応していくことが可能です(^o^)v★
自分を守り大切な人を守る方法があるのです!
-----------------------

この文章は、放射線の害、対策として、きわめて深い示唆を含むように感じています。
放射線を原因として起きるのは、子どもの甲状腺癌などが有名ですが、むしろ成人の心筋梗塞なども多いのです。
心臓の筋肉には放射能が10倍も蓄積しやすい、といわれるほど。
「パニックが起きるから」と、真相をマスコミではわざわざ公表しませんが、高校生をふくむ若年層の「原因不明の突然死」が非常に増えている。一部地域では葬儀場がフル回転。と聞いています。

つまり、「もし国民が真相を知ればパニックになる」という大きな問題が水面下で起きているとのこと。
政府や政治家は我々を守ってはくれませんので、自分と家族、親しい人まではあなたが守ってあげてください。

放射線物質への対策について、総合的な視点に立つ良い記事はほとんどないと思います。
本当は中村が書くと良いのですが、私が使っているものは、友人が開発したもの、手作りなどで入手困難なもの、大人の事情で販売中止に追い込まれるものも多く、読者さんに参考にならないので、ちゃんと伝えられずよく困っていました。

「本当に良いものは、消滅することが多い。バッシングされやすい」「一般には出回らない」というのは残念なことです。

今回、伝えたいのは、どんな状況においても、人体は自然の物質で修復できる、という希望。
秋月辰一郎博士が周りに実践させて結果を出したように、一部の権力者しか手に入らない特殊な化学製剤、特効薬は必要ないのです。


まだ販売ページは完成していませんが、醗酵した梅エキスである「梅の響」、多種類ミネラル液「マグマの息吹」をお分けすることが決まりました。
日本東洋医学財団のメンバーで開発した製品によって、幅広く健康を確保できるのでは、と心強く嬉しく思っています。


                                   中村司 拝


【 追伸 】
現代味噌の使用は、冒頭で書いたようにむつかしいと感じて、今まであまり勧めていない経緯があります。
材料、製法、醗酵状態の管理など。

また味噌汁にするため煮ると大切な酵素も働きを停止していくので、非加熱で摂取できるものを検討していき、最後に梅エキスにたどり着いた、というわけです。
「梅の響」は、効果ももちろんですが、中村は、非加熱であること、土づくり、栽培、収穫、醗酵、調理までトータルできちんと管理できることが素晴らしいと感じています。

あと、もっとも大切なことは、「梅の響」「マグマの息吹」は外食など良くない食品が避けられない時にも、毒性を中和してくれる、ということかもしれません。
社会で出回っている毒は避けきれないことも多々あると思います。身体に良くないものを食べる時も、毒性を減らし、感謝とともに食べてほしい、と願っています。
拙著「9レッスン」でも述べたように、精神の安定が最も大切です。


ちなみに、、、
線量の多い地域から離れることができれば、それに越したことはありません。
ここに述べたことは、それなりの量の放射性物質が舞う中、どうしても生活をしなければならない我々が次善の策として実践したほうが良い内容です。
福島原発では、核デブリが地盤を突き抜けて地下水に接触し、大量の放射線物質をふくむ水蒸気を噴き上げているのでは、という話もあるようです。

外出を控え、窓をあまりあけず、除湿をすること、そして排毒・栄養摂取で、影響を最小限にくいとめられることを祈っています。


    ※「マグマの息吹」は近日中に紹介記事を書くようにします。




参考になる記事  放射能から体を守る食べ物 

セシウム137はカリウム、ストロンチウム90はカルシウムでブロックできるか!?



カリウムの代わりに取り込まれてしまうセシウム
セシウムのブロックにはカリウムの摂取が有効とされています。

カルシウムの代わりに取り込まれてしまうストロンチウム
ストロンチウムとカルシウムは化学的に似た性質があるために、カルシウムが不足していると、カルシウムの代わりに放射性ストロンチウムが体に取り込まれてしまいます。
その結果、体内からストロンチウムが放射線を放ち内部被曝してしまいます。
ストロンチウムのもっとも怖い点は、セシウムと違って体外への排出が困難なことにあります。カルシウムと性質が似ているからこそ、骨に取り込まれやすいのです。

カルシウムでストロンチウムをブロック より



ヨウ素は人にとって必須元素である。人体に摂取、吸収されると、ヨウ素は血液中から甲状腺に集まり、蓄積される。
海藻類はヨウ素を海水から濃縮する。
海洋の中にある日本では食生活の中で海藻などから自然にヨウ素の摂取が行われる。
チェルノブイリ原子力発電所の事故では、核分裂生成物の 131I(放射性同位体)が多量に放出されたが、これが甲状腺に蓄積したため、住民に甲状腺ガンが多発した。
放射能汚染が起きた場合、放射性でないヨウ素の大量摂取により、あらかじめ甲状腺をヨウ素で飽和させる防護策が必要である

   wikipedia ヨウ素 より


原発5キロ圏内にヨウ素剤配布
    毎日放送 2015.8月27日(木) 7時38分配信

京都府は関西電力・高浜原発から5キロ圏内に入らない舞鶴市内の4つの地区の住民を対象に安定ヨウ素剤を配布しました。
 安定ヨウ素剤は甲状腺被ばくを抑える効果があり、福井県の高浜原発から6キロから9キロ圏内にある舞鶴市内の野原地区など4つの地区に住む約540人に配られます。
 国の原子力災害対策指針などに基づき、高浜原発から5キロ圏内の住民にはすでに安定ヨウ素剤が配られていますが、対象地区の住民が原発事故が起きて避難する際のルートが原発から5キロから6キロのエリアを通るために配布が決まったということです。
 原発から5キロ圏外の住民への事前配布は全国でも珍しいということで、住民らは、医師から安定ヨウ素剤の取り扱い説明を受けました。



※ 記事内容は精査していますが、100%正しいという保証はできません。
各個人の責任と判断のもと、参考にしてください。




      「梅の響」 詳細ページ

      梅の響 体験談 / 堤貴志 先生





      梅の響 お申込みはこちら



toyoigaku at 13:56 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年08月19日

最高級「南高梅」の非加熱エキス 梅の響(ひびき)


健康維持のため、いつでもどこでも、
醗酵熟成した梅のアルカリパワーを!
  
 
    「飲む和食」 梅の響(ひびき)  【非加熱】

     紀州・山森農園産の完熟・自然落下した
      最高級「南高梅」の非加熱エキス


梅 1本


『梅は三毒を断ち、その日の難を逃れる』と昔から言われています。
日本の国民食「梅干し」。おにぎりやお弁当に入れると、強い殺菌作用があり、ご飯が傷みにくくなり、家庭では風邪の予防や解熱にも広く利用されています。

醗酵熟成梅エキスは、梅干しのもつチカラを、いつでもどこでも利用できるように開発された液体製品です。さらに、豊富にふくまれる各種ビタミンや酵素を最大限に守るため、非加熱にこだわりました。

梅が絶つ「三毒」は、食べ物の毒、水の毒、血液の毒とされます。
「食毒」は、食生活の乱れ、「水毒」は体内の水分の汚れ、停滞、「血毒」は血液の酸性化、ドロドロ血、血行不良とされますが、平安時代中期に都で疫病が流行した時、当時の村上天皇は、梅によって人々を救い、御自身も梅干しと昆布入りのお茶を飲んで病気を治されたという文献があります。

奈良時代に伝来した梅は、天皇・貴族など上流階級が薬とし、遠距離を移動して激しい合戦をする武士たちの疲労回復源としても重要視され、江戸時代に、一般庶民の家庭常備薬として広く普及しました。


体調がすぐれないときの「万能薬」といわれる、アルカリ性食品「梅干し」の効果とされる一覧

血液を「弱アルカリ性」に保ち、血行促進、血液をサラサラに。クエン酸によるカルシウムの吸収促進、疲労物質の乳酸を分解、胃・小腸・大腸の活性化、腹痛・下痢・便秘など整腸作用、腸内抗菌効果、新陳代謝促進による老化予防、血管保護、美容効果、皮膚のハリやツヤの維持、紫外線予防、殺菌効果、腐敗防止、食中毒予防、鎮痛作用。

※ 梅干し、梅エキスは薬剤ではありません。健康のためには、栄養バランスのとれた食事が前提となります。

やまぶき色の実 3つ

安全確認のため、梅の皮をむいてかじりつきました。葉っぱもかんでみました。
梅の実の皮をむいて



       「飲む和食」 梅の響のヒミツ 

     やまぶき色に完熟し、自然落下した南高梅 
     梅にこだわる人が絶賛する「山森農園産」
 
 

梅にこだわる人が絶賛する和歌山県の山森農園は、環境が良く、野生のキジが寄ってくるほど。
人間の都合でなく、植物・梅の好む環境とタイミングで生産しています。

「人間をだませても、植物はだませない」という山森さんの格言どおり、ミネラルを重視する土壌改良から始め、樹がしっかり根を張り、水を吸い、栄養が行き渡るように育て、完熟して自然落下した梅を、ネットで収穫するのが特徴です。
梅の実や葉をかじっても、他の農園とは香り、味に差があり、大切に育てられたことがよくわかります。

今の農業には、農薬、保存料、偽装、後継者不足、自給率など、多くの問題が山積しています。
子どもたちが大人になるまでに、次世代のために少しでも解決する必要があるのではないでしょうか。
山森さんは祖父から続く3代目、植物と真剣に対話する「熱い農家」であり、日本東洋医学財団では、「日本農業を復興するプロジェクト」として山森農園さんの活動を応援しています。    中村司 拝

      山森農園は葉っぱがイキイキしており、すがすがしい暖かさです
農園いい感じ

農園いい感じ 採用してね



  山森農園の南高梅 大きな違い


実に含まれる栄養成分が大きく違う
クエン酸に加え、リンゴ酸まで検出された。ふつう無いとされる、他の栄養素も存在すると推定される
産毛 拡大
「伝説」とされる、産毛に包まれた梅の実が山森農園でなった!(写真)


糖度が11.2までアップした!  (スイカの糖度と同じレベル) 
自然の力で糖度アップしているので、なめらかな味で、あと味がスッキリする。塩のえぐみが消える
通常の南高梅は糖度8.5〜9.0なので、味覚も大きく違うことがわかる。

   写真左9.1が山森農園の以前の南高梅。右11.2が現在の南高梅(写真)
糖度の比較



完熟して自然落下した梅の実だけを収穫
傷防止のネットを張り、自然落下した梅の実だけを収穫する。集めている横からポトポト落ちてくる(写真)
落下収穫の様子



      梅の響 お申込みはこちら


【 視察した山森農園の様子 】

1. 昔ながらのふかふかの土
    土がふかふか。 やわらかく、転んでも怪我をしない。
    一般の畑と、踏み心地が全然ちがう

2. 根がしっかりしていて、とても丈夫
    土がやわらかく、根が丈夫なので、草取りが半分の時間で済む

3. 葉っぱの葉脈がしっかりしている
    人間の毛細血管と同じで、樹全体に栄養が行き渡る。
     他の農園は途切れている葉脈も多い

山森農園の葉っぱ。葉脈がしっかりしている
葉脈 山森


ご近所の農園の葉っぱ。
葉脈 ご近所の農園


ご近所の農園/拡大写真で葉脈のとぎれがよくわかる
葉脈 とぎれている



4.  必要最低限の減農薬
    有用ミネラルを一緒に混ぜているので、除毒効果もある

5.   周りの農園にくらべ収穫が2週間ほど早く、キジなど野生動物が訪れる

6.  木製の重し板は、祖父の時代から使用。醗酵に必要な有用菌が多種
    梅干しの材料となる天然塩も、こだわって実験中


       右から中村司、山森氏、加工会社の社長
山森さん、マナ社長と



「飲む和食」 梅の響(ひびき) 利用例

梅の持つ強いチカラを、いつでもどこでも手軽に活用してください

スポイトタイプ点眼容器に移して、外出時に持ち歩くと、とても便利。

【 摂取方法 】 

水、ぬるま湯に入れて飲むと、身体をアルカリ性に導く
ジュース、お酒、味噌汁に数滴入れて飲むと、深い味わいになる
コーヒー、紅茶に2滴ほど入れるとマイルドになる
塩蔵醗酵エキスなので、野菜にかけるだけで即席の漬物になる(大根、白菜、なす、人参、きゅうり等)
卵かけご飯に数滴かける
ご飯を炊くときに入れる、おにぎりを握る時の手水として使用する
うどん、パスタに数滴で、サッパリとした味になる
ソースのかわりに、やきそばにかけると梅塩やきそばになる
オニオンスライスに少しかけると梅塩ドレッシングになる
冷奴、納豆、アボガト&ブラックペッパーに少しかける
オリーブオイルと混ぜて、サラダドレッシングにする
調味料として塩を使うような料理の代わりに使う
マヨネーズと混ぜると、梅マヨになる。
醤油と混ぜると梅ポン、または醤油のかわりに使う
外食時、お店の水に数滴たらす
のどの痛い時に、お湯にいれて、うがいで殺菌する
刺身にも、焼き魚にも、煮魚にも万能調味液として使う
鶏肉に漬け込んで焼けば柔らかくなって梅塩焼き鳥になる

蚊など虫刺されに良い。炎症が抑えられる (しみるので少しうすめて)

【 考え方 】
ビタミン、酵素を最大限に生かすには、できるだけ加熱しない方が良いでしょう。
温度でいうと40度台後半から、各種ビタミンや酵素の働きが停止していきます。


      梅の響 お申込みはこちら 【2本セットならお得】


      梅の響 体験談 / 堤貴志 先生







toyoigaku at 23:51 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

「飲む和食」 梅の響(ひびき)  堤貴志 先生の体験談 


たづな整体院 堤貴志 先生の記事より。
以下、うまく説明されているので抜粋し、転載させていただきます。


 山森農園産 最高級 紀州完熟南高梅  
   塩蔵発酵熟成 梅(酵素)エキス

梅 1本

















ただかけるだけで美味しくもなって、健康にもなるからとっても便利。
最近は、マヨラーならぬウメラーになりつつある。
数滴ならそんなに味に影響もないし、食べ物や飲み物に混ぜる以外にも使えるからすごく便利。

手軽にできる夏バテ予防だから皆さんにおススメしています^^
疲れにくくなるだけじゃなく、発酵食品で整腸にもとても役立ち、最終的に美容につながっていきます。

整体の仕事をしていて、「整体は最終的に要らない、自分で自分の健康を守れるようになって欲しい」と思っているので、梅の響を始め、ズボラな人でも、遠くに住んでる人でも元気になってもらえるものを探しています。
外出時には、小さな容器に移し替えたりしてちょっと料理や飲み物に垂らすだけ。
これすらできないという人は病気になっても仕方ないし、病気になりたいとい人だけだと考えています。

一般的な食品と比べたら少しお値段が高いと感じる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、数百万円以上色々な健康法を学んできた自分から見たら、あり得ないぐらいコストパフォーマンスが高く、例えばどこか整体や病院に行くためにかかるトータルコストと比べたら断然こちらのほうが安いです。
この梅の響、犬を始めとした動物も喜んでなめてくれます^^
色々なこと、10歩先、10年先を考えて色々なことをしていますが、胸を張って、人間だけじゃなく動物たちのためにもこの梅の響、おススメできます^^

※「動物たちのためにも」という意味は、「直接与えるのではなく人が元気になることで間接的に動物たちの元気にもつながっていく」という意味も含んでいます。


梅の響 お申込みはこちら



堤貴志先生の書き込みから。―――

今日は梅の響をカレーにかけると美味しいということを教わった。
基本的にただかけるだけ、混ぜるだけで、どんな料理・飲み物にも合うし美味しくなる。
梅の酵素エキス、使い方が色々あるので毎日が楽しみになる。

梅の響は梅のエキスです。
梅の酵素エキスって言ったほうが正しいかもしれません。

オーソドックスに水で薄めて飲むのも良いですよね^^
僕は霧状に噴霧するポンプに入れて中華等の料理の隠し味にしたり、点眼液に入れて持ち歩いて色んな飲み物に混ぜてます(^O^)

夏バテ予防にバッチリです。点眼用のスポイトを使って量をうまく調整して下さいね



ユキさん―――
毎日の歯みがきに、うがいに、も、私は使ってます。すると、歯の辺り具合(噛み合わせ)がいいように感じます。
また、喉の痛みとれます。


他の方の声―――

炭酸水で割ったら夏らしい飲み物になりますよ( ̄▽ ̄)b

お昼のおにぎりですね。吹きかけて握ることで、塩が必要ないです!

