「○○病」は自分で治しましょ。 (新米の治療家もご参考に)

2011年04月22日

中村司の新刊本

こんにちは。 難病請負人 中村司です。

時々お問い合わせいただくのですが、、、
本の出版が、かなり遅れています。
お待ちいただいている皆さんには、大変申し訳ありません。。。

438b53aa.jpg


完成度を上げるためとのことでしたが、編集者側から
時折、かなり詳しい説明を求められ、苦しんでいます。 (苦笑)

というのも、私が患者さんと接して感じた事実を
今までだれも医学的に説明してくれた人がいないためで、、
中村としては「宇宙の神秘を解き明かす」くらいの気持ちで
深めていかなければならないというハードなチャレンジがありました。

「ここをつつくと医学界から猛反発が予想される」という不当な
理由によって、出版計画が挫折した苦い経験がありますが、
今回は「読者本位のまっとうな理由」で遅れていますので
ご安心いただければ幸いです。

ここで原稿を見せられないのが残念なくらい (笑)
とにかく、内容は興味深く、面白いと思います。

なぜリウマチ家系に色白の美人が多いのか?
病気が遺伝しているわけではない。
丸顔の人の秘密、なぜ丸顔になるのか?
なぜ、色白になるのか?     など・・・

今まで、医学の世界で全く語られていない独自の切り口で
説明しています。


なかなか販売にこぎつけず、申し訳ないのですが、、、
どうぞお楽しみに♪

        (そろそろ編集長の最終OKがほしいこの頃です。。。涙)



toyoigaku at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月03日

中級セミナー 東京

過去に中村司セミナーに参加された方から
「中級セミナーの内容ってどんな感じですか?」
というご質問を受けました。

中級セミナーはこれまでにない内容で、
過去にセミナー参加された方にも
ぜひ受講いただきたいので
早急にお知らせしたいと思います。


まず、重要なことは
「痛み・病気は幻影の一種である」ということ。

これは中村司がこの10年間、ずーーーーっと繰り返して
きた最も大切なメッセージです。


といっても、一般の方には全く意味がわからないと
思いますので、まず、
「痛みは幻影である」と体感してもらう必要がある
と考えています。



痛みの強い方はラッキーです。


3月13日(日曜日)、13時15分現在の
あなたの痛みを半分以下にしてあげたいと思います。



必要な時間は90秒ほど。



人生観が変わるくらいのカルチャーショックを
うけるかもしれませんし、
「今までの人生はなんだったんだろう」と
泣き出してしまう女性も過去にいました。



日本人ばかりでしたが、今まで100%全ての人で成功してきた
自負がありますので、もし万が一、、、

痛みが半分以下にならない人がいたら
「あなたはきっと日本語がわからない外国人か、地球外生物ですよね」

といえるくらい自信をもっています。 笑



「痛みとはなにか」「どういう性質なのか」を理解できれば・・・
「痛みのボリューム」を弱める方法を体験できれば・・・

長い一生の中で「とんでもなく大きなメリット」があると
私は信じています。



また
パーキンソン病、リウマチ、変形性股関節症など
足の動きが悪い方に対して、新聞紙を利用する方法があります。


ぜひ「マイ新聞紙」を持参ください。  (スポーツ紙、競馬・競艇新聞などは内容的にNG)
だいたい45秒で歩行を改善してあげます。

しかもカンタンなので翌日からはご家族にやってもらえればいいのです。
  ( できればご家族と一緒に来場くださいね♪ )
 ※ あなたが購読している新聞紙にすごい使い道があることを証明してあげます。



いろいろ書こうと思ったのですが、
結局、たった2つ(約10分)しか紹介できず・・・・(汗)

1時間半のうち、残り80分伝えたいことが盛りだくさんの中級セミナーになる予定です。


だいたいどんな感じかはこのページの上から2番目の映像「セミナー参加者 喜びの声」を見てくださいね。

                  感謝をこめて ♪       中村 司






※ 入場チケットとともに厚めのテキストが一緒に届きますので、
予習していただければ幸いです。



【参考】
セミナーに参加された方の体験談
中村司の治療法セミナー  2011 03/13 (日)  東京


     中級セミナー  定員: 20名  (予約確定順)

 中村司の治療法セミナー 料金: 1つ 11800円  2つで20000円
  3つで30000円 (3つ全て参加される方のみ、お昼のお弁当を用意いたします/無料)

ご家族の付き添いはお一人につき 1セミナーごと5000円の追加
セミナー2つの場合、10000円  3つの場合、15000円の追加

※病名別セミナーで同伴家族料金を設定しているのは、ご病気等で付き添いが必要な方について、同伴家族という形でのご参加の金額になっています。


東京会場では2つの病名セミナーの合間に「中級セミナー」として、病気回復に至る考え方やテクニック的な部分をお伝えする時間を設けました。

以前、中村司セミナーに参加され、さらに深い内容を学びたい方はもちろんのこと、今回初めての方も1.3の病名セミナーと同時に受講されることをお勧めします。


            【東京セミナー会場】  

       京急蒲田から徒歩3分 JR蒲田から徒歩13分

会場の詳細はお申込み後、約2分以内にあなたのメールアドレスあてに自動返信メールにてお送りいたします。
お申し込みされると仮予約として受付いたしますので、5日以内に以下、 (財) 日本東洋医学財団の指定口座にお振込みをお願いします。
お振込みの確認によって、予約が確定いたします。
なお、セミナー期日が迫っている場合は早急なお振込みをお願いいたします。

セミナーの10日ほど前に「セミナー入場チケット」が郵送されますので当日、会場に必ずお持ちください。


※セミナー当日の録音・撮影などご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


   セミナーのお申し込みはこちら


【お振込み先口座】  銀行名  ゆうちょ銀行
【口座名義】一般財団法人 日本東洋医学財団  ザイ)ニホントウヨウイガクザイダン


【ゆうちょ銀行からのお振込み 】
    →  記号 12460  番号 19039981
 ※ ゆうちょ同士は1けた多くなって末尾に「1」がつきます。くれぐれもご注意ください。


【ゆうちょ銀行以外の銀行からお振込みの場合 】
   → ゆうちょ銀行 二四八支店(ニヨンハチ/店番248) 普通 1903998
  ※ 他銀行から振り込む場合は支店名が必要になります。

    宿泊予約+航空券 or 宿泊予約が必要な方へ




    【前日開催】
藤本憲幸 先生 セミナー  東京・大田区にて 3/12(土)













toyoigaku at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月28日

2010年 東京・上級セミナー     (財) 日本東洋医学財団

     【 2010年 東京・飛躍的に人生を改善させる徹底セミナー 】
             中村司がトータル2日間つきっきりの人数限定プログラム

こんにちは。 難病請負人 中村司です。
4ヶ月も真剣に最高のセミナー内容を検討していたため、大変お待たせしてしまいました。(汗)
「飛躍的に人生を改善させる徹底セミナー」の詳細が決定しましたので至急お知らせいたします。
これが最終決定です。


まず初めに、、、
今回のセッションは中村理論の核心に迫るため、一般セミナーとはレベルが全く違うことを最初に明言しておきたいと思います。


5年前ほど前、中村はある女性から「命の恩人」といわれたのですが、これら門外不出の実験を通して「痛み・病気が幻影」であることを体感し、自らコントロールできるようにしていきます。

意識の高い人たちを集めて今までの考え方のワクを外した時、どれくらいのスピードで飛躍的に人生が改善していくか、この挑戦を今から楽しみにしています。

全2回 前半   ・後半   の日程です。
定員  患者さん8名  セラピストさん(治療家など)4名
特典
   1.お昼の食事休憩も中村司と同席になります
   2.東京特別治療会(メンバー制)の最優先参加権


このセミナーは中村司がつきっきりで直接対応できる人数が限られるため、
仮予約の後、書類選考の結果で、本予約が確定されることになっております。
ご了承ください。


【東京・特別治療会について】

3年ぶりにメンバー制の特別治療会を東京で開催することが決定しました。
定員は8名前後ですが、「飛躍セミナー」参加者を最優先する方針です。

今年の特別治療会は「飛躍セミナー」参加者でほぼ埋まると思いますので
希望者は必ずエントリーしてくださいね。




        最近のセミナー参加者アンケート結果
        http://706nanbyo.com/seminar_kansou




【なぜ長時間で2回に分けたの?】

現在まで中村司セミナーを受けられた方たちに対し、更に深い部分をお伝えするというコンセプトで企画しました。
しかし、ベストな内容を検討するため、悩み続けました。

「受講者にとって最も価値が高いもの」として行き着いたのは「中村がつきっきり」で教えること。
昔、スパルタ教育で有名だった「戸塚ヨッ●スクール」がありましたよね。
その健康回復版をイメージしてください。
もちろんあなたの覚悟さえ決まっていれば、楽しいセミナーになるはずです。

本当は合宿にしたいところですが、ギリシャへの海外出張など中村司の都合がなかなかつかなかったこと、課題達成期間を用意するため、2回の日程に分けました。

中村理論は「劇薬」ともいえるので、一度に押し込もうとすると脳がビッグバンを起こす可能性があります。 苦笑

                     ※ よく知らない方は ●=ト で検索


【参加者の目的】
  「過去のあなた」を叩き壊して清算し、新しい人生を創る
   人生とは「時間そのもの」 人生を3倍以上有効にするテクニック
   2日間+2ヶ月の課題達成により、自分の力で治っていく力をつける
   病気が治っても今のままではつまらないのでさらに有意義に生きたい
   「脳の中に存在する難病、頑固」を追放するクセをつける

【痛み・病気への対処】
  痛み・病気が幻影であることを体感する
  痛み・病気の構成要素を知り、分別してゴミ収集日にポイ♪と捨てる

【人生の長さは幻影】
  あなたに与えられた時間を生ききるためのスケジューリング方法
  求めるものが違うと生きる気迫がいかに違ってくるのか

【最大のストレスをカットする】
  「人間関係」の社会的エネルギーロスをなくす
   中村司が他人さまの価値観を3分で見抜いている実際の方法

【参加条件】
  上級セミナーなので、あくまでも上級者を対象としています。
  中村司セミナーへ参加経験のある方が望ましい (7月は名古屋で開催予定)

【こんな人のお役に立てます】
  中村司の治療法を実践して、ある程度まで改善している方で素直な人
  良いことはなんでも実践する治る意欲の高い人
  他人さまに依存しない方

【ぜひ参加してほしい人】
  日本の医療を根底から変えたいセラピストの方

  短期間で大きな希望を与えられる可能性が高いのは
  中村司が得意なリウマチ、脊柱管狭窄症、変形性股関節症など
       ※ただし、上記の参加条件は必須

  例) 「タバコがやめられないんですけど・・」
      ↑ 上級セミナーでは他の参加者の迷惑になるので参加しないでください


日程
    【一回目】       (日) 朝〜夕方
    【二回目】       (日) 朝〜夕方
      ※ 片方のみの参加はできません

参加費用     ++   円  (振込みによる前払い)

定員  患者さんの定員 8名
    治療家・セラピストさんの定員 4名

場所 東京都大田区蒲田

詳細は選考を通過された方にのみ、メールにて連絡さしあげます。


特典 1.お昼の休憩時間も中村司と一緒での食事になります
   2.東京治療会(メンバー制)の最優先参加

選考基準
  今回の上級セミナーでは「過去のあなた」を清算し、新しい人生を作ることに集中します。
  真剣な方に向き合うためスパルタに徹しますので、覚悟を決めて応募してください。

  「とりあえず治療してほしい」というような受身の方は周りの参加者の真剣さ・気迫によって
  脱落してしまうので、選考段階で見込みの高い方を選抜させていただきます。
  

【選考を通過された方への宿題】

  「過去のあなた」を清算するための課題をいくつか用意しています。
   求める結果を得るためにも指定された教材をぜひ学習してください。





            ※ 受付は終了しています


toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月01日

中村司の「体験談コンテスト」

         中村司の「体験談コンテスト」


このたび皆さんの治療体験談、ホットパック体験談を大募集します。

サイトや発行物に掲載された方には、先着50名様に限り、
今年発売された中村司の音声データ&解説テキスト(4,980円相当)
を無料でプレゼントします。
          (ダウンロード版のみ CD版はありません)


掲載された方には、こちらをプレゼントします
          ↓

病気を超越する方法; by 中村司 (ダウンロード教材 第2部)】

・痛みを一瞬で半分にする方法 

・痛みは簡単に計測し、数値化できる 

・人の頭の中のイメージを読み取る

・ 回復スピードを格段に上げる生き方 ・・など

 

あなたの声が難病で悩んでいる多くの人の、励みになることでしょう。

その情報を共有し、多くの方に役立てていただくことを目的としています。

「中村司のCDを聞いて実践したらこんな変化があった」、
「難病治療を通じて学んだこと」、「難病克服の決意表明」、
「治療法」「セミナーなどで学んだことを、どのように活かしたか」
 など、何でもお気軽にご応募ください!!

