★新着情報★

2019年01月10日

中村司の電話コンサルティング 受講者の声


「中村司の電話コンサルティング」の受講を検討されている方に、参考になるよう、寄せられた体験談をご紹介します。

ちなみに、匿名希望の方2名から寄せられた評価が「大満足 ★★★★★」だったため、現在の「平均満足度」は 4.33 になりました。 (5点×4名、4点×4名、3点×1名。計39点÷9名)
わざわざご記入いただき、大変ありがとうございます。

中村司の電話コンサルティング → 詳細はこちら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 膝関節 白内障  匿名希望さん

■電話コンサルティングを受講した理由

薬に頼らない改善方法を見つけたいと思い受講を決めました。

■受講して良かったこと、気がついたこと

ホットパックは使用していますが、みずぽっと体操の効果と腸の状態をよく保つことなど新たな知識を得られたこと。

中村先生の温厚な人柄と痛みがある方への心使い、良いものを作っていく姿勢に感銘を受けました。

■今後に生かせると思ったこと

水ポット体操 電磁波対策

■どんな人におすすめだと思いますか?

薬を使いたくない人

 大満足   ★★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ  Sさま  千葉県

■電話コンサルティングを受講した理由

中村先生の楽しい雰囲気が好きだから。
リウマチのお祖母様への愛から活動されている事を知り、愛情深い方だと思ったので。
リウマチに関する様々な叡智を持ってらっしゃると思ったので。
1人ではがんばりきれないので、共に歩んでくださる方だと思ったので。

■受講して良かったこと、気がついたこと

中村先生がついているから、これから、迷ったとしても大丈夫と、大安心しました。

■今後に生かせると思ったこと

電話セッションを経験して、心が、60パーセント大事、そして別の見方をすれば、心の事は家で例えれば、土台であるとの事、への認識が強くなったので、何を大切にすれば良いか、迷わなくなると思います。

■どんな人におすすめだと思いますか?

「卒業生に学ぶ9レッスン」をよく読んで、その上で質問がある方。

かなり満足 ★★★★

■メッセージ

中村先生、ありがとうございました。
今、NYや日本でも、大流行の、ジャーサラダを作って毎昼、毎夜、大量のサラダを食べてます。
3日に一回位のお通じが、以来、毎日一回になりました。
一日五回と、大量の汗という、治癒へのサインを楽しみにしています。
そして、オキシトシンを沢山だせるような、生活をして治癒へ加速していきます。
司先生のお祖母様も、見守って下さってますね。有難い事です。
愛情たくさんのセッションをありがとうございました。また、よろしくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ   Kさま  滋賀県

■電話コンサルティングを受講した理由

色々な療法にを自分なりにやってみたけれど、継続することができなかった。徐々に動きにくさが増し、このままでいいのか不安や迷いが大きくなり、もう一度自分でできること、何が必要なのかを知りやっていきたいと思った。

■受講して良かったこと、気がついたこと

治すことばかりに気を取られていたことを改めて気付いた。
自分でできないと諦めてしまっていることがあったけれど、今の自分にできることがあることに気付けた。
これをしなければならないではなくて楽しいことをやりながら、できることを続けていこうと思った。

■今後に生かせると思ったこと

これから、どんな風に生きていくのかを考える機会になった。
もっと、いっぱい楽しもうと思えた。

■受講の満足度(5段階)
かなり満足 ★★★★

■メッセージ
ありがとうございました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 足裏の痛み、坐骨の痛み  Nさま

■電話コンサルティングを受講した理由

今の症状にどうやって対処すればよいか、わからず不安であった。
中村先生の講演会には伺った事はありますが、個人的な質問は難しいと感じたので。

■受講して良かったこと、気がついたこと

先生の人柄にふれて、前向きになった。
ずっと、強気で自信にあふれた方と思っていたのですが、
「辛い時は、『9レッスン』を読んで涙する」という話を伺い、先生のような方でもそうなのか・・・、と精神的に弱い私は励まされました。
個人的な質問、大勢の中で伺うにはばかれる様な些細な質問もできて良かった。
みずぽっと体操、名前は知っていましたが、先生から勧められて、やる気になりました。

■どんな人におすすめだと思いますか?

そこそこモチベーションのある人。
以前、講演会に伺ったのですが、顔が見えないと、人によっては実感や手応えが薄く感じるかも・・・・。
私は、個別の話ができて、良かったとおもいます。
講演会では、個人的な質問はしにくいので、良いと思います。

満足 ★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 自律神経失調症による高血圧   Iさま  神奈川県

■電話コンサルティングを受講した理由

普通の内科では(エネルギーを)うけやすいことなど話せないので、そのことを理解して頂ける先生にお話しを伺いたかったから。

■受講して良かったこと、気がついたこと

すみません、まだわかりません。
ただ、受講した翌日驚くほどポジティブになったので驚きました。

かなり満足 ★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 がん  Hさま

■電話コンサルティングを受講した理由

中村先生のブログやコラムを読み、日常生活で実践できることを取り入れていましたが、やはり正しくできているのか、自分の病気に対し効果が現れるのかなど不安に思うこともありましたので、コンサルティングを受けてみたいと思いました。


■受講して良かったこと、気がついたこと

受けて良かったと思いました。
もしかすると厳しいお言葉がたくさんあるかな?などはじめは緊張しましたが、私の話を丁寧に聞いてくださり、色々実践している内容を評価して下さいました。
そして私の病気、今の症状をふまえ、何をプラスすればいいかのアドバイスをわかりやすく教えて頂きました。


■今後に生かせると思ったこと

お話していただいたこと全て。


■どんな人におすすめだと思いますか?

50分という時間は長いようであっという間なので、中村先生のブログやコラムを読み、ある程度先生のお考えを理解した上でお話できた方がいいと思います。
そうすれば、先生のお話が頭に入ってきやすいと思います。
治療のモチベーションを上げたい人にお薦めかなと感じます。

一つでも多くのアドバイスを頂きたいがゆえ、私の場合はかなり早口&せっかちにおしゃべりをしてしまったように思い反省しているので、話したい内容の要点をまとめて予め用意しておくといいと思います。
私は用意していたのにも関わらず緊張してあまり役にたちませんでした(^-^;)
落ち着いてお話できる方は最高だと思います(#^_^#)

 大満足   ★★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ  小吹さま

■電話コンサルティングを受講した理由

リウマチ感謝さんとフェイスブックで繋がり、中村司先生にリクエストを送ったら奇跡的に承認してくださり、それがきっかけで司先生の記事等を見るようになり電話コンサルティングがあることを知ります。断薬をして自分なりに努力してきてますが、主治医もおらず、お力を貸して下さる先生、また今後の自分を更に前向きにしたいと思い受講させていただきました。

■受講して良かったこと、気がついたこと

一人で頑張ったり乗りきろうとしていると、不安に襲われることがあります。司先生は、その不安は悪くないもので、不安になってもまた、そこから前向きになる方法を教えて下さいました。前向きになる方法が分かれば怖くないですよね。お話している間にパワーがみなぎる感じでした。そして、ワクワ感も出てきました。これからの自分の治癒力が楽しみになったのです。司先生に自分の力を信じるように言われたことで意志が更に固くなりました。

司先生と話し、司先生の本を購入したことで自分の気持ちがとてもスッキリしました。自分だけで頑張ることは孤独になったり不安にかられます。ヒントを与えて下さる先生や情報があれば 吸収して蓄えて自分のパワーにしていくことが大切なんだと思いました。食事やメンタルの部分もアドバイスしてくれますから助かります。


■どんな人におすすめだと思いますか?