そうめんのおつゆの中に入れたり、最近では、バニラアイスクリームの冷たい甘味などにも入れて食べると、
梅エキスのほのかな酸味と塩味が混ざって美味しいなぁと実感しました^ ^


      「梅の響」 詳細ページ


      梅の響 お申込みはこちら



toyoigaku at 20:42 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

専門家の先生から、こだわりホットパック推薦文


こだわりホットパック推薦文

松田医院 和漢堂 院長  松田史彦 医師
松田医師 写真 _MG_8300-1 (1)

「気持ちいい!」 
これが難病請負人 中村司の切り札、こだわりホットパックのキーワードだ。

遠赤外線の医療効果は科学的にも証明されている。このホットパックの出す8〜14ミクロンの遠赤外線は「育成光線」といわれ、身体の発する遠赤外線と共鳴し身体の内部に浸透、血管を緩めて血流を改善、痛みを始めとした数々の症状が改善する。

世の中には当然、数々の遠赤外線製品が存在する。 しかし、これほどまでにシンプルで効果の高い製品は他にはない。 操作も単純で実に使いやすい。 その高い効果も操作性も、研究し尽くされた結果である。

当院でも以前から採用し、痛みや痺れの患者さんに積極的に活用している。
「気持ちいい!、楽になった」 これが多くの方の感想だ。
私自身も日常的に使っているが、確かに「気持ちいい!」。
ホットパックのデザインもおもしろい。 中村氏のあまり似てない似顔絵と強烈な赤が印象的でいかにも温まりそうなイメージで、一度見たら忘れられない。
この真っ赤なホットパックを使って、忘れられない「気持ちいい!」をぜひ体験していただきたい。


MTS自然良能研究所 所長  腸ラボ 主宰  宮川典彦 先生
宮川先生 写真

現代人は食生活の乱れと、3大枯渇(良い水・ミネラル・酵素の枯渇)によって体は「陰性の酸性」に傾いて、不定愁訴から大病難病まで招いてしまっています...。
多くの人が低体温・低免疫ですし、腸や内臓の冷えや汚れが多くなっています...。

そこで僕はコノ中村式温熱ホットパックを、クライアントさん達にススメています!
お腹を温めると免疫が上がり内分泌が高まり、副交感神経の活性化につながり、内臓諸器官が元気に働いて血液の浄化作用が得られます☆


たづな整体院 堤貴志 先生
堤さん 写真

「ズボラに誰でも健康になれる
便利グッズ」


寝る時にコンセントを入れて、スイッチを入れるだけ。
温度の高さも3段階で調整でき、消し忘れても8時間で自動に電源オフ。
寝る時に、自分が温めたい所に、ただ置いて寝るだけで、遠赤外線の効果で血行が良くなり身体が楽になります。

寒い時は、身体を温めポカポカに。暑い夏でも、冷房や冷たい物の取りすぎで冷えた筋肉や内臓を温めてくれる優れものです。
これなら、忙しくて時間の無い人でも、身体が悪くて動けない人でも、手軽に健康になれることができ、ズボラな人でも無理なく続けることができます。
お腹や腰を温めたり、ふくらはぎを温めたり、腕を温めたり・・使い方は自由。

ペットの犬や猫も喜んで座るホットパックは、シンプルだけどとても理にかなった、誰にでもお勧めできる医療用の健康器具だと感じます。
普段から整体の仕事をしていますが、こんなに手軽に毎日ケアができるものなんてない!
患者さんのケアにも自分のケアにも毎日重宝しています。


こだわりホットパックの詳細はこちら



toyoigaku at 15:40 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年06月18日

史上初! 内海聡 医師と安保徹 名誉教授の共同講演会

【 史上初の豪華なラインナップ♪ 】

あの内海聡 医師と、安保徹 名誉教授の共同講演会。
(去年は中村司が安保徹先生と共同講演させていただきました)

8/23 日曜日 東京 八王子にて。
日本東洋医学財団も協賛してます。
詳細は近日中に

toyoigaku at 14:47 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年05月23日

シャレコのハッピー教室 北林利江さんセミナー 2015 


元気になる、幸せになる、夢が叶う・・・
シャレコのハッピー教室  2015


※全国のセミナー開催状況は、シャレコ/北林利江 公式ブログにて

シャレコ化粧品の体験談は、こちら


【 中村司からの推薦文 】
シャレコ 北林利江さんは、少女の頃、ひどいアトピーだった過去があります。
敏感肌を克服する化粧品を作るべく、主婦から「社長」に転身!
肌をよくする化粧品の使い方講座は、お肌に悩む多くの女性の支持を受けています。
米国ロサンゼルスでの講演も好評で、日本全国でセミナーを開催しています。
5年以上の友人なので、中村も一緒にセミナーを開催させていただいたことがあります。
お客様の悩みに真剣に取り組む、とっても良心的な女性です。
化粧品でさらにつらくなる、肌トラブルで悩む女性に必見の内容です♪

――――――――――――――――


★ ウルトラチェンジ&ハートアップメイク&スキンケア ★

あなたの心の底に眠っている「なりたい自分」を掘り起こしできるワークを通じて、メイクやスキンケアをほんのちょっとアレンジ。

「今まで聞いたことなかった!」「すご〜い、変わった!!」

と大盛り上がりする教室です。

ワイワイと楽しく過ごしましょう。

シャレコハッピー教室で新しいお友達が出来たりもしています♪


お時間ありましたら、ぜひ気軽にご参加下さい。お一人でお越し頂いても、緊張しない「ゆる〜い」感じです。

もちろん、営業やセールスは創業以来していなく、肌も心もハッピーになっていただくことを目指していますので、安心してお越し下さいね。



シャレコのハッピー教室2015  in 岐阜

講師 シャレコ 北林利江

開催日:2015/6/13(土)  時間:14:00~16:00

場所:じゅうろくプラザ 研修室4   岐阜市橋本

シャレコメンバー様及びご家族、ご友人  無料
一般参加費用:シャレコハッピー教室に初めてご参加の方 2,000円
お友達とご一緒にどうぞ 2名で申し込みで3,000円

※セールス、勧誘などは一切なし。またご参加者の方も営業に関する呼びかけは他の方になさらないようにお願い致します。

■申し込み方法■

電話 0120-66-4805
岐阜ハッピー教室の申し込みとお伝えください

メール support@shareco.co.jp
件名に「岐阜ハッピー教室参加希望」、本文にお名前、お肌の悩み、をお知らせください。

★シャレコスキンケアとは…
肌トラブルのWEB相談を通じて、トラブル軽減・解消に導きます。→公式ホームページ 

★シャレコの無料肌相談
 support@shareco.co.jp
 
★過去のシャレコハッピー教室の模様
 http://www.shareco.co.jp/happy/0001/anq.html


※全国のセミナー開催状況は、シャレコ/北林利江 公式ブログにて



toyoigaku at 17:24 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

大親友でもあり「奇跡を呼ぶ男」 ひわさゆうじ先生のこと


中村司の大親友でもあり、「奇跡を呼ぶ男」「世界を飛びまわる整体師」
アメージングセラピー 創始者 ひわさゆうじ先生を紹介します。

日本全国で数名しかいない「馬の整体師」としても有名で、犬や猫ももちろん、「霊長類ヒト科(ニンゲンさま)」も施術してくれます。(見た目はクマモンぽい)
※私が治療させていただいた難病の病名4つを抱える女性に、ひわさゆうじ先生にも治療してもらったところ、「病名が3つ減り、ほとんど治りました」と先日も報告がありました!

【 ひわさゆうじ プロフィール 】より―――――
整体業界において「100年に一人の逸材」と評されるトップセラピスト。
アメージングセラピー 創始者。
国民的歌舞伎俳優、プロサッカー選手、国際的な指揮者・音楽家などのケアを担当。 引退の危機にある選手など、人生を左右する厳しい状況の中にあるトップアスリートや、 難治性疾患に苦しむ多くの患者の人生 を好転させ続けてきた。

競走馬にも行われる「馬の整体」は馬の口腔内の施術など、大きな危険を伴うため、 日本全国を見渡しても行える者はほとんどいない。 施術後の犬や馬が尻尾を振って、すっかりなついてしまう姿は、飼い主にとって、 まさに衝撃的。
バンクーバー(カナダ)、ハワイ島を拠点に海外でも活躍中。
―――――
【 中村司の推薦文 】
Amazing Therapyは、あなたと家族の「人生を変革する」パワーに満ちている。
世界を覚醒させ、今までのモヤモヤ感・束縛感から解放し、自由にしてくれるだろう。
向上心の強い人なら、知的好奇心がかきたてられるに違いない。
―――――

中村は昔から一流のすごい先生に師事していたので、「気合い一発で、骨折を瞬間的に治す治療師」に会っても、別に驚きませんが、彼の人間性、「貢献の精神」が飛びぬけて素晴らしいので、皆さんに 「超」「超」「超」 お勧め、 している次第です。

詳しく書きませんが、私自身、なんどもピンチを救われました。。。涙。
(拙著「9レッスン」が難産の末、出版にこぎつけたのもひわさ先生の貢献大でした。)
「どんな状況でも、ひわさゆうじがいてくれれば、大丈夫! なんとかなる。」と心の底から思ってます。

コツコツ努力するところ、誠実さ、謙虚さ、貢献精神、本気で真剣勝負するところなど、、、すべてすべて大好きなのです♡
(もし無人島で生活することになったら、迷わずひわさ先生を口説いて一緒に暮らします。中村の my「ドラえもん」です♪)



公表できないレベルのとんでないエピソードも、いろいろあるのですが・・・
去年、九州講演で熊本の民宿に、二人で宿泊していた時、メスの柴犬さんの両目が明らかに真っ白(白内障)でした。 
私が飼い主さんに施術の許可を得て5分ほど。
片方の目の白濁がほとんど無くなりました。
さらに3分後、両目がほぼきれいになりました。(片目のみ、少しだけ白いくらいに。)

、、、、、と、いつもこんな感じで、世界中を回っている先生です。 (省略しすぎ!?)


ひわさゆうじ先生のセッションを見ていると、私は「ニンゲンの限界」を遥かに超え、ニンゲンサマがもつ本来の素晴らしい可能性を感じます。
困った時、どんな厳しい状況でも、とても頼りになる人。家族以上の人。


友人や患者さんによく紹介するのですが、問題点が1つ。
昨日は四国、今日は東京、明日は関東の牧場、来週は東南アジアと、いま現在どこにいるのか全くわからないため、いつも電話での中村の第一声は「いま、どこ?」です。苦笑


こちらで日程をお知らせしますので、あなたのお役に立てれば幸いです!
(全国各地で治療会・アメージングセラピーのセミナーなど開催されていますが、主催者の友人だけで埋まってしまうクローズなイベントも多いです)


ひわさゆうじ先生 ワークショップ 日程  (大阪・中津は定期的に開催されます)

日程 2/ (財)日本東洋医学財団サイト 


なお、7/3-7/10にカナダ・リトリートツアーが計画されています。
なかなかすごい企画なので、都合のつく方はご検討くださいね♪

ひわさゆうじ先生 カナダ・リトリートツアー  7/3-7/10


参考
メディカルケアウォーク

犬猫の整体/沖縄


【 アメージングセラピーが最も大切にしていること 】  ひわさゆうじ 述

AmazingTherapyが
最優先に考えているのは、
家族関係です。

家族関係が
うまくいってない人で
他者との人間関係が
うまくいっている人はいない。

家族のことを最優先にする。
そのことで、
仕事を失っても、
お金を失っても、
信用を失っても、
家族を失わなければ、
再起できます。

家族を優先することで、
失う信用や信頼は、
真の信頼ではない。

なぜなら、
相手が、
家族を大事にしていないから、
家族を、優先することに嫉妬するだけである。

家族を大事にできない方と
ビジネスをしていても、
必ずどこかで、
トラブルになると云われています。

私は、家族を優先して、
一時期、仕事が、なくなりました。
ある方には、罵られました。

でも、家族すら、大切にできないのに、
クライエントや仲間、友達を大切にしていると云えるのだろうか?

よく、
家族のように、
お客様に接しているだけだと
いう話を
サービスに定評のある会社の方のお話として耳にすることがある。



toyoigaku at 16:00 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年05月21日

リウマチ感謝! カウンセリング編 〜 治るスイッチをみつけよう発売!


こんにちは。中村司です。
お伝えしたいことは山ほどありますが、、、次回に書くこととします。
というのは、実は、リウマチ感謝!さんの新刊書籍「リウマチ感謝! カウンセリング編」が今日発売され、記念キャンペーンがすでに始まっているからです!
(さすがにメルマガ発行を焦ります。 汗)

    −−−−  速報  −−−−

現在、Amazon 6部門で首位です!
本の総合でも15位まで上がってきました♡
拙著「9レッスン」の記録、13位を超え、ベスト10に入ってほしい!

1位 ─ 本 > 医学・薬学・看護学・歯科学
1位 ─ 本 > 医学・薬学・看護学・歯科学 > 臨床内科
1位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 家庭医学・健康
1位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 家庭医学・健康 > 健康法
1位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 家庭医学・健康 > 自然治癒力・免疫力
1位 ─ 本 > 医学・薬学・看護学・歯科学 > 臨床内科 > 膠原病・リウマチ

   −−−−  以下 キャンペーンなどのお知らせ  −−−−

渡邊千春さんの新刊「リウマチ感謝! カウンセリング編 〜 治るスイッチをみつけよう」が今日ついに発売されました。
ありがたいことに中村司も本書冒頭部の推薦文を依頼され、一週間がんばって書き上げました。
          → 渡邊千春さん 新刊本への推薦文


千春さんは、これまで2000名以上のリウマチや膠原病の方たちの改善に関わって、120名以上のリウマチ卒業生を送り出してきました。
本書に登場する5名の個性的な相談者は、これまでに彼女が接してきた患者さんたちの代表例になります。

食事療法でお悩み中の方、がんばっているのにうまくいっていない方、勝手に断薬しちゃった方、働きながら治したい方、治りそうで治りきらない方。
それぞれのお悩みに、会話形式でわかりやすく解説していきます。
楽しく読み進めるうちに、いつの間にか「難病治療のコツがつかめる」内容となっています。
リウマチの方だけでなく、リウマチ以外のご病気の方や、医療関係者、カウンセラーなど癒しのお仕事に関わる方にも役だつ情報が満載です。


◆5月21日(木)〜24日(日)の4日間にわたり、発売記念キャンペーンを開催!

末期がん・リウマチ・関節の変形をすべて克服されたリウマチ卒業生まさこさんのインタビュー音声をはじめ、オリジナル自律訓練法音声や、最新のリウマチ卒業生体験談集など、豪華特典を無料でプレゼント♪


詳しいエントリー方法は・・・ こちら


リウマチ感謝! カウンセリング編 〜 治るスイッチをみつけよう







toyoigaku at 21:35 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年04月14日

【電話】中村司による総合コンサルティング  毎月5名限定


中村司による、電話コンサルティングを10年ぶりに復活します♪
                        受講者の声 → 体験談は、こちら

【電話】 中村司による総合コンサルティング   【毎月5名限定】
時間/ 約50分   価格/ 15000円  
あなたに適した治療法・学習法を検討。中村の手書きメモは後日、郵送でお渡しします。
お申込み → ★ こちら    
  (日にちをクリックすると、受付可能な時間帯がでます。)   

【メリット】
「治癒・改善」をめざすなど、中村司のコンサルティングを受けつつ、一緒に今後の「総合戦略」を検討することができます。

また各分野、専門の信頼できる先生を紹介したり、一般の人にほとんど知られていない検査も可能になってきます。【紹介方針】として、ランニングコストが高いところは絶対にお勧めしないので、その点だけは安心して大丈夫です。

(ただし全国レベルでの内容なので、あまり近所に存在しないことは予め了承ください)

あなたに適した治療法を検討する際、かなり情報量が多くなります。正確を期すため、重要ポイントは、中村が手書きメモとして残し、後日、郵送でお渡しします。
(速記に近いので、文字の乱れはご容赦ください)


【内容】 約50分
 
治療方針 (どんな検査、学習、医療機器、治療師が適しているか、治療法の優先順位決定など) 


【メッセージ】
治りやすい人、改善が認められない人。
その効果の差を考慮すれば、快復に向かうためには、患者さん自身がきちんと東洋医学・代替療法の「本質的治癒」の考え方を理解し、眠っている「治癒力」を爆発的に覚醒させることが重要だと中村は確信しています。
病気である今の状態を作ったのは自分自身です。そのため、治療の道筋は、患者さんが主役であり、治療師はコーチ役にすぎないのです。

人はだれしも今すぐに結果を求めがちですが、短期で得られる結果は、決して大きくないものです。
中村も試行錯誤しながら、2〜5年後、さらに10年後に大きな結果を得ることが多々ありますが、「短期の視点だけでなく、長期の視点を必ず持つ」という決意が大切になると感じています。
人間関係や大きなプロジェクトなど、より大きな成果を得るためには、「自分の成長」「価値観の転換」「長期視点での思考法」などは必須の条件ではないでしょうか。


2回目以降として、いろんな小ネタを挙げてみましたが、その意図するところを汲みとっていただけるでしょうか。。。

人が幸せに生きるためには、社会生活での幅広い知識が必要になるのはある意味当然といえるかもしれません。
中村も学んだ知識をシンプルにまとめて、治療法の開発や組織運営、人間関係に生かすよう努めているので、機会があればぜひ、その本質を伝えたいと思っています。


むつかしく書きましたが、「私はだれ?」「あの人はどんな人?」「どんな長所と短所があるの?」「このままだとどうなるの?」「どのタイミングがいいの?」「どうしたら良い?」が深く理解できるということです。



【趣旨】
この3年ほど新規患者さんの治療を受け入れる余裕がない状況ですが、代わりに電話コンサルティング(単発)の新規枠を設けて対応することとしました。

継続を希望される方が多いため、一定期間ののち、リピーターの方優先に戻される予定です。今回、受けておいてもらうと、次回から優先的に予約することができます。
(時間の確保との兼ね合いから、新規の受付を再度停止するかもしれません)

なお、連続した時間帯が空いている場合、2枠を取ることも可能です。
調整時間が不要のため、時間は約110分に増え、料金は30000円になります。


※【注意点】
重度の癌・腫瘍について「生死を懸けた」東洋医学的相談は遠慮させていただきます。
(初期・軽度であり、時間的・精神的に余裕ある方に、生活習慣指導、学習法、効果的な温熱の利用法などを助言することは可能と考えます)

突然、「死」など生命の危機を意識すると、いままで考えたこともない人は、正常な判断能力を失ってしまう傾向があります。
心が揺れ動いて依存心が極端に強くなり、他人にすがったり、保証を求めたり、懇願したりなりがちです。

病院とは全く違う、対極的な概念に接した時、今までの「生き方・価値観を否定」されることに混乱し、怒りを感じる人も多々いらっしゃいます。
ご本人と言い合いになったことも何度かありますし、「病院が最優先」という家族の意見が存在するため、根強い抵抗を感じます。
最期に至っても家族や周りの人と意見が割れ、心が乱れるのもつらいことだと思います。
ゆるやかに身体を改善していくベストの方法を実践するためには、十分な時間がどうしても必要であり、長期にわたる努力、本人の覚悟が要求されるものです。

新しい視点である東洋思想的アドバイスを素直に受け止め、実践できる人が圧倒的に少ないことは、個人的には、本当に残念でたまらなく思っています。
しかし、なにごともタイミングが重要で、お互い「時間のムダ」「無用の混乱」を避けるためにも、最初から辞退することが賢明である、と判断したものです。


―― 【希望があれば、2回目以降に】 ――

A. 約50分
住環境医学 (風水/電磁波対策)   
家の新築◎ 改築〇 
空間のもつエネルギーを変化させることによる人体への影響〇

建材の材質はどう選ぶべきか。 必要な場合、材料の提供。
一般的(非個別対応) 最低限、避けるべき方位の注意点

B. 約50分
小旅行によって、身体状態を改善するタイミングと方法

C.簡易/約10分 詳細/約50分
 「9レッスン」本の生かし方 

D.約50分  治癒のゴール、目的、意図、動機の設定
 「9レッスン」本に準拠します


【小ネタ】

犬の食事療法  約10分
衣類と健康    約5分
「目的設定」と「みずぽっと」を併用した痛み改善法   約10〜30分
風水・生体エネルギーの状態を改善する音楽、置物  約10〜25分
電磁波と放射能 約15〜50分
摂取する水の改善     約20分
世界最高レベルとされる検査機器など各種検査について  約10分