もちろん、病気が完治していなくても、
「現在こういう治療法を試しています」
「気持ちが軽くなりました」などでもご応募ください。

どんな些細なことでも結構です。
難病治療を通じての、あなたの生の声をお聞かせください。


★応募条件★

中村司と何らかの形で接点があり、前向きに治療に取り組んでいる方。
またはその方の家族やご友人。

後ろ向きな言葉を使わず、ポジティブな気持ちを読者に与えられる
文章を希望します。
(もちろん、ペンネームでの投稿もできます)

 難病を克服された体験談はもちろん、克服チャレンジ中の方も
 ぜひ応募ください。


○ 文中に中村司との関わりをひとことでいいのでいれてください。

 例)中村と出会ってこう変わった。
   中村の治療法を実践してこのように病気が改善した。
   あるいは、人生が面白くなった。希望がもてた。
   ホームページ、ブログを見て元気がでたなど、何でもOKです。


  
現在難病で悩んでいる方にとって、何よりも励みになり、
また参考になるのは、同じ病気の人たちの体験談です。

当サイトをより充実したホームページにするためにも、
ぜひご協力ください!
      

 


体験談募集要項

★ 応募方法★

出来るだけ、こちらの投稿フォームにてご応募ください。

                             

(あらかじめ、ワードなどのワープロソフトで作成した後、
 コピー&ペーストされることをオススメします)

出来ない方は、はがき、手紙にて以下までお送りください。

<宛先> 〒500−8801 岐阜県岐阜市忠節2−18

日本東洋医学財団ビル 株式会社ツイン・ソウル

 


★発表方法★

採用された方に通知するほか、ホームページ等で発表します。
また、体験談本文の一部を編集させていただく場合があること
をあらかじめご了承ください。

掲載決定後、メールにてダウンロードページをお送りします。

※ 場合やテーマにそぐわない内容のものは掲載いたしません。
また、ホームページのスペースの都合上、一部省略して
掲載することもございます。
ご了承ください。

★その他★

審査内容等のお問い合わせにつきましては、ご対応いたしかねます。
投稿いただく内容の著作権は、株式会社ツイン・ソウルに帰属します。

 

★ 応募方法★

出来るだけ、こちらの投稿フォームにてご応募ください。
















 



toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月10日

中村司へクローン病に関するインタビュー


完治療法に関する動画:「中村司へクローン病に関するインタビュー」

をご覧ください。






toyoigaku at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

中村司へうつ病に関するインタビュー


完治療法に関する動画:「中村司へうつ病に関するインタビュー」

をご覧ください。





toyoigaku at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月22日

超整形外科 坂井学先生の単独講演CDなど同時制作中

 
 超・整形外科 坂井学先生の単独講演CDなど同時制作中


東京
変形性股関節症を一日たった7分で楽にする公開実験セミナー

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー




こんにちは。  難病請負人  中村司です。 (^∇^)


来週末の東京セミナーを目前にして、急ピッチですすめていること。

超・整形外科 坂井学先生の単独講演CDや中村
の新しい治療法CD
など4本の制作を同時進行しています。


元の録音状態が良くなかった物もあり、スタッフ4人で取り組んで
ようやくCD編集作業がほぼ終了しました。
(テープ起こしのテキストは中村
が担当)


1. 超整形外科 坂井学先生の単独講演CD

2. アトピー・リウマチCD

3. 病気の治し方 基本CD

4. もう一本は、、、
声だけではあまりに高度で即日お蔵入りが決まったCD  涙


どれも内容がメチャクチャ素晴らしかったのですが・・・


必要に迫られ、ノイズをカットするためのソフトなどいろいろ購入したり、
ちょっとした音楽プロダクション状態になっています。  笑


本部機能を高めるため、CD編集専属のスタッフを置き、秘書として
対応してくれるスタッフも配置し、来月には専用事務所が完成する予定です。

きちんとしたシステムが出来つつあるので、難病克服協会の動きも
加速されるようになります。


+  +


同志であるリウマチ感謝!さんから、以前いただいた情報です。

彼女の公式サイトでは難病であるリウマチの治療体験談を多く
掲載しています。


その中に、中村
のセミナーに参加された新潟県の女性が
いらっしゃり、面白い体験談をいただいたとのことでした。


ここ


リウマチ体験談(15)


2007年10月21日に東京で中村司先生のセミナーに参加して、
そのお人柄とフツーの外見に非常に好感が持てたが、妻帯者と
きいて、若干テンションは下がる。

しかしそのセミナーが大きな転機になった。

セミナーで紹介された治療法をできるかぎりやってみたら、あら不思議、
足の痛みがほとんど無くなったのだ。



+ + +



確かに面白い体験談で、やるべきことがうまく要約されています。

痛みに悩まされる病気でも、やれることから実践すれば乗り越える
ことができます。

とにかく実践が大切、ということを教えてくれるような気がします。


中村 司



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

中村司は東洋医学で難病だけを治療する 難病請負人。  
つまり、岐阜県でただ一人の難病専門治療師  (^_^)v

「切らずに治そう。自律神経を整えて免疫を高めよう」がモットー。

関節リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、
脊柱管狭窄症などが専門。

ヒットゾーンが日本一狭い長距離打者。



+  +  + 


宮城大学 名誉教授 天明茂 先生 対談セミナー
「変形性股関節症を一日たった7分で楽にする公開実験セミナー」
「痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー」
東京 「特別治療会」 など・・・
こちら



8月 東京

変形性股関節症を一日たった7分で楽にする公開実験セミナー

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー




toyoigaku at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月03日

超整形外科への道 対談 「超」整形外科医 坂井学先生VS難病請負人 



最新治療法
関節リウマチ 変形性股関節症 変形性膝関節症 脊柱管狭窄症 頚椎椎間板ヘルニア  腰椎椎間板ヘルニア 交通事故後遺症 むちうち パーキンソン病 パーキンソン症候群 脳梗塞後遺症を含む脳卒中後遺症 ガン 不妊症 身体と関節の痛み全般・生活習慣病などの最新治療法


整形外科30年の医師であり、代替医療分野で最強レベルといわれる「超」整形外科医 坂井学先生(坂井医院院長) & 難病請負人 中村 司 対談 「これが痛みと慢性病を治す基礎システムだ!」



坂井 学 (さかいまなぶ) 先生は、、

そんじょそこらの医者ではありません!!

 坂井学先生 公式

村司が初めて坂井先生とお会いしたのは1年ほど前のこと。

挨拶を交わす際、今まで講演をされた時の「資料2冊」をいただき・・・


その内容に大きなショックを受け、腰を抜かすほど驚きました!



いただいた「資料2冊」の内容が、日本の常識的な医学をはるかに超える情報だったためです。



タイトルは

゛「超」整形外科への道 "



99%以上の日本人が知らない情報で、しかも証拠となるレントゲンやMRI写真までついているのです。

こんなことは豊富な診療経験を持つ現役医師でないとできないことです!


“医学の真実の姿”を公表するドクターが日本に存在していることに正直驚きました。





「超」整形外科は西洋医学が得意とする画像診断を用いながら、その矛盾点を鋭く指摘しています。


中村司の見解(痛みの原因 A+B重複理論)と共通する部分も多いのですが、レントゲンやMRIによる確認は、痛みの特定の一部にしか過ぎないということです。


その視点から見れば「医学常識とされる今までの知識には勘違いが多く、的外れな治療が続いている」ということになります。

そのために、長く通院してもなかなか良くならないという現実があり「年齢のせいだから」「遺伝・体質だから」「酷使したから」「手術しかない」などといわれ、ほとんど放置されていますよね。



坂井先生の強みは3つあります。



1. 整形外科医として30年に渡る臨床経験があること。

2. 素人にもすぐにわかる画像など“目に見える証拠”を提示できること。

3. 画像を伴った反証から導かれた「核心をつく医学理論」

(これには脱帽せざるをえません)




そのため、すごく説得力があります。




た、坂井先生の人間性も注目すべきところです。


とても温厚な方で、患者さんのために懸命に努力されています。

患者さんに対する説明や治療をきちんと行いたいとの方針から、坂井医院では一日あたりの患者数に定員を設けているとのこと。

日々の診療活動を「人助け」と考えて実践されている誠実な姿にとても共感いたします。


利益や採算が重視される医療界で坂井先生の存在感はとても大きいものです。




して、、、、



「超」整形外科の指摘がもし当たっていれば、皆さんが受診されている医療機関の治療法のほとんどは根底から変更されることでしょう。


"「超」整形外科への道 "は病気に悩むすべての日本人に向けられた貴重なメッセージなのです。

 

中村司自身も本当に勉強になり、多くの患者さんを手助けするためのヒントをたくさんいただきました。

坂井先生が大きな情熱を注がれ、ようやく至った真実の医学を大切にしたいと感じます。


日本の医学上、画期的な素晴らしい対談をあなたにご紹介できること、とても光栄に思います。



では、「超」整形外科の内容を少しだけご紹介いたしますね。





【 整形外科の「勘違い」 】


        あなたの痛みの真実



・椎間板ヘルニア(頚椎、腰椎)

→「ヘルニアが神経に当たって痛い」は本当でしょうか?



・変形性関節症(変形性膝関節症、変形性股関節症など)

→「軟骨が擦り減って、骨同士が当たるから痛い」は本当でしょうか?



・筋力の低下も大きな原因ですか?

→「腹筋、背筋、大腿部の筋肉を強くしたら痛みはなくなる」は本当でしょうか?





