2005年03月

2005年03月09日

病気をお持ちの皆さんへ 中村司から 本音の激励メッセージ

.

   病気をお持ちの皆さんへ 
 
         中村司から 本音の激励メッセージ


          楽しく 生きよう !!

                                 本気で 活きよう !!



例えあなたがどんな条件、環境にあっても どんな人間になりたいか、 最期の瞬間までどんな生き方をされるか 有限の人生 で、一番大切で 切実な問題だと思います。 
 
  (病気であっても 健康な人においても
             全ての人間が同じ条件)


だから病気があること、過去のことを 必要以上に意識するのはやめてみませんか?

(あなただけが不幸なのではありませんョ。 みんな何かを犠牲にして生きています。  「自分は不幸だ」と 思った人だけが 不幸 なんです。 不幸であってもそれに気づかない人は 少なくとも不幸じゃないんです。 ここは大切なところです
)


 今日、これからは全力で、誇りを持って活きましょう。

 本気で変わろう、全力で活きようと決心 してください。


 そう。  決める、 たったこれだけでいいんです。


 
続きを読む

2005年03月03日

はり師きゅう師指圧師マッサージ師 柔道整復師 たった3ヶ月で医療系・国家試験に一発合格のコツ

こんにちは。中村司です。
 
 
はり師 きゅう師(鍼灸師) 指圧師マッサージ師 柔道整復師など国家試験セミナーのCDが、2種類できます。
 
今回紹介するのは その1) です。
 
 
 
1.「たった3ヶ月で医療系・国家試験に
 
              一発合格する合格法」
 
 
 
現在、鍼灸師など国家試験の合格率は約85%です。
理学療法士・作業療法士なども同じか少し低いくらいでしょうか。
 
国家試験の合格率は、ほぼ全員 100%近い学校がある一方、り80%しか合格できないヒドい学校があります。
 
 
 
この結果の差は 何故なのか!? っていうことです。
 
頭の良し悪しではありません!!
 
優秀な某・大学の合格率が最低レベルだったりします。
 
 
 
ハッキリ断言しますが、受験はゲームです。
 
 
一定のルール(暗黙の了解)があり、それに従えば負けることはありません。
これに気づかない教師が多いのではないでしょうか。
 
ルールを知らずにサッカーや野球をやってみてください。
すぐにオフサイドやボークを取られて完敗します。
 
 
 
よく考えてみましょう。
 
国家試験を作る先生も人間です。
3年間も頑張ってきた受験生たち後輩を「試験で落としてやろう」なんて思うはずがないのです。
 
そして、あなたも「国家試験に落ちて浪人」なんてイヤですよね。
不合格になった受験生の話を聞いたことがあります。やはり、泣いたそうです。
 
それだけでなく、内定をもらっていた病院を取り消されました。
合格できないと、家族や内定先など周りにも大きな迷惑がかかるのです。
 
 
 
いいですか。
 
120点満点なら6割の72点以上が合格ラインです。
 
ボーダーラインを超えて、安全ラインの7割までアップしたくありませんか?
 
あなたの現状で4割取れるなら、たった3割積み上げるだけです。ルールがわかれば難しくありません。
 
 
 
私が「国家試験のルール」を教えてあげた作業療法士の一年生(現在は先生になっています)はそれ以来、「俺は国家試験だけは自信がある」と豪語し、やはり楽勝で合格しました。
 
それくらいパワフルな方法ですが、国家試験のルール=暗黙の了解のため、学生が自発的に気がつくか、超・優秀な先輩が教えるしかないようです。
 
 
というのも、まじめに皆勤賞まで取って「不合格」だった女性の話を耳にしたのです。
 
 
いったい教員は何を教えていたのでしょうか!!!
 
 
 
3年間も頑張ってきた後輩たちを見殺しにするのはかわいそうなので、特別に「国家試験のルール」を教えてあげようと思いました。
 
おそらく鍼灸師・マッサージ師(はり師きゅう師指圧師マッサージ師)柔道整復師・理学療法士・作業療法士だけでなく医療系全般で使えるルールかと思います。
 
 
 
ただし、あなたが他の人に「暗黙の了解」を教えることは許可しません。信じないだろうし、無意味な努力が好きな人たちもいっぱいいるのです。
 
あなたが結果を示した時に初めて他の人に教えてあげてもよいでしょう。許します。
 
結果を出し、自ら模範を示してもらえればと思います。
そういう生き方はとってもカッコイイです。
 
 
 
もちろん、今年の出題問題を私は知りません
ワイロを贈っていただいた場合、ありがたく受け取りますが、合格は保証しかねます。
 
試験を監督する厚生労働省や某・財団法人にコネがあって裏口合格させられるわけではありません。
あくまでも「合格の最短距離」を知っているだけのことです。
 
何人かこの方法で、最初の模試より3割以上アップしたので、けっこうすごいと思ってるんですけどね。
3割アップまでいけるんじゃないかな、と考える理由です。
 
 
 
 
おまけとして「模擬試験が終了してから、5分で自分の得点を推定できる方程式」も収録しておきました。
あなた特有の係数を入れればほとんど誤差なく得点が当たるのではないか、と思います。
 
つまり、最低1〜2日かかる先生の採点を待たず、すぐに得点を推定できるということです。
 
これも中村のオリジナルですが、なかなかすごいと思っています。「あなたが獲得する得点=統計学」ということが理解できるでしょう。
この式を理解すれば「どういう状態なら自分が合格できるか」を受験の前にわかってしまうというメリットがあります。
 
 
 
本来は 送料込み 16394円 (1年むさくるしい)ですが、タイトルに「一発合格します!!」と書いた時点から、あなたの未来は変わることでしょう。
 
 
縁起をかついで、、
 
1万5990円 (一発ごうかく◎)といたします。
 
さらに、勉強お助け道具を付録として付けます。
 
 
なお、来年の受験生分CDは限定10部とさせていただきます。それ以上の数は用意できませんのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
セミナーCDへの投資はもったいなく感じるかもしれませんが、予備校のセミナーに一日行ったと考えるとよいでしょう。
 
一浪するか合格するかは4百万円から6百万円以上の違いがあります。勉強漬けの生活から解放されるからトータル1千万円くらいの価値があるかもしれないと考えています。
 
私は現在も年間に数百万円分の自己投資を続けています。
 
 
 

 ★お申込みは ↓↓ (*^_^*)

プレゼント用の非売品といたしましたのでご了承ください。

私のセミナーにて3回以上参加されていて医療系大学や専門学校の学生さんはお声をかけてください。手元にあれば差し上げます。

なお、希望小売価格はジョークということで残します。笑

続きを読む




著作権について