2007年01月

2007年01月15日

「貧乏は脳の病気である」という説は本当なのか?  後編

 
「貧乏は脳の病気である」という説は
 
         本当なのか?  後編
 
 
 
これから、中村が実践している「お金が増えるおバカな方法」を紹介します。
 
とんでもなく低レベルな方法一見して儲かりそうにないので、知的な読者は実践しなくてよいです。
 
 
もう一度言います。
 
お金のある人はやらなくてかまいません
 
ない人もやらなくてかまいません
 だれがどう考えてもおバカな方法だからです。

             前編へ戻る
 
  (中村司の専売特許ですよね。
  
私は一生続けたいと思っています。 
  おバカな方法で構わない。 とにかく実験と検証。
  面白くて結果がでればいい、という姿勢でいます)
 
 
 
確かに、効果はすごいです。
 
意識が変わってくると思います。 
意識が変わると臨時収入が増えるようです。
 
 
 
周りから「なんかのおまじない?」って聞かれるかもしれませんが、
 
第一ステップ  結果がでるまでテキトーにごまかす
 
第二ステップ  結果がでたら周りに教えても良い
 
   (それまではコッソリとやることがポイント)
 
 
こんな単純な方法で、あなたと周囲のみなさんが幸せになれるかもしれないので公開しますね。
 
 
続きを読む

言霊で活きる!奇跡のご縁術  言霊屋いたる氏

 
「言霊で活きる!奇跡のご縁術 &

        筆文字ハガキ講座」  
いたるさん 過去に

 by 言霊屋いたる


 
東京2007  06月09日(土)  10時〜12時    

    会場: 大田区産業プラザ (PiO)   E 会議室
          京急蒲田駅 東口から徒歩 3分
          JR 蒲田駅 東口から徒歩 13分

 
言霊屋(ことだまや)いたる氏 掲載記事

いたるさん カラー記事いたるさん 記事











東京講演プログラム


10:00〜 講演

  路上詩人から無限に広がるご縁
  夢を叶えるご縁術
  アメリカでの路上体験 など
 
11:00〜 奇跡の筆文字ハガキ講座

 皆さんにオリジナルの筆文字を書いてもらいます。
 いたるの培ってきたノウハウを伝授します!

 
お持ちいただくもの  筆ペン(毛のもの)


 


言霊屋(ことだまや)いたる氏プロフィール

(生年月日)1970年7月23日
(出身地)奈良県

 
経歴

18歳 高校卒業後、アルバイターとしてホテル内レストランを3年間経験。
21歳 OA機器業界で新規開拓セールスを始める。
23歳 上京と同時に支店長代理に就任する。
28歳 当時の支店仲間3人で新会社設立。

新規開拓セールスマネージャー、セールスパーソン育成マネージャー、
人事責任者を担当。

33歳 会社役員の傍ら、『路上詩人 言霊屋 いたる』として活動を開始。「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます!」というスタンスで路上に座って言葉を書き始める。

カフェギャラリー「ロータス・ロータス」で初個展。過去最高の売り上げを記録。その他、群馬県前橋市のイベントで個展など。

35歳 ふと思い立ち、単身で渡米。語学を学びながら、路上パフォーマンス、
レストランコンサルティング、リース会社、出版会社の立ち上げに関わる。


International Centerでアメリカの初個展(2ヶ月間)
Brooklyn galleryでゲスト書き下ろしパフォーマンス
ライフカードデザイン起用(日本)
NYインターネットラジオ出演
NYジャピオン(現地新聞)インタビュー掲載
NY読みタイム(現地新聞)
    「アメリカ横断12000km」3回連載中
NY企業概況(現地新聞)

「シュミレーションで学ぶ企業A
toZ」12回連載中

36歳   帰国
      再スタート  

  子供教え子

   



     


    

         メッセージ
 

こんにちは、路上詩人『言霊屋
いたる』と申します。
路上で言葉を書き始めて2年以上が経ちました。
「心のままに生きたい」そんな想いを胸に、アメリカに自分の種を蒔きに行ってきました。
 