続きを読む

toyoigaku at 00:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年03月18日

愛と許しについて



こんにちは。 難病請負人  中村司です。 (*^_^*)



最近、ずっと考えている愛と許しについてお話ししたいと思います。

心の痛みがなくなると身体の痛みが消えることは多々ありますので。。




あなたも、悲しんだり腹が立ったり希望を見失ったりすることがあることでしょう。

自分自身の病気・経済・人間関係、家族や友人のことまで含めると「こういう気持ちにならない方がおかしい」と言われるかもしれません。


かくいう私も、自分自身のこと、家族のこと、患者さんのことで、困難や悩みを感じないといえばきっとうそになります。


ただ私は幸運なことに、悩みを共有できる仲間たちに恵まれました。
深い愛情と親切な心を持っている人間は、社会にとって神様のような存在。

困難に直面するたび、いつも助けられ励まされています。
仲間に恵まれただけで本当にありがたいことと感じています。




中村
は若いころ、世の中に絶望していました。 ┏(-_-;)┓

拝金主義、不平不満があるのに生活のために生き方を曲げる大人たち、権力や地位に左右される会社組織、弱った患者さんをカモにする医療制度・・・・・

強いものが弱いものを組み敷いて当然というか、、「正しい」と信じることを「正しい」と主張できないのは最もつらいことでした。


もちろん病気がちなこと、お金がないことも相当なストレスになりますが...中村
の頭の中で、こういった矛盾が積もっていって大きな怒りとなりました。

はっきり言って相当たまっていました。 苦笑



最終的には、「ただ怒るだけでは解決しない」と思い直して「日本を変えよう。 できるだけのことをしよう」と決意するに至ったわけです。。。





ある経営者がいます。
幅広く商売をし、社員も多くいて経営そのものは順調です。

ところが、いろんな問題を抱えており、周りからの評判がよくありません。
皆さんのイメージする「イヤな社長」を考えてもらえばわかります。
いろんな評判、悪評がありますよね。 笑



例えば社員の悪口を言ったり、信頼できない行為をしたりすればどれだけ高い給料を支給しても、周りからよく言われるはずありませんよね。

それでも嫌われることをしてしまうのです。
(ネコが愛情確認するのをみるとよくわかります。
家の隅でわざとオシッコしたり、イヤがることをします)


嫌われたくないのに、なぜそんな事してしまうのかを考えてみると「愛」が不足しているのです。


「恐い社長」というレッテルが貼られると誰も本心から話してくれません。
お金や権力を見せないと、親切にもしてくれません。
疑心暗鬼になってどんどん「愛」が不足してしまいます。

年齢にはどんなオッサンでも「愛」が与えられないと大変な事態に発展します。
まず権力欲、支配欲、拝金主義が増大します。

売り上げを増やしたり、会社を大きくしたり、高級料亭に通ったり、高級車の購入、愛人も、、、

(もし政治家なら戦争を始めるかもしれません。。。)


世俗的にはいいことに見えても、その背景には間違った「愛」の要求があります。

間違った意味で「愛」の要求を満たそうとすると、その結果もずれてくるし、暴力的になるかもしれません。



そういった社長に対して「きちんとしてください」と怒るのは簡単ですし、当然かもしれません。


これは政治家も同じですが、、、

新聞やテレビ番組が「責任ある立場の人はきちんとしてください」とどれだけ毎日叫んでいることか。。。。


でもあまり改善された様にはみえません。

怒っても吠えてもなぜかほとんど効果がないような。。。。
(( ∂。∂;) 気のせい?


ところが、、、

改善されない理由が「彼らの愛の渇望ではないか」と思ったとき、すべての問題が解決するように思えました。



マザーテレサの言葉に

「愛の反対は憎しみではなく、無関心」というものがあります。


「この世で最大の不幸は戦争や貧困ではない。

むしろそれによって見放され、"自分は誰からも必要とされていない"と感じる事」

とされています。


全くその通りで、うなずけるのですがさらに発展させたい気もします。



マザーテレサの言葉では、飢えている人、貧しい人を指しているように見えますが私は「権力者も人間であり、同じ概念で生きていること」を付け加えたいと思います。


「人の心はお金で買える」とホリエモンが以前言ったようですが、彼がお金にこだわったのは愛情に満たされてなかったからと考えると注目を集めたがったりといろんな行動基準が理解できます。



お金や権力への欲求も、根本的な概念「愛」の一つの形態にしかすぎないということ。

もちろん生存のための経済力は必要ですが、それ以上求めることは他に心理的原因がないか再考の余地があるかと思います。



ここで出る言葉が「許すこと」、寛容です。



過去をいったん許してあげて、「愛」を与えてあげる。


簡単ではありませんが、私もその道を歩みたいと決意しています。
そこからしか始まらないから。。。






他人を許すことができれば、自分自身を許すこと、愛することもできるでしょう。

どちらか片方だけというのは無理な話です。




「銃や砲弾が世界を支配してはならない。大切なのは愛である」

というマザーテレサの言葉になぞらえて


「金や権力が世界を支配してはならない。大切なのは愛」

「怒りや悲しみに心を支配させてはならない。大切なのは許すこと」

という言葉でしめくくりたいと思います。





              感謝をこめて。       



中村 司


追記)

愛=アイ  という音読みは明治時代に始まったそうです。

それまでは、花を愛でる、のように「めでる」という使い方だったとか。

英語の I =アイ (自分) から 愛=アイ となったという説があるようです。

もし本当だとすれば、自分=愛という考え方を持っていたすごい人がいて音をあてたことになりますね。
とても感心します。



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

10月12日(日)
岐阜 特別治療会 (キャンセルでたのであと1人大丈夫です)

10月18日(土)
大阪 特別治療会 (若干名)


11月・東京 特別治療会
                  好評にて受付終了しました

11月23日(日) 東京   受付中
変形性股関節症を一日たった7分で楽にする公開実験セミナー

痛みと慢性病をサラリと救う自宅療法セミナー


全国セミナー日程       難病請負人 公式ページ



toyoigaku at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月05日

潰瘍性大腸炎 クローン病など炎症性腸疾患IBD完治療法 IBD患者会病院

潰瘍性大腸炎 クローン病 など炎症性腸疾患IBD 上部消化管潰瘍  逆流性食道炎 胃炎 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 潰瘍性大腸炎 機能性消化管障害 機能性胃腸症 過敏性腸症候群 口内炎 腸炎など消化器科 消化器内科の病気 消化器疾患 免疫不全 生活習慣病 IBD患者会病院 潰瘍性大腸炎 クローン病 など炎症性腸疾患IBDを本気で改善する徹底治療法


"超"激痛が完治した奇跡の治療法

"難病克服のカギ"


何とかしたいのだけど、どうしたらいいの?

病院に行っても一向によくならない

何で病気になったんだろう?



 おさかだマロン氏 公式
こんにちは。 難病請負人中村司です。

回は胃腸の難病 クローン病を自力で克服された
マロンさんを迎えます。

マロンさんは医療従事者ではなく、有名企業で活躍されているスーパーサラリーマンですが、20歳のころは"超"激痛で30メートル歩くのもやっとという状態。

病院に入院しながら大学院へ通ったエピソードの持ち主です。



ところが激痛でヘロヘロの時も、特殊な治療法をすると、帰りはピンピンして帰られるという珍事を経験。

もちろん病院からは「そんなことあるわけない。気のせいだ」と。 (笑)

それぐらい即効性があった治療法も紹介してくれるとのことです。

これは見逃せませんね。。。




病生活を終え、多くの患者さんへアドバイスを行う中で「病気の根本原因」に行き着きます。

「こういう人は治る!」

「大事なのはこれだ!」

と彼自身の結論を確信に変えていきました。



この「治る理論」を検討したところ中村
と見解がほぼ一致。

「病名に関わらず胃腸の難病に共通する基本問題がある」

「消化器系の病気全般、免疫不全疾患については体質を変えないと治らない」

・・・という見解に至りました。



はなぜ病気を克服したこのような素晴らしい体験談が世の中に広がらないのでしょうか?

理屈は簡単です。



治ったのに怒られる、から・・・。




続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月01日

ゲルソン療法  マックス・ゲルソン

ゲルソン療法はマックス・ゲルソンが創始した高ビタミン・高ミネラル療法というとわかりやすい。

    工事中の書きかけページです。

続きを読む

toyoigaku at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月28日

FFC パイロゲンと(株)赤塚は信用できる? マルチではないと思う

FFC パイロゲンと(株)赤塚の信頼性

こんにちは。 中村司です。今回は、FFC技術やFFCパイロゲン、(株)赤塚の信頼性について書いておこうと思います。

というのも、「パイロゲンの評判、口コミは? マルチ商法では?」と質問された方が過去に2人ほどいらっしゃったからです。

-----
ここで、中村司の紹介方針を確認します。
私自身はFFCパイロゲンの愛飲者です。
ただし、パイロゲンの販売資格は持っていませんし
、パイロゲンに関する収入は1円もありません。

現実問題として世の中には評価に値しないほどの偽物が多くあり、確かにサギ商法もいっぱいあります。
もし中村司が販売し利益を得ていれば、せっかく教えてあげても「胡散臭い話」「詐欺っぽい」とされてしまうかもしれない、と考えたから。

医療に関しては医師法・薬事法もあり、神経を使うのに皆さんへの説得力に欠けるのです。
中村司が伝えてあげられるのは・・・
「FFCパイロゲンの究極の利用法」
「FFCパイロゲンの裏ワザ」
であってネットワークやお金に絡む話ではないことを改めて申し上げます。

「パイロゲンの愛用者の先輩として、飲み方、利用法を親切心(おせっかい?)で教えてあげますよ。利用したければどこかで注文したらどうですか」というだけのことです。

治療者として公平な立場を崩さないこと、目の前にある手頃な価格のパイロゲンをどう利用すれば皆さんの健康問題が解決されるかを考えてお伝えするに過ぎません。

-----

(株)赤塚の名前は赤塚充良社長の苗字にちなみます。
(だれも書かないので、私から補足。 笑)

昭和36年に赤塚植物園として始まり、赤塚充良社長の経歴も素晴らしいもので、現在の赤塚グループは超・優良企業といえるでしょう。

東海地方でFFCパイロゲン、赤塚植物園といえばけっこう有名です。


第一に・・・

愛知万博(愛・地球博)で世界中の注目を集めたマンモス館のとなりにトヨタ系列の会社と「合同パビリオン」を持っていたこと。

万博会場の暑さ対策として、外気を冷却するバイオラングを設置したのも(株)赤塚。

それらの周囲に「FFCパイロゲン」の旗が多数。 

とても驚きました。

万博にパビリオンを持っていたのはJRや三菱など日本を代表する会社ばかりです。

(正直、赤塚以外は、中学生以上の国民ならだれでも知っている会社だけ。)


赤塚充良社長自身も高く評価されており、

黄綬褒章、天皇杯を受けたり、故高松宮殿下の来園、

昭和天皇の視察(天覧)、三重県県民功労者、

ブラジルより大勲位世界平和賞
と輝かしい功績を

残しています。


NHKにいきなり赤塚社長が映ったのを見たこともあります。
名古屋の汚れた河川の水質浄化に協力している映像でした。


説明するする前に調べたら、こんなすごいことになってしまいましたが「そのへんにあるインチキなマルチ会社とは違うんだよ」ということが言いたかっただけです。

株式上場はしていないので、一般には有名ではないかもしれませんが、地元を代表する超・優良企業といえるでしょう。

近鉄の電車には全身が宣伝になっていたパイロゲン号というのもありました。。





というわけで、信用も深まったことなのでようやく本題。

(株)赤塚とFFCパイロゲン

FFCパイロゲンの元になるFFCは、1985年に生物の機能を高める特殊な水の技術として確立したとされます。

FFCの名称は
特殊な鉄分、Ferrous(フェラス)Ferric(フェリック)Chloride(クロライド)に由来しています。

赤塚と共同開発したのは東京大学の教授だった杉 二郎氏。


上の公式ホームページではFFCの特徴として

抗酸化作用

物質循環促進

ミネラルなど栄養分の吸収を助ける


が挙げられています。

-----


事情に詳しい人から中村が聞いている話では、東海を含む中部地方で採れる特殊な土をセラミックにし、触媒にすると触れた水がFFCになるとも言われています。

東海地方に住む我々が信憑性を感じる根拠としては、日本の中心線となる「フォッサマグナ(糸魚川―静岡構造線)」が太平洋から日本海まで南北に縦断している点です。

友人の父が電力会社に勤めており、特殊な磁場を持つ場所が見つかって電気が送りにくく対処に困ったと聞いています。

こういう場所が長野県や岐阜県には何ケ所かあり、方位磁石が南北を指し示しません

俗に言うゼロ磁場ですね。

断層も多く、古い地層も表面に出てきやすいのだと思います。


質問
 
ゼロ磁場ではどんなことが起きるの?

