2008年03月

2008年03月28日

★ 訪問者別 サイトマップ   


病気を治したい方、ご家族の方

難病請負人 中村司の治療に興味のある方

治療家・医療関係者の方 医学的見解

東京・大阪・名古屋セミナーで会いましょう

江戸時代の医学書や書物に興味のある方

便利グッズや治療法CDを購入したい方

  ↑ あなたの興味あるページへお入りください。


「日本一の難病請負人」中村司のページへようこそ。

星の数ほどあるネット情報の中から中村司の記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

時間をかけて書いた私の努力も報われました。(笑)


ここにたどり着いたあなたはとても幸運な方です。

 どんな意味なのかは読み進めればわかるでしょう。



今、10秒ほどお時間はありますか?

もし時間があれば、このページをお気に入りに入れていただくと今後とても便利ですよ。


よく知っているはずの患者さんですら

「読んでいて途中で迷子になった」

と言われるほど多くの記事を書いていますので、あなたが道に迷ってもここに戻れば安心です。

また読み進めることができるでしょう。

それでは、好奇心と探究心の旅にいってらっしゃ〜い。




初診を希望される方は必ず登録↓しておいてくださいね。


  "難病請負人" 中村 司が病気で悩むあなたへ贈る

【5日でわかる、痛みと難病克服の秘訣】全5回無料メールセミナー



   日本一の "難病請負人" だけが知っている

    【痛みと難病を克服する25の秘訣】 を、

      あなたも知りたくありませんか?



しかも無料で、自宅にいながらあなたの好きな時間に学べます。

あなたの人生を変える、中村司による渾身のプログラム。

     治療会の前にここで学習しておいてください♪


              詳細 ←こちら






     難病請負人☆中村司 公式サイト



(^∇^)皆様より 「中村司さんはこんな人です」




これからどんどん改造していきます。

続きを読む

2008年03月18日

愛と許しについて



こんにちは。 難病請負人  中村司です。 (*^_^*)



最近、ずっと考えている愛と許しについてお話ししたいと思います。

心の痛みがなくなると身体の痛みが消えることは多々ありますので。。




あなたも、悲しんだり腹が立ったり希望を見失ったりすることがあることでしょう。

自分自身の病気・経済・人間関係、家族や友人のことまで含めると「こういう気持ちにならない方がおかしい」と言われるかもしれません。


かくいう私も、自分自身のこと、家族のこと、患者さんのことで、困難や悩みを感じないといえばきっとうそになります。


ただ私は幸運なことに、悩みを共有できる仲間たちに恵まれました。
深い愛情と親切な心を持っている人間は、社会にとって神様のような存在。

困難に直面するたび、いつも助けられ励まされています。
仲間に恵まれただけで本当にありがたいことと感じています。




中村
は若いころ、世の中に絶望していました。 ┏(-_-;)┓

拝金主義、不平不満があるのに生活のために生き方を曲げる大人たち、権力や地位に左右される会社組織、弱った患者さんをカモにする医療制度・・・・・

強いものが弱いものを組み敷いて当然というか、、「正しい」と信じることを「正しい」と主張できないのは最もつらいことでした。


もちろん病気がちなこと、お金がないことも相当なストレスになりますが...中村
の頭の中で、こういった矛盾が積もっていって大きな怒りとなりました。

はっきり言って相当たまっていました。 苦笑



最終的には、「ただ怒るだけでは解決しない」と思い直して「日本を変えよう。 できるだけのことをしよう」と決意するに至ったわけです。。。





ある経営者がいます。
幅広く商売をし、社員も多くいて経営そのものは順調です。

ところが、いろんな問題を抱えており、周りからの評判がよくありません。
皆さんのイメージする「イヤな社長」を考えてもらえばわかります。
いろんな評判、悪評がありますよね。 笑



例えば社員の悪口を言ったり、信頼できない行為をしたりすればどれだけ高い給料を支給しても、周りからよく言われるはずありませんよね。

それでも嫌われることをしてしまうのです。
(ネコが愛情確認するのをみるとよくわかります。
家の隅でわざとオシッコしたり、イヤがることをします)


嫌われたくないのに、なぜそんな事してしまうのかを考えてみると「愛」が不足しているのです。


「恐い社長」というレッテルが貼られると誰も本心から話してくれません。
お金や権力を見せないと、親切にもしてくれません。
疑心暗鬼になってどんどん「愛」が不足してしまいます。

