2012年11月29日

中村司×ひわさゆうじ東京セミナー  「あなたの大事な人を、笑顔にできるセルフケア」


 「あなたの大事な人を、笑顔にできるセルフケア」
                   【 中村司×ひわさゆうじ 東京セミナー】 

体のあちこちが痛い母に、なにをしてあげればいい?
歩行障害の患者さんに、どう対応したらいい?
リウマチなど変形した関節を元に戻すには?
病気のデパートみたいな人は、どうすればいいの?
なぜ発達障害の子どもが激増しているのか?
赤ちゃんを前で抱っこすると、永久歯が生えてこない?
立ちにくい、歩きにくいのを軽くするポイントは?
ねじれた姿勢を、カンタンに元に戻す方法とは?

   といった家庭や医療・介護の現場でよくある悩み・疑問に対して

自宅でくつろぎながらできる「中村式温熱療法」
歩けない人を歩けるようにする「メディカルケアウォーク」
だれでも始められる「簡単なタッチセラピー」

   など中村司・ひわさゆうじの知識を駆使し、
   どんな状態からでも、少しでも楽になるためのポイントをお伝えします。


【日時】  2012/12/15(土)   10時00分〜11時10分  (70分)
【会場】東京都渋谷区 「渋谷駅」「表参道駅」の近く
      ※詳細はお申込み後にご案内します。   
【定員】20名様限定  ※先着順となります。
【参加費】 1人 7800円
   (事前入金制 ご入金いただいた時点で、予約が確定します)

     セミナーのお申込みは・・ こちら


「思ってたより、ずっと簡単!」
「こんな良い方法があるなんて、今まで知らなかった!」
「人生が明るくなりました!」
「できるだけ手術を避けたいから、切らずに済むって本当にありがたい!」
   ・・・などの感想をいただいています。



【必要な物】
体を動かすワークが少しあります。
体操着は必要ありませんが、体を動かしやすい楽な服装のほうがよいでしょう。
筆記用具もお持ちください。



ひわさゆうじ先生は、中村司が最も信頼を置くパーソナル・トレーナーです。
                 メディカルケアウォーク 提唱者
技術としても日本でトップレベルの治療家ですが、人格的にも素晴らしく
みなさんに、ぜひご紹介したく思います。
先日も、中村が気にかけている患者さんを治療してもらったところ、
「劇的に体が変わった!」などと絶賛されていました。

このセミナー内容の検討は2か月かけたのですが、本当に悩みました。。。
ひわさ先生の介護経験が長いこと、発達障害の子供さんに詳しいこともあり、
そういった人たちのお役にたちたい、との強い希望をうけて実現しました。
治療家だけでなく、ヘルパーさんやご家族の介護をされている方に
ぜひ知っていただきたい画期的な内容です。



  ※12月15日の午後はリウマチ感謝! 渡邊千春さんとの
   合同イベントを開催いたします。

    リウマチの治し方は、治った人に聞くのが一番!
      「奇跡のリウマチ克服 体験談祭り♪」





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