(*^o^*)
 
日本一有名な長野県の分杭峠はエネルギースポットとされ、不思議な感覚やすがすがしさを感じる人もいます。

両端が尖っている鉄製の方位磁石(子供用・学生用の安物)は針が回った後、南北を指さずにフラフラしています。

ところが、中身が油で満たされている方位磁石(百均の安物)では南北がでるようです。

中村が何度か計測したところ、狭い場所が多く、直径15センチくらいのところ(丸い円?)がいくつもあります。
また帯状のゼロ磁場もあり、これは幅50センチ近く、距離は1メートルくらいあったと思います。

不思議な空間であることは確かで、電力会社も混乱したようですが、日本中を探しても極めて少ないため、あなたが知らなくても当然かと思います。


-----
FFCの良さと利用法を徹底したいという方針でしょうが、赤塚ではネットワーク販売を基本としています。

特殊な商品なので事情は察しますが、ネットワーク販売と聞くと、頭の中で「マルチ商法」「被害者の会」という極端なイメージ、過激な連想ゲームをする人もいます。


「正直いってネットワークはウザイ!!」と思う中村のような人もいますので私同様、愛飲者で十分でしょう。

他人様に売って、小遣いを受け取ろうとするからトラブルになるのです。

私のように愛情をもって2〜3本プレゼントし、薄めて飲むよう教えればそれほどの負担になりません。

逆に感謝されますし、お勧めです。


これだけ良い物だからマルチ商法や「売りつけられる」「被害者になるのでは」と恐怖を持たせてはもったいないですよね。





以上    中村司でした。




 
「どこから見ればいいの?」 → サイトマップ


関連記事

ジェイソン・ウィンターズ・ティー(JWT)は肺がん 肝臓がん 腎臓がん 子宮がん 卵巣がん 膵臓がん 脳腫瘍 胃がん 乳がん 肝臓がん 食道がん 咽頭がん 舌がん 子宮がん 子宮頚がん 子宮体がん 食道がん 前立腺がん 大腸がん 結腸がん 肺ガン 肝臓ガン 腎臓ガン 子宮ガン 卵巣ガン 膵臓ガン 脳腫瘍 胃ガン 乳ガン 肝臓ガン 食道ガン 咽頭ガン 舌ガン 子宮ガン 子宮頚ガン 子宮体ガン 食道ガン 前立腺ガン 大腸ガン 結腸ガン 肺癌 肝臓癌 腎臓癌 子宮癌 卵巣癌 膵臓癌 脳腫瘍 胃癌 乳癌 肝臓癌 食道癌 咽頭癌 舌癌 子宮癌 子宮体癌 子宮頚癌 食道癌 前立腺癌 大腸癌 結腸癌に有効なので「ジェイソン・ウィンターズ・ティー(JWT)オリジナルブレンドプレミアムブレンドについて」をお読みください。


北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市  宇都宮市  前橋市  さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市  大津市  京都市 大阪市神戸市  奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方はこちらへ



さらに、肺がん 肝臓がん 腎臓がん 子宮がん 卵巣がん 膵臓がん 脳腫瘍 胃がん 乳がん 肝臓がん 食道がん 咽頭がん 舌がん 子宮がん 子宮頚がん 子宮体がん 食道がん 前立腺がん 大腸がん 結腸がん 肺ガン 肝臓ガン 腎臓ガン 子宮ガン 卵巣ガン 膵臓ガン 脳腫瘍 胃ガン 乳ガン 肝臓ガン 食道ガン 咽頭ガン 舌ガン 子宮ガン 子宮頚ガン 子宮体ガン 食道ガン 前立腺ガン 大腸ガン 結腸ガン 肺癌 肝臓癌 腎臓癌 子宮癌 卵巣癌 膵臓癌 脳腫瘍 胃癌 乳癌 肝臓癌 食道癌 咽頭癌 舌癌 子宮癌 子宮体癌 子宮頚癌 食道癌 前立腺癌 大腸癌 結腸癌の方は JWT ジェイソン・ウィンターズ・ティーの飲み方ページをお読みください。
ジェイソン・ウィンターズ・ティー(JWT) 質疑応答


参考/キーワードアドバイスツール検索結果

10072 パイロゲン
1153 ffc パイロゲン
1001 パイロゲン 効果
481 赤塚 パイロゲン
233 パイロゲン アトピー
115 パイロゲン マルチ
110 パイロゲン 口コミ
95 パイロゲン 妊娠
83 パイロゲン 悪い
79 パイロゲン 広島
77 パイロゲン ffc
74 パイロゲン 赤塚
72 パイロゲン 販売
70 パイロゲン 不妊
63 パイロゲン 効能
57 パイロゲン 安
53 パイロゲン 飲み 方
37 パイロゲン 使い方
37 パイロゲン 問題
30 パイロゲン 妊婦
27 パイロゲン 苦情
27 パイロゲン 赤ちゃん
25 パイロゲン がん
25 モンド セレクション 金賞 パイロゲン
24 パイロゲン 広島 販売
24 パイロゲン 購入
21 パイロゲン 副作用
21 パイロゲン 石鹸
21 パイロゲン 肌
21 パイロゲン 説明
21 格安 パイロゲン
20 パイロゲン 飲む 量
19 パイロゲン 掲示板
18 パイロゲン 福岡
18 パイロゲン 通販
17 fcc パイロゲン
17 アトピー パイロゲン
17 激安 パイロゲン
16 パイロゲン 被害
16 赤塚 パイロゲン 販売
15 パイロゲン 化粧水
15 パイロゲン 成分
15 パイロゲン 酢
14 パイロゲン 噂
14 パイロゲン 評判
14 株式会社 赤塚 パイロゲン
13 パイロゲン 楽天
13 パイロゲン 激安
13 パイロゲン 花
13 赤塚 パイロゲン 化粧水
12 ffc パイロゲン 赤塚
12 パイロゲン カトレア 会
12 パイロゲン 石鹸 作り 方
12 体 によい 水 パイロゲン
11 パイロゲン って
11 パイロゲン にきび
11 パイロゲン クチコミ
11 パイロゲン スリム
11 パイロゲン ダイエット
11 パイロゲン ローズ
11 パイロゲン 妊娠 体験 談
11 パイロゲン 杉 二郎
11 パイロゲン 水
11 パイロゲン 詐欺
10 パイロゲン ゴールド 効果
10 パイロゲン 効果 アトピー
10 パイロゲン 宗教
10 パイロゲン 格安
10 パイロゲン 活水 器
10 パイロゲン 浄水器
10 パイロゲン 美容液
10 パイロゲン 魚 養殖


toyoigaku at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月15日

JWT質疑 ジェイソン・ウィンターズ・ティー3 安い効果的な飲み方

JWT質疑 ジェイソン・ウィンターズ・ティー 安い効果的な飲み方 

肺がん肝臓がん肝がん腎臓がん子宮がん卵巣がん膵臓がん脳腫瘍胃がん乳がん肝臓がん食道がん咽頭がん舌がん子宮頚がん子宮体がん食道がん前立腺がん大腸がん結腸がん肺ガン肝臓ガン腎臓ガン子宮ガン卵巣ガン膵臓ガン脳腫瘍胃ガン乳ガン肝臓ガン食道ガン咽頭ガン舌ガン子宮ガン子宮頚ガン子宮体ガン食道ガン前立腺ガン大腸ガン結腸ガン関節リウマチ他を検索の方へ


※以下は愛飲者の個人的意見としてお読みください。
販売目的や特定の物品を評価する意図はございません。


★病気に最も効果的なジェイソン・ウィンターズ・ティー(JWT)の飲み方は?


水の状態から、土瓶でお湯まで沸騰したら、蓋を少し開けます。

糸を抜いてJWTのティーバックを入れ、弱火にします。

弱火にし蓋を開けたまま2分。

火を止めたら完成です。



★家に土瓶はないのですが?


ぜひ土瓶か、せめてコーヒーを沸かす耐火ガラスを利用してください。

漢方薬のように煎じるのがポイントなので、漢方薬を扱う薬局に聞くと土瓶をどこで買えばいいか教えてくれる気がします。

やかんはお勧めできませんのでご注意。



★インスタント紅茶のように、ティーカップにJWTのティーバックを入れてお湯を注いでいます。おいしいです。


健康な人はどんな方法でもおいしく飲めればよいですが、病気の人はぜひ煎じて飲んでください。



★飲む量は?


水2Lに対しJWT2袋位を目安。

濃いけど3袋でも飲めればお勧め。

酸素を取り込むため、飲む際に沸騰させていない水と割るのも良いでしょう。

私もそうですが、あまり濃いと気分よくないです。


好転反応が出やすいから、最初は多量に飲まないほうがよいと思います。

慣れたら増やしていきます。



★日本のJWT(プレミアムブレンド)は高価なのでなかなか飲めません。

JWTのオリジナルブレンド(オリジナルフレーバー)でも良いのでしょうか。




健康食品に限らず、物・量であれ、人であれ、O-リングテストなどあなたに合うかどうかはセルフチェックで判定できますので、まず「自分に合うかセルフチェックしてみる」ことをお勧めします。

私を含め、外野の意見など無視してよいのです。

あなたに合う人、物があなたにとって必要な「本物」と再確認してください。





★飲むと体が冷えるのですが?


女性からこういう意見をよく聞きます。

意外なのですが、JWTにはウーロン茶の成分が多量に入っています。

ウーロン茶は油っこい食べ物を食べた時は大量に飲んでもかまいませんが、食べ物の油分を分解するイメージなので、空腹時に大量、濃いものを飲むと、デリケートな人では、胃の粘膜が荒れることがあるようです。


またウーロン茶の特性として、温めても体が冷える性質があります。

よって冷え症の人は空腹時、大量、濃いものは控えたほうがよいでしょう。



★トイレの回数が増えましたが?


これは素晴らしいことです。 好転反応の一種ですね。

体内の余計なものを押し出してくれています。

あるリウマチの方は、初日から24時間で24回トイレに行って痛みが減ったそうです。

健康な私も最初の2日ほどベッドから起き上がるのがつらかったです。


きっとその後、良くなり慣れるので心配ありませんが、気になる場合、最初は少なめに。

体が慣れたら増やせばよいです。




★あちらの世界の影響をブロックできるそうですが?


波動が高いから確かにそういう使い方もできますね。

胸の位置に1袋いれておきましょう。
(乳頭と乳頭を結んだ中心部にハートのチャクラがあります)

ヘタな霊能者に頼むよりリーズナブルで効きます。 (笑)

うつの原因の一つに他人の念を受けたから、という理由があり、うつの治療で併用実験してみて、結構効果がありました。

低位のエネルギー体をシャットアウトできるようです。


(しばらく利用したら、お茶として飲んだりせず、中身は感謝とともに土に還してあげてください)



★中村司先生は宿泊先で結界を張るんですって?


うーん。 あやしげな質問ですね。

結界といえばそうかもしれませんが少し違うんだけど。。。

ホテルでは部屋の四隅に備長炭を置いて浄化できないため、JWTを部屋の四隅において代用しています。

またできればベッドの四隅にも置くか、はさめるとよいですね。



★中村司先生の財布の中にいつもJWTがはいっているのはなぜ?