コミニュケーション/人間関係の改善をするにはどんな勉強をすればいいか?
自分・相手の特性、価値観を見抜く/東洋思想  約20分


※ 時間は目安です。実際は10時間でも話す中身があります。
  希望の内容があれば、申し込み時のメッセージ欄に記入してください。


――「時間厳守」と「非通知」の着信設定――

予約された開始時間ちょうど頃に「時間厳守」で電話します。
通話料を請求したくないので、電話番号はできるだけ家庭の電話を指定してください。
(携帯の場合、通話料をいただく形になります)
なお、中村個人のPHSから掛ける場合などあり、番号非通知で掛けさせていただきます。
「非通知」を着信できるよう設定していただけるようお願いします。

――「事前振込」と「口座情報」――

【事前振込制】
ご予約から5日以内の振込みをお願いいたします。

自動返信メールにて、
(財)日本東洋医学財団の銀行口座情報をお送りします。



お申込み → ★ こちら
  (日にちをクリックすると、受付可能な時間帯がでます)




toyoigaku at 16:22 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年03月26日

「治癒力」は、東洋医学・代替医療の基本


ほぼ週刊 中村司語録 「あなたを生かす真実の言葉」というブログかメルマガをつくろうと思っています。
第一号はこんな感じ。
二号以降は、短くしたいな。。。

-----------------
「治癒力」は、東洋医学・代替医療の基本


あなたをふくめ、全ての人に「治癒力」が備わっている。
これが東洋医学のベースの考え方だ。

「自分に与えられた治癒力を、最大限に生かす」と、決断すること。
その一点が、あなたの未来を切り拓くカギとなる。

解説-----------------

「現代西洋医学」はウィルヒョウの「人体機械論」をベースとし、自然的な治癒を無視ないし否定している。
「プラモデルや自動車の組み立て」と「修理」をイメージすると良いだろう。
自発的に治/直らないから、外部から何かしなければいけない、という考え方。
しかし骨折時のギプス固定、傷が出来た時の自動的止血などを考えるだけで、盲点の存在を感じるのではないか。
「生命の力」の有無が考慮されていないと感じる。


東洋医学、代替医療、自然療法を称する治療師でも「治癒力」を確信していない者は多いようにおもう。
残念ながら、彼らは「東洋医学」や「ホメオスタシス/恒常性」の理論を理解していない、信じていないといえる。
そのような者が、患者側に「治癒力の存在」を確信させ、優れた治療を施すのは至難だろう。

たとえば、中村司にもしガンが発見されたとして、私は、3大療法は受けない、と決めている。
「もし私がそれらを受けたら、その時は、詐欺師と罵倒すればいい」と周囲に言っている。
わたしは自分に与えられた治癒力の強さを確信しているのだ。

しかし、あなたにそれを強要しようと思わない。
治る条件として、精神的強さや、確信の力の有無が大きく影響する。
目に見えなくて軽視しがちだが、イチローとプータローほどの極端な違い、個人差がある。

誤解がとても多いので強調したいが、人は、自分が選んだものを再体験しているにすぎない。
負けると思えば、その瞬間に負ける。
本人が確信していない、信じていない方法で救われるのは不可能だ。

ハード/方法論よりも、ソフト/精神論の方が決定的に重要。
ここはとくに大切なので、理解すれば、あなたの人生を救ってくれるに違いない。


toyoigaku at 12:19 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2015年03月05日

安保徹 新潟大学大学院 名誉教授の講演会 市民公開講座


安保徹(あぼとおる) 新潟大学大学院 名誉教授の講演会が開催されるのでお知らせします。
第88回 日本細菌学会総会 関連イベントの市民公開講座になります。
中村司も参加予定です。もし都合が合えば先生にご挨拶だけでもしたいのですが、1000人以上の参加者で近づけないかも。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ 「体を温め免疫力を高めれば、病気は治る」
講師  安保徹 先生

国際的な免疫学者
新潟大学大学院 名誉教授 医学博士


市民公開講座としてテレビ出演や多くの著書で著名な国際的な免疫学者の安保徹先生を講師に迎え、「体を温め免疫力を高めれば、病気は治る」のタイトルで健康講演会を開催致します。

併設イベント:「岐阜ナイト」

平成27年3月26日(木)17:00〜 
第1会場(長良川国際会議場 1階メインホール)

主催: 岐阜大学医学部 病原体制御学講座
共催: NPO法人 アレルギー感染免疫NPOセンター

公開講座で、無料。 予約・チケットは不要です。


詳しくは・・・ 第88回 日本細菌学会 総会




toyoigaku at 08:30 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年12月31日

講演会、動物プロジェクト、リウマチ専門医の学会で紹介されるなどの2014年 総括



今年最後の投稿になります。
皆様、この一年ありがとうございました。

周りの方たちは「あっという間の一年だったね」と言いますが、、
私は、日々もがいているからか「やっと一年すぎたか」と感じます。
1か月たつと「ようやく一か月過ぎたか」と思います。

拙著「9レッスン」が発売されてから、1年1か月しか経っていません。
しかし激動の13か月でした。
思い出に残っていることを書いてみます。


1.  【共同講演会など】

   ★ 安保徹名誉教授と共同講演会/東京・八王子。

安保徹教授とご一緒することは、10年来の目標だったのでとても感慨深いものでした。
天候が大荒れで新幹線が止まっていて、必死で会場にたどり着きました。
私の活動について、教授からすごく褒めていただき、とても嬉しかったです。


   ★ 内海聡医師と共同講演会/名古屋。

全国で大人気の内海聡医師と中村司が名古屋で対談しました。
タイトル「薬が病気を作る」の意味は「薬剤に根本的な治療効果はない。
薬害ばかりが大きい」「全てのワクチンは猛毒」という意味です。

ここまで体を張ってる「命懸け」の医者も世の中にいないはず。
けっこうチャーミングで、素敵でした。
最近は医者というより、作家・講演者としての活動が目立ちますね。



   ★ 松田史彦医師と共同講演会/福岡。

いつもお世話になっている松田史彦先生と。
薬の危険性、代替医療の核心についてお聞きしました。
こういう先生が近くにいてくれて、熊本の患者さんは本当に幸せだと思った。


  ★ ひわさゆうじ理事と各地で共同セミナー。
     自分でできる顎関節ケア   腸心セラピー

顎関節のケア、腸心セラピーは、ストレスを大いに軽減するので
これからも皆さんに伝えていきたいと思っている。


  ★ 鎌田恭平先生のセミナー開催 「みずぽっと体操

みずぽっと体操のセミナーは、すでに全国約30県で開催されている。
自宅でできるセルフケアとして、来年は、出版を足掛かりに爆発的に広がっていく予感。



2.  【リウマチ専門医の学会で、私たちの活動が紹介された】 大阪

リウマチ専門医が毎年150人も集まる、第26回中之島リウマチセミナーが
年末に、大阪にて開催されました。
その講演でアメリカなど海外の例とともに「リウマチ治癒者による活動」
として日本人では、中村司と渡邊千春さんの活動が紹介されました。

学会の講演者は、「リウマチ指導医」である志水正敏先生。
 (リウマチ指導医というのは、リウマチ専門医の上位資格です)

「難病も十分に治る病気である」という私たちと共有の信念のもと、
スライドを交え、拙著「9レッスン」の引用や渡邊千春さんの発症当時の
血液データなどリウマチ専門医の先生たちに発表してくださいました。

ちょっと期待しているのは、専門医の先生たちが9レッスンを読んでくれてるのでは、
という感触があるから。
リウマチ専門医の医師たちのうち数人でも、今までの医学と違う視点を持ってくれることを期待しています。
これから地道な動きがあればいいな、と思っています。


3.  【年間16万匹にのぼる殺処分を止めるための、動物プロジェクト】

今年、1つだけ不覚にも泣かされた件。
動物プロジェクトの前進があり、大きな一歩が嬉しくて、しばらく涙が止まらなかった。

動物関係は、98パーセントがつらいこと、と言われる。
そのたった2%が、実現しつつある。
記者会見までやってくれて、実現されたことにホッとした。

主催してくれたブランディア社は、今年、コメ兵を抜いて業界トップの会社になった。
共催に不動産大手のオウチーノなど。


りぼんBOX

マイナビウーマンなどが取り上げてくれました。
http://woman.mynavi.jp/article/141219-39/
http://news.ameba.jp/20141219-88/




4.  【土地の購入と家の設計】

家を建てるのは大変だからと避けていたけど、追い込まれて決断。
今まで漠然と持っていたイヤシロチ構想が実現するかも。
「そこにいるだけで健康になる住環境」をつくってみたい。
どういう素材・材料が身体にいいか悪いか、だいたいわかってきた。


5.  【海外の活動】
  カナダ・バンクーバー/アメリカ・シアトル(2月)出張。
  アメリカ・セドナ・LA(8月)出張。

前後の国内日程もきつかったし、帰国後の時差ボケもあって、しばらく大変だった。。
セドナでネイティブ・インディアンの儀式に出て、グロッキー寸前。
倒れそうだった。


6. 【シヴ・クマール・シャルマ師の日本滞在に4日間同行】

      インド古典音楽の「人間国宝」にしばらく同行

圧倒的存在感のある先生で、すごい迫力を感じた。
偉人と接すると、人生が変わる。
2015年の5月にも再来日の予定。(けっこう極秘情報かも)



【その他】

杏林予防医学研究所 山田豊文先生(著書多数)のご自宅で音楽鑑賞会に参加

MTS自然良能研究所 腸もみの宮川典彦先生との会談&ミネラルチェック

電磁波対策 マナシール開発者 山城眞 元客員教授との会談

丸山式コイルで有名な丸山修寛医師との会談

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」など350万部以上ベストセラーの五日市剛氏と会食

ケイシー療法の第一人者 福田高規先生とご一緒した


世界三大投資家とされる ジム・ロジャーズ氏との名刺交換・握手
 コーラばかり飲んでいる人の良さそうなおじいちゃん。
 核心をシンプルに語っている。人をだますような人じゃないと感じた。

世界NO.1コーチとされるアンソニー・ロビンズと握手 
(日本人を舐めてると感じて、個人的には好きになれなかった)



【今年新しく紹介できた物】

自然食品 デト酵素
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/53079919.html

電磁波対策 マナシール
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/53080605.html

みずぽっと体操 DVD

自分でできる顎関節ケア DVD



多くの方の協力を得ながら、
自分でもよくこれだけ出来たなぁ、と感心してます。

今年一年、お世話になりました。
ありがとうございます。
                            中村 司


【2015年のテーマ】
「草根木皮(漢方薬)、これ小薬。
鍼灸、これ中薬。
飲食衣服、これ大薬。
身を修め心治める、これ薬源なり」    (紀元前の中国古典「書経」から)

※いま思い出した隠し玉があと2つほどあるけれど、長くなりそうです。
痛みの原因を追及するため「身体の声、メッセージを聴く」/
コミュニケーター的に「犬猫など動物の声を聴く」です。
また次回書くことにします。




toyoigaku at 23:20 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年11月28日

みずぽっと体操DVD 販売

みずぽっと体操のDVD、販売開始しました!

みずぽっと体操とは、、、
水の揺らぎを利用して、痛みやコリなどを楽にする、シンプルな体操です。
中村が知ってから、もう7年になりますが、つらい時・困った時に実践していました。
即効性があり、習ってすぐ活用できると好評で、雑誌でもよく紹介されています。
(把握している分では月刊誌に4回掲載)
今回のDVDは、さらにブラッシュアップされた内容で、いろいろな部位・症状に対応できるように収録しました。

みずぽっと体操のプロモーションビデオは、こちら
購入は、こちらから

【雑誌など掲載実績】
『ミスティ 2010年8月号』 実業之日本社
   マッスルゆるめてハートもやわらか〜 簡単&即効 開運!みずぽっと体操
『はつらつ元気 2012年 8月号』
『はつらつ元気 2013年 4月号』
『はつらつ元気 2014年 10月号』

【どんな人が対象?】
肩こり、腰痛、首、関節の痛みなど
身体のどこかに痛みを感じている人

【メリット】
シンプルな体操で痛みを軽減する
簡単に自宅でできる
ナマケモノでもOK
家族に教えられる(小学生〜お年寄りまで)
治療師さんは自分のケアにも生かせる

【デメリット】
シンプルすぎて信じられないかも
「高級感」がない! (断言)
百円均一が好きになり、これから買いすぎるかも
陸上選手は過去最高タイムを出したりするらしいので、人には教えないほうが良いかも

【お勧めする理由/特徴】
マスコミ掲載だけでなく、代表の鎌田恭平先生が、全国から講演を招致され、すでに27都道府県で開催されてきた実績がある。
疑い深い治療家の皆さんの前でも、彼らが信じざるを得ないというほどの結果を見せてきたし、一般の方は「これはすごい!すごく面白い!」と言ってくれる。

【原理】
たくさんのメトロノームを動く台の上に一緒に置いておくと、最初はバラバラに揺れている。
しばらくするとだんだん動きがそろってきて、ついには一緒のタイミングになる。
こういった「物理法則」を利用した療法でないか、と推定されている。
※ユーチューブなどで確認できる。 →メトロノーム同期 (72個) 3分20秒くらい〜
今実践されている薬物療法など、ほとんどの治療法は「化学的」な治療法とされる。

【命名の由来】
ペットボトルや、百円均一の小さい容器を利用していたことから命名されました。
「みずぽっと体操」は、商標登録済。
キャラクターは「みずぽっくん」「みずぽっちゃん」。

【もっと詳しく知りたい人は】
みずぽっとチャンネルをご覧ください。
みずぽっと体操研究会に参加した先生の声など。
47都道府県制覇を目指して各地でセミナーも開催されています。
中村も、担当している患者さんのために岐阜で開催してもらいました。
また安保徹名誉教授との共同講演会、インドの「人間国宝」シヴクマール・シャルマ師にもお伝えして大好評でした。

【諸注意】
治療家の先生へ
治療家の先生の「患者さんに教えたら、通院客が減るのでは!」という危惧は理解しています。
でも、患者さんを愛する気持ちがあれば、きっとついてきてくれると信じています。
「親戚のおじさん、親戚のおばさん」のように親切に教えてあげればいいのです。
中村司も患者さんたちに、みずぽっと体操だけでなく、いつも全てを教えていますが、それで来なくなった不義理な方はいません。
治療という分野は、深く広大で、1つのテクニックだけで全ていける、というものではありません。
「迷っている患者さんを、リーダーとして良い方向に導く」という強い決意をもって、指導できるよう頑張ってほしいと願っています。

banmen














*** DVDの内容 ***
★みずぽっと体操とは?
★みずぽっと体操を始める前に
みずぽっとのつくり方
★たった1分で肩のコリ、痛みがラクになる【肩こりケア】
適応症状:肩こり、五十肩
★手首の痛み、動きを一気に改善する【ハンドぽっと】
適応症状:腱鞘炎、手首の動きの改善
★肘のねじれを解消する【肘ぽっと】
適応症状:肘の痛み、肘が曲がらない、野球肘(テニス肘)
★一瞬で足が軽くなる【くるぽっと】
適応症状:足の疲れ、足のむくみ、足首痛、スポーツのパフォーマンスアップ
★女性特有の不調を予防する【またポット】
適応症状:生理痛、慢性疲労(体の力が抜けない)、脊柱管狭窄症
★内蔵の不調をすっきり解消する【みずぽっ腸】
適応症状:便秘、慢性疲労、背中の張り
★身体の使い方がうまくなり、背骨の動きが良くなる【ローリングみずぽっと】
適応症状:腰痛、ぎっくり腰、ガンコな背中の張り
★生活習慣のなかに取り入れることで、継続ができる!
(以上、収録時間:約100分)

みずぽっと体操のプロモーションビデオは、こちら
購入は、こちら販売ページ

zyaketto


toyoigaku at 13:45 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年11月19日

腸心セラピーはストレス、イライラ、怒り・不安などの感情に、ものすごくおススメです!


仕事や人間関係による強いストレスを感じていませんか?
どうしても忘れられない出来事、苦しい感情はありませんか?
今を全力で生ききることが出来ていますか?

      ・・・腸心セラピーは、そんなあなたのお役に立ちます!