先々不安な方
体をよくしたいが方法がわからない方
一歩を踏み出したい方


かなり満足 ★★★★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■病名 リウマチ  Aさま

■電話コンサルティングを受講した理由

もともとは自己免疫性肝炎を発症し、その後シェーグレン症候群、関節リウマチと合併症が出るたびに薬が増えていきます…自分の体にただツギハギしているだけで、根本的解決は何もしていない現状に不満と不安だらけでした。そんな時に中村先生のホームページを見つけ、電話コンサルティングを知りました。薬からも病気からも解放されたい??だけどその方法がわからない…電話コンサルティングを受講すれば、何か糸口が見つけられるのでは?と思い受講しました。

■受講して良かったこと、気がついたこと

日々慌ただしく過ごしていますが、食生活に問題がある事に気付かされましたし、「食べあわせ」というコトも納得でした。

食生活だけでなく、メンタル面や体を温めるコトなど、無理せず長く続けていきたいと思います。また、家族にも薦めて、みんなが元気でいられるようにしたいです。

■どんな人におすすめだと思いますか?

病気を持っている方だけでなく、「私は健康??」と思われている方こそ目からウロコだと思います


toyoigaku at 11:14|PermalinkComments(0)clip!

2016年01月18日

2016年 セミナー日程


2016年のセミナー日程をお知らせします。
 以下、東京・大阪・名古屋の日時と会場です。


2016年 中村司×ひわさゆうじ セミナー


  2/28(日) 名古屋  名古屋国際センター 第一研修室  午後
  3/5(土)  東京   大田区産業プラザPio  G会議室  午後  
  3/13(日) 大阪   東成区民センター 集会室701  午後

  7/30(土) 福岡  午後  【 第1部 】 【 第2部 】
     福岡市博多区博多駅前4丁目14番1号 深見ビルA会議室

  7/31(日) 熊本 特別編
     午後 「やすらぎ・心がおちつく、とっておきの代替療法」


  2016年セミナー日程 → 詳細ページ



第1部    講師 中村司 × ひわさゆうじ

冷えは、美容と健康の大敵!
温めは健康にとって「基本中の基本」

痛み・病気を予防して、身体を立て直す
一生モノのシンプルな温め健康法
 

詳細は→  こちら



第2部     講師 ひわさゆうじ×中村司

病気が治らない人の裏側に、血液・体液の汚れとミネラル不足

細胞・血液の栄養改善に本気で取り組むか、このまま劣化させるか? 
外食など悪い物を食べても、血液を綺麗に保つコツとは?


詳細は→  こちら



toyoigaku at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月09日

真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。


今のマスコミは真実を伝えない。
真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。



中村の家にはテレビがないし、新聞も取っていません。
それで「どうやって情報を得ているの?」とよく聞かれます。

答えは簡単。Facebook(フェイスブック)をしていれば十分です。
私が知るべき真実を友達が発信してくれて、読むことができます。
バックに権力やスポンサーがないので、かなり正確な情報が得られます。
「Facebookを始めて、やっと本当のことがわかるようになった!」という声も聴きます。

昔のマスコミの使命は、「真実を正しく伝えること」だと認識していますが、私や周囲は今の「大本営発表」を信じていないということ。
厳密な数字を覚えてなくて恐縮ですが、国際的に日本のマスコミの信用度は急激に低下しているのが現実です。

国際機関の分析によると、日本のマスコミの透明度ランキングはたしか3年間で、13位→44位ほどに下落。
東日本大震災と福島の原発事故が起き、わずか3年の間に日本のマスコミの透明度がなくなり、急激に信頼性が落ちたのです。

第一に、政府による報道機関のコントロール、テレビ・新聞への情報操作が大きいのでしょう。
まずい情報にふたをし、歪ませ、危険なものを「安全」と言い切る。
権力や支配者・大企業にとって、公開したくない情報は、テレビや新聞にはでない。
この傾向が続けば、日本は先進国でなくなる、と危惧しています。

とくにひどかったのは、原発反対のデモが国会前で何万人規模で何度も開催されても、ずっと報道しなかった時。
「黙殺」は、国民に隠しているのと同罪です!
「なぜ報道しない?」「どこか勇気ある一社が口火を切るのを待ってるのか?」と考えたら、「日本に崇高な報道精神は存在しない。そんなきれいごとは、とっくの昔に死んでしまった」と私は強く感じました。

また企業との癒着パターンは、ステルス・マーケティング。
ステルス・マーケティングとは、「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝」すること。
中立的な立場で「批評を装う」ことも多いのです。
番組制作会社の人から「今の番組のほとんどは、裏でお金が動いてるんですよと秘密を明かされた時」は、なんかドキドキしてしまいました。汗

「今年の花粉は例年の6倍以上と予想されます。早くワクチンを打っておきましょう」
これは2013年のニュースですが、結局、花粉もわりと少なかったと感じます。
あと、特定のレストランチェーンばかりを夕方の番組で取り上げたり、権力をもつ政治家・政府への迎合は見ていてしんどく感じます。
「ただちに健康に影響しない」「原発はコントロール下にあります」など政府の嘘八百に対しても、指摘しないのが保身のためです。
勇気をもって指摘する有識者は、全ての番組を降板させられ、画面から永久追放されました。


仲間からの情報発信を見るには、Facebookに登録しましょう。
新しい世界が広がることと思います。

中村と対談する、内海聡医師など命がけで活動している人たちがいることに気づかされます。
中村に対して「友達申請」をする場合には、「メルマガの読者」と書いてくれれば、承認します。
https://www.facebook.com/
※ただし、子供の名前などふくめた個人情報はあまり公開しないようにしましょう。
広い世の中、悪い人もいるので。

中村司Facebookページ
https://www.facebook.com/nakamura.tsukasa

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【例】 Facebookでは、こんな情報が山ほど手に入ります。

ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による。
岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)で死んでいた。
その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされた。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1390.html

子宮頸がんワクチン副反応を検討していた厚生労働省の審議会は、「ワクチンが原因ではない、心身の反応」との見解を今年1月にまとめた。
ところが、その委員15人中11人(73%)が、問題のグラクソスミスクライン社とMSD社から金銭を受け取っていることが分かった。
あからさまな利益相反行為。

福島では多くの方が心臓発作で急死している!?
元福島県双葉町長の井戸川氏が海外メディアに語る!
井戸川氏「政府は隠している」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2402.html

【最重要】元東京電力社員木村俊雄氏が告発した福島原発事故の真実!
東電が嘘のデータをでっち上げて、地震による被害を隠した!
理由は原発再稼働のため!証明されると原発は完全停止に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-670.html



toyoigaku at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月03日

肌トラブルをリセットするスキンケア術、リフトアップ術  福岡市/無料


  開催日:2014年5月31日(土)  福岡市

友人である、シャレコスキンケア代表の北林利江(としえ)さんから
福岡市にて、セミナー初開催のお知らせと詳細をいただきました。

シャレコの北林利江さんは、誠実でめっちゃいい人です!
しかも、肌トラブルの女性向けの商品を開発していて、
これがまた良いのです!

