2008年05月31日

バースデイサイエンス ニュージーランド不動産投資や口座開設


2008.9.13バースデイサイエンス
9.15ニュージーランド投資セミナー


バースデイサイエンス セミナー

「ニュージーランド投資セミナー」 & 得する不動産や口座開設の海外事情

講師  大平 一哉 (KAZUY@N)氏


9.13 10:00−12:30 バースディサイエンス ベーシックビデオコース

会場: 中経ビル
1階 会議室   名古屋駅 桜通口から徒歩5分
(名古屋駅から見てミッドランドスクエアの裏にある、サークルKのあるビル)


9.15 10:00−12:30 ニュージーランド投資セミナー
会場
名古屋国際センター 5階 第4会議室


2008年9月名古屋セミナー日程はこちら




まず、大平一哉さんがお伝えするバースデイサイエンスについて。。

中村司が簡単に説明します。


バースデイサイエンスの初級では、、、
全ての人間を三つのタイプに分類します。


たった三つに分けるだけで

・ どんな性格で
・ どんな仕事に向いているか
・ なにを大切に思っているか
・ 行動パターン
・ 接し方
・ 絶対にしてはいけない話し方
・ その子の育て方
・ 会社、社会での役割

が一瞬で分かるという画期的な分類法です。


『己を知り、相手を知れば、百戦危うからず』という言葉が
ありますが、たった2時間ほどでアウトラインが理解でき、
自分や家族、気になるあの人の心の中が覗けます。


この分類は誕生日によって一瞬で分かるので
動物占いなどの元にも利用されました。


ではその3タイプとは何でしょうか。

中村司の理解では。。。。


個人主義、直感・インスピレーション重視タイプ

人の輪、協調性の重視タイプ

計画性、結果重視タイプ


この三つに分類されます。



ところで中村司は歴代総理大臣のバースデイサイエンス
気になったので調べてみました。

「絶対に共通点があるはず」と考えたからです。


そうしたところ、大物政治家のほとんどが計画性、 結果重視の人でした。

つまり、計画性、結果重視の人が日本型政治家として適任なのでしょう。



総理大臣の中で「個人主義、直感・インスピレーション重視」の人は一人だけ。


「孤高の人」小泉純一郎氏です。

本当にドンピシャで大当たりだと思います。

「協調性なんてくそくらえ」っていう人ですよね。


人の輪、協調性重視の政治家も少なく、わずか3人です。

小渕恵三、安倍晋三、小沢一郎(民主党代表)の3氏です。

共通点として健康に不安のあること。

政治活動は利害関係が強いのでストレスを溜めやすく、
突然倒れたり、病気になりがちです。



そういったわけで、ここにあげた4氏以外、調べられた大物政治家は
すべて計画性重視の人であることがお分かりいただけたと思います。



私の検証した範囲では、めちゃくちゃあたる分類法がいくつかあり、
バースデイサイエンスも、その一つになります。 

しかも短時間で学べるものとしては最速です。




このバースデイサイエンスを活用され、円滑なコミュニケーションを手に入れて
くださいね。




15日の午前

「ニュージーランド投資セミナー」 & 得する不動産や口座開設の海外事情

        講師  大平 一哉 (KAZUY@N)氏




・口座開設の海外事情

(日本人が海外《現地》で口座を開く利点。必要な条件や手順も提示)


・ニュージーランドで不動産投資をする大きな利点

・ニュージーランド不動産の買い方

(相場、予算の最低金額などについて)


・最も効率よくマイルをためて、タダで航空券を手に入れる方法

・なぜ、●●マイレージプラスのゴールドカードがベストなのか?



お申し込みはこちら 携帯でのお申し込み

2008年9月名古屋セミナー日程はこちら




参考資料

気になる バースデイサイエンスとは?

コミュニケーション能力を劇的に向上させたい人のためのセミナーです!

☆コミュニケーション能力は必須です

あなたはコミュニケーション能力を高めたいですか?
人間社会である限り、コミュニケーションは必ず必要になってきます。
コミュニケーション能力を高める事が、人生に成功する秘訣です。

日常生活や仕事の場面で以下のようなことありませんか?

自分の長所って何だろう?
自分の生き方ってこれでいいのかな?
なんであの人はあんなこと言うんだろう?
なんで自分の言う事を理解してくれないんだろう?
部下を励ましたつもりが、逆に落ち込んでしまった。
彼氏、彼女の考えがさっぱり分からない
子供をどう育てたらいいか分からない

その解決の糸口がバースデイサイエンスでつかめます!  