中村司です。
「腸は、第2の脳」といわれます。
腹が立つ、腹黒い、腹を決める(くくる、固める)、腹を探る、腹を切る、腹(はらわた)が煮えくり返るなど「お腹に感情・思考が宿る」と昔の人は知っていました。

この腸心セラピーは、お腹に触れることで、ストレスから過去のトラウマまで解消していく特殊なセラピーです。
「出来事は脳に記憶され、感情は腸に記憶される」という考えが基本にあります。
中村司が絶大な信頼を置くひわさゆうじ先生により体系化され、渡邊一浩代表により日本全国、海外など新たな展開を迎えています。

(10月には、マレーシア連邦国で基礎コースが開講されました。
今後はフランス・ドイツ・ベルギー・タイなど、アジア・ヨーロッパ諸国でも開催予定)

もちろん東京で施術を受けることもできますが、自分自身や周りに施術することができるよう、ぜひ基礎コースで学んでほしいと考えています。
中村も次の機会に、講習会に参加するつもりです。

     詳細は 日本腸心セラピー協会
              (財)日本東洋医学財団公認 優良セラピー

【無料】 あなたの隠されたトラウマをチェック!   トラウマ自己診断
----------------------------
【施術の予約】 東京・八王子市  東京の施術日程はこちら
----------------------------
【基礎コース/プロコース講習会】
全国 一覧/ 東京・大阪・名古屋・仙台など
-----------------------------
宮城県 仙台市 2014/11/23(日) 基礎コース 

今回、急きょ仙台市で、基礎コースが開催されます。
仙台市で基礎コースを開講する理由。
東日本大震災・津波・原発事故の被災者、関係者の強いトラウマ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)をなんとかしたいという思いで企画されたものです。
ご本人が施術を受けるだけでなく、自分自身や周りを癒してあげられるようになってほしい、という配慮から基礎コースを開講します。  ※ PTSDとは 

推薦文にも書きましたが、中村も親しい友人を自死で亡くしたことがあります。
15年も前のことですが、ショックが大きくて、当時の記憶があまりありません。。。
でも大震災で被災された方は、それ以上につらい思いをされたことだろうと推察します。
東北地方が、シンプルで効果の高い腸心セラピーで元気になれば、これほど嬉しいことはありません。



-----------  【 腸心セラピーを推薦します 】    中村司

幸せな気持ちや、地域・日本の平和は、世代・立場を超えて誰もが強く望むこと。
腸心セラピーは、その実現、人類の未来に大きく貢献するために開発された。
自分と家族、仲間たちを穏やかで、素直な気持ちにさせるからだ。
夫婦ゲンカ、子供の非行、犯罪も激減することだろう。
政治家も好戦的でなくなり、私欲でなく国民のために尽くすようになるかもしれない。

腸心セラピーは、なんとも不思議なストレス軽減法だ。
しかし、得られる「トラウマ解消」効果は絶大である。
施術を受けている最中、自分の性格のマイナス面が走馬灯のように現れては消えていった。
ずっと忘れていた潜在意識の焦り、怒り、ショック、心配など。
友人の自死による無力感まで、浄化されたのはありがたかった。

今まで、いろいろなセラピーに関わってきたけれど、トラウマなど根深い感情の問題を、物理的・機械的に処理できるシンプルな解決法として、他に例を見ない。
あなたの家庭と仲間たちを幸せにする、日本発の腸心セラピーが全世界に広まり、地球全体を平和にすることを心から熱望している。





toyoigaku at 15:41 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年11月12日

ワンコがお腹をだして寝ていた。


うちのワンコがお腹をだして寝ていた。
お腹が冷えるといけないので、ホットパックを乗せて温めてあげた。
後で見ると、カバーに大きなシミ。
仰向けで、お漏らししてるとは器用だな。
ペットが気持ち良くてホットパックにお漏らしした、と以前聞いたのはこれだったのか、と納得。
まあ、かわいいから許すわ♡


ワンコ  温め

toyoigaku at 21:30 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年10月31日

電磁波対策  ハワイアン マナ  商品説明

波動(※微量の生体電磁波)を強力に高める秘密兵器の登場♡
有害な電磁波の対策としても、かなり有効。
中村の20年越しの懸案が解決しそう!
さらに、「どんな毒素・有害物質も無効化してやる!」という巨大な妄想、
「日本イヤシロチ構想」が前進するかも。 妄想はさらに膨張中!
実物を一瞬見るだけ、写真を見ただけで、ビビン!とくる人もいます。
周辺電磁波の量(外的要因)は削減しませんが、携帯を持った人の脳波の乱れをなくし、安定させるという実験データが存在します。有害な電磁波の影響を受けにくくなる(内的要因)と考えられます。
この有益な研究は、今までほとんど世に出ることなく、埋もれていたのが現実です。
身内に配るだけでは、知識のムダなので、皆様にもお分けしようとおもいます。 
    ハワイアン マナ 【シール タイプ】 2枚セット 販売ページ
                      ※このページは、書きかけ文章です。
--------------------------------------------
    電磁波対策    ハワイアン マナ   【シール タイプ】

【どんな人が対象?】
生体エネルギーを強化したい人。
スピ系でデリケートな人。
違いのわかる人・犬猫。
電磁波が気になる人。
電磁波対策をしたい人。
電磁波過敏症の人。
いわゆる難病の人。


原因が不明とされる難病全般の治療の補助として。
(拙著「9レッスン」でも電磁波や体内の静電気の影響が疑われる、と指摘)
皮ふは電磁波の影響を受けやすく、反応が早いので、アトピーなど皮ふ疾患にもお勧めしたい。

【メリット】
有害電磁波・その他の環境問題に対して生体エネルギーを飛躍的に上げることで、身体への悪影響を抑える。
筋反射テスト、オーリングなどで、最高レベルの判定が出る。

有害物質・有害エネルギーの影響を無効化に向かわせる。
喫煙・飲酒や環境因子で、いわゆるオーラに欠けがある場合も、防御バリアを補強すると推定される。

マナ 100枚


【デメリット】
1.「敏感な人/違いのわかる人/スピ系」に見つかると、けっこう質問攻めにされる。
2.理数系の頭の固い人から、追及されたり、白い目で見られることがあるかも。
(この商品は研究者が行き詰まりを打破するため、多方面の協力者を得て開発された経緯をもつ。一つの視点しか持てない研究者がいたら、理解できないだろうし、諸般の理由でほぼ封印状態だった)

3.重厚な感じでなく、少し安っぽく見えるので、プラシーボ(暗示)効果はあまり期待できない。(高級百貨店ではなく、近所のスーパーで売ってるかも的な。。)

「逆転の発想」「発想の転換」ができる人は希少だ。
「検査機器での数値の減少」を必須とする人、「有害電磁波を抑えるには、電気装置や金属製品でないとダメ」とかたくなに信じている人とは理解しあえない。


あらかじめ言っておくと、この製品で電磁波数値の減少は期待できないし、目的ともしていない。   → ここ、重要
例えるなら、広島・長崎で被爆し、放射能が飛び交う中、原爆症をおこさなかった桜沢式食養のように、自分の身体だけを高いレベルに保つことで、「影響」を変えたのだ(とくに解毒・排泄作用の強化だと中村は推定します)。
桜沢式食養が当時被爆した多数の命を救ったことは70年後の今日では明白だが、汚染された被爆地にそのまま暮らし、周囲の放射性物質を軽減できなくても、ダメージを最小限にとどめるという十分すぎる効果があった。
つまり、個人的に実践した人、実践しなかった人で結果が大きく違った!

(動かせない現実があっても、いまだに政府・医療界はこの研究を無視か、異端視している。チェルノブイリ事故の時、日本から味噌を大量輸出したのに、これがお上の本質なのだろう)

現代科学でも、電磁波のどの波長が有害で、無害で、有益かなんて詳しく分かっていないはず。
結局、今の人類には、わかっていないこと、わからないとされていることが、実に、実に多い。

各種の数値は、無視はできないが、目安でしかない、ともいえる。できれば、もっと立体的理解が必要だろう。
同じ数値でも、影響・症状の個人差(個体差)は、ものすごく大きいもの(治癒力の強弱にも関係)。
しかも、健康問題は、5年、10年の時間差もあるから把握しづらい。
感覚的にいうと同じ量の電磁波でも、ツンとする感じ、まろやかな感じに分かれる、のではないか。
人工的なものは前者が多い。 「ツン」が「まろやか」になるとかなり良いと思う。
エヘン虫のようなイガイガ状態、割れたガラスが尖っていて危険な様子をイメージしてもらいたい。
人工的なものは不自然であり、「欠け」が多いから、これを円満に近づけるとどうなるか。
どうせ結論がわからない世界なら、万物の霊長といわれた人間の感覚/潜在能力を信じたいところだ。


あなたも食べ物が腐っているかどうかは、鼻で嗅ぐだろう。
プロの寿司職人は、毎回同じ重さのシャリを握ることができる。
こんな例は当たり前であり、とくに超能力ともいわないが、動物として野生を生きてきた潜在能力の一部だろう。ご先祖様から受け継いだ、ありがたい能力。


本当のところ、この興味深い研究は全く流布せず、長年にわたり、埋もれていた。
理解できる人がごく少数なのはわかる。
1つの技術に秀でた専門家、科学者たちも、理解に苦しんだと思われる。
だいたい科学が筋反射の有効性や原爆のデトックスを信じるのか、という根本的疑念もある。
工学系・理系の人たちも、突っ込んでみたものの、「発想の転換」に迫られて、思考がフリーズしただろう。
「視点」「切り口」が違う。別の次元に行ったのかもしれない。

財団の代表者として研究論文はいただいたものの、どこまで公表していいか分からないし、何が書かれているか私では詳細に理解できない、笑。 いや、大まかに理解したと言っておこう。
用語がわからなくても、パラダイムシフトの視点で見れば、なぜその方法を採ったか、意図や真意が伝わってくる。
ボディランゲージとか、目を見て無言の会話、阿吽の呼吸みたいな世界かな。

というわけで、数学・物理に興味がわかず、赤点(40点以下)経験者の中村に質問しないように♪
「お互い、時間の無駄!」という素晴らしい表現がある。
頭の柔軟な人だけ使ってくれて、私の葬式の頃、思い出して感謝してくれれば十分に満足。
数値を重視しない立場で、身内周辺で、ひっそりとお分けするつもりなので、めんどくさい外野、理系の人たちは無視。
西暦2100年ころ、証明されて、理論が解明されれば良いな、と思ってます。
嘘だらけの政府、頭の硬い国民に「正式採用」させる予定はないので、悪しからず!



【お勧めする理由/特徴】

中村司が20年ちかく模索していた「社会的な問題」が解決するかもしれない。

筋反射テスト、オーリングなどで身体に対して抜群の効果があると判定される。
しかも、効果が安定的に持続する驚異的な製品。

技術開発ベンチャーの研究を元に、多彩なジャンルの研究者や職人さんが協力し、「生命の活性化」を目標とした。
「有害電磁波の問題は、生命を育む太陽の光/有益な電磁波で対応することが可能では」と考え、太陽エネルギー/光のスペクトルをコンピューター解析し、その色と型を記号化したもの。
つまり、「太陽の光/電磁波の、色と型を記号化した」ということ。
非常に特殊な開発過程をたどった製品であり、敏感な人は、一目でわかることもある。

太陽の光は、周波数の異なる光/電磁波の混合であることは、科学的に証明されている。
虹の名所とされるハワイの研究者の協力を得て、分散した色/周波数と、生体反応の関係性を調査していった。
植物の光合成でもわかるとおり、たしかに太陽の光/電磁波がなければ、生命は生きてゆけない。
とても先進的な研究だと思う。

紙の原材料は木・植物。
主な材質が特殊な紙製品なので、金属製品に比べて劣化しにくい。
(発熱もしないし、磁性を帯びない)

生体エネルギーに直接働きかけるので、有害電磁波などをふくむ全ての生命の危機(東日本の深刻な環境問題)にも対応できるのではないか、と個人的に期待している。
※ただ、これら調査には、多くのデータが必要だし、成功しても圧力により公表できないだろうけど。


【諸注意】
主な材質が紙なので、劣化しにくい。
一度設置すれば、10年以上の耐久性をもつと考えられる。
ただし、変色しないよう直射日光を避ける。

有効範囲(距離)は正確には不明というしかないけれど、現在のところ、半径で約1.5メートル、直径で3メートルと推定している。



マナ 2枚



【どこに貼ると良い?】 
                     
率直に申し上げます。
3万円程度の予算は確保してください。
とりあえず最低限、この金額でなんとかしましょう。

費用対効果、手間対効果として安いものです。
実は、激安です!
なぜなら中村は検査機器もふくめ、軽く百万円以上はつぎ込んできました。
その最終結果を、低額で苦労なくそのまま利用できるのです。
そんなあなたが、ものすごくうらやましいです!
ただまあ、こういう苦労の年月も、ライフワークとしては悪くないものですよね。
苦労の末に得る「出来たー!」「見つけたー!」という感覚は、何物にも代えがたい喜びです。

なーんて、そんなオタク話は、どうでもいいのですが、、、
強い電磁波を発生する物、脳など身体の近くにある物の有害性を減らしたいもの。

ポイントは、1.強さ 2.身体からの距離 です。
できるだけ軽減して、しかも体から離したいところ。
次の項目に注意してください。


【必須の必須。絶対の絶対】 配線が集中している家のブレーカー
効果のある物を設置した場合、急に電気の光が優しくなった感覚を感じる人も。

【必須】 携帯電話/スマホ
【必須】 ゲーム機
【必須】 パソコン・モニターどちらか  モニターに貼る方がいいかも。
【必須】 寝室、ベッドの頭の上あたり。 腰のあたりも良い。 
     寝ている時は影響を受けやすい。
     体の近くにコンセントがあれば貼る。もちろん延長コードも体から離す。
【必須】車/特にハイブリッド・電気自動車の電磁波がすごい。タイヤの上も。   
     運転席と助手席の間のボックスがお勧め

【必須】 LEDライトの多い家。 
      LEDライトの光、特に青色はかなり危険とされる。
      「LEDが放射性物質と結びついて、人体に悪影響」という記事を先日読んだ。
【ほぼ必須】 テレビ
【できれば】 自宅や事務所が、ビニールクロスの壁の場合、いつもいるところに。
【できれば】 暖房便座

【身に着けておくしかない移動中】
新幹線・・ 特に窓側がすごい
飛行機
電車

【コメントを差し控える部類】
身体に悪いオール電化、太陽光パネル、電子レンジ、IH調理器、史上最悪のリニア計画。
                    ・・・  ほんと廃止したい。。。

高圧送電線の近く
放射性物質がいっぱい飛んでいる場所 ・・・・ なんと申し上げて良いやら。。。


ただ、どうしても事情が許さず、土地を離れられない方もきっといらっしゃるでしょう。
できるだけ、いろいろな対策、身体の代謝・排泄機能を高めて、健康を維持してほしいと願っています。


スーパーラジエントヒーター
西洋では電磁波対策に良いとされているが、短期的には○だけど、長期的には×である、とかなり詳しい人から聞いた。 
貴重なご意見であるものの、詳細な理由は忘れてしまった。。
以前、「大丈夫そう」と伝えてしまった方、ゴメンなさい。


※ハワイアン マナの有効範囲 ・・・ 分かりにくいものの半径約1.5m、直径約3mと推定。

神経質になり過ぎると、その方が病気になりかねないので、悪いものの3〜4割カットくらいを目指しましょう。


       ハワイアン マナ 【シール タイプ】 2枚セット 販売ページ


【 (財)日本東洋医学財団 ひわさゆうじ 常任理事より推薦 】

科学的な数値と身体の関係性を示す有効的な科学的根拠ってないんですよね。
要するに、どんなに科学的に、電磁波が計測されても、身体的反応が身体の細胞にとってなんらかの不調となる反応でなければいいだけです。

電磁波を除去するシールではなく、電磁波を身体の細胞にとってなんらかの不調となる反応でなくなるような刺激に変化させれたらいいのですね。
エピジェネティクスは、思考が細胞膜に影響を与えるといわれています。
思考は、脳の電気信号であり、その信号になんらかの影響を、与えない刺激の電磁波ならば、別にあってもいいのです。

電磁波を、計測しても意味がないのです。
ビタミンCがあるからといってそのビタミンCが使えるかどうかは、わからない。
フコイダンがいいといわれていても、高分子ではなく、低分子構造のものではないとまったく、人体の細胞に働きかけない。
フコイダンの有無を科学的に調べても構造的な作用まで調べないと計測しても意味がない。

電磁波を科学的に調べるのであれば、どの波長がよくてどの波長なら、どの電磁波が身体にわるいのか、しかも、それが自然のジオメトリーとの関係と自転や天体の動きとの関係、ニュートリノとの関係まで含んで、データとして、科学的に出すことは不可能です。不確定性原理が働くからです。
なので、科学的な数値ではなく、身体がどのように反応するか?

一般意味論的な考察、相似学、象意学、の観点からの身心への影響を考えるとオーリングが当てになる理由も当てにならないといわれる理由もどちらも説明できます。
その上で、身体の刺激に対する反応から、私は、このシールは、試してみるだけの価値のあるものだと思っています。

もし、そういった価値を自分の意思で見出せない場合は、シールを、使われることを控えていただき、ご自身の身体にとっていいものを選ばれることをお勧めします。
このシールは、私や中村先生をはじめ、何人かの先生が同じような見解と意思に基づいてトライし、身体の反応から、ご紹介するに足るものだという責任と覚悟の元に紹介している次第です。


続きを読む

toyoigaku at 15:47 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年10月27日

デト酵素のこと。   「デトックス」「酵素」がテーマ

                  デト酵素


            デトックス酵素として開発・命名された、デト酵素 販売ページ

ラベル_デト酵素 (1)

--------------------------------------------
             デト酵素   商品説明

【どんな人が対象?】
生命エネルギーを高めたい人。
生命力のある非加熱食品を探している人。
体の中からきれいにしたい人/デトックス。
腸内に毒素が溜まっていて、栄養を効率的に吸収できない人。


【メリット】
健康維持には、まずデトックス。
生命活動に必要な酵素を、手軽に摂取できる。
忙しい人の朝食に。
高いエネルギーの食べ物を摂取できる。
原料のほとんどが穀物なので、ご飯・パンの代わりに食べられます。
(代替として、栄養価の低いご飯・パンの量を減らせます)


【命名の由来】
「デトックス」「酵素」というテーマを元に、中村司が命名。


【特徴】
添加物など、化学合成物質は一切入っていません。
国内産の食べ物だけを原料とし、加熱されないよう、手間をかけて粉末にしました。
自然の素材を、最小限の加工で粉末にしたものなので、ビタミンやミネラル、酵素も破壊されずにお届けできます。
腸をきれいにする大豆を入れています。
大豆以外、全て熱処理されていない「生き物」として口に入れてください。


【食感】
少し粗い「きなこ」。ほのかに甘い


【諸注意】
少しざらざらした、きなこのような食感です。
水分が欲しくなりますので、先に水を飲むか、水分の多い食べ物(例/寒天など)にかけて、一緒に食べると良いでしょう。
よく噛んで、唾液と混ぜて食べることをお勧めします。

違和感を持つ人の特徴。
1、ジャンクフードが好きな子供。
2、エネルギー状態が低い人。
3、日本の伝統食である稗/ひえ、粟/あわを食べたことのない人。

【食べ方の事例集】  以下はあくまで例ですので、いろいろな食べ方を試してください。
水でといて食べる。 水を飲んだ後、スプーンに乗せて、直接食べる。 
ご飯、お餅、全粒粉パンにかける。
豆腐、サラダ、寒天にかける。 マヌカハニーと混ぜて、練って食べる。
手作り味噌に粉を混ぜて、野菜にディップとして、つけて食べる。
加熱すると酵素・ビタミンなど減少するので、冷めた味噌汁、水分の多い煮物に。
火を通してしまうけど、ハンバーグ等のつなぎ、ホットケーキの生地に混ぜる人もいます。


【管理法】
開封前- 暑くなり過ぎないところ、冷暗所にて保管
開封後- 生き物なので、冷蔵庫にて保管
アルミパックに、チャックが付いています。
消費期限 開封しない状態で製造後、約1年。

Q.未開封で消費期限1年とのことですが、開封後どのくらいもちますか?
A.なかなか返答がむつかしいところですが、、
開封後、冷蔵庫で4ヶ月は大丈夫です。←スタッフ宅で確認済み
開封後の冷蔵庫保管で…
消費期限としては 6ケ月くらいと思われます。
香り、風味は開け締めの度に損なわれます。
美味しく食べられる、賞味期限の目安としては1ヶ月強という感じでしょうか。
早めに食べたほうが良いというのは事実です。