九州の方は、どうぞお越しください。
しかも、、、なんと無料!
-----------------------

のべ10万人を超える肌トラブル実績のある知人のシャレコ
スキンケア代表が、10年間のノウハウを凝縮して生み出した
【肌トラブルをリセットするスキンケア術】と、
【オリジナルのリフトアップ術】を福岡で初公開することになりました!!

肌に悩みを抱えている方や、エイジングケアに興味のある方は、
福岡初のこの機会にどうぞ参加してみてください!!

シャレコって? → http://www.shareco.co.jp/lp.html
東京の開催風景はこちらをどうぞ♪
 http://mshn.jp/r/?id=0g79q

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
【肌トラブルをリセットするスキンケア術】と、
【オリジナルのリフトアップ術】

 シャレコスキンケア代表 北林利江さん

  開催日:2014年5月31日(土)
    13:30-16:30(開場 13:00)

  会場:福岡市博多区博多駅東1丁目16-14
      リファレンス駅東ビル
    ★JR博多駅筑紫口より徒歩約4分

  参加費:無料
  定員:30名(先着順)

【お申し込み方法】
  件名に、「5月31日ハッピー教室申込み」とご入力の上、本文に
  ・お名前(フルネーム)
  ・郵便番号
  ・ご住所 (ご案内や地図をお送りします)
  ・お肌でお困りのことなど
 を添えて、下記サポートまでメールを送信願います。
   support@shareco.co.jp

  ※会場スペースの都合により、30名さま限定とさせて頂きます
   ので、予めご了承くださいませ。


toyoigaku at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月29日

中村司×ひわさゆうじ東京セミナー  「あなたの大事な人を、笑顔にできるセルフケア」


 「あなたの大事な人を、笑顔にできるセルフケア」
                   【 中村司×ひわさゆうじ 東京セミナー】 

体のあちこちが痛い母に、なにをしてあげればいい?
歩行障害の患者さんに、どう対応したらいい?
リウマチなど変形した関節を元に戻すには?
病気のデパートみたいな人は、どうすればいいの?
なぜ発達障害の子どもが激増しているのか?
赤ちゃんを前で抱っこすると、永久歯が生えてこない?
立ちにくい、歩きにくいのを軽くするポイントは?
ねじれた姿勢を、カンタンに元に戻す方法とは?

   といった家庭や医療・介護の現場でよくある悩み・疑問に対して

自宅でくつろぎながらできる「中村式温熱療法」
歩けない人を歩けるようにする「メディカルケアウォーク」
だれでも始められる「簡単なタッチセラピー」

   など中村司・ひわさゆうじの知識を駆使し、
   どんな状態からでも、少しでも楽になるためのポイントをお伝えします。


【日時】  2012/12/15(土)   10時00分〜11時10分  (70分)
【会場】東京都渋谷区 「渋谷駅」「表参道駅」の近く
      ※詳細はお申込み後にご案内します。   
【定員】20名様限定  ※先着順となります。
【参加費】 1人 7800円
   (事前入金制 ご入金いただいた時点で、予約が確定します)

     セミナーのお申込みは・・ こちら


「思ってたより、ずっと簡単!」
「こんな良い方法があるなんて、今まで知らなかった!」
「人生が明るくなりました!」
「できるだけ手術を避けたいから、切らずに済むって本当にありがたい!」
   ・・・などの感想をいただいています。



【必要な物】
体を動かすワークが少しあります。
体操着は必要ありませんが、体を動かしやすい楽な服装のほうがよいでしょう。
筆記用具もお持ちください。



ひわさゆうじ先生は、中村司が最も信頼を置くパーソナル・トレーナーです。
                 メディカルケアウォーク 提唱者
技術としても日本でトップレベルの治療家ですが、人格的にも素晴らしく
みなさんに、ぜひご紹介したく思います。
先日も、中村が気にかけている患者さんを治療してもらったところ、
「劇的に体が変わった!」などと絶賛されていました。

このセミナー内容の検討は2か月かけたのですが、本当に悩みました。。。
ひわさ先生の介護経験が長いこと、発達障害の子供さんに詳しいこともあり、
そういった人たちのお役にたちたい、との強い希望をうけて実現しました。
治療家だけでなく、ヘルパーさんやご家族の介護をされている方に
ぜひ知っていただきたい画期的な内容です。



  ※12月15日の午後はリウマチ感謝! 渡邊千春さんとの
   合同イベントを開催いたします。

    リウマチの治し方は、治った人に聞くのが一番!
      「奇跡のリウマチ克服 体験談祭り♪」





toyoigaku at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月25日

【中村司セミナー スケジュール2012】

【中村司セミナー 全国スケジュール2012】
    痛みと難病解消セミナーを全国で開催しています。 

12月15日(土)  東京・合同イベント

        【 中村司の治療会 日程 】 

■ 東海地方   岐阜治療会
  1-12月の毎月(基本的に第2日曜)  岐阜治療会


*セミナーの内容・お申込みにつきましては、決定しだいメルマガにてお知らせ
いたしますので、必ず登録しておいてくださいね。
公表して1日程度で満席になってしまうセミナーもあります。
         中村司メルマガ

振込口座などの詳細について
※ KIK療法ってなに?という方はこちら     
KIK療法セミナーの感想1はこちら  感想2はこちら
航空券+宿泊予約/宿泊予約は・・ 安くて便利な楽天トラベル

               【 既に終了したセミナー 出張治療会 】
2011.12月   東京セミナー  渋谷治療会
2012.2月  東京セミナー  渋谷治療会
3月  大阪 名古屋セミナー
4月  東京セミナー  渋谷治療会
5月  福岡 熊本セミナー
6月  名古屋セミナー 渋谷治療会
7月  大阪 広島 松山 (四国・愛媛県)セミナー 兵庫治療会
8月  札幌 (北海道)
9月  東京セミナー  渋谷治療会



toyoigaku at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月18日

中村司による札幌セミナー(北海道)

  【 中村司による札幌セミナー(北海道) 】 
【札幌】  2012/08/04(土)
      札幌セミナー/練習会/治療会のお申込みはこちら

13時10分〜14時  「KIK療法練習会」 (50分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※下記セミナー参加者は割引になります