うっ。 スルドイ・・・

常に3袋はいっていますが、ある人が教えてくれたのです。

「財布にJWTを3袋入れておくとお金が増える」

「実行した人はみんな増えている」って。

必ず3袋ということでした。 

おまじないの真偽はやってみるしかないですね。。

飲みたい「緊急時」にも便利だし、面白いから続けている次第です。

続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月05日

切らずに治そう、変形性股関節症 完治を目指すCD 後半

21a4fc63.JPG

テコの食養

 

「自然-関節再生法」は自然治癒力を最大限引き出す「進化論」に沿った最強の食べ方です。 

 

 

 

 

 

「えっ!? 変形性股関節症で食事指導(食餌療法)なんかやるはずないじゃない?」と医学界の99%、患者さんのほぼ全員は思いますよね。

 

 

私もそう考えていたから、あなたの気持ちはわかります。 

 

 

それはそうでしょう。

 

残念ながら「和食は健康に良い」と信じるのはいいのですが、気をつけて和食にしてもほとんど効果を感じないのは事実だからです。 

 

 

これは、進化論をきちんと検討していないがための悲劇ですね。

 

「和食は洋食よりマシ」という話であって、健康を取り戻すほどの特効薬にはなりません。

 

 

私も日々検討中ですが、進化論を基に大きな結果を期待できるテコの食養 「自然-関節再生法」に行き着きました。

 

テコの原理は医学を含めた全てに応用できる★テコの食養

 

 

テコの食養 「自然-関節再生法」は自然治癒力を最大限引き出す「進化論」に沿った食べ方です。

 

  

テレビを見ていて腰を抜かすほどたまげましたが、人類の進化の過程と、中村の学説は、ほぼオーバーラップしています。

 

今から400万年前、200万年前の人類(アフリカに起源を持つ祖先)の足跡から証明することが可能となります。

 

 

以前、テキストを公開してクレームがついたので、運動療法以外を一部伏字とさせていただきます。

 

日本の白米は大変な毒物。

1日の主食が●●でもよいくらいの改革が必要。

 

 

1.人間は「食べ物」と「●●方」によって出来ている

 

2.「ストレスが関節を破壊する」という学説

 

関節症の原因は推定できます

 

 

遺伝しているのは関節構造の弱さであり、直接に病気が遺伝しているわけではない (完全な先天性のケースも若干あります)

 先天性股関節脱臼や臼蓋形成不全によるものも多い。

 

 

現代は食事が乱れ、ほとんどの日本人が半病人に。

そこへストレスが加わると、●●・●●不良状態になります。

 

●●不良で●が閉鎖され、関節が悪化しているケースがよく見受けられます。

 

 

夫婦ケンカや金銭トラブルによるストレス

← 「幸せな気持ち」をぶつけて中和する

 

 

風呂上りは●●による関節のマッサージ  寝る前に●●を飲む

 

 

朝は●●で●●か●●を飲む  (ダイエットCD、基本CD6)

 

 

生野菜に、粉か溶かした●●を同時に摂る

●●類は抗炎症に働くので必ず摂る
 

肉を避けるが、特に豚肉は禁止。 鳥肉ならまだよい

 

魚や貝はとてもよい

●●ジュースもよいが、関節炎の場合、●●は多くないほうがよい

バナナなど 甘いもの全般もよくない

 

自律神経を整える効果のある呼吸法は大切です。

 

3.      仙骨位置の修正体操を習慣にして1日2、3回やりましょう。

肩が揺れないよう姿見の鏡でチェック。

これを1分実践すると、あなたの体に中心軸ができます。
最初は一時的な中心軸ですが、続けるうちに完成します。

そうなったらしめたもの。
ムダな動きが多かったから痛くてフラフラしていたという
ことが感覚として理解できるでしょう。

歩くことが楽に、楽しくなるはずです。

続きを読む

toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

脳卒中(脳梗塞・脳出血)  治るひと 治らない人 「結果を分ける違い」とは・・

 
脳卒中(脳梗塞・脳出血)治るひと 治らない人
「結果を分ける違い」とは・・


今日は往復168キロ (高速料金 3500円)の旅行に行ってきました。

といってもこれも 往診のシゴト なのです。
  
岐阜県岐阜市から愛知県の東のほうまで移動。
(ひょっとしたら静岡県の近く?)


先日、知り合いの社長さんから「どうしてもお願いします」と頼まれた(泣きつかれた?)のでした。

奥さんが 脳卒中 (この方は脳出血)のため倒れてから半年。

病院から退院しました。

自宅にてリハビリ生活に入ったばかりの社長夫人です。

「できるだけ早期の治療が大切」ということで、中村
を信用して依頼いただいていることを感じました。


(※余談ですが 脳梗塞 (脳塞栓脳血栓)脳出血 脳卒中 です。
勘違いしている人が多いのでお間違えなく。)



なにしろ、「難病だけを治療するなんびょう請負人。
日本一、治療ゾーンが狭い。
リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、脊柱管狭窄症、交通事故後遺症の6つのみ指定」


な〜んて、しょぼくても「日本一」を名乗っている以上、他の病気の担当する必要すらないんです。

「ひとりの人生がかかっている」という現状では高速道路に飛び乗っていくのもやむをえません。


昼過ぎに出て、当然、帰りは夜です。

(他の患者さんの予定を1つも入れられないこと、昼、夜と外食が続くことがとてもつらいです。。)

秘書(運転手)がいてくれるとこんな時、とってもありがたいんです。

(ただ、彼女は高速道路の運転が苦手のようですが・・)




さて、世の中にはめちゃくちゃ多くの病名があります。

昔、「いったいいくつあるんだろ!?」なんてノンキなこと、考えてたら同僚が「何千種類はあるよ。どんどん増えていくよ」と教えてくれたことがあります。

その中で、、、 

今まで中村
がやってきた治療でもっとも症例が多かったのが、脳卒中の患者さんだったのです。

のべ2000症例は越えていると思います。

(こんなこと発表するヤツはいないな、きっと)


中には週に3回治療させていただき、季節による変動を、まさに身をもって教えてくれた患者さんもいました。

みんな寒い時期は筋肉がカチカチですが、3月ころから腕の関節のこわばりが少なくなってきます。

そして5月になると私が動かしてあげるとうまく動くようになり、ひっかかりが消えてきます。

(季節の変化を体は感じ取っているように思います。

だから寒い冬でもあまり硬くならない患者さんは春を越すとメキメキと良くなってくるように感じます)



そして、ここからが 本題 です。

実は、劇的に「あっという間」に脅威の回復をした人が2人、印象に残っています。
この話を聞くとみなさんにどんなメリットがあるのでしょうか?

それは、、半年、1年、2年経つうちに確実に以前のあなたの健康状態に近づくということなのです。

(こういう話は病院では教えてくれません!! できるだけ忠実に再現してみます。)

※決して自慢や手柄話ではないのでお間違えなく。

またウソ話でもありません。



■  KMさん  (70歳前半 男性 脳梗塞 電気店経営)の例


中村
が高名なドクターの下で修行していた病院勤務の時です。

KMさんの近所の人から何件か電話で問い合わせをいただいたことが印象に残っています。

「寝たきりで車イス生活だったKさんが公園でツエなしで歩いてるのを見て驚いた。なにか変わった治療でもしてるんですか?

そのセンセイが担当してくれるなら自分も行きたいんです!!」

っていう電話があったと院長が教えてくれたことがありました。。

(そこまで言われると恥ずかしいです)


確かに最初はベッドに移動するのもタイヘンでした。

なにしろ立った状態を正面から見ると、ひらがなの「く」の字になってたんです。(緩やかですが・・)

まっすぐ立つのがふつうなんだからバランス悪すぎます。

立ったり歩いたりできないでしょう。



Kさんはもの静かな男性でした。

奥さんは「この人がトイレを一人で行けたらどんなに良いことか。」って言ってました。

夜もつきっきりで看病しているようでした。

これでは奥さんの体がもちません。

でもこの奥さん(サザエさんそっくり)の明るさとノーテンキさはご主人のKさんを救いました。

Kさんに「はい。コッチに移動して!! あ〜んよ(足のこと?)は軽い。あ〜んよは軽い」なんて全てをリハビリに変えてしまう奥さんに、中村
はよく言いました。

「毎日しごかれているKさんはそのうち屋根に登れるようになるよ。テレビのアンテナをつける日も近いなー。そうなったら液晶テレビ1つタダで譲って!」

「またぁ、寝たきり同然なのにそんなに回復するはずないわぁー。でも階段を上って一人で2階に行ってくれたらいいのになー」とずっと言ってた奥さんの口調が、、しばらくすると変わってきたんです。


「センセー、信じられなかったんだけど、、主人が一人で階段を上って2階に行っちゃったのよ〜」

それ以来、めったに通院されなくなったんですが、あちこちの公園や道路で、鬼コーチによる歩行練習を目撃したというウワサ話を聞くことになりました。

寝たきりだった人が公道で多少フラフラしながらも自力で歩いてるからすごく目立つんです。(まるで幽霊の目撃談です)


なんと、、鬼コーチである奥さんは公園での歩行練習の後、Kさんに頑張ったごほうびとしてアイスクリームを与えていた、といいます。

結果を出すためには、大人にもごほうびが必要なのかもしれませんね。


★教訓    リハビリに 意外な効果 アメとムチ 

(575でお願いします)




■  TTさん (40歳後半 女性 脳梗塞 建築士の奥さん)の例


公立病院である岐阜○○病院で 「あなたの右手(利き手)は一生治りませんあきらめて左手のトレーニングをしなさい」とリハビリ担当者から無情にも宣告されたらしい。

(このセンセイはきついことよく言うみたい。
他の患者もかなり怒って私に教えてくれたから)

中村
が問診した時、

「あんなこと言われて悔しい。ぜったい回復して見返してやる!!」と言って涙をぬぐっていた姿を今でも思い出します。

私は「たった3ヶ月のリハビリ期間でそう断定するのはあきらめが早すぎる気がします。まぁ、最悪の場合も想定してください、くらいに思っていいですよ。

人間やってみなくちゃわかりません。あきらめたら最後です。気長にじっくりあせらずやっていきましょう」といつも通りお話しました。

ご本人の希望をよく尋ねると「主人の仕事を手伝うためにどうしても車を運転しなくちゃいけないんです。補助装置を付けてなんとか運転したいんです」とのことでした。

幸い足は障害されていないようだったので、TTさんと中村
、2人の共通目標を「補助装置を付けて運転ができること」と設定しました。

「一生治りません」と宣告されたくらいですから、右手は少し動かすのも痛いのです。

でも「ぜんぶリハビリですから」と言って積極的に家事にも取り組まれたようです。

3ヶ月経ったころ、通院回数が減ってきました。

「娘さんの受験があって忙しいのかな」と思っていました。

そしたら、、、「来なかったのは実は、調子よかったんです。

運転免許試験場で検査してもらったら補助装置なしで運転してもいいって言われたんです。

ってことは私はフツーの人なんです!!"」って満面の笑顔で言われました。

担当した私も感激で、もらい泣き(ToT) しそうだった。


★教訓    具体的 前向き信念 奇跡よぶ
(これまた575でお願いします)



■ この2人の脳卒中・回復患者さんのお話を紹介できたことをとてもうれしくおもいます。

紹介したやりとりの中に「病気から回復するヒント」があるように思うんです。

「治る患者」「回復しない患者」の違いは ×紙一重 ◎壁一重(かべひとえ)の部分です。

※ 100%全ての病気ではないかもしれませんが、

ほとんどの病気がそうだと言われます。


哲人・中村天風は 「病気は忘れることによって治る」と語っています。

わたしたち凡人がそこまでの境地に至るのは難しいかもしれません。

でも自己治癒力を発揮して奇跡を起こすためには小手先のテクニックだけでは無理なんです。


劇的に「あっという間」に脅威の回復した2人は偶然に治ったわけではないからです。

治るための準備があったように思います。「治るべくして治った」とさえ言えるかもしれません。


彼らの体験により、闘病生活の前の心構えが見えてくるのではないでしょうか。

ここでのポイントは「心の態度」です。


心の態度を建設的なものに変えられれば、奇跡を起こす原動力にもなる。

そう信じています。



ところで、長くなりすぎました。
具体的な治療方法はまた次回ということでご容赦ください。

遅れるかわりにしっかりとした治療データを載せていくつもりです。
以下のような感じにします。

-------------------------------


脳卒中治療においてかなりの有効なデータを公表している治療法は、、日本国内で2つの方法があります。
(私が知る範囲で)

1.醒脳かいきょう法  2.参鍼法  の2つです。



★ 脳卒中への有効率 (脳梗塞97.31% 脳出血94.05%)を誇る、醒脳かいきょう法

脳出血94.05% (807例)、 脳梗塞97.31% (2152例)

(天津中医学院・石学敏教授)

 

続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月15日

「貧乏は脳の病気である」という説は本当なのか?  後編

 
「貧乏は脳の病気である」という説は
 
         本当なのか?  後編
 
 
 
これから、中村が実践している「お金が増えるおバカな方法」を紹介します。
 
とんでもなく低レベルな方法一見して儲かりそうにないので、知的な読者は実践しなくてよいです。
 
 
もう一度言います。
 
お金のある人はやらなくてかまいません
 
ない人もやらなくてかまいません
 だれがどう考えてもおバカな方法だからです。

             前編へ戻る
 
  (中村司の専売特許ですよね。
  
私は一生続けたいと思っています。 
  おバカな方法で構わない。 とにかく実験と検証。
  面白くて結果がでればいい、という姿勢でいます)
 
 
 
確かに、効果はすごいです。
 
意識が変わってくると思います。 
意識が変わると臨時収入が増えるようです。
 
 
 
周りから「なんかのおまじない?」って聞かれるかもしれませんが、
 
第一ステップ  結果がでるまでテキトーにごまかす
 
第二ステップ  結果がでたら周りに教えても良い
 
   (それまではコッソリとやることがポイント)
 
 
こんな単純な方法で、あなたと周囲のみなさんが幸せになれるかもしれないので公開しますね。
 
 
続きを読む

toyoigaku at 08:53|PermalinkComments(2)clip!

