♪ 〜初診の方へ〜

2019年01月10日

中村司の電話コンサルティング 受講者の声


「中村司の電話コンサルティング」の受講を検討されている方に、参考になるよう、寄せられた体験談をご紹介します。

ちなみに、匿名希望の方2名から寄せられた評価が「大満足 ★★★★★」だったため、現在の「平均満足度」は 4.33 になりました。 (5点×4名、4点×4名、3点×1名。計39点÷9名)
わざわざご記入いただき、大変ありがとうございます。

中村司の電話コンサルティング → 詳細はこちら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 膝関節 白内障  匿名希望さん

■電話コンサルティングを受講した理由

薬に頼らない改善方法を見つけたいと思い受講を決めました。

■受講して良かったこと、気がついたこと

ホットパックは使用していますが、みずぽっと体操の効果と腸の状態をよく保つことなど新たな知識を得られたこと。

中村先生の温厚な人柄と痛みがある方への心使い、良いものを作っていく姿勢に感銘を受けました。

■今後に生かせると思ったこと

水ポット体操 電磁波対策

■どんな人におすすめだと思いますか?

薬を使いたくない人

 大満足   ★★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ  Sさま  千葉県

■電話コンサルティングを受講した理由

中村先生の楽しい雰囲気が好きだから。
リウマチのお祖母様への愛から活動されている事を知り、愛情深い方だと思ったので。
リウマチに関する様々な叡智を持ってらっしゃると思ったので。
1人ではがんばりきれないので、共に歩んでくださる方だと思ったので。

■受講して良かったこと、気がついたこと

中村先生がついているから、これから、迷ったとしても大丈夫と、大安心しました。

■今後に生かせると思ったこと

電話セッションを経験して、心が、60パーセント大事、そして別の見方をすれば、心の事は家で例えれば、土台であるとの事、への認識が強くなったので、何を大切にすれば良いか、迷わなくなると思います。

■どんな人におすすめだと思いますか?

「卒業生に学ぶ9レッスン」をよく読んで、その上で質問がある方。

かなり満足 ★★★★

■メッセージ

中村先生、ありがとうございました。
今、NYや日本でも、大流行の、ジャーサラダを作って毎昼、毎夜、大量のサラダを食べてます。
3日に一回位のお通じが、以来、毎日一回になりました。
一日五回と、大量の汗という、治癒へのサインを楽しみにしています。
そして、オキシトシンを沢山だせるような、生活をして治癒へ加速していきます。
司先生のお祖母様も、見守って下さってますね。有難い事です。
愛情たくさんのセッションをありがとうございました。また、よろしくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ   Kさま  滋賀県

■電話コンサルティングを受講した理由

色々な療法にを自分なりにやってみたけれど、継続することができなかった。徐々に動きにくさが増し、このままでいいのか不安や迷いが大きくなり、もう一度自分でできること、何が必要なのかを知りやっていきたいと思った。

■受講して良かったこと、気がついたこと

治すことばかりに気を取られていたことを改めて気付いた。
自分でできないと諦めてしまっていることがあったけれど、今の自分にできることがあることに気付けた。
これをしなければならないではなくて楽しいことをやりながら、できることを続けていこうと思った。

■今後に生かせると思ったこと

これから、どんな風に生きていくのかを考える機会になった。
もっと、いっぱい楽しもうと思えた。

■受講の満足度(5段階)
かなり満足 ★★★★

■メッセージ
ありがとうございました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 足裏の痛み、坐骨の痛み  Nさま

■電話コンサルティングを受講した理由

今の症状にどうやって対処すればよいか、わからず不安であった。
中村先生の講演会には伺った事はありますが、個人的な質問は難しいと感じたので。

■受講して良かったこと、気がついたこと

先生の人柄にふれて、前向きになった。
ずっと、強気で自信にあふれた方と思っていたのですが、
「辛い時は、『9レッスン』を読んで涙する」という話を伺い、先生のような方でもそうなのか・・・、と精神的に弱い私は励まされました。
個人的な質問、大勢の中で伺うにはばかれる様な些細な質問もできて良かった。
みずぽっと体操、名前は知っていましたが、先生から勧められて、やる気になりました。

■どんな人におすすめだと思いますか?

そこそこモチベーションのある人。
以前、講演会に伺ったのですが、顔が見えないと、人によっては実感や手応えが薄く感じるかも・・・・。
私は、個別の話ができて、良かったとおもいます。
講演会では、個人的な質問はしにくいので、良いと思います。

満足 ★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 自律神経失調症による高血圧   Iさま  神奈川県

■電話コンサルティングを受講した理由

普通の内科では(エネルギーを)うけやすいことなど話せないので、そのことを理解して頂ける先生にお話しを伺いたかったから。

■受講して良かったこと、気がついたこと

すみません、まだわかりません。
ただ、受講した翌日驚くほどポジティブになったので驚きました。

かなり満足 ★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 がん  Hさま

■電話コンサルティングを受講した理由

中村先生のブログやコラムを読み、日常生活で実践できることを取り入れていましたが、やはり正しくできているのか、自分の病気に対し効果が現れるのかなど不安に思うこともありましたので、コンサルティングを受けてみたいと思いました。


■受講して良かったこと、気がついたこと

受けて良かったと思いました。
もしかすると厳しいお言葉がたくさんあるかな?などはじめは緊張しましたが、私の話を丁寧に聞いてくださり、色々実践している内容を評価して下さいました。
そして私の病気、今の症状をふまえ、何をプラスすればいいかのアドバイスをわかりやすく教えて頂きました。


■今後に生かせると思ったこと

お話していただいたこと全て。


■どんな人におすすめだと思いますか?

50分という時間は長いようであっという間なので、中村先生のブログやコラムを読み、ある程度先生のお考えを理解した上でお話できた方がいいと思います。
そうすれば、先生のお話が頭に入ってきやすいと思います。
治療のモチベーションを上げたい人にお薦めかなと感じます。

一つでも多くのアドバイスを頂きたいがゆえ、私の場合はかなり早口&せっかちにおしゃべりをしてしまったように思い反省しているので、話したい内容の要点をまとめて予め用意しておくといいと思います。
私は用意していたのにも関わらず緊張してあまり役にたちませんでした(^-^;)
落ち着いてお話できる方は最高だと思います(#^_^#)

 大満足   ★★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ  小吹さま

■電話コンサルティングを受講した理由

リウマチ感謝さんとフェイスブックで繋がり、中村司先生にリクエストを送ったら奇跡的に承認してくださり、それがきっかけで司先生の記事等を見るようになり電話コンサルティングがあることを知ります。断薬をして自分なりに努力してきてますが、主治医もおらず、お力を貸して下さる先生、また今後の自分を更に前向きにしたいと思い受講させていただきました。

■受講して良かったこと、気がついたこと

一人で頑張ったり乗りきろうとしていると、不安に襲われることがあります。司先生は、その不安は悪くないもので、不安になってもまた、そこから前向きになる方法を教えて下さいました。前向きになる方法が分かれば怖くないですよね。お話している間にパワーがみなぎる感じでした。そして、ワクワ感も出てきました。これからの自分の治癒力が楽しみになったのです。司先生に自分の力を信じるように言われたことで意志が更に固くなりました。

司先生と話し、司先生の本を購入したことで自分の気持ちがとてもスッキリしました。自分だけで頑張ることは孤独になったり不安にかられます。ヒントを与えて下さる先生や情報があれば 吸収して蓄えて自分のパワーにしていくことが大切なんだと思いました。食事やメンタルの部分もアドバイスしてくれますから助かります。


■どんな人におすすめだと思いますか?

先々不安な方
体をよくしたいが方法がわからない方
一歩を踏み出したい方


かなり満足 ★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ  Aさま

■電話コンサルティングを受講した理由

もともとは自己免疫性肝炎を発症し、その後シェーグレン症候群、関節リウマチと合併症が出るたびに薬が増えていきます…自分の体にただツギハギしているだけで、根本的解決は何もしていない現状に不満と不安だらけでした。そんな時に中村先生のホームページを見つけ、電話コンサルティングを知りました。薬からも病気からも解放されたい??だけどその方法がわからない…電話コンサルティングを受講すれば、何か糸口が見つけられるのでは?と思い受講しました。

■受講して良かったこと、気がついたこと

日々慌ただしく過ごしていますが、食生活に問題がある事に気付かされましたし、「食べあわせ」というコトも納得でした。

食生活だけでなく、メンタル面や体を温めるコトなど、無理せず長く続けていきたいと思います。また、家族にも薦めて、みんなが元気でいられるようにしたいです。

■どんな人におすすめだと思いますか?