バースデイサイエンスとは、一言で言うと 「誕生日による統計心理学」、「成功者の統計心理学」です。故 松下幸之助翁も晩年に用いたノウハウです。

☆〜成功者の研究から始まったバースデイサイエンスとは 

バースデイサイエンスは成功者の研究から始まりました。

その結果、成功する人はどうやら、自分の強みを最大限に活用している、ということがわかりました。更に、迷いが少ないということもわかりました。
なぜ迷わずにいられるのか、それは自分の強みが明確に解っているからです。
今現在成功していない、という方もきっと将来は成功されるでしょう。
ただ、時間がかかっているだけのことです。

バースデイサイエンスを活用することで、成功への道がより短縮できます。

なぜなら、 先天的に持つ得意分野・不得意分野を明確に把握できるからです。 

自分の得意分野を突出させ、不得意分野を誰かに補ってもらうほうが、 まんべんなく知識やスキルを習得するよりも時間を短縮できます。
そして何より、いきいきと充実感を持って過ごすことが可能となるのです。

☆こんな方を対象としています

自分の長所を知り、加速的に幸せな成功をしたい方
人間関係(友人、恋人、夫婦、親子)を向上させたい方
営業職の方でより効率的に契約を取りたい方
経営者、管理職、リーダーで組織拡大と活性化を目指す方
人事で採用の効率化、適材適所の人材配置をしたい方
より相手に合わせたコーチングをしたい方


☆誕生日だけでそんな事分かるのですか?

統計データを取ってみると、その傾向が現れています。

もちろん、育った環境、経験などによっても性格が
形成されますが、バースデイサイエンスで分かる、
もともと生まれ持った素質(種)は一生変わりません。

バースデイサイエンスの源流の学問は、紀元前から、
帝王学として時の権力者のみが学べる学問でした。

よく占いと間違われる方がいますが、占いには残念ながら
統計データは少ないですし、実際に占い師の方に
見せていただいたことはありません。
バースデイサイエンスは現代における
数多くの統計データがあります。

そして、タイプが分かったからといって、
「じゃぁどうすればいいの?」と言う具体的な対処方法が
なければコミュニケーションには使えません。

それぞれのタイプに対する対処法について、
多くの事例を蓄え、具体的かつ、明確に答えられるよう、
コミュニケーション方法(ノウハウ)が体系立てられて
いるのがバースデイサイエンスの強みです。


☆具体的にどんな感じですか?

人の素質は、大きく3つのタイプに人が分けられ、
実はそれぞれのタイプにより使う言語が違っています。

だから、理解できない人がいたり、自分の言っている事が
伝わらなかったりするのです。

「自分の言いたい事ではなく、相手の聞きたいことを言え。
それを短時間で的確な言葉で伝えよ」

そのような事が、出来るようになったらいかがですか?

☆難しい理論じゃないですか?

理解するのは簡単で、すぐ使えるすごい!理論です。

★さらにさらに詳しい内容はこちらをご覧下さい。

 

ニュージーランド不動産投資セミナー


ニュージーランド在住の不動産コンサルタントで

人生が変わる! お金の発想法!ニュージーランド流ファイナンシャルフリーになるための「自己投資術」

の著者 加藤 猛 氏による講演のビデオをもとにニュージーランド投資の基礎知識を学びます。ファシリテーターの大平一哉氏により、独自の解説を加え、そのほか耳寄りな情報も提供します。

講 師:加藤 猛 氏  ファシリテーター:大平 一哉

内 容:ニュージーランド投資の基本

加藤さん談:

「ニュージーランドの投資全般のお話です。
預金口座や税制や他の国と比べたときのメリット、そして不動産投資など、簡単にお話をし、その後で、もし具体的に興味のある分野が出て来ましたら、私の個人的な投資経験なども含めてお話します。」

「金持ち父さん」でお金の発想と成功者のやり方を学びレバレッジとリファイナンスを繰り返しファイナンシャルフリーになった著者。

今それを可能にするのは、ニュージーランドしかない!



(著者) 加藤 猛 (カトウ タケシ) 

1962年土浦生まれ。東京の会社員を経て、26歳で初めてニュージーランドに不動産投資をし、その後現地で不動産業に従事。レバレッジ&リファイナンスによる不動産投資で夫婦でファイナンシャルフリーに





公式サイト

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