2017年05月31日

人生を楽しむ問題作 『ピラミッド5000年の嘘』の評判・解説

人生を楽しむ問題作DVD

<DVD 映画 『ピラミッド5000年の嘘』の評判・解説>

まれに見る、立派な問題作である(笑)。
これを見ると、今まで学んできた「歴史」の背景にある大前提も大きく狂ってしまう。
頭の固い「真面目な人」たちから、激しい総攻撃を受けることも、まさに当然といえる。

最後の最後に、最終的な答えを視聴者に委ねるところも、答えをすぐにほしがる人たちから反発される理由だろう。
でも、ドキュメンタリーとしてとても興味深い。
見て損はないのでは。


<映画 『ピラミッド5000年の嘘』の評判>
ピラミッドの謎は凄すぎる! 理系人間がミステリー・オカルトの象徴を語る!


<エジプトの3大ピラミッドについての都市伝説>
ピラミッドは王の墓ではない。儀式の場、もしくはエネルギー装置?
スフィンクスはもともと2体で一対であり、口は阿(あ/口を開く)と吽(うん/口を閉じる)の形をしていた?
3つのピラミッドの配置は、絶対三神あるいは生命の樹を表している?・・という噂



<DVD 映画 『スター・ウォーズ』シリーズ>

訳すると「星間戦争」とか「宇宙戦争」とか。
スターウォーズの内容は、世界的に有名すぎていまさら説明するまでもないだろう、と思う。
ただ広大な銀河が舞台であるけれども、その反面、「親と子の世代間の葛藤」のようなものが大きなテーマといえると思います。。

【初心者必見】スターウォーズとは? 各エピソード全解説と熱狂させる6つの理由


<『スター・ウォーズ』についての都市伝説>
ただの空想・ファンタジーではなく、大昔の大規模な「宇宙戦争」の記憶に基づいている・・という噂


<DVD 映画 『インディ・ジョーンズ 』シリーズ>

多く公開されていますが、またそのうち、コメントしたいと思います。






※これらDVDは、TSUTAYAなど大手レンタルDVD屋さんでレンタルできますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

※この記事は、「わくわく創造研究部」おすすめ情報 の一環として作成したものです。


toyoigaku at 22:16│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