14時10分〜15時10分 「心と体を楽にする温め方、5つの鍵」(60分)
                    中村式温熱療法など
          【定員】  先着20名

15時25分〜16時45分  軽めの「出張治療会」 (80分)
          【定員】  先着6名


     【会場】
<札幌>
日時:8月4日(土)
場所:松崎ビル 5階 会議室B
   テレビ塔の南、北海道札幌市中央区南1条西1丁目2番
http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jo-bldg.html
http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf

  「KIK療法練習会」で必要な物
体操着などできるだけ動きやすい服装がよいです。
女性の場合、スカートでないほうがいいでしょう。
マットを敷きますが、硬い机の上で練習しますので
大判タオルもあるとありがたいです。 
「KIK療法 練習会」は、中村司が直接指導いたします。
(10名限定)
プロ治療師だけでなく、家庭で実践したい方もご参加ください。

    札幌「出張治療会」
なかなか訪問できない地域なので、6名様限定で
中村が状態を診させていただき、副交感神経の働き、
自律神経のバランスを取り戻すきっかけを作りたいと
考えています。
なお、出張治療会に参加される方は、簡単でよいので
メッセージ欄で以下の項目にお答えいただれば幸いです。

1.今までどんな治療法を経験しましたか?

2.あなたは「病気は治る」と思いますか?

3.病気から学んだ最も大切なことはなんですか?

4.病気を楽にする工夫を1つ以上、教えてください。

5.中村司理論の実践によって変化したことを教えてください。

6.この治療会を通じてどんな成長を遂げたいですか?

toyoigaku at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月01日

大阪・広島・松山セミナー  2012.7   中村 司× ひわさ ゆうじ

  【 中村司による 大阪・広島・松山セミナー 】 
【大阪】  2012/07/07(土)
【広島】  2012/07/08 (日)
【松山】  2012/07/09(月)



【大阪】  2012/07/07(土)
13時20分〜14時40分  あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
   「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」 (80分)  中村 司
             【定員】  先着20名
14時50分〜16時50分  [心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする]
    など以下を含む5つの悩みを解消するための時間 (120分)  
      ひわさ ゆうじ × 中村 司 合同セミナー
             【定員】  先着15名
      予定される主な内容
[心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする方法]
[歩けない人が、歩けるようになる方法]
[発音障害を取り除く方法]
[恐怖症を取り除く方法]
[交通事故の後遺症を取り除く方法]
      ※必要な人は今回、受け放題。トレーニング法など個別指導あり

【広島】  2012/07/08 (日)
13時20分〜14時20分  一瞬で痛みを楽にする3つの方法 (60分) 
          【定員】  先着20名 
14時30分〜15時30分  4つの柱で心身を「超!元気(スーパーマン)」
            にする食生活 (60分)
          【定員】  先着20名
15時45分〜16時45分  「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します   
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

【松山】  2012/07/09(月)夜  市内の別ホテルへ会場が変更になりました。

17時10分〜18時00分 「KIK療法練習会」 (50分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※下記セミナー参加者は5千円の追加になります
18時20分〜19時20分 「心と体を楽にする温め方、5つの鍵」  (60分)
          【定員】  先着20名
19時30分〜20時30分 「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」 (60分)
          ひとりKIK体操・仙骨位置修正体操など
          【定員】  先着20名

「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」セミナーでは、
「小さいけれど、痛みに効き目バツグン」のある秘密道具をプレゼントします♪


     【会場】
<大阪>
日時:7月7日(土)
場所:ホテル新大阪 会議室406
   大阪市東淀川区東中島1-20-33
   (東口ステーションビル4F)

<広島>
日時:7月8日(日)
場所:TKPガーデンシティ広島 ルビー
   広島県広島市中区中町8-18
   (広島クリスタルプラザ 2階)    

<松山>
日時:7月9日(月)
場所:ミレニアホテル松山 2階会議室 伊予
    愛媛県松山市本町2-5-5

   



   「KIK療法練習会」で必要な物
体操着などできるだけ動きやすい服装がよいです。
女性の場合、スカートでないほうがいいでしょう。
マットを敷きますが、硬い机の上で練習しますので
大判タオルもあるとありがたいです。 
「KIK療法 練習会」は、中村司が直接指導いたします。
(10名限定)
プロ治療師だけでなく、家庭で実践したい方も
ご参加ください。


   【ひわさ ゆうじさんの紹介】
ひわさ ゆうじさんは中村の旧友であり、特に交通事故の後遺症の改善に
ついては、日本のトップレベルであると太鼓判を押せます。
また、痛みをコントロールすることも非常に得意なので、ぜひお勧めしたい
と考えました。

ちなみに、この記事は3年以上前のものです。
「中村も交通事故の後遺症があるので、時計の針を事故にあう以前に戻して
 よりスッキリしようと期待しています」とその時、書いていたのですが、
 セミナー当日わずか10分で解決してしまいました。。。

 「痛みは感情を伴った記憶」と常々いっているように、
 交通事故と硬い筋肉の重苦しい鎖が、脳の中で断ち切れた瞬間でした。

つまり、痛みの大半はトラウマが関与しているので、それを抜いてしまえば
気持ちが楽になり、痛みがこころに響かなくなるのです。
      ひわさ ゆうじ さん 参考記事




toyoigaku at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月26日

福岡・熊本セミナー 【九州】

  【 中村司による 福岡・熊本セミナー 】 

【福岡】  2012/05/12(土)
【熊本】  2012/05/13 (日)

福岡・熊本の時間帯はほぼ同じですが、セミナーの内容が全く違います。
中村は九州、特に熊本が好きなので、2日間、全日程に参加される方を
優遇します。 (4年前も熊本城の近くで開催しました)

      セミナー/練習会の申込みはこちら

【福岡】  2012/05/12 (土)

13時20分〜14時20分  一瞬で痛みを楽にする3つの方法 (60分) 
          【定員】  先着20名 
14時30分〜15時30分  4つの柱で心身を「超!元気(スーパーマン)」
            にする食生活 (60分)
          【定員】  先着20名
15時45分〜16時45分  「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します 
  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

【熊本】  2012/05/13 (日)

13時20分〜14時20分 「心と体を楽にする温め方、5つの鍵」  (60分)
          【定員】  先着20名
14時30分〜15時30分 「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」(60分)
          ひとりKIK体操・仙骨位置修正体操など
          【定員】  先着20名
15時45分〜16時45分 「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」セミナーでは、
「小さいけれど、痛みに効き目バツグン」のある秘密道具をプレゼントします♪

     【会場】
<福岡>
日時:5月12日(土) 13時00分〜17時00分
場所:深見ビル  A会議室
   福岡市博多区博多駅前4-14-1
<熊本>
日時:5月13日(日) 13時00分〜17時00分
場所:くまもと県民交流館パレア  会議室8
   熊本市手取本町8-9 テトリアくまもとビル 10階

