2015年04月14日

【電話】中村司による総合コンサルティング  年に数回開催


中村司による、電話コンサルティングを10年ぶりに復活します♪
                 受講者の声 → 体験談は、こちら

【電話】 中村司による総合コンサルティング  【年に数回開催】
時間/ 約50分   価格/ 15000円  
あなたに適した治療法・学習法を検討。中村の手書きメモは後日、郵送でお渡しします。

お申込み → ★ こちら    
(日にちをクリックすると、受付可能な時間帯がでます。)  
1.【電話】中村司による総合コンサルティング 50分
左にある「選択(青色)」をクリック
2.「受付可能日」が出る(オレンジ色)のでクリック
3.「受付可能時間」が出る(青色)ので「選択(青色)」をクリック
  必須事項を入力してお申込み


【メリット】
「治癒・改善」をめざすなど、中村司のコンサルティングを受けつつ、一緒に今後の「総合戦略」を検討することができます。

また各分野、専門の信頼できる先生を紹介したり、一般の人にほとんど知られていない検査も可能になってきます。【紹介方針】として、ランニングコストが高いところは絶対にお勧めしないので、その点だけは安心して大丈夫です。

(ただし全国レベルでの内容なので、あまり近所に存在しないことは予め了承ください)

あなたに適した治療法を検討する際、かなり情報量が多くなります。正確を期すため、重要ポイントは、中村が手書きメモとして残し、後日、郵送でお渡しします。
(速記に近いので、文字の乱れはご容赦ください)


【内容】 約50分
 
治療方針 (どんな検査、学習、医療機器、治療師が適しているか、治療法の優先順位決定など) 


【メッセージ】
治りやすい人、改善が認められない人。
その効果の差を考慮すれば、快復に向かうためには、患者さん自身がきちんと東洋医学・代替療法の「本質的治癒」の考え方を理解し、眠っている「治癒力」を爆発的に覚醒させることが重要だと中村は確信しています。
病気である今の状態を作ったのは自分自身です。そのため、治療の道筋は、患者さんが主役であり、治療師はコーチ役にすぎないのです。

人はだれしも今すぐに結果を求めがちですが、短期で得られる結果は、決して大きくないものです。
中村も試行錯誤しながら、2〜5年後、さらに10年後に大きな結果を得ることが多々ありますが、「短期の視点だけでなく、長期の視点を必ず持つ」という決意が大切になると感じています。
人間関係や大きなプロジェクトなど、より大きな成果を得るためには、「自分の成長」「価値観の転換」「長期視点での思考法」などは必須の条件ではないでしょうか。


2回目以降として、いろんな小ネタを挙げてみましたが、その意図するところを汲みとっていただけるでしょうか。。。

人が幸せに生きるためには、社会生活での幅広い知識が必要になるのはある意味当然といえるかもしれません。
中村も学んだ知識をシンプルにまとめて、治療法の開発や組織運営、人間関係に生かすよう努めているので、機会があればぜひ、その本質を伝えたいと思っています。


むつかしく書きましたが、「私はだれ?」「あの人はどんな人?」「どんな長所と短所があるの?」「このままだとどうなるの?」「どのタイミングがいいの?」「どうしたら良い?」が深く理解できるということです。



【趣旨】
この3年ほど新規患者さんの治療を受け入れる余裕がない状況ですが、代わりに電話コンサルティング(単発)の新規枠を設けて対応することとしました。

継続を希望される方が多いため、一定期間ののち、リピーターの方優先に戻される予定です。今回、受けておいてもらうと、次回から優先的に予約することができます。
(時間の確保との兼ね合いから、新規の受付を再度停止するかもしれません)

なお、連続した時間帯が空いている場合、2枠を取ることも可能です。
調整時間が不要のため、時間は約110分に増え、料金は30000円になります。


※【注意点】
重度の癌・腫瘍について「生死を懸けた」東洋医学的相談は遠慮させていただきます。
(初期・軽度であり、時間的・精神的に余裕ある方に、生活習慣指導、学習法、効果的な温熱の利用法などを助言することは可能と考えます)

突然、「死」など生命の危機を意識すると、いままで考えたこともない人は、正常な判断能力を失ってしまう傾向があります。
心が揺れ動いて依存心が極端に強くなり、他人にすがったり、保証を求めたり、懇願したりなりがちです。

病院とは全く違う、対極的な概念に接した時、今までの「生き方・価値観を否定」されることに混乱し、怒りを感じる人も多々いらっしゃいます。
ご本人と言い合いになったことも何度かありますし、「病院が最優先」という家族の意見が存在するため、根強い抵抗を感じます。
最期に至っても家族や周りの人と意見が割れ、心が乱れるのもつらいことだと思います。
ゆるやかに身体を改善していくベストの方法を実践するためには、十分な時間がどうしても必要であり、長期にわたる努力、本人の覚悟が要求されるものです。

新しい視点である東洋思想的アドバイスを素直に受け止め、実践できる人が圧倒的に少ないことは、個人的には、本当に残念でたまらなく思っています。
しかし、なにごともタイミングが重要で、お互い「時間のムダ」「無用の混乱」を避けるためにも、最初から辞退することが賢明である、と判断したものです。


―― 【希望があれば、2回目以降に】 ――

A. 約50分
住環境医学 (風水/電磁波対策)   
家の新築◎ 改築〇 
空間のもつエネルギーを変化させることによる人体への影響〇

建材の材質はどう選ぶべきか。 必要な場合、材料の提供。
一般的(非個別対応) 最低限、避けるべき方位の注意点

B. 約50分
小旅行によって、身体状態を改善するタイミングと方法

C.簡易/約10分 詳細/約50分
 「9レッスン」本の生かし方 

D.約50分  治癒のゴール、目的、意図、動機の設定
 「9レッスン」本に準拠します


【小ネタ】

犬の食事療法  約10分
衣類と健康    約5分
「目的設定」と「みずぽっと」を併用した痛み改善法   約10〜30分
風水・生体エネルギーの状態を改善する音楽、置物  約10〜25分
電磁波と放射能 約15〜50分
摂取する水の改善     約20分
世界最高レベルとされる検査機器など各種検査について  約10分

コミニュケーション/人間関係の改善をするにはどんな勉強をすればいいか?
自分・相手の特性、価値観を見抜く/東洋思想  約20分


※ 時間は目安です。実際は10時間でも話す中身があります。
  希望の内容があれば、申し込み時のメッセージ欄に記入してください。


――「時間厳守」と「非通知」の着信設定――

予約された開始時間ちょうど頃に「時間厳守」で電話します。
通話料を請求したくないので、電話番号はできるだけ家庭の電話を指定してください。
(携帯の場合、通話料をいただく形になります)
なお、中村個人のPHSから掛ける場合などあり、番号非通知で掛けさせていただきます。
「非通知」を着信できるよう設定していただけるようお願いします。

――「事前振込」と「口座情報」――

【事前振込制】
ご予約から5日以内の振込みをお願いいたします。

自動返信メールにて、
(財)日本東洋医学財団の銀行口座情報をお送りします。



受講者の声 → 体験談は、こちら 現在の「平均満足度」は 4.33


お申込み → ★ こちら
  (日にちをクリックすると、受付可能な時間帯がでます。)   
1.【電話】中村司による総合コンサルティング 50分
左にある「選択(青色)」をクリック
2.「受付可能日」が出る(オレンジ色)のでクリック
3.「受付可能時間」が出る(青色)ので「選択(青色)」をクリック
  必須事項を入力してお申込み




toyoigaku at 16:22│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