病気を持っている方だけでなく、「私は健康??」と思われている方こそ目からウロコだと思います


toyoigaku at 11:14|PermalinkComments(0)clip!

2016年01月04日

中村司、老後の計画。


中村司、老後の計画



今のお仕事は、あと10年。
その後は、お坊さんのように生きたい、と考えています。
いろいろやりたいことがあり、途中の5年後には、仕事のバランスを大きく変えるつもりです。
  (その前に、研究開発費と住宅のローンをできるだけ返済しなくては!! 汗)


昔のコラムを読んでくれた方から「私もそうですが、クリスチャンですか?」と何度か聞かれたことがあります。
文章では苦言・毒舌も多用しますが、真実を普及すること、人類愛など思想的な共通点があるのかもしれません。
「普遍の愛」を説いて十字架にかけられたイエスや、ゴータマ・ブッダ、空海さんなど偉大な聖人と尊敬していますが、個人的に、束縛のある「組織」というのが性分に合いません。 (つい、思ったことをそのまま言ってしまうタイプ)

中村司は、どちらかというと神社・お寺・仏像・建築・城郭が好きで、自由な立場の典型的な日本人です。
つまり、単に古い物(歴史・芸術品・骨董など)が好きなだけです。


またモノづくりも、わりと好きです。
幼少の頃から書道、油絵などやってきましたが、挫折したり、神経衰弱になりかけたりと大変でした。(とくに書道)
文字を眺めていると漢字が分解してしまい、簡単な字が読めなくなってしまったり。。。
ここ数年は、気軽に陶芸やガラス細工をすることで、プレッシャーなく出来るようになってきました。
「完璧主義」は自滅を招く元になることがよくわかります。



若い頃に考えていた老後のイメージ。
熊本の阿蘇か、日本海側の漁村で小さな治療院をして、野菜や魚をもらって生きること。
この弱った「老後のイメージ」とはかなり変化しましたが、
「元気なうちは死ぬまで、自分のできる分野で皆さんのお役に立ちたい」という覚悟があります。



理想像を考えると、敬愛する福田高規先生(82歳?)、65歳で日本中を飛び回る安保徹 新潟大学名誉教授かな、と思います。

安保徹 名誉教授も、近くでお話しするととても魅力的で、こういってはいけないのでしょうが、、、とても無邪気でかわいい方です。
また「心の師匠」と個人的に敬愛している福田高規先生は去年、「百歳までスキーで山に行くつもりで新車を買った」と言われていました。
そんなパワフルで、素直・無邪気な老賢人を目指します!


これを書いていて、うちの父親も「素直・無邪気」部門だけなら、このお二人以上かも!、と思い出しました。
私も、素質は十分あるかも!




※「心の師匠」と敬愛する、大好きな福田高規先生については、また改めて書きたいと思います。

「ケイシー療法の日本の第一人者」であり、難病治療の研究に行きづまっていた中村が、その存在だけで、どれだけ心強く思ったかは、本当に言葉で表せないほどです。
福田先生が私のことを、よく「センセイ」と呼ばれるので、恐縮しまくりですが。。。



大切なことを追加します。

「今のお仕事は、あと10年」と決めたのは、
期限を設けて、限界まで、悔いのないように働く、という意図のもとです。

最近は体調・体力に変化があり、現在の仕事量と形態はずっと維持できないことを痛感しました。
その上で、自分のできることを、覚悟をもってやっていきたいと考えています。



≪関連 運営サイト≫

日本東洋医学財団
http://104igaku.com/




中村式温熱療法
http://hyperthermia.asia/
http://onnetsukazoku.jp/

難病請負人
http://706nanbyo.com/
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/

706リウマチCOM
http://706riumati.com/

706脊柱管狭窄症COM
http://706sekichukan.com/





toyoigaku at 17:03|PermalinkComments(0)clip!

2013年09月01日

「減薬から断薬への道」リウマチ薬の上手な減らし方DVD  ついに完成!


 リウマチ薬の上手な減らし方  「減薬から断薬への道」DVD  ついに完成!
 ((財) 日本東洋医学財団制作  合田峰千医師の講演)

package01
リウマチ薬を減らしゼロに近づける戦略、
リバウンドのリスクを減らす方法
という奥深い永遠のテーマを現役医師が語る、
他で聞けない異色の内容。
しかも、具体的でわかりやすい。

完成には結局8か月もかかった。。
遅くなったのは、担当スタッフが退職して
後半を私が担当したから。

内容が素晴らしいので、患者さんたちに
どうしても伝えたかった。廃案にしたくなかった。
苦労しただけに感慨深い。

早急に告知したいので、ここでお知らせします。


      現役医師が教える「減薬から断薬への道」
                〜 リウマチ薬の上手な減らし方 〜 
            ご購入はこちら





toyoigaku at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月28日

中村式温熱 実践講習会 セミナーお知らせ


家族みんなを笑顔にする、「中村式温熱 実践講習会」   

【開催日程】
=========================================
4/21(日) 関西 大阪市港区   「弁天町駅」 近く 
5/25(土) 関東 東京都大田区  「京急蒲田駅」 近く
7/06(土) 中部 名古屋市    「国際センター駅」 近く  受付開始しました!
       内容などセミナー詳細は、こちら
=========================================

中村司のメルマガ登録はこちらから

友人である、リウマチ感謝!さんの東京、大阪、福岡セミナーはこちら

        「日本一 実践しやすい」と自負する、中村式温熱の推奨医療機器
        セミナーに足を運べない方は、こちらをご利用ください♪
               「笑顔にあふれる温熱家族」サイト


toyoigaku at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月25日

【中村司セミナー スケジュール2012】

【中村司セミナー 全国スケジュール2012】
    痛みと難病解消セミナーを全国で開催しています。 

12月15日(土)  東京・合同イベント

        【 中村司の治療会 日程 】 

■ 東海地方   岐阜治療会
  1-12月の毎月(基本的に第2日曜)  岐阜治療会


*セミナーの内容・お申込みにつきましては、決定しだいメルマガにてお知らせ
いたしますので、必ず登録しておいてくださいね。
公表して1日程度で満席になってしまうセミナーもあります。
         中村司メルマガ

振込口座などの詳細について
※ KIK療法ってなに?という方はこちら     
KIK療法セミナーの感想1はこちら  感想2はこちら
航空券+宿泊予約/宿泊予約は・・ 安くて便利な楽天トラベル

               【 既に終了したセミナー 出張治療会 】
2011.12月   東京セミナー  渋谷治療会
2012.2月  東京セミナー  渋谷治療会
3月  大阪 名古屋セミナー
4月  東京セミナー  渋谷治療会
5月  福岡 熊本セミナー
6月  名古屋セミナー 渋谷治療会
7月  大阪 広島 松山 (四国・愛媛県)セミナー 兵庫治療会
8月  札幌 (北海道)
9月  東京セミナー  渋谷治療会



toyoigaku at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月13日

中村司による東海治療会   名古屋地区


      【 中村司による東海治療会 】  名古屋地区
 ※中村司セミナーに参加された方は、特に優先的に受付させていただきます。

注) 受付の締切は、開催の2週間前とさせていただきます。
参加可能な方のみ10日前までに、秘書よりメールにて
改めてご連絡さしあげる予定となっております。

              ■ 東海地方・岐阜治療会   岐阜の初診受付はこちら
  (JR岐阜駅からタクシー約8分/JR岐阜駅は名古屋から約20分)
                  (毎月1回。第2日曜の午後を予定)
          
 


toyoigaku at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月09日

中村司へガンに関するインタビュー


完治療法に関する動画:「中村司へガンに関するインタビュー」

をご覧ください。






toyoigaku at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月25日

■ 治療予約 特別枠  関節リウマチ パーキンソン病 変形性股関節症 後遺症 名古屋

東京セミナー風景 
多忙のため、新規患者さんは
一切受け付けておりません。
どうかご了承ください。





今後、中村司自らが新規患者さんの治療を担当することはほとんど
ないことでしょう。

ただ近い将来、中村司の難病克服の考え方を受け継ぎ、中村司の代理
として皆さんの治療にあたる弟子が育っていきますので数年の猶予
をいただきたいと考えております。

続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年08月23日

東京 特別治療会


発表!
パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 進行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病など最新治療法


中村司の 東京特別治療会

2008年 11月22日(土)
(*^_^*)   