ダイエットCDを実行して 体験談

 
 
ダイエットCDを実行して 体験談
 
 
しずえさん 神奈川県
 
 
中村先生のダイエット指導は「7割でいい」というので忠実に7割のペースで毎日デザートに豆大福をいただいてます。
お昼も時々とんこつラーメンを食べたりしてます♪
会社でのおやつは最近はフルーツを持参しています。
 
3月から初めて今7月ですか・・・体重は5kgは落ちました。
 
体重は5kgくらいですがウェストは10cm以上。
アンダーバストは15cmはダウンしました。
ありがとうございます。
 
2年ぶりに白いTシャツ・ポロシャツが着れるようになりました。バンザーイ!
 
毎晩夕食はおなかいっぱい食べてしまうのですがなぜか順調にサイズダウンしています。
 
冬の時期は太ももの途中であがりませんでしたから♪
 
ですので今回は途中経過として次回(もう次回のお話)にはバッチリ昔のナイスバディになってお会いしたいです。 (略)



CDセット体験談 2007.1.9 Yさん 
男性 30代 愛知県


こんにちは。
父のパーキンソン病で来院して2ヵ月半になります。
父の体の調子も良くなっているのか、動きが良くなっているようら感じます。
父とは別に先生に、私のダイエットの相談もしてすごいことになっています。
この2ヵ月半でなんと140キロ超だった体重が現在118キロに。
すごいことです!!

先生に感謝しております。
体重で困っている方、絶対おすすめです。
やっている本人、食べる物もしっかり食べています。
これからもがんばって80キロくらいまでにしないと!!

先生ありがとうございます。


-----------------------------


私はよく知らないのですが、体重計は140キロを超えると測定不能になるらしいですね。
よってYさんはご自分の体重が何キロだったか知らないそうです。

私がしたのは単にCD2枚とテキストを渡しただけのこと。
毎回会うたびに小顔になっていくYさんを見てとても嬉しく思っています。(中村
)


追伸

ところで、Yさんは運転中に強い眠気を感じて危険だったことを記憶しています。

睡眠時呼吸症候群」といって寝ている時にうまく呼吸できずに、まともに眠れない病気です。
肥満体形の人に多くみられ、気道をふさいでしまい、呼吸ができないため、睡眠が浅くなります。

本人も知らない内に身体に多くの障害を及ぼすのですが、今回の体重減少で睡眠時呼吸症候群までが解決してしまったことをお聞きしています。
 
 
 
工事中




北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ

 

【サイトマップ/目次】




toyoigaku at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月03日

幸せに痩せる、勝手にやせるダイエット・コンサルティング

自動的に痩せる、楽々やせるダイエット法

 
 
中村司から体質 逆転のススメ 〜あり
がとう 
 
あなたを成人病の恐怖から解放する
 
幸せに痩せる、勝手に痩せた
 ダイエット・コンサルティング CDセット
 
 

 このCDセット日本全国どこでも送りますありがとう

中村司の

幸せに痩せる勝手に痩せたダイエット

    コンサルティング CD版 
 

⇒ 詳しくはこちら



toyoigaku at 05:38|PermalinkComments(0)clip!

高純度のオリーブオイルは解熱や鎮痛に効果的

「高純度オリーブ油が解熱・鎮痛に効果」という記事がyamaguchi.netに載っており、興味を持って読ませていただきました。

確かに 非加熱のオリーブオイル(コールドプレス)は

便秘、大腸がんで困っている方、
神経痛・関節の痛い人、
各種の慢性病 に対して効果的に利用できます。

これは体内に蓄積された毒素や宿便の汚れを排泄することによります。
超カンタンなデトックスなのです。


ヨーロッパ諸国では伝統的な医療として、風邪をひいたらコップ半分のオリーブオイルを子供に飲ませます。

そうするとケロッと治ってしまうんだとか・・


一応、効果的治療法としてポイントを書きますと・・

1.寝る前

2.空腹時


にスプーン1杯飲むこと。
   (大スプーンでも小スプーンでもよいです)

舌や喉に残ると少し苦いので、すぐにお湯などで飲み下すか、高級で苦くないオリーブオイルを入手する方法もあります。



    +++  以下は報道された本文です  +++ 



高純度オリーブ油が解熱・鎮痛に効果 大量摂取には疑問の声


 オリーブの木は地中海沿岸諸国が原産とされる。その果実をつぶして作るオリーブ油は、かねてから食用のほかに、薬用としても重宝されてきた。

そのオリーブ油に再び注目が集まっている。なぜなら、オリーブ油を摂取すると、炎症を下げるのに役立ち、各種の病気の予防にもなるという研究結果が発表されたからだ。

オリーブ油は、これまでも病気の治療に効能あるとして民間療法でも幅広く使われてきただけに、今後オリーブ油の需要が高まる可能性もある。
               (ベリタ通信=エレナ吉村)



 米大手新聞ナイトリッダーなどによると、科学誌ネーチャー最新号は、オリーブ油の効果に関する調査結果を掲載した。フィラデルフィアにある研究団体が、ペンシルベニア大学と協力して3年間の追跡調査した結果、オリーブ油の中でも特に「エキストラ・バージン」と呼ばれる高純度オリーブ油が、解熱・鎮痛剤として効果があることを突き止めた。

 解熱・鎮痛剤としては市販のイブプロフェンが人気を集めているが、50グラムのオリーブ油の摂取は、鎮痛用に摂取されるイブプロフェンの分量の10%に匹敵するという。

 高純度オリーブ油は、一さじ、口に入れると、飲み込んだ後、のどがひりひりするという。液体のイブプロフェンも摂取すると、同じような症状が現われるのをヒントに、3年前からボランティアを募って実験を行なった。

 米ニュージャー州にあるギリシャの食材店や、フィラデルフィアのイタリアのマーケットから10種類のオリーブ油を購入、実験には17人のボランティアが参加した。その結果、摂取後にのどが最もひりひりするのが、最も炎症を下げることが分かった。そのオリーブ油が「エキストラ・バージン」だったという。

 「エキストラ・バージン」の中に炎症を食い止める、ある成分が含まれている。しかし、熱に弱いため、パスタのような出来上がったものの上に、ある一定量を振りかけるのがいいという。

 学者仲間からは、オリーブ油を摂取するとひりひりする感覚はあったが、これを重要な問題だと考えて研究を進めたのは、大きな成果だとの声が上がっている。

 これも対し、食事療法士の中には、健康面からオリーブ油の大量摂取には注文を付けている。オリーブ油は、大さじ一杯に付き100から110のカロリーがある。米国では脂肪の取りすぎでの肥満が問題化しているだけに、やみくもに摂取するのは健康上好ましくないかもしれない。

 一方、英オブザーバー(電子版)によると、ネーチャーの発表を受けて「エキストラ・バージン」のオリーブ油の先物価格が先週末、7%上昇した。この後の需要増を見越して、市場が敏感に反応したようだ。オリーブ油の最大の生産国はスペイン。同国が昨年最悪の干ばつに襲われため、オリーブの収穫量が落ち込み、元々オリーブ油先物価格の高値が続いていたという。

 オリーブ油が多く使われる地中海沿岸の料理は、これまで健康にいいと指摘され、また脳卒中や心臓病、乳がんなどへの予防効果があるとされてきた。今回、オリーブ油に含まれる成分が、炎症を下げる力を持っているとの最新の研究が発表されたことにより、今後消費者のオリーブ油への関心が高まりそうだ。
続きを読む

toyoigaku at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月05日

パーキンソン病を超えるパーキンソン病治療法CD

あなたの治療方針、間違っていませんか?

 

「今日からできる!!  97%の人が知らない

パーキンソン病を超える治療法

 

岐阜県パーキンソン病友の会 第26回総会と講演会                                              (岐阜新聞に掲載) 

あなたはホントにパーキンソン病!?
(2005年 岐阜県パーキンソン病友の会会報に掲載)

パーキンソン病の患者さんに朗報です。

CD 「今日からできる!!  97%の人が知らない、パーキンソン病を超える治療法」がついに完成しました。


⇒ 詳しくはこちら


日本は、薬に頼らずパーキンソン病に対応できる治療法の選択肢はとても少ないと思います。(少ないどころか、ほとんど聞かないかも。。)


医学のテキストでは「パーキンソン病の原因は中脳にある黒質のドーパミン作動性ニューロンの変性が原因」とされます。


「では、なぜ黒質に変性が起きるのですか?」と聞かれて答えられる先生は少ないのではないでしょうか。

次に、

パーキンソン病の大きな症状の1つである手足の震顫(震せん/しんせん)はなぜ起きるのか? 

病気そのものを原因として起こるのでしょうか?


という基本的な問題も解決していないと思います。



ところが「パーキンソン病の原因は血流障害(脳と手足)」とする学説があります。

鍼灸など東洋医学が発達している中国ではパーキンソン病への鍼灸治療を1950年代から実験していました。

70年代からはパーキンソン病に対し「●●鍼療法  (●●療法)」を利用して頭部の血流障害に対応し、96.6%の有効率を残しています。

お分かりでしょうが、この96.6%ってとんでもない数字ですよね。

体鍼療法は80.0%、電気鍼療法も77.4% の有効率ですから、「●●鍼療法」がパーキンソン病に非常に有効であることが理解いただけるかと思います。


この結果を見ても「頭部を含めた血流障害を解消することがいかに大切かわかることでしょう。


新潟大学・安保徹教授による「爪もみ療法」で有名になった「自律神経免疫療法」もこれに近い見解のようです。

大雑把にいうと「パーキンソン病の原因だけでなく、手足の震顫(震せん)の原因も自律神経の乱れによる血流障害(脳と手足)にある」ということです。

自律神経免疫療法も手足の井穴(せいけつ)を中心に、主に鍼(はり)を使って微弱な痛み刺激を与えます。

その微弱な痛み刺激身体に反射を起こします。

(主に体性-内臓反射)


すると「パーキンソン病も含めた多くの難病がよくなっていきますよ」というのが自律神経免疫療法。

ここまではその通りだと思います。


私の治療中も、パーキンソン病の症状である震せんは鍼灸を20分やるとすぐに収まってきます。 

(また他の病気と比べ、頭部の感覚が非常に鈍感であること、側頭部の変化も感じます)