振り返れば21歳で社会人になってからというもの、自分の勉強不足のために多くの人を傷付けてきました。自分の好き放題に生きてきて、自分が成長できなかった理由を他人や環境のせいにして生きてきました。
 
30歳を過ぎた頃、ある出来事を機に考え方が一変しました。
この時、すべての出来事の結果は、すべて自分自身に原因があるのだということに気付きました。すると不思議なことに心が軽くなり、出逢う人、身の周りで起こることが次々と変化していきました。今なお、加速して心が軽くなっていくのを実感しています。
 
二度とない人生、好きな人とだけ関わっていきたい。
二度とない人生、好きなことだけをして生きていきたい。
 
何の変哲も無い「普通」の人間でも勇氣を出して一歩踏み出せた。
すると今まで見えなかった、今までとは違う「普通」が見えてきた。
いたるが乗り越えた葛藤、それで得たものやアメリカで感じたことなどをお話します。
 
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
親兄弟、親戚、友達、恋人、上司、部下、皆さんお誘い合わせの上、お氣軽に起こし下さいね。
素敵な奇跡は起こり続けます!
続きを読む

ダイエットCDを実行して 体験談

 
 
ダイエットCDを実行して 体験談
 
 
しずえさん 神奈川県
 
 
中村先生のダイエット指導は「7割でいい」というので忠実に7割のペースで毎日デザートに豆大福をいただいてます。
お昼も時々とんこつラーメンを食べたりしてます♪
会社でのおやつは最近はフルーツを持参しています。
 
3月から初めて今7月ですか・・・体重は5kgは落ちました。
 
体重は5kgくらいですがウェストは10cm以上。
アンダーバストは15cmはダウンしました。
ありがとうございます。
 
2年ぶりに白いTシャツ・ポロシャツが着れるようになりました。バンザーイ!
 
毎晩夕食はおなかいっぱい食べてしまうのですがなぜか順調にサイズダウンしています。
 
冬の時期は太ももの途中であがりませんでしたから♪
 
ですので今回は途中経過として次回(もう次回のお話)にはバッチリ昔のナイスバディになってお会いしたいです。 (略)



CDセット体験談 2007.1.9 Yさん 
男性 30代 愛知県


こんにちは。
父のパーキンソン病で来院して2ヵ月半になります。
父の体の調子も良くなっているのか、動きが良くなっているようら感じます。
父とは別に先生に、私のダイエットの相談もしてすごいことになっています。
この2ヵ月半でなんと140キロ超だった体重が現在118キロに。
すごいことです!!

先生に感謝しております。
体重で困っている方、絶対おすすめです。
やっている本人、食べる物もしっかり食べています。
これからもがんばって80キロくらいまでにしないと!!

先生ありがとうございます。


-----------------------------


私はよく知らないのですが、体重計は140キロを超えると測定不能になるらしいですね。
よってYさんはご自分の体重が何キロだったか知らないそうです。

私がしたのは単にCD2枚とテキストを渡しただけのこと。
毎回会うたびに小顔になっていくYさんを見てとても嬉しく思っています。(中村
)


追伸

ところで、Yさんは運転中に強い眠気を感じて危険だったことを記憶しています。

睡眠時呼吸症候群」といって寝ている時にうまく呼吸できずに、まともに眠れない病気です。
肥満体形の人に多くみられ、気道をふさいでしまい、呼吸ができないため、睡眠が浅くなります。

本人も知らない内に身体に多くの障害を及ぼすのですが、今回の体重減少で睡眠時呼吸症候群までが解決してしまったことをお聞きしています。
 
 
 
工事中




北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ

 

【サイトマップ/目次】




2007年01月03日

名古屋セミナー5月 火巻 バースデイ・サイエンス右脳開発リーディング



あなたの痛みと悩みを解消する特効薬

名古屋・細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会



+  +  +


2007 5/26(土) 午前・特別セミナー&火の巻 

名古屋駅前 中経ビル 9:30 〜 19:30
名古屋お申し込みはコチラから
(お申し込み期限は2007年5月24日です)


