2014年04月

2014年04月09日

真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。


今のマスコミは真実を伝えない。
真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。



中村の家にはテレビがないし、新聞も取っていません。
それで「どうやって情報を得ているの?」とよく聞かれます。

答えは簡単。Facebook(フェイスブック)をしていれば十分です。
私が知るべき真実を友達が発信してくれて、読むことができます。
バックに権力やスポンサーがないので、かなり正確な情報が得られます。
「Facebookを始めて、やっと本当のことがわかるようになった!」という声も聴きます。

昔のマスコミの使命は、「真実を正しく伝えること」だと認識していますが、私や周囲は今の「大本営発表」を信じていないということ。
厳密な数字を覚えてなくて恐縮ですが、国際的に日本のマスコミの信用度は急激に低下しているのが現実です。

国際機関の分析によると、日本のマスコミの透明度ランキングはたしか3年間で、13位→44位ほどに下落。
東日本大震災と福島の原発事故が起き、わずか3年の間に日本のマスコミの透明度がなくなり、急激に信頼性が落ちたのです。

第一に、政府による報道機関のコントロール、テレビ・新聞への情報操作が大きいのでしょう。
まずい情報にふたをし、歪ませ、危険なものを「安全」と言い切る。
権力や支配者・大企業にとって、公開したくない情報は、テレビや新聞にはでない。
この傾向が続けば、日本は先進国でなくなる、と危惧しています。

とくにひどかったのは、原発反対のデモが国会前で何万人規模で何度も開催されても、ずっと報道しなかった時。
「黙殺」は、国民に隠しているのと同罪です!
「なぜ報道しない?」「どこか勇気ある一社が口火を切るのを待ってるのか?」と考えたら、「日本に崇高な報道精神は存在しない。そんなきれいごとは、とっくの昔に死んでしまった」と私は強く感じました。

また企業との癒着パターンは、ステルス・マーケティング。
ステルス・マーケティングとは、「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝」すること。
中立的な立場で「批評を装う」ことも多いのです。
番組制作会社の人から「今の番組のほとんどは、裏でお金が動いてるんですよと秘密を明かされた時」は、なんかドキドキしてしまいました。汗

「今年の花粉は例年の6倍以上と予想されます。早くワクチンを打っておきましょう」
これは2013年のニュースですが、結局、花粉もわりと少なかったと感じます。
あと、特定のレストランチェーンばかりを夕方の番組で取り上げたり、権力をもつ政治家・政府への迎合は見ていてしんどく感じます。
「ただちに健康に影響しない」「原発はコントロール下にあります」など政府の嘘八百に対しても、指摘しないのが保身のためです。
勇気をもって指摘する有識者は、全ての番組を降板させられ、画面から永久追放されました。


仲間からの情報発信を見るには、Facebookに登録しましょう。
新しい世界が広がることと思います。

中村と対談する、内海聡医師など命がけで活動している人たちがいることに気づかされます。
中村に対して「友達申請」をする場合には、「メルマガの読者」と書いてくれれば、承認します。
https://www.facebook.com/
※ただし、子供の名前などふくめた個人情報はあまり公開しないようにしましょう。
広い世の中、悪い人もいるので。

中村司Facebookページ
https://www.facebook.com/nakamura.tsukasa

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【例】 Facebookでは、こんな情報が山ほど手に入ります。

ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による。
岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)で死んでいた。
その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされた。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1390.html

子宮頸がんワクチン副反応を検討していた厚生労働省の審議会は、「ワクチンが原因ではない、心身の反応」との見解を今年1月にまとめた。
ところが、その委員15人中11人(73%)が、問題のグラクソスミスクライン社とMSD社から金銭を受け取っていることが分かった。
あからさまな利益相反行為。

福島では多くの方が心臓発作で急死している!?
元福島県双葉町長の井戸川氏が海外メディアに語る!
井戸川氏「政府は隠している」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2402.html

【最重要】元東京電力社員木村俊雄氏が告発した福島原発事故の真実!
東電が嘘のデータをでっち上げて、地震による被害を隠した!
理由は原発再稼働のため!証明されると原発は完全停止に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-670.html



2014年04月07日

百弦琴サントゥール シヴ・クマール・シャルマ師とジミー宮下節雄氏


インド古典音楽の「人間国宝」
百弦琴サントゥール奏者として世界的に有名な
シヴ・クマール・シャルマ師が5/24、岐阜市で講演されました。
インドでは「音楽の神」ともいわれているそうです!