※ 【 代表的な悪い例 】
たとえば別容器に移して常温に置いてしまうと、4〜5日で光を吸収し、酸化してしまいます。
開封後は、アルミパックのまま、必ず冷蔵庫で保管してください。

【 モデルケース 】

【自宅にて】
1.朝のニンジンジュース →15分あけてデト酵素(スプーン大さじ2杯) ・・・最良 
2.朝のニンジンジュース →15分あけてデト酵素 →食事
3.朝のニンジンジュース →15分あけて食事
4.おやつとして
5.雑穀米などごはんにかけて
6.きなこの代用として

【外出時の朝食】 
1.果物またはデト酵素 (スプーン大さじ2杯)
2.両方摂る場合は、果物 →15分あけてデト酵素 
ニンジンジュースがベストだけど、代わりに果物も可能。

【中村司から、メッセージ】

「天然の素晴らしい食品を作る」という構想から、10年近く。
多くの方々の協力により、高いエネルギーを持つ日本発の食品が完成しました。
これで「海外で利用されている(日本を除く)、外国製サプリメント」にようやく対抗できます。

中村が知っている「世界最強レベル」と考えていた健康食品に、全く負けていない。
世界で通用するレベルだと思います。
しかも価格は、1/6くらい。
1000gのお徳用とし、かなりリーズナブルにしました。

毎日、とくに朝かおやつとして食べてほしい。
ぜひ、家族みんなで食べて、健康に暮らしてください。
犬猫のペットフードにかける「魔法のふりかけ」として利用できます。
(水を多めにあげてください)

               デト酵素 販売ページ


デト  開封後
                           
--------------------------------------------   以下は、今までの経緯

「ニンジンの生ジュース以外、どんなサプリメントがお勧めですか?」と今まで何百回となく、尋ねられてきました。
中村司は「忙しいのはわかるけれど、病気から快復するのはそんなに簡単ではないですよ。基本的には、空腹時にニンジンの生ジュースを摂ってほしい」と繰り返してきました。

もちろん、それなりに期待できる外国製のサプリメントその他もあるでしょう。
しかし、「日本価格」とよく言われるとおり、いつも日本人は割高な物を買わされています。
割高というか、2.5〜3倍の価格でしょうか。
しかも、ちょっと良い物はすぐネットワーク販売のネタにされてしまうし・・・
まあ、高い方がよく効く、と思っている無知な人々も多いのは確かで、毎月5〜10万を「お守り代」だと思っている人もいます。

なぜ、日本製のサプリメントが効果が出ないのか、詳しい先生に聞いた話。
日本の薬事法が必要以上に厳しく、含有物質の量が規制されている。
そのため、海外で効果のあった外国製サプリメントも、そのまま販売できないから、日本では薄めて販売されている。 
                  ・・・ ↑ ここ、内緒の部分。
また、効果が期待できるような健康食品を売ると「逮捕」までされる、という現実があるとされます。

いっぱい政治献金して、医療を実効支配している製薬会社様のご都合です。
経済成長主義、GDP至上主義の極みです。
世界から「エコノミック・アニマル」と非難された理由の1つです。
埋もれているとはいえ、日本には優れた研究群があり、真実や言いたいことは山ほどあるのに、結局、9割方はオフレコ、言えないという現実があります。


この問題をクリアするには、自然・天然の食品だけを材料として、あまり加工せず「食べ物の粉末」を作ればいい、ということです。
不自然(人工的)な物を食べることは、ご先祖から受け継いだ胃腸にとって、やはり不自然なのです。
特定の成分を高濃度で抽出すると、ミネラルバランスなど身体全体の調和が崩れやすく、肝臓などの臓器にも負担がかかるという理由もあります。
またトレーサビリティという発想が大切で、農業過程、加工・保管・流通過程まで可能な限り、監視・確認できる必要があります。
「いただきます」という言葉は、命をいただくという意味だとされます。
食べ物は、ほんらい口に入れるまで「生き物」「生命」として扱う必要があるのです。


ここまで詳しく話したのは、皆さんが口にされる純粋な食品だけを加工した、健康的な自然食品(非人工)を「デト酵素」として、提供することが出来るようになったためです。

全て国産で、手洗い玄米の水に高濃度のミネラルを使用し、エネルギー状態を強化。
粉を混ぜるミキサーも低速で、温度を上げず、時間をかけています。
(熱で破壊されやすい、酵素とビタミンを守る)


家族で食べてほしいから、1キロ、なんとか1万円以内で販売できるように、と考えました。
どうしても必要だった大豆・ゴマの熱乾燥以外、素材や製造工程に妥協はしていません。
ただ、生き物であるという認識に立って、予約に合わせて生産管理をします。
そのため、購入したいタイミングで買えないことも多々あると思いますが、そこは了承いただきたいところです。

以前、ニンジン生ジュースの代わりにと、お勧めしていた米国製サプリメントの3倍の量で、値段は半額。
つまり、6分の一の価格です。
ユーザー価格でいうと、約6万円分を8800円でお分けすることになります。
中村が大好きな「費用対効果」「手間対効果」「お徳用」というやつです。


          デト酵素 販売ページ


ひわさゆうじ先生より推薦文

ミネラル水とデト酵素。
私が、ハードなスケジュールをこなせるエネルギーの源は、このふたつ。
朝食をいつもこのデト酵素だけにしている。
このデト酵素は、生の玄米と粟、きび、アマランサスが入っているんですよね。
生です。
しかも、ミネラル水で手洗いしてもらって、送風乾燥だから、酵素もそのまま生きている。
あとの食事は適当です。
朝食をデト酵素にするだけで三割以上食事のこと考えなくても身体にイイコトできるんですよ。
今、何かの症状があるのなら、プラス一食をそれぞれ気に入った食事療法されたらいいですね。
それに、犬、猫が喜んで食べるんですよ。






toyoigaku at 16:00 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年10月24日

猫ちゃんと、こだわりホットパック

寒ーい季節は、このように丸くなって、こだわりホットパックをご利用ください♡

ご利用者さんからいただいた写真。
いや、正確には、ご利用者(ニャーニャちゃん)の飼い主さんからの写真。

違いのわかる天使さんである猫ちゃん、ワンちゃんが、温まって元気になってくれるのを見るのは、人間が元気になってくれる以上に嬉しいことです。



1383204_640140909439292_2957319930714703564_n

toyoigaku at 09:44 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年10月17日

電磁波と健康状態。 中村司の電磁波対策


電磁波と病気の原因/健康状態

    ハワイアン マナ 【シール タイプ】 2枚セット 販売ページ

眼に見えない恐怖を感じて「電磁波対策」をいろいろやっている人もいるし、全くしていない人もいると思う。
ただ科学的な視点では、電磁波過敏症の人だけでなく、アトピーをふくめ、もっと多くの人が健康被害を受けている、病気の原因となっているとされている。
たとえば送電線/鉄塔の近くで癌や白血病の発症率が増える、という噂を聞いたこともあるのではないだろうか。
(ここまでくると、引越しが効果的)

日本でも興味深い例がある。
仙台市の丸山修寛医師から直接聞いた話。
東日本大震災で、仙台市も大きな被害を受け、何日も停電が続いた。
丸山医師は、患者さんたちの病気悪化を心配したが、、、、
なんと、停電後、来院した多くの患者さんの病状が改善していたという。
とくにアトピーの改善は顕著だったとのこと。

(皮ふ表面であり、内臓と違って結果がすぐわかることによる、と推定される)


電気のある生活は大変便利だけれども、
子どもの成績が悪い、勉強しても集中力がない、落ち着きがない、大人のイライラ、強い生理痛、頭痛、耳鳴り、うつ、不定愁訴、身体の痛み、アトピー、各種の難病までものすごく広い範囲で関連を指摘する先生も存在する。身近なところでは、家庭のトラブルや、夫婦仲が悪いことの原因になっているかもしれないのだ。

また最近はどんどん強い電磁波を発する電気製品が増えている。
オール電化、電子レンジ、IH調理器、LEDライト、PC、スマートフォン、電気自動車、太陽光パネル。
最強電磁波のリニア新幹線は線路の周囲10キロにまで影響がある、という話も聞いている。
放射性物質のように目に見えない健康被害によって、人生まで破壊することも考えられるのだ。やはり、なんらかの対策は必要だろう。

ところが、不明な部分も多く、これら問題の解決が、個人レベルで簡単でないのも事実。
中村もこの10年ほど、100万円以上かけて、いろいろな電磁波製品を試してきたけれど、完全に満足できたとは言いがたい。
自分が信頼して利用できるもの、患者さんたちに、個人的にお勧めできるものがほしいと考えていた。


現状でわかっていることは2つ。

1.非常に有害な電磁波が存在し、人によっては健康を損なう。 
   ・・・日本政府は認めたがらないけれど、他国の政府や多くの科学者は一致している。
     2つタテ穴の開いた「日本式コンセント」ではアースできない。
     「経済至上主義」「コスト重視・安全軽視」の愚かな政策、とも言われる。

2.有害な電磁波を無害化する対策、健康状態に戻す方法があるとされるものの、
    方法は、その科学者・先生により、バラバラである。



電磁波の特性自体は、かなりわかってきている。
しかし、電磁波と人体、電磁波と健康状態との関係はわかっていないことが、本当に多い。
五里霧中といえ、ここが最も問題だ。


ここで大切な前提を述べたい。
この考察では、学術的な科学理論は検討しない。
たとえば一般人のいう、毒素を「中和する」は、化学でいう「酸性+アルカリ性=中和」とは次元がちがうだろう。
医学・科学/化学のレベルで論争をするつもりはないことを、まず明らかにしておきたい。なぜなら、優秀な科学者にとっても結論が出ていないブラックボックスについて、一般市民である中村が、健康オタクとしての新しい切り口を提供するだけのこと。

多くの科学者が、いろんな理論、アイデアを提示しているが、矛盾に近いものも多いように感じる。 
政府の御用学者みたいな信用できない者もいるし、百家争鳴状態の学者たちの見解を鵜呑みにせず、中村と財団メンバーの「体感覚」により取捨選択をしていった。
(とくに最も深く協力してくれたのが、ひわさゆうじ理事であり、心から感謝したい。)

今回、採用した方法は、検査機器ではなく、体の感覚を最重視している。
身体がより強い治癒力をもち、免疫機能なども高いレベルで働くことを目的とし、電磁波対策を検討したら、どんな結果になるかという個人的興味による実験であり、私見である。




電磁波は特別なものではない。いわゆる光や電波として、わたしたちの周りにあふれている。
わかりやすいように人体、健康状態にとって、分類してみると、、、 
有害なもの、無害なもの、有益なもの、の3つ。と簡略化するとわかりやすい。

1つの製品でも多種多様な波長を発するし、どの部分の波長が有害で、どこが無害かも判定しにくいと思われる。ここに素晴らしい一人の人間がいて、その人も怒ったり、落ち込んだり、いろんな表情が存在する、と考えればわかるだろう。

ただ現在、有害と推定される電磁波/波(波動)軽減対策として、各種データで検討される「指標」がある。
「主な指標」は以下の通り。

減らすと良いもの。(電磁波)
  1.磁場  2.電場  3.マイクロ波。

増やすと良いもの。
  1.遠赤外線  2.マイナスイオン  3.脳・筋肉の血流量



ところが、筋反射などいろいろ実験したところ、これら示されているデータと結果が大きく違い、矛盾が生じた。
どちらが正しいのか?
検討した要素にズレが生じているのか?

考えられる要素として、短期、長期の視点の違いがある。
今日・明日は良くなる。1年後もいい。しかし5年後にはよくない。というケースもある。
5年後に効果がない、もしくは有害になるものもある。これは健康食品系でよくある例。

これは大きな問題だ。
材質や、使用法などでもズレが生じているようだ。
これでは基準が全く定まらない。
混乱がおきるのも当然だろう。


矛盾の理由は複雑で、不明な部分もある。
しかし、何十年か後に判明するであろう矛盾の理由はここで検討しない。

「身体に与える影響」なのだから、筋反射/オーリング/ダウジングなど、あくまでも身体で計測する、というのを基本とした。
また大事な視点として、できるだけ、長い期間(5-10年)、耐久性・持続性、調和・バランスを重視している。
素晴らしい効果があっても数日、数か月で消える製品に価値はあまり無いと考える。



結論的な部分。
本当におもしろく、興味深いこと。
最初は、信じられなかったが、どうも、こんな理論らしい。

自分のエネルギー/波動をガーン!と上げてしまえば、電磁波の影響を受けにくくなる!

じつは今まで、エネルギー/波動を上げることで、特定の人たちを助けることに成功してきた。
昨日も患者さんからお礼を言われて、スタッフも効果に驚いていたのだが、いわゆる霊感体質、他人のエネルギーに敏感に反応してしまう人たち。
発想として、ほぼ同じ方法だ。



今日も面白いことがあった。
電磁波対策として、私が導入しようとしている製品サンプル(シール状)を、身内にチラッと見せてみたところ、一瞬で「えぇぇぇぇぇぇーーーーーー!」と目を丸くした。
どうしてそんなに驚かれたのか、こちらが不思議だったが、「これはすごい」というので、その理由を尋ねると「なんていっていいかわからないけど、エネルギーとかすごいよ」とのこと。
「このレベルだったら、電磁波も影響しなくなるでしょう」と、いきなり言われた。

科学者でもなく、わりと普通に見える身内に、いきなり核心を突かれたので、こちらが驚いている次第。



-------------------

■ 材質について

ほとんどの電磁波対策に金属が利用されているが、あまり良くないと考える。

     磁性を帯びるし、劣化が激しい(とくにエネルギーの劣化)

たとえば、水晶のように良いもの、悪いもの、なんでも集めてしまう性質のものは、浄化が必要となり、一時的にには良いが、持続性に難がある。


■ 波動の変換

「すべては振動であり、波長である」
という物理の発想を元に考えると、1つの波長がいろいろな形態をとるといえる。
色・音・図形・数など。
多くの人は信じないだろうけど、これらを活用したものをいろいろ作製したい。


※モーツァルトの曲を聴かせたトマトの成長が早くなった、と昔、報道されたことがある。
たとえばタンパク質を作るために必要な設計図はDNAに「塩基配列」として表現されている。
「塩基配列」は音楽では、バッハ、モーツァルト、ベートーベンのメロディに表現されているという。
天才と呼ばれるだけあって、かれらは、普遍的真理を、音に変換し、譜面におとしたことになる。
たぶん、DNAにある塩基配列が音として、聞こえていたのだろう。








    ハワイアン マナ 【シール タイプ】 2枚セット 販売ページ


続きを読む

toyoigaku at 03:09 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年10月11日

安保徹名誉教授 がん代替療法の講演会 熊本、長崎 

(財)日本東洋医学財団 顧問である松田史彦先生が、今年も安保徹 名誉教授と、共同講演されます!
毎年の開催で、今回はたしか4回目だとおもいます。
熊本、長崎の方はぜひ!


■ 松田 史彦 先生より ----------

今年も安保徹名誉教授と熊本(11/8土)長崎(11/9日)で、がん代替療法の講演会を行います。
詳細はイベントをご覧いただくか、以下をお読みください。


最新がん代替医療講演会   in熊本、長崎
安保徹名誉教授、松田史彦医師 共同講演会
 

昨年に引き続き今年も、新潟大学名誉教授安保徹先生と、がん代替療法の共同講演を、熊本と長崎で行います。



〇 熊本講演

日時  2014年 11月8日(土)11:30開場 12:00開演
会場  リバーサイドホテル熊本(熊本市中央区紺屋今町4−12)
入場料 前売り2500円(当日3000円)

お申込み先
主催)自然治癒力を高めるガン患者と家族の会(熊本支部)


(講演内容)

第1部
「ガン代替療法の正しい選択と臨床報告」
  −ガンへの意識を変えよう−

講師 医療法人社団 東医会 松田医院和漢堂院長 
           松田史彦

第2部
「人がガンになるたった2つの条件」
講師 新潟大学名誉教授 
安保徹先生



〇 長崎講演

日時  2014年 11月9日(日)11:00開場 12:00開演
会場  とぎつカナリーホール(長崎県西彼杵郡時津町野田郷62)
入場料 前売り2500円(当日3000円)

お申込み先
主催)自然治癒力を高めるガン患者と家族の会(福岡支部)


(講演内容)

第1部
「ガン代替療法の正しい選択と臨床報告」
  −ガンへの意識を変えよう−
講師 医療法人社団 東医会 松田医院和漢堂院長 
松田史彦先生

第2部
「人がガンになるたった2つの条件」
講師 新潟大学名誉教授 
安保徹先生

第3部
「長崎で代替医療を行っている医療機関の紹介」
波佐見病院 院長  岡崎敏幸先生
田島整形外科 院長 田島圭輔先生




toyoigaku at 17:41 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年09月08日

財団 「動物救済プロジェクト」を開始します!   小磯卓也さんのこと


人と動物がしあわせに共生するために    環境省ホームページ

人の幸せにとって非常にインパクトがあり、大きなメリットがあると考えるもの。
それは、動物・植物とのふれあいです。

中村も個人的に「動物(犬猫)の、殺処分ゼロ」に向けて、取り組んでいます。
人間のお腹には「腹黒い」部分がありますが、犬や猫は「お腹が白く」て、無邪気に温かく接してくれます。
もはや家族以上であり、天使さんのような目でじっと見つめてくれます。

「情けは他人のためならず」という言葉があって、愛情をもって親切にするのは、すべて自分に返ってくるよと、昔は教えられたものです。
 (「愛情は相手のためにならない」という意味ではないので、ご注意を!)