東京セミナー風景 




<午前の部> 9:30〜12:30
 
誕生日による統計心理学
「バースデイ・サイエンス」

「誕生日による統計心理学」や「成功者の統計心理学」から人間の素質を大きく3つに分け、自分と相手に合った能力の伸ばし方やコミュニケーション法、加速的成功のノウハウを学びます。

特別ゲスト 大平一哉講師


<昼の休憩>  12:30〜1:30 (1h) 


<午後の部> 午後 1:30〜7:30 

1:30〜3:00(1.5h):「細胞覚醒」(火の巻) 
by 中村司

3:10〜4:40(1.5h):「右脳開発リーディング勉強会」
(未来を感じよう) by モーリン公美子

4:50〜5:20(30min):「公開リーディング」 
by モーリン公美子

5:30〜7:30(2h): 「実技ワークショップ」
参加者全員 with モーリン


中村司より今回のセミナーについて


去年、私たちのセミナーに何度か参加された女性は、田舎のお父さんが脳梗塞で倒れた時も全く慌てず、平静でいられたそうです。

そうです。
ピンチの時、気持ちが冷静であればいろんな対処、最善の対応が出来ます。
素晴らしいと思いました。


そういった方が増えれば「日本はもっと素晴らしい国になる」と確信しつつハードスケジュールの中、中村司は今年もセミナーに精を出しております。 笑

火の巻で、どんなマル秘の話が聴けるかというと・・

何を食べるべきか、なにを食べてはいけないのか。
最重要は「食べるタイミングと意外な食べ合わせ」

「何度も奇跡を起こしてきた秘密のテクニック」を公開

「あなたの中のスーパーコンピュータ」を今日から動かす対話法

といった「健康体になるために絶対必要な情報」を提供します。

健康に不安を抱える方はぜひお越しください。


※ 大阪(5月19・20〜) 東京(6月09・10〜)


火の巻」モーリンさん講演&テキスト内容

★  調整中



モーリンさんより

2006年に行われた「東洋医学&リーディング勉強会」が、関東・関西を遠征するうちに進化を遂げてヴァージョンアップされたため、「細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会」に改名されました。


Q:どこが新しくなったの?

A:キーワードは「単なる参加型ではなく、体験進化型へと生まれ変わること!」です。

今回からは目玉メニューとして、30分の「公開リーディング」が加わります。


Q:「公開リーディング」って何ですか?

皆様の目の前で、リーディング・モデル(サンプル)を公開するものです。

質問の受け取り方や投げかけ方、右手のひらによるエネルギーの読み方、20分間リーディングの書き出し方、アフター・シェアリングまでのショート・バージョンを実際にご覧になれます。


Q:リーディングの流れやカウンセリング例、クライアントの様子を見て何が学べるのでしょう?

A:表層意識と魂や細胞とのやりとりを客観的に眺めていただきながら、以下のヒントとしてご活用頂けるように誘導いたします。

・自分の心・体・魂とお話しする方法

・自分の内側が求めていることを知り、それを施してあげる術

・日常生活で、自他に投げかける言動を進化させる習慣

・その結果、周囲の方との新しい人間関係が築かれる


Q:初めて参加しますが、ついてゆけるでしょうか?

もちろん!です。そうでなければ、開催する意味がありません。

講演中や実技ワークショップで気付かれたことや体験されたことを、すぐにお家で職場で活かして頂けるようにお伝えする内容や方法には十分な配慮をしております。


Q:なぜ、バージョンアップしたんですか?

A:昨年のセミナーで初めてお会いしたり、前世以来の再会をしたり、見事な進化を遂げられた受講生さんなど、参加者の皆様のお言葉やお姿から学ばせて頂いたことが、本当に大きかったからです。

さらに録音編集した自分の講演CDを聞き直し、反省しては改善を繰り返すうちに、気付けば回を重ねるごとに降りてくるメッセージの質がより高くなっていました。

皆様とやりとりをさせて頂いたおかげで、その次元は必然的に上げられていったのだと思われます。


Q:参加するだけで、奇跡が起きたりします?