満席にて受付終了しました



東京タワー


難病請負人 中村司です。

8月の東京治療会・セミナー会場にて3ヵ月後の再診を受付したところ、希望される方が12人いらっしゃり、東京の治療枠が全て埋まってしまいました。

つまり、新規の患者さんを1人も受け入れられない事態に至りました。


当日は集中豪雨の影響で新幹線や電車も各地で止まっており、中村司もほとんど動かない電車に乗って各駅停車で乗車率500%状態。

車内は押し合いへしあいで空気も気分も悪くて吐きそうなほど。。

楽しみにしていたのに東京まで来られなかった患者さんが次回の開催を心待ちにしてくださっているとのことで、会場を急遽追加手配いたしました。

あと6人のみ治療をさせていただくことができます。

といっても当日交通機関が止まってしまった御二人を優先し、残り4名様となります。



対応できる病名

パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 進行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病など・・

病名別サイトマップ




2008年 11月22日(土) 東京 特別治療会

初診の専用枠

午前9時15分〜10時35分 全ての病気に対応します


ガン 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 パーキンソン病

パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 うつ 

自律神経失調症 糖尿病 内臓の病気

関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症など



会場


東京都大田区  京急 蒲田駅 徒歩3分


【東京会場】
     (JRでも近くまで来られます)



お申込みされて5分以内に自動返信メールが届きます。

そちらに詳細がありますのでご覧ください。




費用  
<事前振込み制>




定員 好評にて受付終了しました


今回の治療会は治療・レクチャー・質疑の時間を合わせて約80分を予定しています。

体操着など体を締め付けない楽な服装がよいでしょう。

30分程度横になって寝ますので寒くないよう、上にかける厚手のタオルなど持参してください。

付き添いの方も同伴されてかまいません。





★お申込みは ↓ ↓ 


2008年 11月22日(土) 東京 初診治療会


「東京・初診」特別治療会

好評にて受付終了しました

ガン 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 パーキンソン病

パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 うつ 

自律神経失調症 糖尿病 内臓の病気

関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症など





できるだけ自宅で、自分やご家族の協力でできる家庭療法を指導させていただきます。

「特別治療会」はセミナー形式ではありませんのでテープレコーダーやビデオなど今後のため録音していただいて構いません。
ぜひお持ちください。



  以上  難病請負人 中村 司 でした。






宿泊予約+航空券 or 宿泊予約が必要な方へ

               こちら↑


追伸)

一ヶ月も先の治療会日程ですが、予約が全て埋まってしまい申し訳ありません。

しばらくセミナーはないと思いますので東京周辺で希望される方はぜひ
痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナーにご参加ください。





変形性股関節症の方へ

一般的には治療会のかわりに、日曜に行われる以下2つのセミナーにお越しいただくとよいでしょう。

前後3時間にわたりレクチャーできますので、変形性股関節症にとっては治療会よりためになると思います。 
しかも2つ出ると割引になり、治療会よりお安くなります。


変形性股関節症の方への
お勧めセミナー


1.
変形性股関節症を一日たった7分で楽にする公開実験セミナー


2.リウマチ・変形性膝関節症などに!

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー


変形性股関節症のサイトマップを読むと大まかに理解できます。 





関節リウマチ・膠原病・変形性膝関節症などの方へ



関節が痛い方に 特にお勧めできるのは・・

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナーです。

治療会と合わせて受講されるとよいでしょう。


まずは
関節リウマチ完治のためのサイトマップを読むと大まかに理解できます。
リウマチ治療は奥が深いのでリウマチCD
を事前にお聞きになる必要があります。この2枚組CDが基礎の内容になります。


本気で体質の改善を図りたい方細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会にも参加されてください。
ここまでくれば知識、感覚としてバッチリです。

※申し込み先が違いますのでご注意ください。



東京セミナー 2008


細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会


変形性股関節症を 一日たった7分で 楽にする公開実験セミナー


リウマチ・変形性膝関節症などに!

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー


セミナー会場:



  
今回対応できる病名

パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症など・・



---------------------------

 
サイトマップ ← 玄関

東京・大阪・名古屋・岐阜セミナー日程


706難病どっとこむの目次


東海理学治療センターの全て (岐阜県岐阜市)

【岐阜市 忠節町】
「東海理学治療センターの全て」




=  =  =  =  =  =  =  =


中村司は難病だけを治療する日本一の「難病請負人」
(岐阜県岐阜市)

自律神経や免疫力のため、整体療法、骨盤調整、井穴刺絡療法(刺絡治療)、鍼灸療法を使う。
「切らずに治す」「自律神経を整えて免疫を高める」ための療法を駆使。
関節リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、脊柱管狭窄症、交通事故後遺症の6つのみ指定。
(治療のヒットゾーンが「日本一」狭い長距離打者。今日も6ゾーンの場外アーチを狙ってフルスイング中)

★ 岐阜県岐阜市 関市 各務原市 大垣市 瑞穂市 羽島市 本巣市 山県市 揖斐郡池田町 大野町 本巣郡北方町 岐南町 安八郡安八町 ★ 愛知県 名古屋市 区 一宮市 尾西市 春日井市 小牧市 海部郡 犬山市 三重県桑名市 津市の方へ★

706難病.com★切らずに治す難病〜10万人の東洋医学


北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市  宇都宮市  前橋市  さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市  大津市  京都市 大阪市神戸市  奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方はこちらへ


パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 進行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病など・・最新治療法






toyoigaku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月28日

★ 訪問者別 サイトマップ   


病気を治したい方、ご家族の方

難病請負人 中村司の治療に興味のある方

治療家・医療関係者の方 医学的見解

東京・大阪・名古屋セミナーで会いましょう

江戸時代の医学書や書物に興味のある方

便利グッズや治療法CDを購入したい方

  ↑ あなたの興味あるページへお入りください。


「日本一の難病請負人」中村司のページへようこそ。

星の数ほどあるネット情報の中から中村司の記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

時間をかけて書いた私の努力も報われました。(笑)


ここにたどり着いたあなたはとても幸運な方です。

 どんな意味なのかは読み進めればわかるでしょう。



今、10秒ほどお時間はありますか?

もし時間があれば、このページをお気に入りに入れていただくと今後とても便利ですよ。


よく知っているはずの患者さんですら

「読んでいて途中で迷子になった」

と言われるほど多くの記事を書いていますので、あなたが道に迷ってもここに戻れば安心です。

また読み進めることができるでしょう。

それでは、好奇心と探究心の旅にいってらっしゃ〜い。




初診を希望される方は必ず登録↓しておいてくださいね。


  "難病請負人" 中村 司が病気で悩むあなたへ贈る

【5日でわかる、痛みと難病克服の秘訣】全5回無料メールセミナー



   日本一の "難病請負人" だけが知っている

    【痛みと難病を克服する25の秘訣】 を、

      あなたも知りたくありませんか?



しかも無料で、自宅にいながらあなたの好きな時間に学べます。

あなたの人生を変える、中村司による渾身のプログラム。

     治療会の前にここで学習しておいてください♪


              詳細 ←こちら






     難病請負人☆中村司 公式サイト



(^∇^)皆様より 「中村司さんはこんな人です」




これからどんどん改造していきます。

続きを読む

toyoigaku at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月18日

■ リンク ■

東海理学センター【岐阜県岐阜市】は、リウマチ、 ガン、パーキンソン病、脳梗塞など
難病と痛み治療を専門とした、東海地方では極めて少ない東洋医学の専門治療センターです。
    【労災 ・ 交通事故保険取扱い】
         詳しくはこちら


【中村司 顧問の助言を必要とされる方へ】

中村司は現在、日本東洋医学財団理事長としての活動、セミナー、治療法の研究、CD作成、治療家の育成などに集中しており、基本的に新規患者さんは受け付けておりません。
東海地方の方で治療を希望される場合、より技術レベルが高い当院院長に治療の予約をしていただくことになります。
どうしても中村司の助言が必要な場合は年に1度開催される全国講演会にお越しください。
東京・大阪・名古屋セミナー開催など最新のお知らせは「5日間無料メールセミナーの登録者」だけに確実に届けますので、必ず登録しておいてくださいね。
商品・サービスについて電話では応えられませんので、電話番号などは公表していません。必ずメールフォームにて日本東洋医学財団・葛西秘書までご連絡ください。
「次のセミナーはいつありますか?」というご質問についても受け付けることはできません。
いつも日程が決定しだい、メールセミナー登録者には配信しているからです。

中村司の最新情報が確実に届く配信システム
【5日間無料メールセミナー】

中村司&難病克服協会が提供するサービスへのご質問・緊急連絡など
【日本東洋医学財団 事務局】



toyoigaku at 00:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年08月23日

無料メールセミナー  関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症パーキンソン病 


ニュース!