最近では、人間の勝手な都合で殺される動物を救うことは「人類を一気に救うことができる、最善レベルの方法ではないか」とさえ思うようになりました。

他への「無関心な態度」を放棄し、動物・植物すべてに心を配ることは、ひとの意識の基準を一気に引き上げます。よって、さまざまな社会問題を大きく解決に向かわせる可能性があるとおもいます。

「思いやりの欠如」がなくなれば、たとえば、差別、子供のいじめ、人間関係の争いごとが減るでしょう。
これを突破口として、中村はパワハラ、セクハラ、経済格差、医療問題、強者の横暴から、ブラック企業、ブラック政府、貧困、戦争まで、ついでに消滅させたいと願っています。

同じような想いをもった人は、探せばいるものですね。
いま私の周りには、そのような想いをもって共感し、集まってくれた優秀な人たちがいます。

その一人に、小磯卓也さんがいます。
ジョイントベンチャーの仕掛け人として、日本のトップに立つ逸材です。
「日本のジェイ・エイブラハム」と呼ばれることもあります。

10593087_597905013662882_5616714011593300813_n

マーケティングの世界トップとして知られるジェイ・エイブラハム氏は、ジョイントベンチャーを100件以上手がけたとのことですが、小磯さんは、その十倍、約1000件に関わっています。
圧倒的であり、日本の第一人者といって差し支えないでしょう。

小磯卓也さんは今朝、NHKのアサイチ(たぶん全国放送)に登場していたのですが、今日この文章を書くのもなにかのご縁かとおもいます。
   失恋BOX ← 彼の仕掛けたこの企画の映像、面白いですよ。

10615403_736350136438118_6124545931655546999_n


「なにか協力してやっていきたいね」という話を前にしていたのですが、小磯さんの潜在的パワーに期待して「動物の殺処分をゼロにする活動を一緒にやってほしい」と、お願いしました。

もちろん無償であり、一円にもならず、ヘビーな案件です。かなりの無茶振りなのはわかっています。
理由を説明したところ、「使命を感じる。知ってしまった以上、やらなければならないこと。」と快諾をいただきました。非常に心強く、ありがたいことです。

動物の保護活動に熱心なNPOの理事長さんから聞いた言葉。
「今まで県内の大手企業の社長に支援を求めても、全て断られた」とのことでした。

残念ですが、組織人としては、仕方ない選択かもしれませんね。
私も個人的な支援活動はしていたものの、組織を代表する立場として、大きく公表することには、ずっとためらいがありました。
(「関心のない従業員、スタッフに対し、こちらから誘導したり、強制させたりすべきではない」という気持ちも。)

しかし、現状は厳しく、個人レベルで対応するのは絶望的な空気を感じています。
そこで「企業がすすんで告知や資金協力してくれるには、なにが必要か? 企業・組織が乗りやすい企画はあるか?」と考え、日本一の「ジョイントベンチャー仕掛け人」である小磯卓也さんに声を掛けたのです。
会社の本音を熟知していて、これ以上の適任者はいない、と判断してのことです。

犬猫の殺処分問題は、多くの人たちが見ないふり、目を背けてきた社会の暗部といえるでしょう。過酷な現実であり、知らない方が、ある意味幸せといえます。
先人たちの多大な苦労の上に、30年、40年以上の長きにわたって、ある程度は前進したものの、政府、自治体、国民による「国家的な取り組み」が必要とされ、抜本的な解決への糸口には至っていません。

環境省が「動物の殺処分ゼロ」を目標にすると公表してくれましたが、いま活動しているほとんどが個人と民間NPOで、資金難も深刻です。
寄附も少なく、みなさん赤字の中、苦心してやり繰りしているのを知っています。
法律や税制の不備もありますが、今までと同じ発想だと「玉砕必至」で、大きな効果は期待できません。

今回の日本東洋医学財団 「動物救済プロジェクト」では、現状の突破口になることを目指します。
黒子として多くの企業・組織を巻き込んで、マスコミにも協力してもらうこと。
社会的責任の大きい経営者・リーダーたちが賛同してくれる企画を提示すること。

大手企業や、中小企業、いろんなグループが、物心両面で協力してくれる新しい方法を模索します。
前例がないことだし、そう簡単に達成はできないでしょう。
でも、いくつも新しい企画を出し、気長に挑戦し続けようとおもっています。

いまの企画は第一弾とはいえ、かなり作りこんであって、実はすでに、ある業界の大手企業が参加を表明してくれました。
「社会的に意義の大きいこと」として、グループで参加してくれるのは、とても嬉しいことですね。

この調子でどんどん進めていくために、小規模ではありますが、「動物救済プロジェクト」の事務スタッフ(1日一時間以内)として、ボランティアさんを募集します。
運営経費など、どうしてもお金がかかるところは、中村がポケットマネーから出しますので、ボランティアスタッフに経済的な負担はさせないつもりです。

しかし、スタッフの条件として、動物をこころから愛していることが必要です。
ここはもう、絶対にメンタルの勝負です。
そうでないと結局、気持ちが伝わらないでしょう。

しかし反面、けっこうタフでドライな面も必要です。
仕事人間だったり、動物愛護に興味のない人たちもいっぱいいます。
感情に訴えることは、気持ちの離反を生んでしまいます。
中間派、本来なら競合する立場の人も取り込むだけの度量が求められます。

システムを変えて、千匹、一万匹の救助を狙いますが、目の前の仔を救う余力は減るかもしれません。
これは強制できませんが、それくらいの覚悟も必要かとおもいます。

中村は、動物の殺処分を止め、子供のいじめを止め、ブラック企業、ブラック政府を消滅させるという願いをもち、人生を懸けて長く取り組みたいと考えています。
このような考えに共感できる方と一緒に仕事をしたい、と希望します。
そのような方は、以下の問合せフォームから是非ご連絡下さい。

---
※事務のボランティアスタッフだけでなく、「軽いお願いをさせていただける方」も募集します。
秘密事項のため、詳細は言えませんが、ホームページやブログを持っている方には、協賛企業へのリンクをお願いすることがあります。協力いただける方は、ぜひ記入をお願いします。



【 (財) 日本東洋医学財団  
   動物救済プロジェクトのボランティア参加表明 受付 】


※発表してすぐに参加表明してくれた沖縄在住の女性がいました!
 本当に嬉しいことです。


 
  「小さく吠えて」のリクエストに応える賢いワンコが可愛いすぎ♡ (30秒)



toyoigaku at 18:09 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

世界を変えるのは、「高い基準」の「発想」「切り口」だと思う


中村司です。
当たり前かもしれませんが、日々、生活をしていると、いろんな問題に直面し、気づかされます。
個人的なこと、社会全体な問題まで、小さいことから大きなことまで、次元はさまざまです。

「この問題を一気に解決する方法は無いだろうか?
 ついでに多くの人生を変えたり、世界をガラッと変えることができないだろうか?」
と、大きな社会問題に面して、中村は自問自答します。


多くの人は、解決策に「方法」「手段」を求めがちですが、私はどちらかというと「視点」「切り口」を重視するようにしています。
とくに、考えるのは、「最小公倍数、最大公約数的なイメージ」です。

「できるだけシンプルなコンセプトで、多くの人が賛成し、実践できるアイデア」が最上だと考えます。
 さらにムダな努力を省ければ、一石二鳥でなく、十鳥から、多鳥です!


たとえば、中村が取り組んでいることを見れば理解いただけるかとおもいます。
シンプルに体を温める中村式温熱、「デト酵素」など高いレベルで栄養摂取できる食品、病気の原因となる電磁波や静電気の対策、など。

多方面にわたりますが、目的は一つ。
シンプルな視点。難しいことを簡単にして、世の中の問題を抜本的に解決することにあります。
 (この時、常識にとらわれず、本質に迫る勇気を持てるか、が試されます。)

私はそういった、単純・基本的であり、世界の問題を一気に解決する可能性があるものに、全精力をかけて取り組みたいと考えています。

著書9レッスンの出版から一年。いろいろな準備をしてきました。
もうそろそろ、一つずつ公開していけると思いますので、どうぞご期待くださいね。


-----------

「視点」「切り口」といえば、ソニーのウォークマン。
購入者は、音楽を持ち運べるなんて、考えもしないから、ニーズも存在してなかったはず。
開発者・企画者が、「高い基準」の「発想」「切り口」を持ったことで、今でも世界中の伝説となっていますね。




            後編  財団 「動物救済プロジェクト」につづく





toyoigaku at 15:12 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年08月29日

安保徹 名誉教授と食事をご一緒して、プライベートで聞いたこと。 後半記事


安保徹(あぼ とおる) 新潟大学 名誉教授と講演後、食事をご一緒し、いろいろなお話をしました。
となりの席を用意していただき、とても光栄なことでした。

皆さん書籍ではよくご存じでしょうが、安保徹 名誉教授がどんな方なのか興味があるのではと思うので、エピソードやお人柄について感じたことを書きます。

               ★ 前半 「安保徹 中村司 講演会」 in 東京

1.律儀な方。
私が共同講師を務めることが決定したため、安保徹教授あてに、手紙と拙著「9レッスン」を送ったところ、さっそく返信があり、サイン入り最新著書をお贈りいただきました。

2.自然体な方。
できるだけ無理を避ける。夜10時には寝ちゃうので、食事会はサッと解散。

3.人に気を遣わせないよう配慮。
「ビールは自分で注ぐから、気にしなくていいですよ。人のことまで気を遣うと病気になるからね」

4.ものすごく勉強熱心。
今から勉強したい分野、興味のある分野をいくつか教えていただきました。
(教授職を22年も続けられたのだから、当然かも。)

5.褒め上手。
中村が恐縮するくらい、褒めていただいた。
拙著「9レッスン」について 「あの本読んだよ。感銘を受けた!」
「これだけの実績があるんだから、大したもんだ。」
「台風の影響で、私が遅れても、中村先生なら代わりに講演をしてくれるだろうという安心感があったから、心配せずに電車に乗って居られた。ほんと恩にきます。」って言っていただきました‼︎

298


あと感じたのは、正直さ、頭の柔軟性ですね。
良い意味でマイペース、肩の力が抜けた自然体の先生だと感じました。
人間的な魅力と、(大先輩に向かって失礼な表現かもしれませんが、) 可愛らしいところがありました。

当日、フェイスブックに書いた文章です。
「安保先生って、やっぱり人間力すごいわ〜‼︎ めっちゃ、かわいいとこあるし♡」

九州・安保先生 299






講演会の内容も書かないと叱られそうなので、少し。
安保徹先生の話を一言でまとめると、とてもシンプルな内容でした。

「どんな食べ物を食べても病気にならないような健康体を手に入れよう。
 そのためには、徹底的に体を温めることだ!」

講演中、なんども繰り返し、身体を温めることを勧められました。
研究テーマの中心である「ミトコンドリア系(好気的)-解糖系(嫌気的)」の生物の起源に迫る壮大な話から「砂糖はよくない。特にお年寄りは塩を摂ろう」などの細かい話もありますが、具体的な提案として「とにかく温めること!」を徹底して話されました。


-------- その他 公開しても大丈夫と思われる興味深いコメント ------

来年、安保徹名誉教授と共同講演をされる、内海聡先生について。
「内海聡先生とご一緒されるのは初めてですか? けっこう礼儀正しい方なんですよ」と伝えたところ、「内海聡先生の本はいくつか読んでいます。普通の人が気付かない事を理解できる人というのは、デリケートな人ばかりですよ」とのこと。

「今食事をしないで生きている「不食」の人は、日本に20人いる。人間は食べなくても、水だけでも生きていけるし、水すら飲まなくて生きている人もいる。 (水蒸気の吸収と、ひょっとして一種の光合成か?)」

「中村先生、出身は岐阜でしょ。 昔は青森(三内丸山遺跡)と岐阜(飛騨高山文明)が日本の首都だったんですよ。 縄文時代、気温が今より3度高かった。 そのために涼しい場所が非常に栄えたんです。」

「健康な人は、特に食べ物を意識しなくていい。 なにを食べてもいい。 しかし、病気になったら、すごく影響されてしまうんです。 だから、なにを食べてもいいくらい健康になる必要がある。」

 (中村の質問) 健康な場合、どうして食べものは優先順位が低いとわかったんですか? 
「いろんな動物を観察すればわかる。草ばかり、肉ばかりと偏って食べていても元気でいられる。エネルギーがきちんと生成できれば、それでいい。」


※ 実は、一つだけ、安保徹「教授」に質問したいことがあったんです。
でも、横にいるだけでわかってしまったので、あえて聞かなくてもよくなりました。 笑
同じ立場で横にいると伝わってしまうモノ、そんな感性をこれからも大切にしたいものです。


★ 前半 「安保徹 中村司 講演会」 in 東京

「安保徹 中村司 講演会」の概要


                                    了






続きを読む

toyoigaku at 14:18 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

安保徹 名誉教授との共同講演会  in 東京・八王子  前半記事


今年2回目のアメリカから帰国し、少し落ち着いてようやく報告ができるようになりました。
あまりに慌ただしかったせいでしょう。
安保徹(あぼ とおる) 新潟大学 名誉教授と共同講演をしたのは、たった2週間前のことなのに、もう2ヶ月くらいは経っているような気がします。

               後半 安保徹 名誉教授からプライベートで聞いたこと。

「安保徹 中村司 講演会」当日の8月10日。
この日は台風と大雨により、日本全体が大変な日でした。
朝起きてみると、東海道新幹線は完全にストップし、JRの電車も3割しか運転していないという交通情報。
しかし電車も新幹線も止まろうと、講師が講演会場に現れないという最悪の事態は絶対あってはならないこと。
何としてでも開演までに八王子市にたどり着く決心をし、予定より4時間早く出発しました。

混乱と混雑の中、本数の少ない電車、ようやく動き始めた新幹線を乗り継いで、無事に八王子駅まで到着することができました。
会場に入ると早速、裏口から控室に通され、胸に大きな赤いリボンを付けられました(小学生以来?)。

会場全体



300名近い聴衆に最大のメリットを与えられる内容をずっと考え、温めていました。
冒頭は、「情報弱者」にならないための話。
情報を自分で獲得することの大切さ。
そして目の前で、患者さんに起きる変化を見てもらい、大きな驚き、どよめきを得ることができました。
最後は、最大のテーマである健康回復の究極の秘訣。
「病気と闘わず、自分の目的に向かって生きること。
 そうすることで、人間本来がもつ爆発的なエネルギーを出すことができる」


これらの真実を伝えさせていただいたことで、多くの方から感謝され、ありがたい感想が寄せられました。
とても嬉しかったです。

参加者、スタッフの皆様、素敵な場を与えていただき、本当にありがとうございます!

九州・安保先生 199
九州・安保先生 276
10369576_562645917172957_4677832621214598092_n

参加者の方と。


★ 後半 安保徹 名誉教授からプライベートで聞いたこと。

「安保徹 中村司 講演会」の概要






toyoigaku at 11:09 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年08月27日

あなたが、「情報弱者」から脱するために


「情報弱者」という言葉があります。
情報社会においての弱者を指す言葉で、いろいろな不利益があり、時に致命的なケースに巻き込まれます。(同じ物を高く買う、危険なのに安全だと信じてしまう、だまされてババをひく、戦時中の大本営発表など)
あなたが、「情報弱者」から脱するためには、本やネットをフル活用して、真実の情報を得る必要があります。
その一助として、記事リンクをまとめておきます。     ※ 工事中

1. 病院がなくなったら死亡率が下がった! 
  夕張市のドクターが説く、"医療崩壊"のススメ

2. ウィキペディア 医療とは  ※「歴史」の項を参照のこと

3. 医者がストライキをするとどうなるか?
   「医者が患者をだますとき」  弓場隆 訳、草思社 から

----------- 

4. 医者は自分に抗がん剤を使いたくない

5. ガンの三大療法以外認めないのは日本だけ
     「わが身に危険が迫っても これだけは伝えたい!日本の真相」 
                      (船瀬俊介著 成甲書房) より

6. 寺山心一翁氏が、ガンを癒す際に理解したこと。 意識を変えることが、治るために大切な条件

7. がんは自分で作った産物だから、病院では治りにくい病気なのだ

8. 石油で作られた「クスリ」でなく、自然の生薬が私たちを救う

9. 犬猫などペットの病気は、市販のペットフードが原因か

10. 約150倍に膨れ上がった病気ビジネス
       病気ビジネスによってGDPが拡大した♡ 万歳!!

11. 養豚農家で、コンビニ弁当を毎日与えたら、奇形や死産が相次いだ。
具体的なコンビニ名については「公表するとパニックになるため報道しない」と発言。
                         西日本新聞社「食卓の向こう側」より

12. 「不細工なモノだけが完売?」  フランスのスーパーの取り組みが素晴らしい


------ 参考  医者のストライキ

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=286810

http://www.asetema.com/article/13803150.html

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/2163

http://ameblo.jp/anbian/entry-11342979493.html

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11867499718.html


toyoigaku at 14:34 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年08月03日

五日市剛さんについて

五日市剛さん、超かわいい♡ 惚れた♡ 
たとえるならば、プクプクしてる太めの天使さんかな。
すぐ帰るつもりが、夜までいろいろ話してました。

                              そのうち、書く予定

五日市さんと 本



五日市さん サイン



五日市さん ケーキ


五日市さんとご飯






toyoigaku at 15:54 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年07月18日

安保徹 中村司 講演会   東京都八王子市


【 安保徹 新潟大学 名誉教授と共同講演します 】

こんにちは。中村司です。
全国セミナーの日程を終え、少しホッとしています。
東京・名古屋・大阪・福岡・熊本と1か月でハードにこなしました。

印象に残っているのは内海聡医師との「薬が病気を作る」名古屋対談。
また松田史彦医師「薬やめる科」福岡対談も、本当に面白い内容となりました。
参加いただいた皆様、ありがとうございます!

もうfacebookでご存じの方も多いと思いますが、「冷えと免疫」の関係などで有名な 安保徹(あぼ とおる) 新潟大学 名誉教授の講演会で、共同講師を務めることになりました。
前年度は茅原紘 信州大学 名誉教授が安保徹先生との共同講演をされていたので、とても光栄なことです!

6年ほど前に、仕事上の目標をいくつか設定したことがあります。
実は、その中の1つに「安保徹 教授と共同講演をする」という目標があったので、今回の講演依頼を受けた時、とても不思議な気持ちがしました。
時間はかかったものの、その通りになったわけですね!

中村式温熱など、私をご存じない方が多いので、講演内容をシンプルにすべきか迷い中! 汗。
多くの方にお集まりいただくので、少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思っています。

一億健康の会・主催  「 安保徹 中村司 講演会 」
8月10日(日曜)  東京都八王子市 いちょうホール
詳細 はこちら

チケットは根本武雄理事長や各ホール、チケットピアなどでお求めくださいね。

10


toyoigaku at 17:45 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年07月15日

ミネラル、酵素、ビタミンを大量摂取するための「デト酵素」と「いきいき生酵素」


中村は、毎朝、ニンジンの生ジュースを飲むことを日課としています。
これは空腹になった半断食の状態で、大量のミネラル、酵素、ビタミンを摂取するのが目的です。
空腹時に摂ることで、とても効果的に腸から栄養素が吸収されるのです。

本当はゲルソン療法のように、一日中、生ジュースを飲みたいのですが、そこまで時間が許さないのが現実。
(ゲルソン療法とは、ドイツの医学博士で天才といわれたマックス・ゲルソンの遺した非常に厳格な食事療法)

「毎朝、ジュースを作るのが時間的に困難です。手軽に栄養を強化できるような健康食品はないですか?」
とよく患者さんから、聞かれていたものの、
「自信をもってお勧めできる健康食品はありません。できるだけ、ニンジンの生ジュースを作ってください」
と正直に返答するしかなく、非常に心苦しく思っていました。

ニンジンの生ジュースを作り続けて、約10年。
10年もいろんな代替商品を試してきましたが、ニンジン生ジュースの代わりになるような納得できる健康食品には出会えなかったのです。
でも、中村一人で1から作るとなると苦戦必至なので、この8年間ほど優秀な協力者が現れるのを待っていました。


世の中にはいろんな健康食品があります。
そのほとんどが、なぜ大きな効果が期待できないのか?

