2013年06月13日

難病克服カウンセラー おさかだマロン(小坂田秀之)氏 TV東京にて放送予定


 難病克服カウンセラー おさかだマロン(小坂田秀之)氏 
   (日本東洋医学財団代議員) 特集番組の日程が決定!


  来月、TV東京「生きるを伝える」 で放映予定
地デジ: TV東京にて     7/27(土)  20:54〜  放送
BS:    BSジャパンにて   8/2(金)  21:54〜  (再)放送

       +  +  +

嬉しいニュースが飛び込んできました。
友人である、おさかだマロン(小坂田秀之)さんの特集番組のテレビ放映日程が決定しました!
放映日の連絡が少し遅かったので、、、もしかして、、、もしかして、、、と心配していました。 (この世界では、けっこうある。。)
が、、、ついに日にちが決まったので、皆さんにもお知らせできます。

小坂田秀之さんは、私が(右も左もよくわからない、苦笑) 東京でセミナーを初めて開催した頃からの参加メンバーです。
大手メーカーのスーパーサラリーマンであり、バンド活動・絵画など趣味も多才ですが、難病であるクローン病の克服者でもあるため、「この人なら、後輩の方たちに希望を与えられるだろう」と期待し、私と一緒に合同セミナーをしてもらったのが「難病克服カウンセラー」の出発点でした。
結果として「期待以上の、大正解」だったのですが、それ以来、海外を飛び回る忙しい仕事の合間、貴重な休日を利用して、講演・カウンセラー活動を続けられています。

仲間内では「マロンさん」と呼んで親しくさせていただいている、その彼が特集番組を組んでもらうことに、本当に感慨深く感じました。
首都圏だけでなく、見られる地域の方はぜひご覧くださいね!
                                       中村 司

             +   +   +

毎週土 20:54-21:00  TV東京(地デジ7ch) ← アド街ック天国の直前
毎週金 21:54-22:00  BSジャパン ← こちらは再放送。
過去の放送はすべてネットにアップされています。 「生きるを伝える」

毎回、逆境を乗り越えて一生懸命生きている人、あるいは生き抜いた人の
生きざまを紹介する、ヒューマンドキュメンタリー番組です。
ナレーターは原田知世さん。


追伸

「おさかだマロンの難病克服カウンセリング」を先ほど確認したら、こんな紹介記述がありました。。。 少し恥ずかしいです。

日本一の難病請負人 中村司先生のHP
この先生との出会いが私を変えたといっても過言ではありません。
マロンの考え方を治療に活用いただいております。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