この無料メール講座は以下の病気を完治に向かうために書かれたものです。

関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 関節リウマチ パーキンソン病 白内障など目の病気 中耳炎など耳の病気 頭痛 偏頭痛 肥満 心臓病 糖尿病 前立腺がん 呼吸器病(花粉症 ゼンソク 気管支炎) 副鼻腔炎 乳幼児突然死症候群(SLDS) 甲状腺機能低下症 潰瘍性大腸炎 大腸がん 胃かいよう  十二指腸かいよう 便秘 盲腸炎 大腸炎 潰瘍性大腸炎 大腸ガン 大腸ポリープ 肥満 糖尿病 心臓病 静脈瘤 胆石 通風 腎臓結石 脳卒中 高血圧 多発性硬化症 悪性貧血 乳ガン 心臓病 癌各種 糖尿病 骨粗しょう症 子宮がん 卵巣がん 膣がん 乳がん などなど・・・




"難病請負人" 中村 司が病気で悩むあなたへ贈る

【5日でわかる、痛みと難病克服の秘訣】

全5回  無料メールセミナー



日本一の "難病請負人" だけが知っている

【痛みと難病を克服する25の秘訣】 を、

あなたも知りたくありませんか?




はい!

しかも無料で、自宅にいながらあなたの好きな時間に学べます。

あなたの人生を変える、中村司による渾身のプログラム。

【5日でわかる、痛みと難病克服の秘訣】

全5回無料メールセミナーの登場です。


 もんど写真 中 サムネイルしつこいようですが、こういった病気を対象として書きましたので真剣な方のみ最後までお読みください。

対象: 関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症パーキンソン病 白内障など目の病気 中耳炎など耳の病気 頭痛(偏頭痛) 肥満 心臓病 糖尿病 前立腺がん 呼吸器病(花粉症 ゼンソク 気管支炎) 副鼻腔炎 乳幼児突然死症候群(SLDS) 甲状腺機能低下症 潰瘍性大腸炎 大腸がん 胃かいよう  十二指腸かいよう 便秘 盲腸炎 大腸炎 潰瘍性大腸炎 大腸ガン 大腸ポリープ 肥満 糖尿病 心臓病 静脈瘤 胆石 通風 腎臓結石 脳卒中 高血圧 多発性硬化症 悪性貧血 乳ガン 心臓病 癌各種 糖尿病 骨粗しょう症 子宮がん 卵巣がん 膣がん 乳がん  などなど・・・


中村司はリウマチによる祖母の寝たきり27年間など

多くの患者さんの痛みや苦しみに付き添ってきました。

日本では、難病に対して有効な治療法がないため

努力がほとんど報われず、悔しい想いをしてきました。


あきらめず世界中の優れた研究データを探し続け、研究

したところ、かなりの成果を認めるようになったのです。



特にリウマチ、関節の痛みなど素晴らしい前進をみました。

これは今まで苦労していた私も、本当に驚くべきことでした


【5日でわかる、痛みと難病克服の秘訣】 全5回無料メール

セミナーを受講するとあなたの人生が大きく変わってしまう

ことでしょう。 

完治した患者さんたちは「先生に会って人生が変わりました」

「病気の真実を知って本当に良かった」
と証言してくれています。



もちろん、中村司はネットを通じ、あなたの人生も輝かせ、

向上させることを約束します。




【5日後のあなたの姿】


1.【世界トップレベルの医学者たちが検討し到達した"医学上の真実" 2つ】を知るのであなたは今後、心が迷わない。

2.【良い病院 悪い病院の見分け方】がわかるのでヤブ医者に遭わなくて済む。

3.【今の医学に警鐘を鳴らすニセ医学】を理解できると、ニセ科学に惑わされない。

4.【現代医学の常識をはるかに超える゛「超」整形外科"】 を知るので現代医学のウソを見破れる。

5.【巨額の医療費を使っても国民が健康にならない理由】がわかるので、とても安く健康になれる。

6.【「3時間待ちの3分診療」から逃れる方法】がわかり、信頼できる主治医が見つかる。

7.【最高の主治医】がどこにいるのか知るのでいつも安心。

8.【医学・医療は日々進歩しているはずなのに・・】というトリックがわかり、免疫力がグンと伸びる。

9.【本人に全く自覚がない病気】の原因はこれだ!・・・意識するだけで難病は消え去っていきます。

10.【改善の前兆で現れる、見かけ上の悪化(数値や画像)】の理論がわかるので、正しい治療を判別できる。

11.【抗生物質を飲むと風邪が治る、と信じるあなたに注意報 !】
・・・日本人がいまだ医学天動説を信じている典型的な証拠。

12.【なぜ、市民病院は腹腔鏡手術をしなかったのか?】がわかると安易な○○は避けられる。

13.【あなたが悩んでいるこれらの病気をなぜ "つまらない" といえるのか?】がわかれば、全ての病気を超えられる。



【主な目次】


【「難病請負人ってなに?」】

【"難病請負人"が駆使する30以上の治療法】

【「日本は医学的な鎖国状態かもしれない・・・」と感じる理由】

【世界のだれも知らない「○○が○○状態になったら改善しているバロメータ」】

【病気をお持ちの皆さんへ 中村司からの激励メッセージ
     あきらめる必要はない!! 今日から変えてみよう】

【遠赤外線の有効な活用法 体験談】

【重症筋無力症、関節リウマチになって★★★が飛ばなくなった例〜 

食べ物と消化・吸収の悪化」が数ヶ月後に悲惨な結果をもたらす】

【「貧乏は●の病気である」という説は本当なのか?】



     ★ ★ 読者からの質問 ★ ★ 

【どこが,一番よくて、何が最適なんでしょう?】 

【〜 東洋医学(鍼灸など)の治療による「有効率」 打率は何割か!? 〜】

★ 中村 司の質疑応答集 Q&A ★






【無料メールセミナー受講者限定プレゼント】


「キレイなお肌を手に入れる」 eブックシリーズ

(アンチエイジング講師  前田あおい著)

先着100名 5冊全て無料プレゼント

(「あなたの周りにある危険なもの」を教えてくれます)


毒は私たちの身の回りにあふれており、とても危険なもの。

多くの病名でこれらの毒の蓄積が遠因となっています。

中村司の得意分野でなく、どうしようか迷っていたのですが、

友人の前田あおいさんに依頼したところ、快く中村司の読者

先着100名限定でプレゼントしてくださることになりました。

病気の方には4番の「経皮毒 編」が特にお勧め。





【日本の医学が決して語らない、

本当の医学体系による証拠】



「現在の知識を十分に活かせば、がんの

70%。 心臓病の60%は減らせる。」

アメリカ国立がん研究所(NCI)予防部長 グリーンウォルド博士 

1986年 アメリカ上院で証言




世界三大長寿地域の1つフンザ(パキスタン北部地域)について

「フンザにはがんも心臓病もない。

ところが先進国にはいっぱいだ。

しかし、ガンも心臓病もその他の病気も

今世紀初め頃のアメリカでは珍しい病気

だった」
アメリカ パーシィ上院議員の発言より






 
" 難病だけを治療する日本一の

「難病請負人」 中村司による

「東洋医学のツボのツボ」 "




「こんな奇跡が簡単に起きました!!」という事例を紹介


祖父の腎臓癌を3大療法なしに完治

死の寸前だった犬が復活して走り回る

原因不明の神経マヒが一日半で動き始めた

難病の最高峰とされるリウマチが治っていく

2ヵ月半で15キロ減

などなど・・・




中村司が経験した画期的な治療法が、紹介されています。




【お申込み方法】


とても簡単なので下記AとBを確認し、今すぐ入力してください。

e-ブック5冊全てを先着100名限定でプレゼント

(以下のページにて名前、正確なメールアドレスなど)

    
患者さん・ご家族などは こちら


ご登録2〜3分で、第1回無料メールセミナーが配信されます。

誤入力が多発しています。

誤ったメールアドレスでは配信されませんので正しいアドレスを

コピーして入れると安心です。 (全て半角英数)


 E-Mail の正しい入力例・間違った入力例:

○ abcd1234@yahoo.co.jp (すべて半角英数字

× abcd1234@yahoo.ne.jp (yahooはco.jp のみ可

× abcd1234@yahoo.co.jp (1234@が全角でNG)