パーキンソン病の震えは、病気の症状というより、血液や神経の流れを改善するために身体の防衛機能が自動的に働いている、と考えるのが自然だと考えます。

きっと、あなたも体験したことがあるかと思いますが、寒い時、身体が勝手に震えますよね。

これは熱を生み出す生理的機能の1つ。

当たり前の現象です。

医学用語で「ふるえ反射」といいます。

身体が勝手に震えることが病気でないことはだれでもわかると思います。

パーキンソン病を含めた難病患者さんからは

自律神経免疫療法は奇跡の療法だからこれをやれば助かるんじゃないか。自律神経免疫療法をやってほしい」という声をよく耳にします。

しかし「自律神経免疫療法だけでパーキンソン病が治る」という考えには私は懐疑的です。

とんでもない間違いではないかと思っています。

基本となる生活がしっかり出来ている人なら「自律神経免疫療法を加えるだけでパーキンソン病が治る」のかもしれません。

また逆に「基本となる生活がしっかり出来ている人が慢性病であるパーキンソン病になるだろうか」と考えても首をかしげたくなります。

生活がしっかり出来ている人が病気になりにくいのは当然のことです。

病気になるのは「あなたが病気になる理由」があり、「あなたが治らない理由」があるということです。

これが、大自然の法則であることを忘れてはいけません。

私の主張ではなく、神様によりずうっと昔から決められている法則です。




最近、子どもや若者の行動の乱れ、特に食生活の乱れが指摘されます。

しかし、子どもや若者だけが悪いのでしょうか。

私はそうは思いません。

その親の食生活も乱れています。

あるいは忙しさにかまけて、あるいは社会の風潮によって人間が本来あるべき目的や希望を失ってはいませんか。

これらが純粋な存在である若者に転移して鏡のように反射しているにすぎないと思います。

アメリカのデータが詳しいのですが、パーキンソン病は現代生活により、脳や神経に毒がたまり、それが発現していることも大きな原因だと思います。

CDの付録テキストにも書いておきましたが「パーキンソン病は●●剤が原因」や「金属●●●●も原因」とする論文もあるほどです。

これは正しいと思いますが、私は原因は重視していません


アスベストにより中皮腫(ちゅうひしゅ)を発症した人と似ていますね。

「発症しやすい人」と「一生、発症しない人」がいます。

この2つの人種を1つにまとめてしまうことが現代医学の根本的な勘違いの原因ではないでしょうか。


「発症しやすい人」と「一生、発症しない人」の差がどうして生じるかを検討するのが最も大切です。それが理解できれば普通の病気と全く一緒です。

パーキンソン病も「排毒などの対処によりかなり解決する」ことも不可能ではありません。


これらに有効な方法を、日本の自律神経免疫療法だけでなく、アメリカ、中国の見解、治療法を解説し80分弱に渡って詰め込んだのが今回のCDです。



ただし、中村司はかなりの奇人ですので「日本の医学常識や、自分のイメージとかなり違う!!」等くだらない文句や批判を言わないように!!

患者にとって治療法は「楽になるか、楽にならないか」それ以外の評価はありません。



治療する先生も「治せば神様、治せなければヤブ医者や、時間泥棒になります。

本当に困っている患者さんは「病院の意見なんかあてにならない。治るならどんな方法でもいい。建設的な話を聞きたい」と言います。


全く同感です。最近は命のかかっている患者さんのほうがドクターより何倍も自分の病気について詳しいです。

ドクターの見解は古本屋に行って医学生や看護学生のテキストを読めば1週間で暗記できる内容なんじゃないかと。。

500円くらい出せば最新のスバラシイお話を拝聴できます。
(もちろんイ●ミ)

「日本の医療は先進国で最低レベル」と慶應大学医学部の近藤講師も言っています。 (この件についての批評は避けます)


「世界中の優秀な先生はどう考えているか」というグローバルスタンダード。

これらのデータを集めるのに100万円以上の投資をしています。(いくらかかったかわからないけど。。)

日本国内ではパーキンソン病の皆さんが一生かかっても巡り合えない貴重な情報ではないか、と思っています。


1つだけ注意点を言いますと、私の話を聞いても成功しない人種がいます。

頭だけ大きくなったり、実行して体験しようとしない、変化を嫌う人種です。 批評から入ると本質を見失います。

そういう人にとっては力不足です。今回のCDでは効果が期待できませんので購入をご遠慮くださるようお願いいたします。

中村司は単純思考の持ち主です。
「困った時は基本に立ち返りましょう」という法則性・考え方の原則を提供しているにすぎません。

また他の先生より抜群に優れた頭脳を持っているわけでもありません。
ただ、指導者たちはとんでもなくハイレベルな先生たちであることは事実です。

その考え方を理解すると、たとえ病気がよくならなかったとしてもあなたの人生が素晴らしい人生に変容するのは間違いないでしょう。


今回のCD「今日からできる!!  97%の人が知らない、パーキンソン病を超える方法」は

パーキンソン病の患者さんやご家族の方は

送料込み  9800円 です。

商品発送とCD再生のご注意
(送料・郵便局の代引き手数料は当方が負担します)



現在、ご購入の方全員に中村司の非売品CD「痛みと慢性病を救う東洋医学」(68分)をプレゼントしております。
上記CDをお持ちの方はお申し出下されば、代わりに「神様信用金庫の暗証番号」(37分・非売品)を差し上げます。

このプレゼントは手元に在庫のある先着58部だけの特典とさせていただきます。
在庫がなくなり次第、終了いたしますので欲しい方はお早めにお申し込みください。

慢性病であるパーキンソン病をできるだけ改善するには日常生活における広範な知識と、考え方の変更が必要だと実感します。このCDだけでなく、セットCDも合わせてお聴きになられることをお勧めいたします。

 
情報商品としての特性上、「返品したい」というご要望があっても応えられませんので予めご了承ください。
 
(中村は「医学でも迷信でもなんでもいい。効けばいい。方法はこだわらない。使えるものは何でも使う。ありとあらゆる方法で必ず楽になってほしい」という方針で取り組んでいますので、中途半端な気持ちの方、価値を感じない方は、絶対に申し込まないでください)
 
メモを取るとノート約30ページになるそうです。それだけ濃い内容です。もし、「この程度の話、全て知っているし、全部実践しています」という連絡があれば、中村から進んで返金させていただきます。
 
ただ、そんな人は日本にきっと存在しないだろうし、また絶対に病気にならないことでしょう。
 
ちなみに同じ内容を治療関係者のセミナーとして行った場合、3万円の参加費をいただいています。
 

 ★お申込みは ↓↓ ここから


病気別CD「今日からできる!! 97%の人が知らない、パーキンソン病を超える方法」など


携帯から


【超こだわりホットパック遠赤の割引セット】
超こだわりホットパック遠赤+病名別CDで割引!!

携帯から 


「超こだわりホットパック遠赤の注文」(単品)
超こだわりホットパック遠赤

携帯から 


★お申込みは必ず  ↑↑ 上から


続きを読む

toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月14日

胃腸のクローン病は完治する? 治る? 病院は?


最近、胃腸の病気であるクローン病の相談を2件連続して受けました。
クローン病は私の担当する難病の専門外ですが、多くの患者さんが困っていて「治ったり、完治を狙える治療法」があるか興味があるのでしょう。


    クローン病 男性  22歳  

僕はクローン病と7月末に診断されました。
爪もみとゆったり呼吸法を家ではやっていますが、クローン病を治す方法はありますか?
今は薬をペンタサを飲んでいますが徐々にやめたいです。


    クローン病 男性  38歳  

病名がついたのが19年前。当時は毎週必ず40度の高熱が出ていました。
ステロイド治療をしていました。 10歳くらいの頃に白血球減少あり。
また右下腹部にたまに激痛がありました。この病気になってからは色んな事を考えさせられました。人生を根本から見つめなおしています。
しかし現状では小腸の一部が硬くひどく狭窄しています。長さにして約5センチ。

何度も潰瘍を繰り返した結果です。現在は病院の栄養剤が主食です。
体全体のことを考えて玄米重湯や、天然の味噌汁など取るように心がけていますが食べれないのはとても辛いです。
よくなりたいのでずっと過酷な食事制限もしてきました。頑張ってきたのに残念な結果になってしまいました。
食のことも非常に多く勉強してきましたが、本当にいいものはなかなか食べれないのが現状です。ちょっと頑張って食べると腸閉塞で入院です。
空腹をまぎらすため、あるいは緊張をゆるめるためにあめ玉などを大量に口にしてしまっています。いままでさんざん自問自答してきました。この病気は胎児の頃か始まってます。原因はストレスです。考え方を変えながら治していきたいと思います。しかし今後に不安はあります。

体のバランスを崩すので手術はしたくありません。どうか腸が回復するようなお手伝いをして下さい。西洋医学では、硬く狭窄した腸が回復するのは不可能といわれてますが可能でしょうか?
玄米菜食が出来るような体になりたいです!!どうかよろしくお願い致します。   東洋医学は色々とやっています。ヨガや気功、民間療法など色々試しています。


    −−−−−−−−中村司のコメント−−−−−−−−− 
続きを読む

toyoigaku at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月17日

治療家を目指す人(鍼灸院整骨院整体院)へメッセージ

最近、治療家を志願する人や鍼灸師の卵の人たちと話す機会が増えています。  
その中で感じたこと、お話ししたことを書いてみたいと思います。 
 

治療家最大の悩みはなにか?

おそらく独立・開業に関するものでしょう。
例えば専門学校の学生の時、独立・開業を希望する人は全体の80%くらいいると思います。 

しかし、実際は希望者の1割程度しか開業できないと言われるようです。 残りの9割はあきらめムードっぽいです。  

なぜなのか、本人に聞いても理由は漠然としています。


私の見解ですが、みなさん「漠然とした不安感」を感じているようです。 
「自分の実力で食べていけるんだろうか。。。」と。
  続きを読む

toyoigaku at 13:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年06月15日

整体師・カイロプラクティック師育成セミナー

                      
整体・カイロプラクティック公開セミナー
    
                           終了済
 
 
 整体師・カイロ師として独立を目指す方のセミナーです。
 
もちろん、あはき師、柔道整復師にも非常に有効な内容です。
 
 
 
専門学校や教室など技術を教えるところは日本中にいっぱいあります。
 
しかし、経営戦略に重点をおくセミナー全国を探してもほとんどないのが現状です。
 
これについては、とても大きな不満がありました。
 
 
みなさんが困るのは「技術を習得してから」なんです。 
 
「さあ、始めよう」と思ってもお客さんがいないんです。
 
結局、リスクを恐れて開業できない人がとても多いように感じます。
 
そんな皆さんのお役に少しでも立てるよう、セミナーを一般公開する形としました。
 
 
・鍼灸、マッサージ、カイロプラクティック、整体、アロマテラピー、リフレクソロジーって何? 
 
 どう違うの? という人
 
・技術は持っているがどうしてよいかわからない人
 
・整体や東洋医学に興味がある人
 
・勤務している、学生だけど将来のために、という
 
・一度体験してみたい人
 
・「もっと楽しく仕事ができないのかな?」と思う人
 
 
    に、とても役にたちます。
 
 
 
・健康産業の今後の展望
 
・パーソナルブランドを確立し、どんな仕事でも失敗しない
 
・自分の強みと弱みを正確に理解し、位置づけをする
 
・安定した収入を得る仕組み
 
・基本技術の意味がわかるようになる
 
・あなたはどうすればよいのか
 
 
    こんなことが理解できるようになります。

 
 
一般の方が中村司の顔を見るチャンスはほとんどありませんので、顔を見たい方もぜひどうぞ。
 
 
 
 7/10 (日曜) 午後1時半〜4時
 
 一般参加費 6000円 (7月3日までの予約限定)
 
  7月4日以降の申し込みは通常の7000円になります。
 
 
 
  場所  東海理学センター 2F 会議室
 
       岐阜県岐阜市忠節町2−18 
            場所と地図
 
  講師  日本一のなんびょう請負人 中村司
 
 
 