ジミー宮下節雄氏はシヴ・クマール・シャルマ先生の
世界に15名しかいない最高峰のお弟子さんでもあり、
日本を代表するサントゥール奏者です。
また今回の来日を主催されました。 (屋号 沙羅双樹)
P1100565




ジミー宮下節雄さん、少数のお弟子さんとともに中村司は
シャルマ先生とほぼ4日間、食事も含めて、ずっと一緒に
過ごさせていただきました。

お弟子さんの中に、「自分だけ部外者」という状況の中、
本物のインドの「偉大な聖者の姿」を見ました。
これを外部から見られたことはとても貴重な体験でした。
(日本で私だけの幸運かも、と感じるほど。。。)

感覚でいえば、音楽家モーツァルトか、ゴータマ・ブッダの近く。
ものすごい存在感、眼光、彫刻か絵画の世界から出てきたみたい。
目をじっと見つめられると、自分の背中まで見透かされているようです。
こんなに美しい目をした人は存在しないかもしれません。

音楽、人生、平和、健康などいろいろお話いただいたのですが、
シャルマ先生の場合、
音楽家が聴衆のために音楽を演奏しているのではなく、、
「聖者が、神へ音楽を捧げている」ということだったのですね。
根幹の思想・背景が全く違うことが納得でき、
76歳になった時、自分は、こうありたい。と思いました。

お別れする前、私の両手を包み込んで、長い間
ずっと両手を添えてくださいました。
「あなたの協力に心から感謝します」っておっしゃってくれました。
胸がいっぱいになり、涙がでそうになりました。
この至福の4日間を、私は一生忘れないでしょう。


親愛なるシャルマ師

シャルマ師の説明はこちら

P1100588
P1100576
P1100629
P1100645



toyoigaku at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月03日

熊本セミナー


■  熊本セミナー   6月29日、日曜  午後〜夕方

13.00-14.30  自分でできる顎関節ケア  ひわさゆうじ  【体験保証】
顎関節ケア・セミナーの詳細
熊本の参加申し込みはこちら


15.00-16.30  ぶっちゃけ対談・講演会  中村司×ひわさゆうじ
           

概要ほぼ決定しました。詳細は近日中にお知らせします。



≪関連 運営サイト≫

日本東洋医学財団

中村式温熱療法
http://hyperthermia.asia/


難病請負人
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/

706リウマチ

706脊柱管狭窄症COM









toyoigaku at 15:18|PermalinkComments(0)clip!

みずぽっと体操 in岐阜

みずぽっと体操 in岐阜

講師 日本みずぽっと体操協会 代表  
    鎌田恭平 先生

http://mizupot.com/

4/27 日曜 午後  

概要ほぼ決定しました。詳細は近日中にお知らせします。

toyoigaku at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

肌トラブルをリセットするスキンケア術、リフトアップ術  福岡市/無料


  開催日:2014年5月31日(土)  福岡市

友人である、シャレコスキンケア代表の北林利江(としえ)さんから
福岡市にて、セミナー初開催のお知らせと詳細をいただきました。

シャレコの北林利江さんは、誠実でめっちゃいい人です!
しかも、肌トラブルの女性向けの商品を開発していて、
これがまた良いのです!

九州の方は、どうぞお越しください。
しかも、、、なんと無料!
-----------------------

のべ10万人を超える肌トラブル実績のある知人のシャレコ
スキンケア代表が、10年間のノウハウを凝縮して生み出した
【肌トラブルをリセットするスキンケア術】と、
【オリジナルのリフトアップ術】を福岡で初公開することになりました!!

肌に悩みを抱えている方や、エイジングケアに興味のある方は、
福岡初のこの機会にどうぞ参加してみてください!!