年齢にはどんなオッサンでも「愛」が与えられないと大変な事態に発展します。
まず権力欲、支配欲、拝金主義が増大します。

売り上げを増やしたり、会社を大きくしたり、高級料亭に通ったり、高級車の購入、愛人も、、、

(もし政治家なら戦争を始めるかもしれません。。。)


世俗的にはいいことに見えても、その背景には間違った「愛」の要求があります。

間違った意味で「愛」の要求を満たそうとすると、その結果もずれてくるし、暴力的になるかもしれません。



そういった社長に対して「きちんとしてください」と怒るのは簡単ですし、当然かもしれません。


これは政治家も同じですが、、、

新聞やテレビ番組が「責任ある立場の人はきちんとしてください」とどれだけ毎日叫んでいることか。。。。


でもあまり改善された様にはみえません。

怒っても吠えてもなぜかほとんど効果がないような。。。。
(( ∂。∂;) 気のせい?


ところが、、、

改善されない理由が「彼らの愛の渇望ではないか」と思ったとき、すべての問題が解決するように思えました。



マザーテレサの言葉に

「愛の反対は憎しみではなく、無関心」というものがあります。


「この世で最大の不幸は戦争や貧困ではない。

むしろそれによって見放され、"自分は誰からも必要とされていない"と感じる事」

とされています。


全くその通りで、うなずけるのですがさらに発展させたい気もします。



マザーテレサの言葉では、飢えている人、貧しい人を指しているように見えますが私は「権力者も人間であり、同じ概念で生きていること」を付け加えたいと思います。


「人の心はお金で買える」とホリエモンが以前言ったようですが、彼がお金にこだわったのは愛情に満たされてなかったからと考えると注目を集めたがったりといろんな行動基準が理解できます。



お金や権力への欲求も、根本的な概念「愛」の一つの形態にしかすぎないということ。

もちろん生存のための経済力は必要ですが、それ以上求めることは他に心理的原因がないか再考の余地があるかと思います。



ここで出る言葉が「許すこと」、寛容です。



過去をいったん許してあげて、「愛」を与えてあげる。


簡単ではありませんが、私もその道を歩みたいと決意しています。
そこからしか始まらないから。。。






他人を許すことができれば、自分自身を許すこと、愛することもできるでしょう。

どちらか片方だけというのは無理な話です。




「銃や砲弾が世界を支配してはならない。大切なのは愛である」

というマザーテレサの言葉になぞらえて


「金や権力が世界を支配してはならない。大切なのは愛」

「怒りや悲しみに心を支配させてはならない。大切なのは許すこと」

という言葉でしめくくりたいと思います。





              感謝をこめて。       



中村 司


追記)

愛=アイ  という音読みは明治時代に始まったそうです。

それまでは、花を愛でる、のように「めでる」という使い方だったとか。

英語の I =アイ (自分) から 愛=アイ となったという説があるようです。

もし本当だとすれば、自分=愛という考え方を持っていたすごい人がいて音をあてたことになりますね。
とても感心します。



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

10月12日(日)
岐阜 特別治療会 (キャンセルでたのであと1人大丈夫です)

10月18日(土)
大阪 特別治療会 (若干名)


11月・東京 特別治療会
                  好評にて受付終了しました

11月23日(日) 東京   受付中
変形性股関節症を一日たった7分で楽にする公開実験セミナー

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー


全国セミナー日程       難病請負人 公式ページ



2008年03月05日

東京 特別治療会 脳梗塞後遺症パーキンソン病関節リウマチ糖尿病自律神経失調症

発表! パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病などの最新治療法

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

       東京 特別治療会
      
2008年 8月29日(金) 
(*^_^*)   受付終了
   満席になり、受付は全て終了いたしました
   
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
          岐阜での治療日程は→こちら

東京タワー


「中村先生はじめまして。
昨年先生のページを見つけ保存してました。
先生の治療は無理でも、何か参考になるものがないかと時々見ていました。
今回久しぶりに開きましたら、遠方の者でも診察していただける「特別枠」のことを知り、早速ですが岐阜で治療を受けたいと思います。」


・・とのことで、住所を見たらなんと!!  福島県!! 