「KIK療法練習会」で必要な物

体操着などできるだけ動きやすい服装がよいです。
女性の場合、スカートでないほうがいいでしょう。
マットを敷きますが、硬い机の上で練習しますので
大判タオルもあるとありがたいです。 
「KIK療法 練習会」は、中村司が直接指導いたします。
(10名限定)
プロ治療師だけでなく、家庭で実践したい方も
ご参加ください。


九州全域(長崎、佐賀、宮崎、鹿児島など) からも
お越しになられることを願っています♪ 



toyoigaku at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

中村司 名古屋セミナー

  【 名古屋セミナー 】 

【名古屋】  2012/06/09 (土)

13時20分〜14時20分 「心と体を楽にする温め方、5つの鍵」  (60分)
          【定員】  先着20名

14時30分〜15時30分 「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」(60分)
          ひとりKIK体操・仙骨位置修正体操など
          【定員】  先着20名

15時45分〜16時45分 「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」セミナーでは、
「小さいけれど、痛みに効き目バツグン」のある秘密道具をプレゼントします♪

      セミナー/練習会の申込みはこちら

【会場】 金山ワシントンホテルプラザ  第3会議室
   愛知県 名古屋市中区 金山4-6-25

   
「KIK療法練習会」で必要な物

体操着などできるだけ動きやすい服装がよいです。
女性の場合、スカートでないほうがいいでしょう。
マットを敷きますが、硬い机の上で練習しますので
大判タオルもあるとありがたいです。 
「KIK療法 練習会」は、中村司が直接指導いたします。
(10名限定)
プロ治療師だけでなく、家庭で実践したい方も
ご参加ください。



toyoigaku at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月15日

ボランティア・スタッフ募集


     〜 ボランティア・スタッフを募集 〜

■ ビデオカメラの撮影・編集ができる方 

ビデオカメラの撮影・DVD編集などを一通りできる方がいたら、ぜひご連絡ください。
日本東洋医学財団の主催セミナーなど撮影をする必要に迫られています。
ご協力に対し、多額は払えませんが、謝礼をお支払いいたします。
(東京・大阪・名古屋での撮影が多いので、その周辺地域の方であれば、なおありがたいです)

   ご連絡先  【(財) 日本東洋医学財団 事務局】
※ 「ビデオカメラの撮影・DVD編集の件」とお書きいただき、可能な作業と、住所をご記入ください。


中村司も財団設立から3年以上、ずっと無報酬なので
あるいみ典型的な(笑)ボランティア・スタッフといえます。

日本東洋医学財団は会費等を徴収していませんので、
セミナーや治療会の収益は全額、財団の運営に当てられています。



toyoigaku at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月13日

東京・名古屋・大阪・福岡・熊本近くの方へ  セミナー/治療会の日程


こんにちは。 難病請負人 中村司です。

お伝えしたいことは山ほどあるのですが・・・、汗
セミナーの日程変更があるので、まず早急にお知らせいたします。

    【東京・名古屋・大阪・福岡・熊本近くの方へ】

■ 6月のセミナーは東京 → 名古屋へ変更になります。

4月の東京「病気の原因セミナー」は、重要な核心部分であり、
中村自身も行けるところまで突っ走るつもりですので、
これだけ濃い内容を出し尽くすと、、さすがに
しばらく新しいアイデアがでなくなる予感がするほど、苦笑。
「今回のセミナーは、最高のメリットをお渡ししたい」と、かなり気合が入っています。
 (^○^)。

        総力戦で贈る、4月の 東京セミナー詳細

   ※【重要】 急遽、タイトルを変更した理由はこちら


【名古屋・大阪の方へ】
「病気の原因セミナー」は、核心的な重要部分であり、必ずお伝えしたいため、
今年のセミナー開催回数を増やして、名古屋・大阪でも夏か秋に実施する
つもりですので、ご安心ください。

■ 5月12(土)の福岡、5月13(日)の熊本での会場が決まりました。
   来週、告知させていただく予定です。



     ■━━━━  今週のおすすめ  ━━━━■
          友人である渡邊千春さんの
 ブログ 「リウマチ感謝!」が完治体験談を増してパワーアップ中!
    ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 千春さんのセミナー後半に行われる 「リウマチ卒業式」も
 とてもユニークで、苦しい時に前向きな希望をくれます。
 お近くでセミナーが開催される時には、ぜひご参加ください。
           ブログ 「リウマチ感謝!」       
     



toyoigaku at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

中村司による東海治療会   名古屋地区


      【 中村司による東海治療会 】  名古屋地区
 ※中村司セミナーに参加された方は、特に優先的に受付させていただきます。

注) 受付の締切は、開催の2週間前とさせていただきます。
参加可能な方のみ10日前までに、秘書よりメールにて
改めてご連絡さしあげる予定となっております。

              ■ 東海地方・岐阜治療会   岐阜の初診受付はこちら
  (JR岐阜駅からタクシー約8分/JR岐阜駅は名古屋から約20分)
                  (毎月1回。第2日曜の午後を予定)
          
 


toyoigaku at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月09日

4月の東京は「病気の原因セミナー」へ変更されます

こんにちは。中村司です。
明日は大阪、明後日は名古屋セミナーなので準備にいそしんでいます。
出張による過労のためか、先月、気管支を傷めてしまいました。
現在声は出るようになっていますが、詰まることがあります。
風邪ではありませんので、ご了承いただければ幸いです。

さて本題を。
病気で悩んでいらっしゃる方にとって、病気の原因を探ることは
どんな知識よりも意義のあることではないでしょうか。

考えてみてください。
もし、、、ピンポイントで核心に働きかけて、うまくいけば
最も効果的な治癒に至る可能性がありますよね。
そのために、世界中の医学者・科学者がこぞって原因究明の研究を
進めているわけです。

病気をもたらす原因は摂取物や生活習慣など多種あるのですが、、、
中村司がその中でも、特に感じること。
「心・感情と痛み・病気の関係は、完治に向かうためには
避けて通れない課題であり、きちんと時間をとって
お伝えしたい」と、日に日に思うようになってきました。

そのために、4月の東京セミナーは、誠に勝手ながら
タイトルおよび内容について全面的に見直すことになりました。
  ※「自律神経と病気」セミナーをすでにお振込みいただいた方で、
  キャンセルされる場合は払い戻しをさせていただきます。


今回参加される全員に、自分にふさわしい個別の答え(結論/
自分が病気になった原因)を見つけて帰ってもらいたい。
病気の原因を探り、治るきっかけをお渡ししたいと考えています。


   あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
     「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」      

※ 今回は、気持ちや感情に関わる深い内容になります。
特にリウマチや、脊柱管狭窄症、交通事故、体の痛み全般に
強く影響力を持つ部分にフォーカスします。

今回は事前に宿題のような課題を送付しますので、こなして
当日持参していただくと有意義な時間になるでしょう。

前半は生活環境など外的要因についてお話しする、通常のセミナー
形式ですが、後半はあなたの病気の原因について、個別に理解して
いきますので、少し驚かれる部分があるかもしれません。
「治る覚悟」のある人に、参加していただければ本当に嬉しいです。