シャレコって? → http://www.shareco.co.jp/lp.html
東京の開催風景はこちらをどうぞ♪
 http://mshn.jp/r/?id=0g79q

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
【肌トラブルをリセットするスキンケア術】と、
【オリジナルのリフトアップ術】

 シャレコスキンケア代表 北林利江さん

  開催日:2014年5月31日(土)
    13:30-16:30(開場 13:00)

  会場:福岡市博多区博多駅東1丁目16-14
      リファレンス駅東ビル
    ★JR博多駅筑紫口より徒歩約4分

  参加費:無料
  定員:30名(先着順)

【お申し込み方法】
  件名に、「5月31日ハッピー教室申込み」とご入力の上、本文に
  ・お名前(フルネーム)
  ・郵便番号
  ・ご住所 (ご案内や地図をお送りします)
  ・お肌でお困りのことなど
 を添えて、下記サポートまでメールを送信願います。
   support@shareco.co.jp

  ※会場スペースの都合により、30名さま限定とさせて頂きます
   ので、予めご了承くださいませ。


2014年04月02日

東京セミナー  5月31日、土曜  朝〜夕方


■  東京セミナー  5月31日、土曜  朝〜夕方

9.10-10.40  KIK療法セミナー  中村司      【体験保証】 
「KIK療法」体験講習会の詳細
東京の参加申し込みはこちら


11.00-12.30 自分でできる顎関節ケア・セミナー  ひわさゆうじ  【体験保証】
顎関節ケア・セミナーの詳細
東京の参加申し込みはこちら


13.30-15.00 「9レッスン」出版記念講演会(在校生を励ます会ふくむ)
15.30-16.50 中村司・ひわさゆうじ  公開ショートセッション体験・見学会
「9レッスン」出版記念講演会の詳細
東京の参加申し込みはこちら

              大田区産業プラザ C会議室



ひさわゆうじ先生の顎関節ケア、
中村司の講演会、
お楽しみイベントのちがいについて。


A.顎関節を1分でケアする方法が学べる。
顎関節が良くなると強いストレスを含め、あちこちの不調も解消される可能性がある。

B.9レッスンの内容を深く掘り下げる。治るカギ。

C.後半「お楽しみイベント」 
※「9レッスン」出版記念講演会の参加者だけの優遇受付になります。

中村の頭の中、世界を変革させるために考えていることをちょっとだけ公開。
中村が「これは素晴らしい!」と確信しているいくつかのアイデア・治療法を提示。
おそらく斬新すぎて、患者さんが理解できず、頭に「???」がいっぱい出現する
ヨタ話になるかも。。。
セルフケアを開発しようと考えると、一般の患者さんの視点に合わせて
ものすごく簡単に落とし込まなければいけませんが、その制限を取り払い、
優秀な治療者やセラピストが関与した場合、どこまでやれるか限界に挑戦するコーナー。
頭が柔軟な人で、さらに柔軟にストレッチしたい場合だけ参加してくださいね。
ザッと見せるだけになると思うので、セルフケアは期待しないでください。
普通の人はけっして真似してはいけません。やけどします。





toyoigaku at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月01日

岐阜 4/27 日曜 みずぽっと体操 セルフケア実践講習会


日本みずぽっと体操協会代表 
鎌田恭平先生が岐阜市で、
万能で手軽な、みずぽっと体操
セルフケア実践講習会を
開催してくれます。

もともと中村司が患者さんに、
少しだけ、みずぽっと体操を教えていたところ、
「もっと詳しく教えてほしい!」との声が多かった
ため、ずっと詳しい鎌田恭平先生にお願いし、
イベントを主催することにしました。

詳細
みずぽっと体操 実践講習会 in岐阜
    鎌田恭平 × 中村司


『みずぽっとチャンネル』開設!
https://www.youtube.com/watch?v=8CwFvTNGno8&feature=share

みずぽっと体操とは?
http://mizupot.com/




toyoigaku at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

鹿児島 中村司セミナー

■  ※鹿児島は参加予定人数が少なく、開催を取りやめました


toyoigaku at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!



著作権について