A.【セラピスト・治療家・勉強中の方々へ】


ドクターや治療家の先生、医療従事者の方たちは特別に

医療従事者のための【失敗しない、痛みと難病治療法】

全7回 無料メールセミナーのほうを今すぐお申込みください。 

セラピスト・治療家向けはこちら

e-ブック5冊全てを先着100名限定でプレゼント


※内容はほぼ同じですが、システム上、上記2つの

プログラムは、どちらか片方しか参加できません。


入力をお間違えなきよう。



B. 【プライバシーポリシー】


中村司はあなたのプライバシーを最大限尊重します。

迷惑メールも大嫌いなので、中村司の送信以外に利用しません。


追伸)

「こんなことを無料で教えていいのか!?」というくらい濃い内容

ですので、中村司の教材を購入予定の方、既に購入済みの方は

登録されることを強くお勧めします。
続きを読む

toyoigaku at 05:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年08月05日

新サイトマップ 仮

新サイトマップ 



「日本一の難病請負人」中村司のページへようこそ。

星の数ほどある情報の中から私の記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。
時間をかけて書いた私の努力も報われました。(笑)


ここにたどり着いたあなたはとても幸運な方です。

 どんな意味なのかは読んでいけばわかるでしょう。


今、10秒ほどお時間はありますか?

もし時間があれば、このページをお気に入りに入れていただくと今後とても便利ですよ。


よく知っているはずの患者さんですら「読んでいて途中で迷子になった」と言われるほど多くの記事を書いていますので、あなたが道に迷ってもここに戻れば安心です。
また読み進めることができるでしょう。

それでは、好奇心と探究心の旅にいってらっしゃ〜い。



  


病気を治したい方、ご家族の方

中村司サイトマップ
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200508240000/


中村司の治療に興味のある方

治療予約 特別枠
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/50451156.html
中村司サイトマップ
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200508240000/


治療家・医療関係者の方

治療家を志願する人や鍼灸師の卵さんのためのサイトマップ 前半
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200607160000/
治療家を志願する人や鍼灸師の卵さんのためのサイトマップ 後半
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200607170000/
中村司サイトマップ
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200508240000/


東京・大阪・名古屋・岐阜のセミナーに興味のある方
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/51128183.html

細胞覚醒術&右脳開発リーディング勉強会+α
   日程表 感想文集






江戸時代の医学書や書物に興味のある方

中村司コレクション ■景粛宮・本館
     室町時代・江戸時代の医学書など

http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/51195497.html


これからどんどん改造していきます。





toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年03月09日

病気をお持ちの皆さんへ 中村司から 本音の激励メッセージ

.

   病気をお持ちの皆さんへ 
 
         中村司から 本音の激励メッセージ


          楽しく 生きよう !!

                                 本気で 活きよう !!



例えあなたがどんな条件、環境にあっても どんな人間になりたいか、 最期の瞬間までどんな生き方をされるか 有限の人生 で、一番大切で 切実な問題だと思います。 
 
  (病気であっても 健康な人においても
             全ての人間が同じ条件)


だから病気があること、過去のことを 必要以上に意識するのはやめてみませんか?

(あなただけが不幸なのではありませんョ。 みんな何かを犠牲にして生きています。  「自分は不幸だ」と 思った人だけが 不幸 なんです。 不幸であってもそれに気づかない人は 少なくとも不幸じゃないんです。 ここは大切なところです
)


 今日、これからは全力で、誇りを持って活きましょう。

 本気で変わろう、全力で活きようと決心 してください。


 そう。  決める、 たったこれだけでいいんです。


 
続きを読む

toyoigaku at 15:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2004年12月07日

■ 穏やかな 三途の川の 渡し人 ■

.        ■ 穏やかな 三途の川の 渡し人 ■   


                    (575調でお願いします)

中村 司は難病だけを治療する「なんびょう請負人」。(岐阜県岐阜市) 「切らずに治す」「自律神経を整えて免疫を高める」がモットー。自律神経や免疫力のため、整体療法、骨盤調整、井穴刺絡療法(刺絡治療)、鍼灸療法を駆使。リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、脊柱管狭窄症、交通事故後遺症の6つのみ指定。

守備範囲が日本一狭いことが自慢。なんでも「日本一」は良いものです。「浅く広く」はやらないのがポリシー。

            +  +  +  

■ 関節リウマチ、パーキンソン病、脳卒中という難病をご存じですか? 

先日、わたしが担当していた若いリウマチ患者 Sさん(54歳・女性)が亡くなりました。 (ToT)  わたしの専門分野はリウマチやパーキンソン病などのいわゆる難病ばかりで、高齢の方が多いため、どうしても最終的には死を避けられません。 

今年も何人かの死の報を受け取ることとなりました。

いくら慣れても、精神的に厳しい、のは事実です。患者さんが亡くなるとやっぱり複雑な心境になります。 

(ヘコんだことも1度や2度ではありません。震度7級のショックも経験済)  でも、家族の方は私の治療に対して、メチャクチャ感謝してくれるんです!!  家族がいちばん精神的につらい状態の時に。。     

■ 治療家たちのアホなコメント を公開!! 

         (オイオイ。暴露はマズイんじゃないっスか。。)  ■

続きを読む

toyoigaku at 03:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2004年12月03日

「抗生物質を飲むと風邪が治る」と信じているあなたに注意報 !

  風邪を早く治すには・・ 

             カゼは、注射を打っても治りません!!

「抗生物質を飲むと風邪が治る」と信じているあなたに警告します。 

 

     +  +  +  

中村 司は難病だけを治療する「なんびょう請負人」

(岐阜県岐阜市) 自律神経や免疫力のため、整体療法、骨盤調整、井穴刺絡療法(刺絡治療)、鍼灸療法を駆使。「切らずに治す」「自律神経を整えて免疫を高める」療法です。 リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、脊柱管狭窄症、交通事故後遺症の6つのみ指定。

守備範囲が日本一狭いことが自慢。なんでも「日本一」は良いものです。「浅く広く」はやりません。

       +  +  + 

 

 おととい、「テレビタックル」で「風邪の時に抗生物質を出す医者は、悪い医者」という発言がありましたね。

             (まぁ、そうとばかりもいえませんが・・)

「抗生物質で熱が下がる」というのは「正義の抗生物質マンによって悪のバイ菌マンが退治されて、カゼが治っちゃう」的な、なんとなく信じてしまうヒーロー・イメージなのかも知れません。

しかし、現実は・・ 

1. 風邪を治す薬というのは西洋医学にはない。

  (もし作ったらノーベル賞をもらえる、と聞いたことがあります)  

2. 抗生物質は、二次的な症状の抑制を目的としたものであり、本体の風邪の治療とはとりあえず関係ないらしい。 

 (以前に厚生労働省は、病院に対して「誤った利用を慎むように」との通達を出しています。 これは一般の方にはかなりショックなことでしょう。)

----  ★ そのキモチはわかるんよ。でも、違うのよ〜 -----

                             続きを読む 

         

続きを読む

toyoigaku at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月01日

東洋医学の治療による「有効率」 つまり、打率

. 東洋医学(鍼灸)の治療による「有効率」 

               打率は何割か!? 〜  

                   <中村 司ってこんな人>   


 

 よく患者さんから「鍼灸治療は○○病にどの程度効果があるんですか?」と聞かれます。  (あなたもそう思いませんか?)

 

他の先生は「いや、よくなると思いますよ」と返答するのが普通ですが、 私は「あなたの○○病は8割の確率で治りますよ」 とハッキリ言ってあげたい。 (これがプロの役割だと思います。(^。^;)やっぱり、プライドがあるんですよね。。)

 

ということで、野球選手の打率のように「有効率」を提示いたします。中には西洋医学に圧勝している分野もありますので、皆さん自身がこのデータを参考にして方針の一助にしていただければ幸いです。 (とりあえず、全体的にザッと掲載します。近日中に詳しくお伝えしたいと思っています。)

 

★ パーキンソン病   

 

症状改善度85.7% (上海中医薬大学)  

 有効率は80%前後 (張仁氏)     

総有効率 .●鍼96.6% .体鍼80.0% .電気鍼77.4%

 

★ 脳卒中    

 脳出血94.05% (807例)、 脳梗塞97.31% (2152例)  

                   (天津中医学院・石学敏教授)

 

★ 交通事故 ★ がん ★ リウマチなど 〜 全データは、ここから 〜

続きを読む

toyoigaku at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年10月29日

はじめての方へ

. □■ 706難病.com 

★切らずに治す難病〜10万人の東洋医学 とは・・■□

 (以前、紹介された文章)

日本有数の難病請負人による「切らずに治す難病知識」のオンパレード。リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、脊柱管狭窄症が専門。東洋医学により自律神経と免疫を高める療法を駆使する。治療範囲は日本一狭い。  

    + + 今までの人気コラム + +

☆100%自信の「お勧め総合病院」  ☆良い病院リストを大公開 ヾ祺覆鉢⊆鼻科  H乕羃覆鉢だ扱然芦福 ´ユ衞膕吻θ臟器科Г曚 ☆患者が決めた! 良い病院ランキング ☆70(なお)らない、悪い病院.com

続きを読む

toyoigaku at 08:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2004年10月08日

「抗生物質を飲むと風邪が治る」と信じているあなたに注意報 !