以前も福島県から「行きたい」という要望が2件あったので、飛行機に乗って私が伺ったことがあります。


「うーん。やっぱり福島は縁があるのかな」と思ったものの「東京で会えばいいんじゃないかな」というラインに落ち着きました。


そういった遠方の方のため細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会前後に治療できないか検討し
、前日に東京・特別治療会を予定しました。

(岐阜での初診の特別枠は予約が殺到し半年間受付を停止していましたが、ようやく新規で
受け付けられることになりました)


対応できる病名

パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 進行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病など・・

           病名別サイトマップ




      ★  詳細は ↓ ↓
 

2008年 8月29日(金) 東京 特別治療会


午後 1時45分〜  脳の病気全般
 
  パーキンソン病 パーキンソン症候群

 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症などに対応


  

午後 3時30分〜  慢性病・生活習慣病

ガン 糖尿病 内臓の病気 不妊・婦人病 椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症などに対応



  
 
午後 5時15分〜 中村が最も得意な痛み・関節

関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症

変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症などに対応




会場

東京都大田区  京急 蒲田駅 近く

      (JRでも近くまで来られます)

お申込みされて5分以内に自動返信メールが届きます。

そちらに詳細な地図がありますのでご覧ください。



費用   
 <事前振込み制>



定員  


今回の治療会は治療・レクチャー・質疑の時間を合わせて約65分を予定しています。

体操着など体を締め付けない楽な服装がよいでしょう。

30分程度横になって寝ますので寒くないよう、上にかける厚手のタオルなど持参してください。

付き添いの方も同伴されてかまいません。





 ★お申込みは ↓ ↓ 

 
満席になり、受付は全て終了いたしました

8月29日(金曜) 午後1時45分〜2時50分

「脳の病気」特別治療会 ←こちら

 パーキンソン病 パーキンソン症候群

脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症などに対応


8月29日(金曜) 午後3時30分〜4時35分

「慢性病・生活習慣病」特別治療会←こちら

ガン 糖尿病 内臓の病気 不妊・婦人病 椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症などに対応


8月29日(金曜) 午後5時15分〜6時20分

 
「痛み・関節の病気」特別治療会 ←こちら


関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症

変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症などに対応





できるだけ自宅で、自分やご家族の協力でできる家庭療法を指導させていただきます。

「特別治療会」はセミナー形式ではありませんのでテープレコーダーやビデオなど今後のため録音していただいて構いません。
ぜひお持ちください。



      以上  難病請負人 中村 司 でした。




宿泊予約+航空券 or 宿泊予約が必要な方へ

               こちら↑


追伸)

一ヶ月も先の治療会日程ですが、予約が全て埋まってしまい申し訳ありません。

しばらくセミナーはないと思いますので東京周辺で希望される方はぜひ
痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナーにご参加ください。





変形性股関節症の方へ

一般的には治療会のかわりに、日曜に行われる以下2つのセミナーにお越しいただくとよいでしょう。

前後3時間にわたりレクチャーできますので、変形性股関節症にとっては治療会よりためになると思います。 
しかも2つ出ると割引になり、治療会よりお安くなります。


    変形性股関節症の方への
お勧めセミナー


1.
変形性股関節症を一日たった7分で楽にする公開実験セミナー


2.リウマチ・変形性膝関節症などに!

   
痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー


変形性股関節症のサイトマップを読むと大まかに理解できます。 





関節リウマチ・膠原病・変形性膝関節症などの方へ

 

関節が痛い方に 特にお勧めできるのは・・

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナーです。

治療会と合わせて受講されるとよいでしょう。


まずは
関節リウマチ完治のためのサイトマップを読むと大まかに理解できます。
リウマチ治療は奥が深いのでリウマチCD
を事前にお聞きになる必要があります。この2枚組CDが基礎の内容になります。


本気で体質の改善を図りたい方細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会にも参加されてください。
ここまでくれば知識、感覚としてバッチリです。

   ※申し込み先が違いますのでご注意ください。



東京セミナー 2008


細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会


変形性股関節症を 一日たった7分で 楽にする公開実験セミナー


リウマチ・変形性膝関節症などに!

    
痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー





  
今回対応できる病名

パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症など・・



---------------------------

  
サイトマップ ← 玄関

東京・大阪・名古屋・岐阜セミナー日程 


  706難病どっとこむの目次
  

 東海理学治療センターの全て (岐阜県岐阜市)
 
【岐阜市 忠節町】
「東海理学治療センターの全て」



  =  =  =  =  =  =  =  =


中村司は難病だけを治療する日本一の「難病請負人」
(岐阜県岐阜市)

自律神経や免疫力のため、整体療法、骨盤調整、井穴刺絡療法(刺絡治療)、鍼灸療法を使う。
「切らずに治す」「自律神経を整えて免疫を高める」ための療法を駆使。
関節リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、脊柱管狭窄症、交通事故後遺症の6つのみ指定。
(治療のヒットゾーンが「日本一」狭い長距離打者。今日も6ゾーンの場外アーチを狙ってフルスイング中)