例えば昨年の勉強会の5回のうち3回以上出られた方には、みな以下のような奇跡が起きたようです。

・奇跡のような出会い、再会がつづき、新たな魂友との絆にも恵まれた

・以前は嫌いだった自分のことが好きになり、自分の感覚をもっと信じてあげられるようになった

・特に話し合ったわけでもないのに、とっくにあきらめていたはずの家族関係や夫婦関係が、どういうわけか改善された

・大切な人がますます大切になり、好きな人とより楽しい時間が過ごせるようになった

・自分と合わない影響力からは距離を置けるようになり、これまで無理を感じていた人付き合いには、もう貴重な時間やエネルギーを奪われなくてもよくなった


これは、講演や実技ワークショップによって、あなた自身が変わられた結果に他なりません

自分の問題点を見つめ、それに対する自他の選択肢や反応を冷静に感受すれば、自ずと改善する方向性が見え、大きな変化や充足感が人生にもたらされるという奇跡も起きてしまいます。

つくづく、こういったバージョンアップはコンピューターの世界のみならず、人類の魂に関する全てにおいても、永遠に起きてゆかざるを得ないんだなぁと、あらためて確信させて頂きました。

これまでもこれからも私たちと一緒に成長してくださる皆様に、
心からの感謝を申し上げます。m(_ _)m

<中村司より補足>
※中村司の友人は2〜3回出席した時点から幼少の頃や胎児の思い出、前世の記憶を思い出していますし、転職にも成功しました。
性格も明るく、動じないようになれたようで、とても嬉しく思っています。
モーリンさんの前世療法と形式は違いますが、前世療法としても有効であると思います。



+  +  +


5月26日(土)<午前の部>9:30〜12:30 

バースデイ・サイエンス」

特別ゲスト 大平一哉講師

名刺交換可。ただし、勧誘行為はお控えください。
 



参加費用

    5月26日(土)名古屋セミナー

名古屋会場 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-12

   中部経済新聞社
中経ビル(ちゅうけいビル)
      名古屋駅から徒歩5分  地図↑       

定員 30名


全日(午前&午後)・参加 1万4千円

午前(バースデイ・サイエンス)のみ 5250千円

午後のみ参加        1万円

学生・昨年度第3回再受講者の割引参加費用
午前のみ5250円 午後のみ6千円 全日11,525千円


お申込はこちらのフォームから (PC用)

  携帯からのお申し込みフォーム   (携帯用)
 
      (お申し込み期限は2007年5月24日です)

メールフォームでのお申し込み後、予約確定の自動メールを返信させていただきます。

参加費用は名古屋会場・受付にて申し受けます。

*これまでのセミナーに出席された方は、そのときお渡ししたバインダーテキストをお持ち下さい。毎回、テキストの中身だけ(約20ページ)を新たにお渡しします。

*今回はじめてご参加になる方には、今回分のテキストを閉じたバインダーを1冊ずつお渡しします。(再受講生も同様)

続きを読む

幸せに痩せる、勝手にやせるダイエット・コンサルティング

自動的に痩せる、楽々やせるダイエット法

 
 
中村司から体質 逆転のススメ 〜あり
がとう 
 
あなたを成人病の恐怖から解放する
 
幸せに痩せる、勝手に痩せた
 ダイエット・コンサルティング CDセット
 
 

 このCDセット日本全国どこでも送りますありがとう

中村司の

幸せに痩せる勝手に痩せたダイエット

    コンサルティング CD版 
 

⇒ 詳しくはこちら



高純度のオリーブオイルは解熱や鎮痛に効果的

「高純度オリーブ油が解熱・鎮痛に効果」という記事がyamaguchi.netに載っており、興味を持って読ませていただきました。

確かに 非加熱のオリーブオイル(コールドプレス)は

便秘、大腸がんで困っている方、
神経痛・関節の痛い人、
各種の慢性病 に対して効果的に利用できます。

これは体内に蓄積された毒素や宿便の汚れを排泄することによります。
超カンタンなデトックスなのです。


ヨーロッパ諸国では伝統的な医療として、風邪をひいたらコップ半分のオリーブオイルを子供に飲ませます。

そうするとケロッと治ってしまうんだとか・・


一応、効果的治療法としてポイントを書きますと・・

1.寝る前

2.空腹時


にスプーン1杯飲むこと。
   (大スプーンでも小スプーンでもよいです)