1つ、最大の問題点があります。
製造過程で必ず高温の加熱処理が入るからです。
大量生産して管理するには、加熱処理が最も効率が良い、という理由によります。
ミネラルは大丈夫ですが、43度〜47度以上の熱処理は酵素・ビタミンの大敵とされるのです。

ほぼ全ての商品で、消費者の視点になっているのは原料の部分だけ。
でも、いくら高価で良い原料を使っても、酵素やビタミンが熱で破壊されれば元も子もないのです。
中村が「いくら高価でも、健康食品で健康になることはない!」と断言していた背景になります。

つまり、加熱されず、生きている状態で、酸化しないというのは、非常に厳格な製造過程をとる必要があるのです。また販売側の管理方法もそれだけ難しいのです。

ゲルソン療法やピュアシナジーのレベルを超えることを目標とし、熱処理に弱い酵素・ビタミンを守るべく製造過程にまで、こだわった製品。
今までは、私が飲むニンジン生ジュースに代わる健康食品がなかったけど、それが実現したのが嬉しい。

これで旅行に行く時も安心です。
全国のセミナーツアーに試作品段階のものを持参して、毎朝食べていましたが、すこぶる快調でした。
普段なにも問題のない中村の腸も、長期の旅行中は毎回、頑固な旅行性便秘でつらいのですが、今回は解消しました。

「違いのわかる」うちのワンコも、美味しそうに、粉末そのままで喜んで食べていました。
(フードにかけても酵素・ミネラル・ビタミンを手軽に摂取できます。水を多めにあげてください)

最も基準の厳しい私が「毎日飲みたい、食べたい食品」なので、あなたが摂っても、健康に近づくことができるでしょう。
もうすぐ、お渡しできる予定です。

------------

多くの病気の原因は「腸」にある。
植物の根にあたる「腸」を重視し、生きた酵素を摂るための強いこだわりから実現した、超・優秀な食養生。
2つ予定していて、目的が少しちがっています。

名称は、デトックス作用を重視した「デト酵素」と、栄養吸収を重視した「いきいき生酵素」。

デト酵素はすでに第一弾が完成し、関係者などに「試験的」にお分けしています。
いきいき生酵素は、まだ完成に時間を必要としそうです。




toyoigaku at 15:06 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年06月04日

2014セミナー日程  中村司  あの内海聡医師との対談も

■ 東京セミナー  5月31日、土曜   ■ 名古屋講演会  6月7日、 土曜
■ 大阪セミナー  6月15日、日曜   ■ 福岡セミナー  6月28日、土曜
■ 熊本セミナー   6月29日、日曜

中村司です。 全国セミナーの日程をお知らせします。
フェイスブックユーザーが今、最も注目しているといわれる
内海聡(うつみさとる)医師を名古屋会場に招き、対談する予定です。
----------------
サイトが炎上しても「医学と社会の不正」を告発しつづける内海聡先生。
脅迫・いやがらせに屈しない「命がけの挑戦」は十分、尊敬に値します。
事実関係を調べれば、内海先生の主張は極めて真実に迫っている、といえると思います。

         【内海聡 著書】
「子どもを病気にする親、健康にする親」「医者いらずの食」
「心の病に薬はいらない!」「日本の「薬漬け」を斬る」
「医学不要論」「医者とおかんの「社会毒」研究」などベストセラー多数。

----------------
中村は去年、内海先生にお会いし、名刺交換したのですが、
そのことを友人に言うと必ず「実際はどんな人なの?」と聞かれます。
皆さん、興味シンシンのようです。  (怖いもの見たさ?)

多少過激ではありますが、現状を変えたいという熱意を感じたこと、
実際会うと物腰もけっこう柔らかく、怒られたり、噛みつかれたり
しませんでした、笑。
批判・圧力を恐れず、ここまで書けるのは立派なものです。

最近は製薬会社の相次ぐ「重大な副作用の隠ぺい」「データねつ造」
発覚など、モラル崩壊が叫ばれています。
今この時期に、内海聡先生と対談したいと思ったのは、「薬・ワクチン問題」の
根幹にかかわる豊富なデータ、「動かぬ証拠」を持っていらっしゃることです。

普段は1時間程度しかお話しされてないようですが、広い分野にわたる
著書も多く出されていますので、もっと全体像の話を展開したいと考え、
かなり長い時間を準備しています。
この機会に「薬・ワクチン問題」にはじまる医学界の内情、
現代日本の社会構造まで深く検証したいとおもいます。

【参考】
内海聡の新説・異説「医学不要論」 DVD サンプル版
 「医学不要論」・・過剰医療を避け、治癒力を高めることで
 身体が再生する、という考え方。


共同講師 【 ひわさゆうじ プロフィール 】 -----------------

整体師。 Amazing Therapy 主宰
(財)日本東洋医学財団 常任理事。
動物行動学的セラピー「馬の整体」の第一人者。

国民的歌舞伎俳優、プロサッカー選手、国際的な指揮者・音楽家などのケアを担当。
引退の危機にある選手など、人生を左右する厳しい状況の中にあるトップアスリート
や難治性疾患に苦しむ多くの患者の人生を好転させ続けてきた。

競走馬にも行われる「馬の整体」は馬の口腔内の施術など、大きな危険を伴うため
日本全国を見渡しても行える者はほとんど存在しない。
施術後の犬や馬が尻尾を振って、すっかりなついてしまう姿は、飼い主にとって、
まさに衝撃的。
バンクーバー(カナダ)、ハワイ島を拠点に海外でも活躍中。

 -----------------
【 東京・大阪・熊本 】  ひわさゆうじ先生のセミナー
不調の改善から小顔・若返りまで 〜  顎関節ケア・セミナーの詳細
ペットのケアもできるようになります。うち(中村家)のワンコは、何年もずっと悩まされていた耳ダレが、完全に止まりました。
【参加特典】 
「自分でできる顎関節ケア」DVD (6800円相当/講師 ひわさゆうじ) 
を自宅復習用としてプレゼント。ご家族・友人にも教えてあげてください。
-----------------


各会場の概要のみ、取り急ぎお知らせします。
以下、リンクをクリックしてください。

■ 東京セミナー  5月31日、土曜   ■ 名古屋講演会  6月7日、 土曜
■ 大阪セミナー  6月15日、日曜   ■ 福岡セミナー  6月28日、土曜
■ 熊本セミナー   6月29日、日曜

内海聡医師「薬が病気を作る」講演 × 中村司 対談  in名古屋
     薬・ワクチンなしで、一生健康に暮らす道!

松田史彦医師と対談 出版記念講演会  in福岡     
     松田史彦 「薬やめる科」講演会  (熊本市・松田医院 和漢堂院長)
               松田史彦医師 × 中村司
あの巨匠、安保徹 元・新潟大学教授と4年連続の共同講演会をされている
代替医療界の次期エースです。


「KIK療法」体験講習会の詳細
【参加特典】
「KIK療法」DVD (12800円相当) を自宅復習用としてプレゼント。
ご家族・クライエントさんにぜひ活用してください。

「9レッスン」出版記念講演会の詳細
出版記念講演会は
東京・名古屋・大阪・福岡で開催します。

中村司フェイスブック  友達申請 受付中

中村式温熱サイト ほぼ完成!



リウマチ画像帯なし


toyoigaku at 00:56 |Permalinkclip!

2014年06月02日

ひわさゆうじ 「本質の追究」 動物編

 【 ひわさゆうじ 「本質の追究」 】  動物から学べること

ひわさ語録を、メモにまとめました。

「噛み合わせ」の大切さ
馬や犬・猫も、調子が悪いときには、絶対に「噛み合わせ」がおかしい。
噛み合わせの不調が、体の調子に影響している。
競走馬は、たとえ血統が良くても、活躍するかしないか、大きな要因として噛み合わせがある。
「馬の70パーセントは噛み合わせがおかしい」というのは、オーストラリアのシャロン氏の見解。
彼は馬の業界では世界的に有名で、知らない人がいないほどの専門家。
赤ちゃんが産道を通るとき、お母さんの骨盤や産道の歪みが、子の噛み合わせに影響を与えてしまう。
骨盤や産道の歪みは、人・馬・猫犬など「産道を通るすべての動物」に影響する。
だから、それら動物も、きちんと噛み合わせのケアをすることが重要。

「治る際の痛み」はある
体に正しい調整をするときは、馬も犬も、痛みを我慢して、協力的になる。
体にとって、本当に必要な「治る際の痛み」というものが存在する。
だから「痛みが出てはいけない」というのは正しくない。
必要な痛みというのはある。
       (猫は、それでも猫パンチしてくる。やっぱりワガママだ。笑)

顔の相で性格が分かる
犬も馬も、「人相(顔の相)」がある。
猫も、それで性格が分かる。
目と目の間が近い犬は、ほとんど怖がりで、臆病者。
また負けん気が強い。

親指で地面を蹴るのはおかしい
特定の動物は4本指でも生きることができ、親指が退化している。
馬は中指(ひずめ)しかない。親指など他は退化しても、走るのが早い。
歩くとき、人間が親指で地面を蹴るのは動物としておかしい。


【 ひわさゆうじ プロフィール 】 -----------------
整体師。 Amazing Therapy 主宰
(財)日本東洋医学財団 常任理事。
動物行動学的セラピー「馬の整体」の第一人者。

国民的歌舞伎俳優、プロサッカー選手、国際的な指揮者・音楽家などのケアを担当。
引退の危機にある選手など、人生を左右する厳しい状況の中にあるトップアスリートや、 難治性疾患に苦しむ多くの患者の人生を好転させ続けてきた。
競走馬にも行われる「馬の整体」は馬の口腔内の施術など、大きな危険を伴うため、 日本全国を見渡しても行える者はほとんど存在しない。
施術後の犬や馬が尻尾を振って、すっかりなついてしまう姿は、飼い主にとって、 まさに衝撃的。
バンクーバー(カナダ)、ハワイ島を拠点に海外でも活躍中。

-----------------
                            【 東京・大阪・熊本 】 
ひわさゆうじ先生の一般の方向けセミナーが開催されます。
いつもはプロ向けの内容なので、とても珍しいことです。
なんと、あなた自身も、ペットのケアが簡単にできるようになります!
「人間バージョン」と「動物バージョン」は、ほんの少し位置が違うだけです。
うち(中村家)のワンコは、何年もずっと悩まされていた耳ダレが、どんどん減って、ついに完全に止まりました。顎関節と耳骨が原因だったようです。

不調の改善から小顔・若返りまで 〜 自分でできる顎関節ケア
   【 東京・大阪・熊本 】  ひわさゆうじ
http://www.reservestock.jp/page/event_series/7030
-----------------
内海聡医師「薬が病気を作る」× 難病請負人 中村司 in 名古屋  
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/53036755.html
-----------------
                (財)日本東洋医学財団 主催
【 東京・名古屋・大阪・福岡・熊本セミナー 開催の日程 】
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/53026909.html




toyoigaku at 13:26 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

犬猫1日500匹の殺処分に対して、断固戦う決意をしました。

       今日は、声を大にして言いたいため、すべて太字でいきます!

なんの病気も罪もないのに、わずか数日後に「殺される予定」の小さな命。
こんなかわいい子たちを、毎日毎日ガス室で殺すなんて、、、
ナチスのやった残虐行為とどこが違うのか、教えてほしい!


「繁殖」という金儲けを目的とし、犬や猫、小さな命を商売の道具にしている悪徳ブリーダーとペットショップ。
劣悪な環境でひたすら子どもを産まされるだけの「虐待」、産まれたばかりで飛行機で空輸され、ショーケースの明るい蛍光灯のもと、長時間の陳列・販売される非人道的な「ペット産業」を禁止しない政治に対しても、怒りがこみあげます。


あまり知られていないことですが、保健所での犬・ネコの殺処分は年間15万件に及びます。
犬もネコも立派な家族。昔から、私たち人類のパートナー。
日常的に行われる1日500匹もの「大量殺りく」に対して、中村なりに断固戦う決意をしました。
「殺処分をゼロにする運動」を支援します。

必要なのは、まず現実を知ること。
そして法律の改正、悪徳業者から買わない決意、保健所からの救出など。
いじめの構造と一緒ですが、社会全体で「虐待は絶対に許さない!」という強い姿勢ではないでしょうか。

かわいそうなダックス














※ このワンコの処分予定日も「数日後」と、すでに決まっていましたが、
保護してくれる人が現れたため、なんとか殺処分を免れました。 ホッ♪

保健所に収容された「重圧」は、かなりきついといわれます。
「殺される日」を待つのです。そうとう重い空気に囲まれるとのこと。
あと一週間で自分の命がなくなる、ということで不安な眼をしている
子が多いようです。 人間なら、たぶん発狂すると思います。
「ボク、なにか悪いことしたから、殺されちゃうのかな・・・」と苦悩する姿に
心が痛みます。
ペット産業の「利益至上主義」、人間たちの無関心が、平和な日本に
ガス室という悪夢を再現させ、まだ毎日毎日、進行しています。
(年間15万件)


あまりの現状に言葉を失うかもしれませんが、大事なのは「知ること」。
無関心でいることが、最大の罪ではないでしょうか。
自分の立場で、もしできることがあれば、少しずつ実行すればいいのです。
保健所の殺処分を回避するため、一生懸命頑張っている方たちもいます。


       【 犬ネコたちの支援・保護団体情報/全国 】
犬猫里親募集の情報サイト ドッグキャット
                 わんわんネットワーク


          【 参考  犬ネコ譲渡会・里親会 】
1546196_689754317712689_1733350453_n
子犬リスト
譲渡会
犬リスト
10407574_800285349990752_8878408257071004401_n
































     【わんわんネットワークの情報】
保護わんちゃんのために 里親さんや一時預かりさんになりませんか?
日本全国で新しい家族を求めているわんこと、わんちゃんを家族に迎えたい人を繋ぐページです。

     【わんわんネットワークの説明】
飼い主の何らかの事情で、手放されたり、あるいは、信じられませんが、「大きくなりすぎた」「おしっこ、うんちをする」「吠える」「旅行に行くから」「引っ越すことになったから」「離婚するから」等など、ニンゲンの利己的な言い分で、棄ててられたりしてしまった、家庭犬です。
犬は、不完全な私たち人間に、変わらない愛、無条件の愛、友情、我慢・忍耐する
強さ、優しさ、誠意の示し方、命の重み、色々なことをおしえてくれます。神様の遣い、天使だからです。
純粋なかれらが望むのは、安心して眠れる寝床・ごはんとお水・愛されること、そして
... 得意なことは、なにより愛することなんです。
人間は、食べ物と暖かい寝床、少しでも遊んであげる時間を与えてあげ、そして
なにより、ありったけの変わらない愛情を注いであげれば、それだけで犬は満足なのです。・・・そして、最後まで面倒を見てあげたら、安心して神様の元に帰ります。
そんなかれらを途中で放り投げないでください。
どうか、「可愛い」と思ったさいしょの気持ちを末永く持って、接して、面倒をみてください。
もしも、他人からもらった、押し付けられた、など色々な非積極的な事情だったとしてもそれもご縁です。
その子が自分の元に来てくれたことには意味が必ずあると思います。どうか、たいせつにしてください。
どうしても面倒がみきれないなら、代わりに面倒を見てくれる人を探す努力をしてください。タウン誌に掲載する、市・区報に載せてもらう、近所に張り紙をする、居住地域の管轄の愛護団体に相談する、など方法はあるはずです。
㊟ 「わんわんネットワーク」は、こうした善意の、有志の集まりのためのページです。


toyoigaku at 00:59 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年06月01日

薬・ワクチンが病気を作る  内海聡医師のこと


フェイスブックユーザーが今、最も注目している、炎の医者
内海聡(うつみさとる)医師と名古屋で講演対談しました。

110人会場がいっぱいになった様子は壮観ですね!
遠くからも多くの来場者にお越しいただき、盛大な会になりました。

タイトル「薬が病気を作る」の意味は
「薬剤は対症療法であり、抑えるだけ。
根本的な治療効果はない。薬害ばかりが大きい」
「全てのワクチンは猛毒」ということ。

内海先生と。10447643_562338170552900_6454891176066134330_n









今回は、中村なりの切り口で、社会の闇に光を当ててみました。
たとえば「ガンの特効薬を作った人は、ノーベル賞を取れるか?」
という質問は、わかっている人なら、つい吹き出してしまう質問でしょう。

「虎の尾を踏んでしまった科学者の末路」は推して知るべし、といえます。
誠実で研究熱心な科学者に降りかかる災難は、もちろん不幸なことですが、、、
人類全体の利益から見て、こんなに悲しいことがあるでしょうか!