といってもそれほど難しいことをやったりしませんので、ご安心を。
ただ今回に限っては、、、
なにもわからないまま、無理やり連れてきて(参加させて)は
いけませんよ、
ということが言いたいだけです。苦笑
                               中村 司


   あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
     「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」はこちらへ         


toyoigaku at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月19日

2012.4月 東京セミナー

【重要】 4月の東京「病気の原因セミナー」へ タイトル変更された理由はこちら
 
     【2012.4月7日(土) 中村司 東京セミナー 】    終了しました

13時20分〜14時40分  あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
   「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」 (80分)  中村 司
                【定員】  先着30名

14時50分〜16時50分  [心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする]
    など以下を含む5つの悩みを解消するための時間 (120分)  
          ひわさ ゆうじ × 中村 司 合同セミナー
                【定員】  先着15名

            両セミナーの申込みはこちら          

     【会場】 代々木研修室  5階会議室
    東京都渋谷区代々木1-29-5 教会ビル
        (代々木駅から徒歩30秒)

     予定される主な内容

[心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする方法]
[歩けない人が歩けるようになる方法]
[発音障害を取り除く方法]
[恐怖症を取り除く方法]
[交通事故の後遺症を取り除く方法]

 ※必要な人は今回、受け放題。 トレーニング法など個別指導あり


ひわさ ゆうじさんは中村の旧友であり、特に交通事故の後遺症の改善に
ついては、日本のトップレベルであると太鼓判を押せます。

また、痛みをコントロールすることも非常に得意なので、ぜひお勧めしたい
と考えました。

ちなみに、この記事は3年以上前のものです。
「中村も交通事故の後遺症があるので、時計の針を事故にあう以前に戻して
 よりスッキリしようと期待しています」とその時、書いていたのですが、
 セミナー当日わずか10分で解決してしまいました。。。

 「痛みは感情を伴った記憶」と常々いっているように、
 交通事故と硬い筋肉の重苦しい鎖が、脳の中で断ち切れた瞬間でした。

つまり、痛みの大半はトラウマが関与しているので、それを抜いてしまえば
気持ちが楽になり、痛みがこころに響かなくなる、という現象が起こります。
      ひわさ ゆうじ さん 参考記事


振込口座などの詳細はお申込み後、約2分以内にあなたのメールアドレス
あてに自動返信メールにてお送りいたします。
お申し込みされると仮予約として受付いたします。
セミナーの10日ほど前に「セミナー入場チケット」が郵送されます
ので当日、会場に必ずお持ちください。
※セミナー当日の録音・撮影など、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


【重要】 4月の東京「病気の原因セミナー」へ タイトル変更された理由はこちら





toyoigaku at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月14日

2012 東京 治療日程 笹塚

【 東京 ・中村司による治療日程 】
================
■ 東京・渋谷区笹塚 治療会
12月16日(日)

【場所】 渋谷区・笹塚  京王線・笹塚駅(新宿近郊)から徒歩2分          
     定員 新規の患者さん 2名程度 / 書類選考にて選抜
            仮申込みはこちら

注) 受付の締切は開催の2週間前とさせていただきます。
参加可能な方のみ10日前までに、秘書よりメールにて
改めてご連絡さしあげる予定となっております。

     【 中村司の治療を継続されている方へ 】 
     秘書より、メール連絡いたします。
     参加の旨をご連絡いただくだけで、3回目以降もそのまま
     継続治療できますのでご安心ください。

     お一人60分のお時間をいただき、体調を見たいと考えています。
     都合の悪い時間帯をお知らせいただくことになります。 
   
  ※ 詳細なご予約時間は決定次第、参加予定者に連絡いたします

        今後の東京 セミナー・治療日程はこちら


toyoigaku at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月13日

2012年 3月 大阪/名古屋セミナー


こんにちは。 難病請負人 中村司です。
3月の大阪、名古屋セミナーの内容が決まりましたので
お知らせいたします。

   【 中村司による 大阪 名古屋セミナー 】 

【大阪】   2012/03/10(土)
【名古屋】  2012/03/11 (日)
   大阪/名古屋の内容・時間帯はほぼ同じです
※大阪・名古屋セミナーは定員に達し、受付を終了しました。
      この両セミナーの意味合い/12月の東京

13時20分〜14時20分  一瞬で痛みを楽にする3つの方法 (60分) 
          【定員】  先着20名  ← 満席になりました

14時30分〜15時30分  4つの柱で心身を「超!元気(スーパーマン)」
            にする食生活 (60分)
          【定員】  先着20名   ← 満席になりました

15時45分〜16時45分  「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  ← 満席になりました
  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

       セミナー/練習会の申込みはこちら
             

     【会場】
<大阪>
日時:3月10日(土) 新大阪駅近く 徒歩1分
場所:ホテル新大阪 会議室401号室
   大阪市東淀川区東中島1-20-33
   (東口ステーションビル4F)

<名古屋>
日時:3月11日(日) 金山総合駅近く 徒歩2分
場所:名古屋金山ワシントンホテルプラザ  第1会議室
   愛知県名古屋市中区金山4-6-25 

続きを読む

toyoigaku at 12:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年12月15日

来年は全国でセミナー 北海道 四国 九州でも

こんにちは。 難病請負人 中村司です。

この週末、東京・代々木のセミナーと治療会をこなしました。
新潟や神戸など新幹線の方も多かったのですが、特に3名の方は、
はるばる北海道からお越しになり、熱心に参加いただいたことに
たいへん感激しました。
12東京112東京 顔マッサージ




参加者アンケートに「中村司さんに一度会ってみたかった」
というお声がいくつかあったこと、
また今回参加された医師のお一人から、セミナーへの
心強い助言をいただいて、背中を押された気がしたのです。

そのため、この2日間、なんとしてでも達成しようと、
真剣に真剣に、全国での日程を考えていました。

会場の都合もあり、東京以外は最終決定ではありませんが、
詳細はメルマガとこのブログにてお知らせいたします。

あなたの笑顔と会える日を楽しみにしております♪
           
                  中村 司






【追伸】
ホットパックを被災地、東北に贈るプロジェクトですが
宮城県名取市など、とりあえず3台が役立っている
状況となっており、先日お礼の手紙を受け取っています。

ご協力いただいた方々、まことにありがとうございました。 

            
「ホットパックで、被災地と支援したい方をつなぐ」
被災地・東北の支援
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/52794926.html


【追伸2】
【冬の乾燥で、肌荒れの症状がある方には馬油をお勧めします】
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200608300000/


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
★ よくある質問  http://706nanbyo.com/bucchake_qa.html
 こだわりシエスタ  http://706siesta.com/
脊柱管狭窄症の治療法と原因
http://www.706sekichuukan.com/
リウマチの治療法と原因
http://706riumati.com/


toyoigaku at 15:18|Permalinkclip!