舌や喉に残ると少し苦いので、すぐにお湯などで飲み下すか、高級で苦くないオリーブオイルを入手する方法もあります。



    +++  以下は報道された本文です  +++ 



高純度オリーブ油が解熱・鎮痛に効果 大量摂取には疑問の声


 オリーブの木は地中海沿岸諸国が原産とされる。その果実をつぶして作るオリーブ油は、かねてから食用のほかに、薬用としても重宝されてきた。

そのオリーブ油に再び注目が集まっている。なぜなら、オリーブ油を摂取すると、炎症を下げるのに役立ち、各種の病気の予防にもなるという研究結果が発表されたからだ。

オリーブ油は、これまでも病気の治療に効能あるとして民間療法でも幅広く使われてきただけに、今後オリーブ油の需要が高まる可能性もある。
               (ベリタ通信=エレナ吉村)



 米大手新聞ナイトリッダーなどによると、科学誌ネーチャー最新号は、オリーブ油の効果に関する調査結果を掲載した。フィラデルフィアにある研究団体が、ペンシルベニア大学と協力して3年間の追跡調査した結果、オリーブ油の中でも特に「エキストラ・バージン」と呼ばれる高純度オリーブ油が、解熱・鎮痛剤として効果があることを突き止めた。

 解熱・鎮痛剤としては市販のイブプロフェンが人気を集めているが、50グラムのオリーブ油の摂取は、鎮痛用に摂取されるイブプロフェンの分量の10%に匹敵するという。

 高純度オリーブ油は、一さじ、口に入れると、飲み込んだ後、のどがひりひりするという。液体のイブプロフェンも摂取すると、同じような症状が現われるのをヒントに、3年前からボランティアを募って実験を行なった。

 米ニュージャー州にあるギリシャの食材店や、フィラデルフィアのイタリアのマーケットから10種類のオリーブ油を購入、実験には17人のボランティアが参加した。その結果、摂取後にのどが最もひりひりするのが、最も炎症を下げることが分かった。そのオリーブ油が「エキストラ・バージン」だったという。

 「エキストラ・バージン」の中に炎症を食い止める、ある成分が含まれている。しかし、熱に弱いため、パスタのような出来上がったものの上に、ある一定量を振りかけるのがいいという。

 学者仲間からは、オリーブ油を摂取するとひりひりする感覚はあったが、これを重要な問題だと考えて研究を進めたのは、大きな成果だとの声が上がっている。

 これも対し、食事療法士の中には、健康面からオリーブ油の大量摂取には注文を付けている。オリーブ油は、大さじ一杯に付き100から110のカロリーがある。米国では脂肪の取りすぎでの肥満が問題化しているだけに、やみくもに摂取するのは健康上好ましくないかもしれない。

 一方、英オブザーバー(電子版)によると、ネーチャーの発表を受けて「エキストラ・バージン」のオリーブ油の先物価格が先週末、7%上昇した。この後の需要増を見越して、市場が敏感に反応したようだ。オリーブ油の最大の生産国はスペイン。同国が昨年最悪の干ばつに襲われため、オリーブの収穫量が落ち込み、元々オリーブ油先物価格の高値が続いていたという。

 オリーブ油が多く使われる地中海沿岸の料理は、これまで健康にいいと指摘され、また脳卒中や心臓病、乳がんなどへの予防効果があるとされてきた。今回、オリーブ油に含まれる成分が、炎症を下げる力を持っているとの最新の研究が発表されたことにより、今後消費者のオリーブ油への関心が高まりそうだ。
続きを読む




著作権について