風邪を早く治すには・・

「抗生物質を飲むと風邪が治る」と信じているあなたに警告します。 

           (カゼは、注射を打っても治りません)   

        +  +  +  

  おととい、「テレビタックル」で「風邪の時に抗生物質を出す医者は、悪い医者」という発言がありましたね。  (まぁ、そうとばかりもいえませんが・・)

 

「抗生物質で熱が下がる」というのは「正義の抗生物質マンによって悪のバイ菌マンが退治されて、カゼが治っちゃう」的な、なんとなく信じてしまうヒーロー・イメージなのかも知れません。

1. 風邪を治す薬というのは西洋医学にはない。  

 (もし作ったらノーベル賞をもらえる、と聞いたことがあります)  

2. 抗生物質は、二次的な症状の抑制を目的としたものであり、本体の風邪の治療とはとりあえず関係ないらしい。

 

(以前に厚生労働省は、病院に対して「誤った利用を慎むように」との通達を出しています。これは一般の方にはかなりショックなことでしょう。)

----------------------------------------------------  

★ そのキモチはわかるんよ。でも、違うのよ〜

続きを読む

toyoigaku at 04:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

自律神経免疫療法ってなんじゃらほい?

 ★ 自律神経免疫療法・刺絡(しらく)治療とは・・

自律神経免疫療法は、刺絡療法(しらくりょうほう)の中でも、井穴刺絡(せいけつしらく)といって爪の生え際などを注射針、レーザー針、鍼灸のハリなどで刺激し、自律神経の働きを調整する鍼(はり)治療の1つの分野です。

 (最近、みのもんたやあるある大辞典でよく紹介される「爪もみ」も井穴刺絡の1つです。爪もみ療法、すごく流行りましたね。)

自律神経免疫療法の名前が有名になり、刺絡療法や井穴刺絡にスポットライトが当たったのは、日本自律神経免疫療法研究会会長の福田稔・医師と新潟大学医学部の安保徹教授とで確立させた「福田-安保理論」によります。

とても良いリスト (私は岐阜県の岐阜市に住んでいます。5年ほど前、地元の「岐阜新聞」に載った福田稔先生と安保徹教授の特集を読んで興味を持ちました。優秀な外科医がオペを捨てて、ハリの道に目覚めたという感動的な話でした。)

続きを読む

toyoigaku at 03:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2004年10月01日

東洋医学ってホントに効果あるの?  東医は魔法か?

       ウソみたいだけど、よくある話。
 

 時々、知り合いから久々に電話がかかってきて突然の質問攻撃をされたりします。    

      ★ 「再現フィルム、スタート!」    (古いねぇぇ。汗)

 

知人 「あの〜、中村さんって確か、鍼とか使うかわった治療をしてるんだっけ? 交通事故にあっちゃって病院行ってもなかなか治らないんだけど、そっちで治る? だいぶ痛くてたまらんのやわ。 (あまり期待してないけどネ)」

中村 「時間作ってあげるから、あとで来てみて。」    

  〜 そして、10分の治療の後 〜

知人 「エーッ!! ウソみたいに痛くないよ。さっきまで痛かったのに。有名な医者でも治らないのに、なんで治るの?(驚) あんたスゲー! 見直した! 」

中村 「まるでペテン師が人助けした、みたいな言われようだなぁ。自分ではわりと優秀な治療家だと思ってるんだけど、、、僕が社会的に意味のない仕事でメシ食ってるみたいな気分。」と途方に暮れる時がありました。  (確かに東洋医学って若い人からは「得体のしれない仕事」で、インチキっぽく見られてるかも。う〜ん。/苦笑)   

 

★ あまり期待されてないから「治ると、神サマあつかい」 

      、、、だったりする。 (これはこれで考えものだ) 

 

以前、とても優秀なドクターの下で働いていたのですが、身内のスタッフがケガした時、私に個人的な治療依頼をしてくるんです。 「センセ〜、なにをやっても治らないの。この痛みをどうにかして!!」  

病院は女性スタッフばかりです。(却下したり敵にまわすととっても面倒なのは確実です。) 周囲の視線など妙な圧迫感を感じつつ、やむをえず、東洋医学の力を信じてチャレンジです。  (私に出来るのは「ナオレーッ」と祈ることくらいです)

自由になるのは休憩中の3分だけです。無謀なチャレンジをしているうちに、3分間で痛みを半分以下にするテクニックが備わりました。 (必要は発明の母とはよく言ったものです。ハッハッハッ)  

 

 ★ 一難去ってまた一難。 さらに、、こまった、困った。。

 

ところが、この噂が広がっちゃったんです。「どうしても痛かったら中村先生に(コッソリ)頼むとすぐに痛みをとってくれるよ」なんて患者に伝わったらしく、「院長の方針と違っていたら、俺の立場がヤバくなるじゃん!!」とスタッフに厳重に注意しておきました。 でも、よく考えると病院っておかしいよね。「治す」ことよりも厚生労働省の方針や、医者のメンツ、スタッフの序列の論理、経済性が優先するんだよね。(あ〜ぁ。)   

 

★ シンプル イズ ベスト 僕の患者さんはいたってシンプル!!

 

「今より楽にしてくれれば、どんな方法でもいいよ。頼りにしてるから死ぬまで任せるから」と言ってくれる方ばかり。 (フッフッフッ。そのうちヒルを使った治療を試してみたいな、と。) 私がわかっていることをいくつか述べます。

 

1. 東洋医学は詐欺やインチキではありません。めちゃくちゃ効きます。

2. 実は、西洋医学であまり治療効果が期待できない病名はいっぱいあります。

3. 西洋医学で効かないのは医者のせいではありません。西洋医学の限界なのです。(それはドクター自身がよく発言しています)

4. それでも患者さんはドクターの待つ病院へせっせとやってきます。それは医学部のステータスと保険制度(お国の保護)のおかげです。

5. この2つを除いたら、東洋医学と西洋医学のホントの実力がわかります。

6. 結果の予想 〜 私は今後、優秀な治療家を結集しようと考えています。それが成功したら良い勝負、ドッコイドッコイになるんじゃないですか。  

 

★ アメリカの全医療費の25%は鍼灸です。 

 

 アメリカ人の多くは主治医のような主治鍼灸医を持っています。 先ごろの朝日新聞の記事によると、アメリカでは現在、鍼灸が全医療費の25%を占めているとのことです。(その理由はとても合理的で「早く治る、安く治る」から、らしいです) ちなみに我が国では、10分の1の、たった3%と推定されています。 日本って医療先進国じゃないような気もしますね、この数字だけ見ると。 アメリカ人の合理的な部分は見習うと良いんじゃないかな。  

 

 ★ 東洋医学ってホントに効果あるの?

 

以下の文は、日本経済新聞 2003.9/20を参考にしました。埼玉医科大学・附属病院の信頼できるデータです。

しつこいようですが、もう一度繰り返します。ニホン・けんざい・シンブンです。

あんなお堅いシンブン社がこんなに大絶賛、応援してくれてホントに心強いです。(特集の記者の人、ありがとー!!) 

 

これを読んでいただいたあなたもグッド鍼灸師に巡り合えますように。 

 

 -----------------------------------------------

Q. 東洋医学ってホントに効果あるんですか?  

 (おぉ。だれもが考える良い質問だなぁ。)

 

A.  埼玉医科大学・附属病院の調査では頭痛の場合、9割の患者さんで効果があるそうです。「痛みを完全になくすことは難しいが、十の痛みを五や三に下げることは十分可能」(埼玉医科大学・山口主任)。

肩こり、腰痛や顔面神経マヒでも9割くらいの患者で効果が認められる、とのこと。 同・主任によると、痛みが和らぐ理由は鍼治療で脳内にβ-エンドルフィンという物質が作られるためで、この物質は麻酔に用いられるモルヒネに似た作用があり、痛みを和らげます。 また鎮痛作用だけでなく、血流改善や自律神経の調整、免疫機能の改善など様々な効果がみられることも特集に掲載されています。

続きを読む

toyoigaku at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月28日

赤信号の手前かもね、ちょっと血液検査してみない?