2011年11月15日

中村司 東京セミナー 【渋谷区・代々木】 治療 【渋谷区・笹塚】 

東京 セミナー&治療 【渋谷区・代々木と笹塚】 2011/12/10(土) 11(日)

こんにちは。 難病請負人 中村司です。

ようやく、東京のセミナーと治療日程を発表できることとなり、
大急ぎで、このお知らせを書いています。 (汗)

「今までのセミナーは一度にお渡しする情報が多すぎた」
という反省を胸に、
「これからは1つ1つテーマを決めて、中村司の持っている
皆さんに役立つ情報をできるだけ丁寧にお伝えしていこう」
と考え、セミナーの内容を一新しました。

強い痛みに悩まされている人も、たとえば、
「痛みをコントロールするツボは、特定の状況の時に、
顔の特定の部位に出現する」というたった1つの法則性を
理解するだけで、「痛みのボリュームはコントロールできるんだ」
という自信や安心感につながります。

特に、この2つのセミナー内容は、私の人生を大きく変えた知識になります。
あなたにとって「一生ものの知識」になってくれることでしょう。
お伝えできることを心から嬉しく思います。

今回はなかなか会場がおさえられず、狭いためどうしても定員が限られます。
ご都合のよい方は早めにお申込みくださいね。


中村司 東京セミナー 
【渋谷区・代々木】 2011/12/10(土)
13:10〜14:15 一瞬で痛みを楽にする3つの方法 (65分)
14:25〜15:30 4つの柱で心身を「超!元気(スーパーマン)」にする食生活 (65分)

        【定員】  先着15名  
        【会場】 代々木駅から徒歩1分以内
  会場が小さいので、今回は先着15名となります。

             定員に達し、受付を終了しました          
  

会場の詳細はお申込み後、約2分以内にあなたのメールアドレスあてに自動返信メールにてお送りいたします。
お申し込みされると仮予約として受付いたします。
セミナーの10日ほど前に「セミナー入場チケット」が郵送されますので当日、会場に必ずお持ちください。
※セミナー当日の録音・撮影などご遠慮くださいますようお願い申し上げます。



東京・中村司による治療日程

【渋谷区・笹塚】

  東京 第1回 12月11日(日)
      第2回 2012年 2月頃を予定 

  【場所】 東京・渋谷区 (笹塚駅から徒歩2分) 

           【 お申込み期限 】 
     2011年 11/23(祝・水) 24時まで受付     
     定員  新規の患者さん 3名程度 / 書類選考にて選抜

         仮申込みはこちら



     前回まで治療させていただいた方に関しては
     明日までに秘書より、メール連絡いたします。
     参加の旨をご連絡いただくだけで
     そのまま継続治療できますのでご安心ください。

     今回は、一人1時間のお時間をいただき、
     体調を見たいと考えていますので
     都合の悪い時間帯をお知らせいただくことになります。
    
※ スケジュールなど詳細は決定次第、参加予定者に後日通知します



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 東京・代々木セミナー 満席になってしまいました。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

昨日の夜、発表した東京・代々木のセミナーですが、
申し訳ありません。。。
半日で、満席になってしまいました。
こんなに早く埋まるとは予想していませんでした。(汗)


「会場を変更することも不可能な状態」との報告を受け、
室内の配置を変えることで、いくつ椅子を増やせるか、
会場側に検討をお願いしている最中です。
何席増やせるか不明のため、責任もってお席を確保
することができません。

現時点をもって「仮予約の申込み」とさせていただき、
もし大丈夫な場合は3日以内に連絡させていただく
ことになります。
   ※ 先着2名様くらいは参加可能と思われます。

ご不便おかけしますが、なにとぞご了承ください。



セミナーは定員に達し、受付を終了しました

toyoigaku at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月05日

「からだの痛みはこころを語る」

  438b53aa.jpg




           ★ 中村司よりメッセージ ★


   「からだの痛みはこころを語る」
~ リウマチ・関節痛が治る人 治らない人 ~ 
の出版に現在、取り組んでいます。

        (表紙は先に出来たのですが、原稿が進まず
         完成予定が延びてしまっています。。)



その中で、
・ 痛みの仕組み
・ 痛みの種類
・ 不調の症状
など寄せられたご質問を参考に
文章を構成したいと思います。



中村司からお聞きになりたいことを
ぜひお寄せください。


質問が掲載される場合、プライバシーは
完全に保護させていただきます。

また、掲載された方でメッセージ欄に
氏名、住所を記入いただいた方には
新刊をプレゼントさせていただきます。

    【 中村司の新刊書籍についてのアンケート 】






toyoigaku at 08:03|Permalinkclip!

2010年11月01日

肩こり治療会

こんにちは。 中村司です。
季節の変わり目になると、いろいろと不調が起こりやすくなるものです。
最近、スタッフにも不調者が相次ぎました。

とくに女性で、肩こりによる強い頭痛、吐き気でフラフラの人が2人続いて
仕事が進まなかったため、やむをえず中村が治療をしたところ、
1回で症状がおさまってしまったとのことでした。

中村は「何回も治療するのは効率が悪い」と考えるせっかちな性格なので  (笑)
常に「できれば一発で治すつもり」で治療しているのは事実です。
    (頭痛と腰痛の治療は、昔から得意だったので)

翌日になって「治ってよかったね。一件落着してよかった」と思っていたところ、
これで収まりませんでした。

治ったスタッフからは
「今までいろいろ通って治らなかったのに、1回で消えたことが信じられない」
「なぜ一回で治せるのか?」
「世の中には、肩こりで仕事ができない人も多くいるし、すぐに治せるのなら
 なんとかしてあげてほしい」
という強い意見をいただくことになったのです。


中村の見解としては
「筋肉が緊張しているだけ (が原因) の頭痛だったら、
 硬い筋肉を効率的に緩めれば、たった1回で治っても不思議ではない」

「1回緩めてしまえば、血液が流れ込むからどんどんやわらかくなる。
 肩こりも、家庭療法と組合わせたプログラムで、早めにコントロールできると思う」
というものです。

中村も人生で2回ほどひどい頭痛に襲われ、仕事がまったくできませんでした。
そのため、
「すぐ治ってくれれば嬉しいし、お手伝いしてもいいかな」と思えたので
 今回、日程を確保してチャレンジすることにしました。

    

また、この治療プログラムは
「3回で頭痛・肩こりから卒業」という高い目的・強い決意によって準備しています。
実現するために、徹底した効率の追及が必要になります。

そのため
「肩こりの人、
肩こりからくる強い頭痛の人」のみに限らせていただき、
「もし他の病名があったとしても、肩こり、肩こりからくる症状」のみを治します。

それ以外のケースは対応できませんので、よろしくお願いいたします。


また、ちょうど月経周期にあたる場合は、緩やかに治療させていただくことに
なりますので、かならず申し出てください。

生理中に「一発で治すつもり」で治療すると、好転反応が強くなりやすいからです。
治療日程が少し延びるかもしれないことを、合わせて了承いただければ幸いです。



■ 受付を終了いたしました。 ■ 



toyoigaku at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月01日

中村司の「体験談コンテスト」

         中村司の「体験談コンテスト」


このたび皆さんの治療体験談、ホットパック体験談を大募集します。

サイトや発行物に掲載された方には、先着50名様に限り、
今年発売された中村司の音声データ&解説テキスト(4,980円相当)
を無料でプレゼントします。
          (ダウンロード版のみ CD版はありません)