その翌日は、東京・八王子でNPO法人の基調講演をしたのですが、
内海聡対談のテンションが維持されていたため、
「なぜ、日本人の受験英語では英語が話せないのか」
「なぜ、給食で牛乳とパンを強制されるのか」
「学校・近代教育の目的は優秀な奴隷の生産。モデルは軍隊と刑務所」
「なぜ、病人がどんどん増えるのか」
「無駄遣いの予算はどんどん膨らみ、財政はどんどん悪化していく」
「真実の情報は与えられない。情報操作のため、都合の良いものだけ」
「世界で危険視され、処分に困ったワクチン。日本は最終処分場になっている」

など社会構造に切り込む内容となりました。

もちろん、すべてに「黒い理由」があることはわかるでしょう。

チャゲアスのASKAの薬物や、ノバルティス社「ディオバン」の研究不正事件も
腐敗の氷山の一角。
きっと100倍、1000倍の裏があるわけで、、、、トカゲの尻尾切り。


ノバルティス元社員を逮捕 降圧剤問題 論文データ改ざん容疑
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014061102000231.html


芸能界、製薬業界、政界・官界などあらゆる業界が、どれだけ腐りきっているのか、庶民には予測もつかないほど。
 ※ASKAの薬物背景は「パソナ 南部 仁風林」で検索! おっさんたち、ほんと気持ち悪いわ。
まんなか上が、ASKAと一緒に逮捕された、とちない容疑者。
パソナ







          【 要点 】
この社会には、支配層と奴隷階級が存在する。
歴然とした階級社会が存在し、庶民の命は『殺さず、治さず』。
「どうせ救えないし、産業の役に立てば、それで良い」


真実から目を背けてはいけない!
我々が「奴隷階級」「家畜と同じ」とみなされているなんて、信じたくないが、少なくとも搾取側の支配層はそう考えている。
彼らの目的はマネーだけでなく、混乱・分断政策による黄色人種(イエローモンキー)や下層階級といった「劣等種の間引き」にある。 ※ 背景に「優生学」。 白人による世界の支配。



           【 対策 】

支配層が恐れるのは、我々が真実を知り、一致団結すること。
権力を握るといえ、しょせんごく少数でしかない。
圧倒的な数の前に、彼らもなすすべを失う事態となる。

また、犬猫をはじめとする「小さな命」を大切にすること。
ペット産業振興のために「小さな命」をガス室に送らない決意をすること。

「小さな命」への虐待を我々が見過ごし、無関心であるならば、支配層は我々に付け込んでくる。
団結し、基準を上げて「虐待は絶対に許されない」と大きな声を上げれば、世界から虐待が遠のく。
犬猫の命を大切にするかどうかは、優しい社会、成熟度のバロメータ。
意外に感じるかもしれないが、社会のレベルを上げることに直結することを明言したい。
小さな命を守る優しい社会は、もっとも繊細な遺伝子をも守ることになる。


内海先生とピカイチで










ワクチンは、すべて毒♡
支配層の脅しに屈して、毒を体内に入れたい奴隷さんは自己責任で♪

これ、最重要。 カルシウム・パラドックス理論
「悪魔の勲章」ノーベル賞より立派かも♡



---------- リウマチ卒業生 ふみさんより。 ---------- 


【特に】子を持つ親、病気になりたくない方へ✿

内海聡先生を知らない方、Googleで検索go!!!!!
医者でありながら現在の医療に殴り込み!
black talkを聞けば聞くほど引きずり込まれる(笑)

子供の予防接種、有害なんです。
牛乳は骨を弱くするんです。
子供に小児科受診はNG
子供にフッ素投与はNG
アレルギーなんて病気はない!

少しでも気になる人 cheeeeeck!!

夜は内海聡先生、難病治療師 中村司先生、リウマチ感謝さん、馬・人の整体師 ひわささん達と懇親会 in ピカイチ✿
今週も講演会に出させてもらい、色んな患者さん、先生達と仲良くなれて楽しい時間でした♡
私のpowerも出会えた人の原動力になりますように!


                    【 血統書の参考資料 】 

庶民がふつうに結婚して、こんな家系図に参入できるか? よく考えてみよう。

家系図



2014年05月31日

自分でできる顎関節・腸もみケア ひわさゆうじ    in 東京・大阪・熊本

不調の改善から 小顔・若返りまで 〜 
   自分でできる顎関節ケア・腸もみ 【体験保証】  in 東京・大阪・熊本
                   講師 ひわさゆうじ × 中村司

自宅にいながら、噛み合わせ・腸の改善のため、セルフケアができるようになります。


一般の方向けのセミナーはほとんどなく、せっかくの全国講演ということで、
自宅でできる「腸もみ」も伝授してもらうこととしました。
参加者のお腹も実際に、さわらせていただき、「ここ」という、あなたのポイントも
レクチャーします。
お腹の上に置くタオルを持参されるといいでしょう。


東京・大阪・熊本
http://www.reservestock.jp/page/event_series/7030
全国日程・中村司より
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/53026909.html

【ひわさゆうじ 先生】
整体師。 Amazing Therapy 主宰
(財)日本東洋医学財団 常任理事。
動物行動学的セラピー「馬の整体」の第一人者

国民的歌舞伎俳優、プロサッカー選手、国際的な指揮者・音楽家などのケアを担当。
引退の危機にある選手など、人生を左右する厳しい状況の中にあるトップアスリートや、 難治性疾患に苦しむ多くの患者の人生を好転させ続けてきた。
競走馬にも行われる「馬の整体」は馬の口腔内の施術など、大きな危険を伴うため、日本全国を見渡しても行える者はほとんど存在しない。
施術後の犬や馬が尻尾を振って、すっかりなついてしまう姿は、飼い主にとって、 まさに衝撃的。
バンクーバー(カナダ)、ハワイ島を拠点に海外でも活躍中。

toyoigaku at 12:49 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年05月29日

大阪セミナー 中村司・ひわさゆうじ 


■  大阪セミナー  6月15日、日曜  朝〜夕方


9.30-10.50  KIK療法セミナー  中村司  【体験保証】
「KIK療法」体験講習会の詳細
大阪の参加申し込みはこちら


11.00-12.30 自分でできる顎関節ケア・セミナー  ひわさゆうじ  【体験保証】
顎関節ケア・セミナーの詳細
大阪の参加申し込みはこちら


13.30-15.00  「9レッスン」出版記念講演会(在校生を励ます会ふくむ) 
15.30-16.50  中村司・ひわさゆうじ 公開ショートセッション体験・見学会
「9レッスン」出版記念講演会の詳細
大阪の参加申し込みはこちら





ひさわゆうじ先生の顎関節ケア、
中村司の講演会、
お楽しみイベントのちがいについて。



A.顎関節を1分でケアする方法が学べる。
顎関節が良くなるとストレスを含め、あちこちの不調も解消される可能性がある。

B.9レッスンの内容を深く掘り下げる。治るカギ。

C.後半「お楽しみイベント」
※「9レッスン」出版記念講演会の参加者だけの優遇受付になります。

中村の頭の中、世界を変革させるために考えていることをちょっとだけ公開。
中村が「これは素晴らしい!」と確信しているいくつかのアイデア・治療法を提示。
おそらく斬新すぎて、患者さんが理解できず、頭に「???」がいっぱい出現する
ヨタ話になるかも。。。
セルフケアを開発しようと考えると、一般の患者さんの視点に合わせて
ものすごく簡単に落とし込まなければいけませんが、その制限を取り払い、
優秀な治療者やセラピストが関与した場合、どこまでやれるか限界に挑戦するコーナー。
頭が柔軟な人で、さらに柔軟にストレッチしたい場合だけ参加してくださいね。
ザッと見せるだけになると思うので、セルフケアは期待しないでください。
普通の人はけっして真似してはいけません。やけどします。



toyoigaku at 15:32 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年05月27日

福岡セミナー


■  福岡セミナー  6月28日、土曜  午後〜夕方


13.10-14.40 KIK療法セミナー  中村司  【体験保証】
「KIK療法」体験講習会の詳細
福岡の参加申し込みはこちら


15.00-16.40くらい 「9レッスン」出版記念対談・講演会 
       松田史彦先生 「薬やめる科」講演会
              松田史彦医師 × 中村司   
16.40-17.40
中村司・ひわさゆうじ 【公開ショートセッション体験・見学会】
※「9レッスン」出版記念講演会の参加者だけの優遇受付になります。
「9レッスン」出版記念講演会の詳細
福岡の参加申し込みはこちら


おそらく講演会が長くなり、後半の開始が遅れそうです。


「薬やめる科」(減薬・断薬サポート)とは・・・
過剰な薬の減薬、断薬をサポートし、世界から薬害をなくすこと。


ひさわゆうじ先生の顎関節ケア、
中村司の講演会、
お楽しみイベントのちがいについて。



A.顎関節を1分でケアする方法が学べる。
顎関節が良くなるとストレスを含め、あちこちの不調も解消される可能性がある。

B.9レッスンの内容を深く掘り下げる。治るカギ。

C.後半「お楽しみイベント」
※「9レッスン」出版記念講演会の参加者だけの優遇受付になります。

中村の頭の中、世界を変革させるために考えていることをちょっとだけ公開。
中村が「これは素晴らしい!」と確信しているいくつかのアイデア・治療法を提示。
おそらく斬新すぎて、患者さんが理解できず、頭に「???」がいっぱい出現する
ヨタ話になるかも。。。
セルフケアを開発しようと考えると、一般の患者さんの視点に合わせて
ものすごく簡単に落とし込まなければいけませんが、その制限を取り払い、
優秀な治療者やセラピストが関与した場合、どこまでやれるか限界に挑戦するコーナー。
頭が柔軟な人で、さらに柔軟にストレッチしたい場合だけ参加してくださいね。
ザッと見せるだけになると思うので、セルフケアは期待しないでください。
普通の人はけっして真似してはいけません。やけどします。



toyoigaku at 15:15 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年05月25日

良書の再出版・流通を支援するプロジェクト

(財)日本東洋医学財団からのお知らせ。

良書の再出版・流通を支援するプロジェクト
絶版になっている良書の再出版・流通・販売を支援します。
目的は「世の中を変革できる智慧の集積を、もう一度世の中に投入すること」です。
出版社の都合や未熟な販売戦略を理由とし、絶版に追い込まれる良書は多いものです。

著書の出版経験があり、権利を保有する「既に出版された原稿」があることが第一条件です。
その上で、優れた内容であり、また社会のニーズも必要と考えます。

最初に聞き取りをし、厳正な審査をします。
その内容が、「社会の変革に必要な原稿」と判断すれば、全力で支援したいのです。
財団出版部において、再出販に必要な要素が何かを徹底的に洗いざらい、指摘するためのチームを組みます。
著書のある中村司、渡邊千春、分析担当が、厳しく審査させていただきます。

審査内容によりますが、審査費・コンサルティング費用は5〜10万円ほど見込んでください。
お互い時間とお金は大切にしたいものです。
良識をもち、必要以上の請求はしたくありませんので、費用を抑えたい場合はその旨お伝えください。

著者ならわかるでしょうが、「出版」はとにかく大変なプロジェクトです。
一生に一回といわれる「家を建てること」以上に厳しいと痛感します。
審査以降は、お互いの労力、経済的条件などいろいろな負担が発生する部分なので相談の上、どこまで関与できるか、検討する部分になると思います。
互いの信頼関係や相性もあるので、気持ちよさを保持するために、あえて途中で終わらせることもあるでしょう。
そこは互いに率直に申し出る形がベストかと思います。
あらかじめ申し上げますが、財団も「魔法の杖を持っているわけではない」ので、その点のみ承知ください。


まだ出版経験のない方は、対象としておりません。
しかし原稿など準備ができていて、「どうしても」という要望がある場合は、有料にて特別に対応させていただきます。
それは、中村自身も、門前払いや超有名出版社に振り回された経験を持ち、つらい気持ちは痛いほどわかるからです。
確かに著作のある2人による指摘は、出版をする際に、非常に大きなアドバンテージになることでしょう。

初めての方が本を出版する際の負担は、冬のエベレストに登るようなもの。まさに命がけかもしれません。
「本を出したい」と安易に言う方が多くいますが、いつも「自ら兵役に志願するようなもの。普通の人は、やめておいたほうが良い。勧められない」と答えています。

「自分の活動は、絶対に社会の役に立つ。死んでも、殺されてもやり遂げる!」と覚悟を決めた方のみ、お問い合わせくださいね。


toyoigaku at 17:45 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

内海聡(うつみさとる)医師 × 中村司 対談講演会  2時間!


   内海聡医師「薬が病気を作る」講演 × 中村司 対談 
       薬・ワクチンなしで、一生健康に暮らす道!


IMAG0029
2014年 6月7日、 土曜  16.00-17.40 
内海聡医師 「薬が病気を作る」講演 × 中村司 対談
  詳細・参加申し込みはこちら

      【スケジュール】 
前半  1時間は内海聡先生の講演
後半  中村司との対談+質疑




14.10-15.40  出版記念講演会
「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン  
すべての関節痛は『治癒力』を語る」
  ※ リウマチ卒業生 ふみさんによる「在校生を励ます会」をふくむ
「9レッスン」出版記念講演会の詳細
名古屋の参加申し込みはこちら


【場所】 愛知県名古屋市 千種駅/ちくさ 近く


 ※出版記念講演会の後に、同じ会場で内海聡先生の講演会を開催します。




toyoigaku at 15:32 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

2014年04月09日

真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。


今のマスコミは真実を伝えない。
真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。



中村の家にはテレビがないし、新聞も取っていません。
それで「どうやって情報を得ているの?」とよく聞かれます。

答えは簡単。Facebook(フェイスブック)をしていれば十分です。
私が知るべき真実を友達が発信してくれて、読むことができます。
バックに権力やスポンサーがないので、かなり正確な情報が得られます。
「Facebookを始めて、やっと本当のことがわかるようになった!」という声も聴きます。

昔のマスコミの使命は、「真実を正しく伝えること」だと認識していますが、私や周囲は今の「大本営発表」を信じていないということ。
厳密な数字を覚えてなくて恐縮ですが、国際的に日本のマスコミの信用度は急激に低下しているのが現実です。

国際機関の分析によると、日本のマスコミの透明度ランキングはたしか3年間で、13位→44位ほどに下落。
東日本大震災と福島の原発事故が起き、わずか3年の間に日本のマスコミの透明度がなくなり、急激に信頼性が落ちたのです。

第一に、政府による報道機関のコントロール、テレビ・新聞への情報操作が大きいのでしょう。
まずい情報にふたをし、歪ませ、危険なものを「安全」と言い切る。
権力や支配者・大企業にとって、公開したくない情報は、テレビや新聞にはでない。
この傾向が続けば、日本は先進国でなくなる、と危惧しています。

とくにひどかったのは、原発反対のデモが国会前で何万人規模で何度も開催されても、ずっと報道しなかった時。
「黙殺」は、国民に隠しているのと同罪です!
「なぜ報道しない?」「どこか勇気ある一社が口火を切るのを待ってるのか?」と考えたら、「日本に崇高な報道精神は存在しない。そんなきれいごとは、とっくの昔に死んでしまった」と私は強く感じました。

また企業との癒着パターンは、ステルス・マーケティング。
ステルス・マーケティングとは、「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝」すること。
中立的な立場で「批評を装う」ことも多いのです。
番組制作会社の人から「今の番組のほとんどは、裏でお金が動いてるんですよと秘密を明かされた時」は、なんかドキドキしてしまいました。汗

「今年の花粉は例年の6倍以上と予想されます。早くワクチンを打っておきましょう」
これは2013年のニュースですが、結局、花粉もわりと少なかったと感じます。
あと、特定のレストランチェーンばかりを夕方の番組で取り上げたり、権力をもつ政治家・政府への迎合は見ていてしんどく感じます。
「ただちに健康に影響しない」「原発はコントロール下にあります」など政府の嘘八百に対しても、指摘しないのが保身のためです。
勇気をもって指摘する有識者は、全ての番組を降板させられ、画面から永久追放されました。


仲間からの情報発信を見るには、Facebookに登録しましょう。
新しい世界が広がることと思います。

中村と対談する、内海聡医師など命がけで活動している人たちがいることに気づかされます。
中村に対して「友達申請」をする場合には、「メルマガの読者」と書いてくれれば、承認します。
https://www.facebook.com/
※ただし、子供の名前などふくめた個人情報はあまり公開しないようにしましょう。
広い世の中、悪い人もいるので。

中村司Facebookページ
https://www.facebook.com/nakamura.tsukasa

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【例】 Facebookでは、こんな情報が山ほど手に入ります。

ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による。
岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)で死んでいた。
その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされた。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1390.html

子宮頸がんワクチン副反応を検討していた厚生労働省の審議会は、「ワクチンが原因ではない、心身の反応」との見解を今年1月にまとめた。
ところが、その委員15人中11人(73%)が、問題のグラクソスミスクライン社とMSD社から金銭を受け取っていることが分かった。
あからさまな利益相反行為。

福島では多くの方が心臓発作で急死している!?
元福島県双葉町長の井戸川氏が海外メディアに語る!
井戸川氏「政府は隠している」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2402.html

【最重要】元東京電力社員木村俊雄氏が告発した福島原発事故の真実!
東電が嘘のデータをでっち上げて、地震による被害を隠した!
理由は原発再稼働のため!証明されると原発は完全停止に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-670.html



2014年04月07日

百弦琴サントゥール シヴ・クマール・シャルマ師とジミー宮下節雄氏


インド古典音楽の「人間国宝」
百弦琴サントゥール奏者として世界的に有名な
シヴ・クマール・シャルマ師が5/24、岐阜市で講演されました。
インドでは「音楽の神」ともいわれているそうです!

ジミー宮下節雄氏はシヴ・クマール・シャルマ先生の
世界に15名しかいない最高峰のお弟子さんでもあり、
日本を代表するサントゥール奏者です。
また今回の来日を主催されました。 (屋号 沙羅双樹)
P1100565




ジミー宮下節雄さん、少数のお弟子さんとともに中村司は
シャルマ先生とほぼ4日間、食事も含めて、ずっと一緒に
過ごさせていただきました。

お弟子さんの中に、「自分だけ部外者」という状況の中、
本物のインドの「偉大な聖者の姿」を見ました。
これを外部から見られたことはとても貴重な体験でした。
(日本で私だけの幸運かも、と感じるほど。。。)

感覚でいえば、音楽家モーツァルトか、ゴータマ・ブッダの近く。
ものすごい存在感、眼光、彫刻か絵画の世界から出てきたみたい。
目をじっと見つめられると、自分の背中まで見透かされているようです。
こんなに美しい目をした人は存在しないかもしれません。

音楽、人生、平和、健康などいろいろお話いただいたのですが、
シャルマ先生の場合、
音楽家が聴衆のために音楽を演奏しているのではなく、、
「聖者が、神へ音楽を捧げている」ということだったのですね。
根幹の思想・背景が全く違うことが納得でき、
76歳になった時、自分は、こうありたい。と思いました。

お別れする前、私の両手を包み込んで、長い間
ずっと両手を添えてくださいました。
「あなたの協力に心から感謝します」っておっしゃってくれました。
胸がいっぱいになり、涙がでそうになりました。
この至福の4日間を、私は一生忘れないでしょう。


親愛なるシャルマ師

シャルマ師の説明はこちら

P1100588
P1100576
P1100629
P1100645



toyoigaku at 15:00 |PermalinkComments( 0 )TrackBack( 0 )clip!

著作権について