★ 岐阜県岐阜市 関市 各務原市 大垣市 瑞穂市 羽島市 本巣市 山県市 揖斐郡池田町 大野町 本巣郡北方町 岐南町 安八郡安八町 ★ 愛知県 名古屋市 区 一宮市 尾西市 春日井市 小牧市 海部郡 犬山市 三重県桑名市 津市の方へ★

706難病.com★切らずに治す難病〜10万人の東洋医学

   
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市  宇都宮市  前橋市  さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市  大津市  京都市 大阪市神戸市  奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方はこちらへ


パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 進行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病など・・最新治療法



続きを読む

潰瘍性大腸炎 クローン病など炎症性腸疾患IBD完治療法 IBD患者会病院

潰瘍性大腸炎 クローン病 など炎症性腸疾患IBD 上部消化管潰瘍  逆流性食道炎 胃炎 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 潰瘍性大腸炎 機能性消化管障害 機能性胃腸症 過敏性腸症候群 口内炎 腸炎など消化器科 消化器内科の病気 消化器疾患 免疫不全 生活習慣病 IBD患者会病院 潰瘍性大腸炎 クローン病 など炎症性腸疾患IBDを本気で改善する徹底治療法


"超"激痛が完治した奇跡の治療法

"難病克服のカギ"


何とかしたいのだけど、どうしたらいいの?

病院に行っても一向によくならない

何で病気になったんだろう?



 おさかだマロン氏 公式
こんにちは。 難病請負人中村司です。

回は胃腸の難病 クローン病を自力で克服された
マロンさんを迎えます。

マロンさんは医療従事者ではなく、有名企業で活躍されているスーパーサラリーマンですが、20歳のころは"超"激痛で30メートル歩くのもやっとという状態。

病院に入院しながら大学院へ通ったエピソードの持ち主です。



ところが激痛でヘロヘロの時も、特殊な治療法をすると、帰りはピンピンして帰られるという珍事を経験。

もちろん病院からは「そんなことあるわけない。気のせいだ」と。 (笑)

それぐらい即効性があった治療法も紹介してくれるとのことです。

これは見逃せませんね。。。




病生活を終え、多くの患者さんへアドバイスを行う中で「病気の根本原因」に行き着きます。

「こういう人は治る!」

「大事なのはこれだ!」

と彼自身の結論を確信に変えていきました。



この「治る理論」を検討したところ中村
と見解がほぼ一致。

「病名に関わらず胃腸の難病に共通する基本問題がある」

「消化器系の病気全般、免疫不全疾患については体質を変えないと治らない」

・・・という見解に至りました。



はなぜ病気を克服したこのような素晴らしい体験談が世の中に広がらないのでしょうか?

理屈は簡単です。



治ったのに怒られる、から・・・。




続きを読む

2008年03月01日

商品申し込み・発送 と CD再生のご注意 質疑応答

 
商品発送とCD再生のご注意
 
 
 
申し込みフォームにてお申し込みいただくと、折り返し、自動返信メール 代金引換で発送となります
 
 
自動返信メールはお申込み後2〜3分で返信されます。
自動返信がこない場合、フィルターなど何らかの理由でメールが不着になっている可能性があります。
再びご連絡いただければ幸いです。
 
 
通常の場合、申し込みをいただいた後、3日以内には発送しておりますが、通常業務や海外出張・全国での治療・研修会・セミナー日程の合間の作業となるため、最大7日程度遅れたケースがあります
 
2週間で飛行機に8回乗った時があります。
お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんが、必ず発送いたしますのでご安心ください。
 
基本的に料金は郵便局による代金引換郵便となります。この場合、送料・手数料は当方で負担いたします。

特に振込みを希望される方プレゼントのためご自宅と別の場所への発送を希望される方はコメント欄に記入ください。

郵便局の民営化により制度が厳しくなり、局留めの代引きはできなくなりました。
そのため、振込みを希望される方は「イーバンク銀行に振り込む」ことをコメント欄に明示してください。



【ゆうちょ銀行】
 
《お振込先》 【前払い】 ご入金確認日から6〜10日後に配達予定
 
株式会社 ツイン・ソウル  表記は  カ ) ツイン・ソウル
 
 
ゆうちょ銀行からのお振込み →

ゆうちょ銀行   記号 12410 番号 6732571



ゆうちょ以外の銀行からのお振込み  → 

ゆうちょ銀行 二四八支店(ニヨンハチ/店番248)
普通 0673257





※ゆうちょ銀行からの振込み番号は 1けた多くなって末尾に「1」がつきます。
くれぐれもご注意ください。

*ご入金確認後、発送作業を始めますので代引郵便に比べて3〜5日ほど遅くなります。
*ご入金をお待ちする【お取り置きの期限】は、ご注文の7日後までとなっております。m(_ _)m