掲載された方には、こちらをプレゼントします
          ↓

病気を超越する方法; by 中村司 (ダウンロード教材 第2部)】

・痛みを一瞬で半分にする方法 

・痛みは簡単に計測し、数値化できる 

・人の頭の中のイメージを読み取る

・ 回復スピードを格段に上げる生き方 ・・など

 

あなたの声が難病で悩んでいる多くの人の、励みになることでしょう。

その情報を共有し、多くの方に役立てていただくことを目的としています。

「中村司のCDを聞いて実践したらこんな変化があった」、
「難病治療を通じて学んだこと」、「難病克服の決意表明」、
「治療法」「セミナーなどで学んだことを、どのように活かしたか」
 など、何でもお気軽にご応募ください!!

もちろん、病気が完治していなくても、
「現在こういう治療法を試しています」
「気持ちが軽くなりました」などでもご応募ください。

どんな些細なことでも結構です。
難病治療を通じての、あなたの生の声をお聞かせください。


★応募条件★

中村司と何らかの形で接点があり、前向きに治療に取り組んでいる方。
またはその方の家族やご友人。

後ろ向きな言葉を使わず、ポジティブな気持ちを読者に与えられる
文章を希望します。
(もちろん、ペンネームでの投稿もできます)

 難病を克服された体験談はもちろん、克服チャレンジ中の方も
 ぜひ応募ください。


○ 文中に中村司との関わりをひとことでいいのでいれてください。

 例)中村と出会ってこう変わった。
   中村の治療法を実践してこのように病気が改善した。
   あるいは、人生が面白くなった。希望がもてた。
   ホームページ、ブログを見て元気がでたなど、何でもOKです。


  
現在難病で悩んでいる方にとって、何よりも励みになり、
また参考になるのは、同じ病気の人たちの体験談です。

当サイトをより充実したホームページにするためにも、
ぜひご協力ください!
      

 


体験談募集要項

★ 応募方法★

出来るだけ、こちらの投稿フォームにてご応募ください。

                             

(あらかじめ、ワードなどのワープロソフトで作成した後、
 コピー&ペーストされることをオススメします)

出来ない方は、はがき、手紙にて以下までお送りください。

<宛先> 〒500−8801 岐阜県岐阜市忠節2−18

日本東洋医学財団ビル 株式会社ツイン・ソウル

 


★発表方法★

採用された方に通知するほか、ホームページ等で発表します。
また、体験談本文の一部を編集させていただく場合があること
をあらかじめご了承ください。

掲載決定後、メールにてダウンロードページをお送りします。

※ 場合やテーマにそぐわない内容のものは掲載いたしません。
また、ホームページのスペースの都合上、一部省略して
掲載することもございます。
ご了承ください。

★その他★

審査内容等のお問い合わせにつきましては、ご対応いたしかねます。
投稿いただく内容の著作権は、株式会社ツイン・ソウルに帰属します。

 

★ 応募方法★

出来るだけ、こちらの投稿フォームにてご応募ください。
















 



toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月25日

中村司による【東京・渋谷区/岐阜市  特別治療会について】

   中村司による【東京・渋谷区/岐阜市 特別治療会について】



こんにちは。 難病請負人 中村司です。 

「どうしても中村先生に診てほしいんですっ」
という奇特な方の声を頂戴することがあります。

多忙を理由にしてはいけないのですが (汗)
新しい治療方法の開発に携わったり、
以前からお付き合いの深い患者さんが多く、
新規患者さんを受けられる時間的余裕がない
ことが少し残念でもありました。


そんな中、約1年ぶりにメンバー制「特別治療会」に
新規患者さんを受け入れる余裕が少しできましたので
メルマガを読んでいただいているあなただけに
早急に連絡さしあげたい、と考えました。

東京・渋谷区と岐阜市の2ヵ所にて中村司が担当し、完治を目指し、
定期的・継続的に治療していきます。


今回のメルマガで新規募集できる枠は、東京・渋谷区と岐阜市
どちらも3名様ほどですので
本気で治す意欲の高い人、治る確率の高い方から
書類選考にて選抜したいと考えています。

希望される方は急いでお申込みください。



  東京 第1回  2011  1/23(日) 午前
     第2回  2011  3月 
  【場所】 東京・渋谷区(駅から徒歩2分) 





  岐阜 第1回  2011  2/20(日) 午後
     第2回  2011  3月
  【場所】 岐阜県岐阜市 JR名古屋駅から快速18分 岐阜駅から車で8分

 


                     
              【 お申込み期限 】 

     2011年 1/10(日)24時まで受付
     書類選考にて選抜
     定員3名ずつに達した時点で、募集を終了いたします。





    
※ スケジュールなど詳細は決定次第、参加予定者に後日通知します

           ※ 受付は終了しています





 

toyoigaku at 20:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年08月25日

大阪 特別治療会 脳梗塞後遺症パーキンソン病関節リウマチ糖尿病自律神経失調症


発表!
 パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病など最新治療法

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■





通天閣月に1回、大阪の堺から岐阜に来てくださる患者さんがいらっしゃいます。
現在、東京でも日程を組み、治療会をしていますので、大阪など関西でも治療をしたいと考えていました。
適切な場所がなく断念していたのですが、大阪で関西治療会を開催できることになりました。




対応できる病名

パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症 脳血栓後遺症 脳出血後遺症 ガン 糖尿病 不妊症 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 自律神経失調症 交通事故後遺症 関節リウマチ 若年性関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 重症筋無力症 繊維筋痛症 進行性核上性麻痺PSP 大脳皮質基底核変性症 線条体黒質変性症(SND) オリーブ橋小脳萎縮症(OPCA)  シャイ・ドレーガー症候群(SDS) 瀰漫性レヴィ小体病など・・

           病名別サイトマップ




      ★  詳細は ↓ ↓
 

2008年 10月18日(土) 大阪 特別治療会

続きを読む

toyoigaku at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

■ 治療予約 特別枠  関節リウマチ パーキンソン病 変形性股関節症 後遺症 名古屋

東京セミナー風景 
多忙のため、新規患者さんは
一切受け付けておりません。
どうかご了承ください。





今後、中村司自らが新規患者さんの治療を担当することはほとんど
ないことでしょう。

ただ近い将来、中村司の難病克服の考え方を受け継ぎ、中村司の代理
として皆さんの治療にあたる弟子が育っていきますので数年の猶予
をいただきたいと考えております。

続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkTrackBack(0)clip!