2005年04月

2005年04月18日

私は潰瘍性大腸炎ですけど、難病も治るってこと???

 
 
難病治るってこと??? 私は潰瘍性大腸炎ですけど、なんかいい方法あるってことかな???」という質問をいただきました。


  ところが、、ふだん見ないページに書かれていて、完全に見落としていました。 

                  ゴメンね m(_ _)m




過度の期待を避けるために、最初に言っておきます。

中村司は、
潰瘍性大腸炎を担当したことは一度もありません。 

しか〜し、「潰瘍性大腸炎」ってよく耳にする病名です。 
 
「東洋医学の分類で潰瘍性大腸炎は、それほど難しくない病気」とされていることを聞いています。 
 
 あまり心配することもないんじゃないか、、とすら思います。

「難病と言われてるのに、アプローチを変えるだけですごく良くなる

  こんな話はよくあります。
 
      別にフシギではありません。 いつものことです。
 
 偉そうにしている今の医学がバカらしく見えるでしょ!? 


 (^○^) では、鍼灸治療での有効率のデータはあるのか? 


検索したら、アッという間に出てきました。 1秒です。

ヤフーとかで「潰瘍性大腸炎 鍼灸で簡単に探せます。 
                          サルでもできます。


 あやのさん、上のほうを拾っておいたので読んでみてね♪



http://www.shinkyu.com/daityoenn.html

http://www.sanpei89in.com/study/uc.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fureai89/i/ichuidaicho00-3.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fureai89/i/ichuidaicho1.htm
 
 
続きを読む

2005年04月01日

治療家になりたい、あなたへ

「東洋医学による なんびょう請負業」なんていう変わったシゴトをし、本音っぽいコラムを書いているせいか、よく質問されます。
 

「治療家って、手に職をつけるわけだから、これからの時代に合ってますよね。
 
良い仕事ですね。 鍼灸師は国家資格だし。
 
開業権もあってボチボチ保険も使えるんでしょ。 オイシイですよね。
 
どうやったらなれますか?  ちょっと相談に乗ってくださいよ」
 

こういった質問は本人だけじゃなく、家族、友人の方からも来ます。
 
ハローワークじゃないのに ( ̄○ ̄;)/ 長引く不況のせいか、この1年だけで10件は相談を受けています。

あまりに見当はずれの人が多いので、早めに同業者の芽をつんでおきたい (ウソ  (*^▽^*)  爆笑) と思います。
 

そう、中村司から「このブログを読むように」と言われたあなた!!

    ★ 失敗し、後悔する前にここに来てよかった!! ★
 
この文章を読み、少しはシゴトの厳しさを実感するように!!
続きを読む




著作権について