 
 
CDの再生について
 
 
CD-R対応のCDデッキか、パソコンでお聴きになられることをお勧めします
 
お分けするCDは業務用の最新のマシンで焼いております。
そのため古いCDデッキと相性が合わず、そのまま再生できない場合があるようです。
(最近のシステムは非常に進歩していますので、古いCDデッキで対応できないことが時々あります)
 
うまく再生できない場合、CD-R対応のCDデッキか、お持ちのパソコンで再生してください
(現在のところ、聴けないというご報告は受けておりませんのでご安心ください)

 

         ご注意

 

1.当センターへのお電話はご遠慮ください
 
 
当センターの電話番号は院長の診療予約専用で、中村顧問は電話の対応はできません
(中村顧問は新規の予約は一切取っていません。また連絡用の電話番号を公表していません)
 
 
また治療活動に差し支え、他の患者さんへの多大なご迷惑になります。
CDや商品のご注文は必ずメールにてお申し込みください。
 
 
2.中村司のコラムを読まずに購入される方のお申し込みは辞退しております
 
 
もしご家族で病気の方がいらっしゃる場合、当記事を読まれたメールアドレスをお持ちの方(あなた様)が関連コラムを印刷して患者さん本人にお渡しください。
必ずご本人の同意の上、代理人(あなた様)がメールにてお申し込みください。
 
記事を読まず、内容を理解していない方からの質問への対応は致しかねますので、必ずメールにてお申し込みください。

 
3.患者さん本人が治療を希望をしていない時点での申し込みは避けてください


本人が嫌がっているのに、治療を希望する家族がいらっしゃいます。
説得する良い方法や資料を教えてください」という依頼をされたことがありますが、日本国内では特殊な治療方針のため説明には1時間以上かかります。
よって「他の患者さんの迷惑になりますので来なくていいです」としか言いようがないのが現状です。

私はあえて説得するほど暇でもありませんし、ご本人がやる気がなければ治療する意味はありません

全ては本人の自由意志です。
治る権利と同時に治らない権利もあります。

私の親族にも「治らない権利を主張する人」が1人いるため、治療に全く関わっておりません。難病請負人ですら親族全員を救えるわけではありません。(関わっても何の意味もないからです。本人が納得できる人生を送ることがベストと考えます)

説明は必要ですが身内といえど押し付けの説得」はやめたほうが賢明です。「お医者様が出してくださったお薬が一番」と考える人はそれでよいのです。


 
質問への返答

 
Q.主治医や治療家の先生に頼ってはいけないのでしょうか?
 
 
頼っていけないというわけではありませんが、頼りすぎるのもよくないことはご理解いただけるかと思います。
あなたの体を管理する【最高の主治医はあなた自身であること】を再確認してほしいところです。

中村
の治療を受けに来られる方の中には、有名な先生から1回あたり何万円もする治療を130回以上受けている方もいらっしゃいます。

でも、それはお金で解決しようとする姿勢、他人任せの姿勢ともいえ、危険なことに感じます。


私と一緒に難病を克服していった方たちの特徴として、お金や他人に頼らず、自ら運命を切り拓く形で健康を回復しています。

中村
のお勧めする治療は「家庭療法」が多いのですが、これを研究し、教えてくれる先生はほとんどいないのが現実です。


というのも「お金にならないから」だそうです。

私の活動を見たある先生は「患者が減るから、家庭療法を患者さんに教えるのはやめたほうがいい」と何度も説得されました。

それも一人や二人ではありません。

中村
はその意見に大反対で「患者さんを治す。回復していただき、有意義な人生を送っていただく」という視点から、メリットが大きいので研究・公表を続けてきたものです。

確実に効果が期待できる家庭療法があるのに「お金がもらえないから」という理由で教えないということは人道上、私にはできません。

というのは、治るという至上命題を達成するには、治療者がパーフェクトだけではいけません。
どんなに素晴らしい治療をしても週に1時間だけでは不足しているのです。

残り6日と23時間キチッと生活を管理していただくことによって、治る可能性は飛躍的に高くなります。


これこそ、治療家である中村
と患者であるあなたと共通の願いであると私は確信しております。
続きを読む




著作権について