    東海理学治療センター   中村 司  (岐阜県岐阜市)

 現代医学は、遺伝子レベルの研究がどんどん進んでいます。あなたが将来、ガンになりやすいかどうか、なんてことが少量の血液からすぐわかっちゃう時代です。(良いんだか、悪いんだか。。)

10年後には、お見合いの時点で血液診断書とかが必要になるかもしれませんよ。(犬の血統書みたいだ。恐ろし〜!!)    

なんて、そんな未来の話はさておき・・

 

最近、刺絡療法、自律神経免疫療法など鍼灸によるガン、パーキンソン病、リウマチなどの治療に際して、免疫機能の状態を白血球の分画(ブンカク)の数値によって科学的に調べようとする考え方があります。

その中でも安保徹医師(新潟大学大学院医学部教授)と福田稔医師の「自律神経の働きと白血球は連動している」という理論が有名です。

これは、自律神経のうち交感神経が優位だと白血球のうち「$粒球」が増えていき、副交感神経が優位だと「▲螢鵐儺紂廚増えるというものです。  特に、「$粒球」が増えると「交感神経優位の緊張状態」となり、ガンなどの病気が発症しやすくなる(強いストレスなどが原因)ので血液では「顆粒(かりゅう)球とリンパ球のバランスを保つ」ことが目安となります。

 

 当院でも「白血球の分画(ブンカク)について教えてほしい」という意見をお聞きしますので、この検査結果をコピーして持参していただければ計算方法と見方をお教えいたします。

 

免疫が最も働くとされる正常値  

 $粒球(granulocyte)  54-60%   

 ▲螢鵐儺(lymphocyte) 35-41%

 

なお、顆粒球とは 好中球、好酸球、好塩基球の3つの総称です。

 

このように「血液(白血球)を検査するだけで自律神経の働きがわかる」ならば、素晴らしい医学の進歩といえるかもしれません。    

    正常値1        正常値2      中村司の数値     

 リンパ球 : 20〜40%     18〜59%      41.7  

  単球  : 2〜8%      0〜12%       6.7  

好中球 :  40〜60%     〜72%        47.5  

好酸球 : 1〜4%       0〜3%         3.6

好塩基球 : 0.5〜1%     0〜2%        0.5

続きを読む

toyoigaku at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月27日

自律神経免疫療法ってなんじゃらほい?

 

 ★ 自律神経免疫療法

                     刺絡(しらく)治療とは・・

自律神経免疫療法は、刺絡療法(しらくりょうほう)の中でも、井穴刺絡(せいけつしらく)という爪の生え際などを注射針、レーザー針、鍼灸のハリなどで刺激し、自律神経の働きを調整する鍼(はり)治療の1つの分野です。

 (最近、みのもんたやあるある大辞典でよく紹介される「爪もみ」も井穴刺絡の1つです。爪もみ療法、すごく流行りましたね。)

 

自律神経免疫療法の名前が有名になり、刺絡療法や井穴刺絡にスポットライトが当たったのは、日本自律神経免疫療法研究会会長の福田稔・医師と新潟大学医学部の安保徹教授とで確立させた「福田-安保理論」によります。 (私は岐阜県の岐阜市に住んでいます。5年ほど前、地元の「岐阜新聞」に載った福田稔先生と安保徹教授の特集を読んで興味を持ちました。優秀な外科医がオペを捨てて、ハリの道に目覚めたという感動的な話でした。)

 

白血球のうち、免疫(めんえき)の向上に関係すると言われるリンパ球がどんどん増えて、ガン、パーキンソン病、リウマチ、潰瘍性大腸炎、メニエール病、不眠、ダイエットまで効果があるとされています。

例えばガンの治療に際しても、免疫力を下げるような抗がん剤、放射線治療、手術などを否定している療法です。 しかもそんなにお金がかからず、副作用もないんだからある意味、夢のような治療法といえるかもしれません。

ただ、ちょっと意見もあるんですけどね (ここで書くとこっぴどく叱られますんで、今度お会いした時にでも。)  

 

★ これもトラブルなんですけど・・

頭デッカチの患者さんの中には「刺絡療法は最新の医療テクニックだ」と頭から思い込んでいて、きちんと説明しても納得してくれない人もいます。

それは、、「検査するという発想が新しいんです!」 (悪いけど、どっか他の先生にお世話になってくださいね。ウチは「難病だけど素直で、笑顔のステキな患者さん」に囲まれて感謝されながら運営するのがモットーなのです。笑顔だけ自信のない人は鏡の前で、とりあえずニコッと笑ってみよ〜!)

 

実は、救急時に井穴刺絡はとても重要なんです。深尾院長は脳卒中で意識不明の何人もの命を、井穴刺絡によって救っています。後遺症がすごく軽く済むんです。(むちゃくちゃ泣いて感謝されます)

30年ほど前の勉強会で習得したらしいのですが、特につらい風邪の時にはよく効きます。指先から黒い血を少し抜くだけで扁桃腺の腫れがスッとなくなるんです。絶大な効果があります。まぁ、そんなことする治療家は多くはないようですが・・。

というわけで、、ブーイング覚悟で発言しますが「瀉血(しゃけつ)療法」なんて古代からあるんです。デキモノの切開も含め、古代ギリシャ、ローマ軍内、エジプトから続く世界的な治療法で現代中国にいたるまで広く治療と研究が進められています。  

[瀉血・刺絡というのは簡単に言うと静脈から血を抜くことである。悪い体液を取り除くことで身体を健康にするという意味合いを持つ。] とシンプルに表現する人もいます。

例えば、理容院(床屋さん)のカラカラ廻る3色の回転灯みたいなのは、白、青、赤ですよね。あの赤と青は、動脈と静脈の血の色、白は包帯を表現してますよね。 (昔、床屋さんは外科医と兼任していたという古い時代の名残りです。散髪と一緒に、よどんだ血を抜いてもらってたと聞いたことがあります)

 

 ★ ひとくちメモ

刺絡療法は、井穴刺絡・皮膚刺絡・細絡刺絡の3つに分類され、それぞれ効果も高い。難病の患者さんばかり対処する私にとっても治療の幅が増えることはとてもありがたいです。  (先人の智慧はスバラシイ!!)

はり、灸を始めとする東洋医学は血流の改善や体質改善はとても得意なので、刺絡療法も合わせて積極的に治療していく治療家が増えることを願っております。

 

   〜 安保徹先生と福田稔先生の本 ご紹介 〜

 

 ★『「免疫を高める」と病気は必ず治る』(マキノ出版) 世界が注目の免疫学者・安保徹教授が教える監修:安保徹(新潟大学大学院医学部教授)、福田稔(日本自律神経免疫治療研究会理事長) 内容:ガン、パーキンソン病、リウマチ、潰瘍性大腸炎から、メニエル、不眠、ダイエットまで、新しい免疫学に基づく、薬を使わないまったく新しい病気の治し方を公開!読んですぐに役立っ情報が満載!定価:本体780円(税別)

★『免疫を高めて病気を治す「爪もみ」療法』(マキノ出版) 1日2分で免疫アップ!薬のいらない画期的治療法監修:福田稔(日本自律紳経免疫治療研究会理事長)安保徹(新潟大学大学院医学部教授) 内容:免疫を高める!病気が治る!医師が考案した「爪もみ」療法。自律神経のバランスを整えて、不眠、耳鳴り、うつ、肩こり、腰痛、頭痛、糖尿病に、高血圧に効く!定価:本体705円(税別)

★『「薬をやめる」と病気は治る』(マキノ出版) 免疫力を上げる一番の近道は薬からの離脱だった安保徹(新潟大学大学院医学部教授) 内容:対症療法を優先する安易な薬の処方が新たな病気を生んでいる!べストセラー『免疫革命』の著者による具体的な病気の治し方。免疫力を上げて病気を治すコツを豊富な図版でわかりやすく説く。定価:本体1500円(税別)

★「ガンはここまで治せる!』(マキノ出版) 免疫を高めて活性酸素を減らす自律神経免疫療法でガンが縮小・消滅する人が続出! 著者:福田稔(昌平クリニック・福田医院医師)協力:安保徹(新潟大学医学部教授) 内容:ガンは免疫力が落ちたときに発症する。自律神経免疫療法は低下した免疫力を回復させてガンを撃退する治療法。抗ガン剤、放射線治療、手術を行わず、注射針やレーザーで皮膚を刺激するだけの治療で免疫力が高まり、ガンが縮小・消滅している。定価:本体1300円(税別)

★『ガンは自分で治せる』(マキノ出版) ガンで死ぬ人、ガンが治る人の違いを医学部教授が解明!著者:安保徹(新潟大学医学部教授) 内容:ガンは、意志とは無関係に体の働きを調整する自律神経のバランスが乱れることで発症し、自律神経のバランスを整えぱ免疫力が高まり、小さくなってやがて消えていく。ガンの発生するしくみと自分で治すための方法をわかりやすく解説。定価:本体1300円(税別)

★『難病を治す驚異の刺絡療法』(マキノ出版) リウマチ、アトピー性皮膚炎、C型肝炎、糖尿病、難聴、ガンに効いた著者:福田稔(昌平クリニツク・福田医院医師)協力:安保徹(新潟大学医学部教授) 内容:多くの病気は、自律神経のバランスが乱れることから起こる。注射針やレーザーで指先を刺激し・自律神経のバランスを整える治療法で難病がよくなっている・アトピ丁倖皮膚炎、リウマチ、ひざ痛、ガンなどが改善した12人の体験談も掲載。定価:本体1500円(税別)

★「奇跡が起こる爪もみ療法』(マキノ出版)  爪を2分もむだけで糖尿病、ひざ痛、耳鳴り.、円形脱毛症が自分で治せる! 編者:日本自律神経免疫治療研究会監修:福田稔(昌平クリニック・福田医院医師)、安保徹(新潟大学医学部教授) 内容:爪の生え際の両わきをギュッとおさえてもむだけで、免疫力が高まり病気が逃げていく、いつでもどこでもできる医師考案の簡単健康法。高血圧、難聴、不眠、頭痛、自律神経失調症、腰痛、便秘、頻尿、生理痛、肩こり、冷え症などに驚くほど効く。定価:本体1300円(税別)

★「パーキンソン病を治す本』(マキノ出版) 薬を使わない画期的治療でよくなる人が続出!著者:安保徹(新潟大学医学部教授)、一水嶋丈雄(水嶋クリニック院長)、池田国義(池田神経内科クリニック院長) 内容:難病といわれるパーキンソン病も決して恐れるべき病気ではなかった。自律神経のバランスを整えれば、手足のふるえは止まり、筋肉のこわばりが消失する。薬に頼らず、自分の力でパーキンソン病を克服する治療法を、3人の医師が解説。定価:本体1300円(税別)

★『未来免疫学』(インターメディカル) あなたは「顆粒球人間」か「リンパ球人間」か著者:安保徹(新潟大学医学部教授) 内容:あなたの血液の中の顆粒球とリンパ球のリズムが、健康と長寿のコツを教えてくれる。異色の免疫学者が、人間の日常的な行動や生活、病気の背景にある神経と免疫の関係を、独特の語り口で痛快に分析。定価:本体1810円(税別)

★『絵でわかる免疫』(講談社サイエンティフィク) 著者:安保徹(新潟大学医学部教授)内容:ガンも、エイズも、アレルギーも、みんな免疫が関係している!細かいことよりまずは全体に目を向けて、複雑怪奇に思える免疫のしくみを、わかりやすいイラストを交えてまるごと理解しよう!定価:本体2000円(税別)

★「医療が病いをつくる』(岩波書店) 免疫からの警鐘著者:安保徹(新潟大学医学部教授) 内容:対症療法による誤った治療が日本人の健康を蝕んでいる。腰痛、アトピー性皮膚炎から胃漬瘍、糖尿病、ガンにいたるまで、なぜ病気は治りにくく、難治化するのか。免疫学の立場から現状を解き明かす現代医療批判。定価:本体1800円(税別)

★『免疫学問答』(河出書房新社) 心とからだをつなぐ「原因療法」のすすめ著者:安保徹(新潟大学医学部教授)、無能唱元内容=痛み、発熱、下痢、病巣など、症状に対する対症療法が先行する現代医学は、体が持って.いる免疫システムをむしろ阻害している。ガンを中心に、心と体をつなぐ「原因療法」の画期的な背景を、わかりやすい対話を週して展開。定価:本体1300円(税別)

★「爪もみ健康法』(新星出版社) 一回2分一日数回ツメをもむだけで体も心もお肌も快調になる!監修:川田信昭(日本自律神経免疫治療研究会理事) 内容:爪の生え際に集まっている末梢神経を刺激することで、自律神経の働きを調整する「爪もみ健康法」について紹介。頭痛、視力回復、不眠、耳鳴り、うつ病、糖尿病など様々な症状に効果的です。定価:本体950円(税別)

 ★「免疫革命』(講談社インターナショナル) 著者:安保徹(新潟大学大学院医学部教授)内容:革命的な免疫学から見た、ガンのほんとうの原因、目からウロコの治療法。免疫力が上がると、病気が治癒に向かうのはなぜか?世界的な免疫学者が解き明かす、ガン、アトピーのメカニズム。現代医学の盲点をつく、刮目の書。定価:本体1600円(税別)

★『免疫学の威力』(悠飛社) なぜあなたの主治医は病気を治せないのか著者:安保徹(新潟大学大学院医学部教授) 内容:薬だけで病気を治せない。免疫学の視点に立つと現代医学の常識が覆る!!「胸腺外分化T細胞」の発見で知られ、最先端で活躍中の世界的な免疫学者が語る、意外な話と免疫学の凄さ。定価:1600円(税別)

★『がんも自分で治せる 図解安保徹教授の免疫学入門』(宝島社) 生き方を変え、免疫力を高める生活で、どんな病気もすぐ治る!!監修:安保徹(新潟大学大学院医歯学総合研究科教授) 内容:免疫力を高めればどんな難病も慢性病も、ガンさえみるみる治る!免疫学の視点から生体の防御機能や病気の謎を解き明かし、これまであきらめていたような重い病気や難病を「自分自身で治す」方法を説明する。定価:857円(税別)

★「こうすれぽ病気は治る』(新潮社) 心とからだの免疫学 著者:安保徹(新潟大学大学院医学部教授) 内容:人はなぜ病気になるのか。すべての謎は解けた!生活習慣病からガンまで、世界的免疫者が解明する病気の本当の原因と対処法。画期的理論があなたを救う。定価:1000円(税別)

★『実践「免疫革命」爪もみ療法』(講談社) 癌・アトピー・リウマチ・糖尿病も治る 著者:福田稔(日本自律神経免疫治寮研究会理事長) 内容:もむだけで治る驚異の免疫療法!!『福田=安保理論」実践の書!!定価:740円(税別)

★『体温免疫力』(ナツメ社) 安保徹の新理論 著者:安保徹(新潟大学大学院医学部教授) 内容:体を温めると病気が治る、という東洋医学で言われてきたことを安保理論で科学的に証明し、ガン、アトビー性皮膚炎や慢性疾患について、その原因から治療まで、わかりやすく解説。定価:1500円(税別)

★「安保徹最強の免疫学』(永岡書店) 病気は自分で治せる! 著者:安保徹(新潟大学大学院医学部教授) 内容:本書は身近なカラダの悩みを話の糸口にして、どうやって病気が治るのかを入門者向けにやさしく解説する。健康と病気の仕組みがわかる、安保免疫学の決定版!定価:1300円(税別)

  =  =  =  =  =  =  =  =

好評コラム・シリーズ  患者さんと看護婦さんの内緒話 

        良い病院はどこにある?


患者が決めた! いい病院ランキング

  あなたの人生を預けられる良い病院に行こう!!


100%自信の「お勧め総合病院」 岐阜版 良い病院


良い病院リストを大公開 1  眼科 と 2 耳鼻科


良い病院リストを大公開  3 皮膚科 と 4 整形外科


良い病院リストを大公開 5 肛門科 6 泌尿器科 7 ほか


中村 司  おすすめ医療機関と 緊急連絡先 岐阜市


なぜ、○民病院は腹腔鏡手術をしなかったのか?


<理想の病院づくり> 学生400人の計画


病気になりやすい人の特徴


北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ






toyoigaku at 05:01|PermalinkTrackBack(0)clip!