 単発のセミナーなので全国から来られても大丈夫です。
 
 お申し込みは下のコメント欄からメールでどうぞ。
 
 的確な講座にするため、自己紹介も書いてください。
 
 
 定員8人に達した時点で締め切らせていただきます。
 
 実技で体を動かします。軽い服装でお越しください。
  
整体脳梗塞家庭の体操気功鍼灸ツボ不妊治療院シニア女性老人子ども鍼針はり漢方岐阜市愛知尾張名古屋岐阜美濃脳出血脳卒中東京整体院頭痛い腰痛背中胸のど喉舌肉離れ捻挫坐骨神経痛にきび水虫性病筋肉痛み癌子宮筋腫変形性股関節症薬「どこから見ればいいの?」  →  サイトマップ
トレッチ子の灸流産 難産対策安産小児のアトピー性皮膚炎O脚X脚交通事故自動車事故背中胸歯手足お腹下腹部胃の痛み胃下垂便秘下痢ありがとう関節筋肉の痛みむくみスポーツ障害肉離れ老人子ども医学ありがとう骨盤ダイエット耳ツボダイエットO脚ひどい五十肩左右耳鳴り大光明難聴メニエール病ありがとう癌悪性腫瘍胃潰瘍十二指腸潰瘍神経麻痺気管支喘息子宮筋腫ありがとう顔面神経痛痺れしびれ顔面神経麻痺ベル麻痺冷え性にきび小児の近視顎関節症変形性膝関節症腱鞘炎目鼻耳喉舌肺腎臓大光明肝臓ありがとう小腸大腸膝内臓の不調円形脱毛症自律神経失調症骨折花粉症子宮筋腫痔うつ病猫背頚椎椎間板ヘルニア腰椎椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症脊柱間狭窄症ニキビ潰瘍性大腸炎パーキンソン氏病脳卒中ありがとう脳梗塞脳出血小脳中脳大脳慢性関節リウマチ若年性アトピー性皮膚炎癌心臓弁膜症薬再生不良性貧血紫斑病筋ジストロフィーありがとう重症筋無力症バセドー氏病筋萎縮性側索硬化症大光明黄色靭帯骨化症にきびニキビ跡性病水虫人口上下顎関節症ありがとう糖尿病肥満症人工透析カイロプラクティック 
 高山大垣市区各務原多治見関中津川土岐郡上可児恵那羽島下呂美濃加茂瑞浪飛騨海津瑞穂岐南養老名古屋豊橋一宮岡崎豊田春日井安城小牧刈谷豊川半田瀬戸西尾稲沢蒲郡東海市江南碧南津島大府四日市津松阪鈴鹿松坂鈴鹿伊勢伊賀志摩名張鳥羽いなべ亀山久居尾鷲菰野熊野静岡浜松沼津富士磐田富士宮焼津三島藤枝伊東掛川島田御殿場熱海袋井浜北下田伊豆の国青森市八戸弘前十和田五所川原むつ三沢札幌旭川函館帯広釧路苫小牧小樽北見室蘭岩見沢千歳江別稚内岩手盛岡北上水沢宮古花巻一関大船渡釜石仙台石巻登米気仙沼古川栗原塩竈秋田市大仙秋田由利本荘大館能代湯沢横手北秋田鹿角山形酒田鶴岡米沢天童新庄福島郡山いわき会津若松須賀川白河原町喜多方大津彦根草津甲賀長浜東近江八幡高島守山栗東奈良橿原大和郡山大和高田生駒ありがとう山梨県甲府市大光明島根県松江市ありがとう日進市愛知郡長久手町津島市ありがとう海部郡春日井市小牧市瀬戸市尾張旭市一宮市尾西市ありがとう葉栗郡稲沢市中島郡江南市岩倉市犬山市丹羽郡半田市大光明大府市常滑市知多郡東海市知多市ありがとう岡崎市額田郡安城市刈谷市知立市碧南市高浜市豊田市西加茂郡東加茂郡西尾市幡豆郡豊橋市田原市ありがとう渥美郡渥美町豊川市宝飯郡蒲郡市新城市南設楽郡北設楽郡新城市蒲郡市豊川市豊橋市西尾市ありがとう豊田市刈谷市東海市半田市江南市稲沢市瀬戸市津島市ありがとう名古屋市千種区東区北区西区中村区中区昭和区瑞穂区熱田区中川区港区南区大光明守山区緑区名東区天白区阿久比町一宮市稲沢市犬山市岩倉市大口町大府市ありがとう岡崎市尾張旭市春日井市刈谷市清洲町江南市小牧市新川町瀬戸市知多市東海市豊田市長久手町ありがとう西春町西枇杷島町日進市半田市ありがとう東浦町美和町豊明市東郷町三好町春日井市岩倉市尾西市平和町赤塚新町扶桑町佐織町大治町ありがとう七宝町甚目寺町春日町師勝町豊山町津島市蟹江町ありがとう佐屋町弥富町十四山村飛島村
北海道札幌市道北道東道央道南長野県長野市岡山県岡山市ありがとう青森県青森市静岡県静岡市広島県広島市ありがとう岩手県盛岡市のぞみ会富山県富山市山口県山口市ありがとう宮城県仙台市大光明石川県金沢市徳島県徳島市秋田県秋田市ありがとう福井県福井市香川県高松市山形県山形市ありがとう岐阜県岐阜市ありがとう愛媛県松山市福島県福島市愛知県名古屋市ありがとう高知県高知市東京都新宿区大光明三重県津市ありがとう福岡県福岡市茨城県水戸市滋賀県大津市佐賀県佐賀市ありがとう栃木県宇都宮市大光明京都府京都市のぞみ会長崎県長崎市群馬県前橋市大阪府大阪市大光明熊本県熊本市ありがとう埼玉県さいたま市兵庫県神戸市ありがとう大分県大分市千葉県千葉市大光明奈良県奈良市ありがとう宮崎県宮崎市神奈川県横浜市和歌山県和歌山市鹿児島県鹿児島市ありがとう新潟県新潟市鳥取県鳥取市メニエル病沖縄県那覇市ありがとう沖縄のぞみ会札幌仙台市さいたま市仙台千葉市北九州学校スクール教室横浜川崎市さいたま京都市北九州市川崎ソフトカイロプラクティック北海道札幌市道北道東道央道南長野県長野市岡山県岡山市ありがとう青森県青森市静岡県静岡市広島県広島市ありがとう岩手県盛岡市のぞみ会富山県富山市山口県山口市ありがとう宮城県仙台市大光明石川県金沢市徳島県徳島市秋田県秋田市ありがとう福井県福井市香川県高松市山形県山形市ありがとう岐阜県岐阜市ありがとう愛媛県松山市福島県福島市愛知県名古屋市ありがとう高知県高知市東京都新宿区大光明三重県津市ありがとう福岡県福岡市茨城県水戸市滋賀県大津市佐賀県佐賀市ありがとう栃木県宇都宮市大光明京都府京都市のぞみ会長崎県長崎市群馬県前橋市大阪府大阪市大光明熊本県熊本市ありがとう埼玉県さいたま市兵庫県神戸市ありがとう大分県大分市千葉県千葉市大光明奈良県奈良市ありがとう宮崎県宮崎市神奈川県横浜市和歌山県和歌山市鹿児島県鹿児島市ありがとう新潟県新潟市鳥取県鳥取市メニエル病沖縄県那覇市ありがとう沖縄のぞみ会北海道札幌市道北道東道央道南長野県長野市岡山県岡山市ありがとう青森県青森市静岡県静岡市広島県広島市ありがとう岩手県盛岡市富山県富山市山口県山口市ありがとう宮城県仙台市大光明石川県金沢市徳島県徳島市秋田県秋田市ありがとう福井県福井市香川県高松市山形県山形市ありがとう岐阜県岐阜市ありがとう愛媛県松山市福島県福島市愛知県名古屋市ありがとう高知県高知市東京都新宿区大光明三重県津市ありがとう福岡県福岡市茨城県水戸市滋賀県大津市佐賀県佐賀市ありがとう栃木県宇都宮市大光明京都府京都市ありがとう長崎県長崎市群馬県前橋市大阪府大阪市大光明熊本県熊本市ありがとう埼玉県さいたま市兵庫県神戸市ありがとう大分県大分市千葉県千葉市大光明奈良県奈良市宮崎県宮崎市神奈川県横浜市和歌山県和歌山市ありがとう鹿児島県鹿児島市ありがとう新潟県新潟市鳥取県鳥取市沖縄県那覇市
中津川市恵那市上矢作町大光明串原町明智町山岡町岩村町ありがとう瑞浪市土岐市笠原町多治見市可児市御嵩町赤塚新町兼山町蛭川村福山町坂下町大津市ありがとう彦根市長浜市近江八幡市八日市市草津市守山市ありがとう滋賀郡栗太郡野洲郡甲賀郡大光明蒲生郡蒲生郡神崎郡愛知郡犬上郡坂田郡坂田郡東浅井郡高島郡ありがとう豊中市高槻市大光明吹田市摂津市茨木市箸面市池田市伊丹市ありがとう尼崎市寝屋川市枚方市大阪市東淀川区淀川区西淀川区大光明旭区都島区北区守口市門真市福岡市東区博多区中央区南区西区城南区早良区春日市中川町大野城市ありがとう看護リハビリテーション介護体操病態末期専門医症状運動療法術後妊娠保険名医ぎっくり腰になったらギックリ腰対処法症状予防応急処置初期冷やす完治全治湿布関節リューマチ対策肩こり解消マッサージネックレスしびれ痺れ効く治す
東京都千代田区中央区港区新宿区ありがとう文京台東墨田江東品川目黒区大田ありがとう世田谷渋谷中野杉並豊島北区荒川板橋区赤塚新町練馬区田柄大光明足立葛飾江戸川ありがとう武蔵野三鷹田無小平東村山清瀬府中立川ありがとう国立市国分寺東大和昭島福生あきる野青梅日野神奈川鶴見区神奈川区ありがとう相馬市二本松須賀川市福島市郡山白河パワーヨガ
西区中区南区保土ケ谷磯子金沢区港北区ありがとう戸塚港南旭区緑区瀬谷大光明栄区泉区青葉区都筑区川崎市川崎幸区ありがとう中原高津区多摩宮前麻生仙台市青葉区宮城野若林区ありがとう太白区泉区原町市枕ヨガ妊娠症中毒病院のぞみ会ツムラありがとう団体精力剤勢力剤済むカネボウ副作用中国にきび慢性関節リュウマチ種類販売購入糖尿病不妊症蓄膿症の見方飲む飲み方ありがとう50肩形五十肩40肩四十肩試してガッテンためしてガッテンあるある大事典あるあるトレーニング大辞典あるある大事典筋トレ石灰化予防体操効果効くヒアルロン酸大時点治療薬サプリエイズ白血病インフルエンザありがとう肺がん腰痛体操クッション接骨院整骨院パワーヨガ接骨指圧整体ありがとうソフトカイロプラクティツク漢方薬ソフト漢方不妊治療五十肩漢方マッサージありがとう神経痛気功メニエールパーキンソン病漢方薬ソフト漢方慢性関節リウマチ悪性ありがとう若年性マッサージのぞみ会脳卒中脳梗塞脳出血子宮筋腫子宮内膜症不妊漢方薬ソフト漢方椎間板ヘルニア逆子捻挫怪我ありがとう頭痛肩こり接骨指圧整体ソフトカイロプラクティツク腰痛ぎっくり腰寝違い漢方薬ソフト整体ありがとう漢方マッサージ接骨院指圧院整体院子宮筋腫不妊花粉症不妊アトピー性皮膚炎気管支喘息漢方プチ整形うつ病肺がん胃がん大腸前立腺肥大人口関節解消法方型方過多ありがとう子宝妊娠初期症状花粉症糖尿病ホテル旅行グルメ趣味ショッピング買い物ありがとう生活各種療法のぞみ会手術人工関節接骨院整骨院ありがとう
救急病院ありがとう救急車休日診療ありがとう応急処置深夜時間外治療法治し方直し方ありがとうツボつぼ鍼お灸漢方鍼灸ストレッチベルト口内炎ありがとう漢方薬メンタルヘルススポーツ障害ありがとう体操肉離れ捻挫坐骨神経痛左右肋間神経痛痛い生理痛二人目三人目不妊治療男性部検査腰痛むくみ二日酔い胃がん体操顎関節症怪我ケガ逆子の灸流産難産ガンにきび跡ニキビ神経麻痺気管支喘息性病足裏水虫筋肉痛いびき癌花粉症イビキ子宮筋腫痔うつ病予防猫背頚椎椎間板ヘルニア腰椎椎間板ヘルニア風邪多汗症ありがとう電位治療電気低周波ありがとう超音波観光ホテルエリアガイド観光ガイド医療機関高校北高校にきび痕岐阜市歴史博物館ありがとう岐阜市民会館岐阜市役所岐阜高校観光バス中学校区小学校区通学路新聞温泉休み休暇村エリアガイド自律神経免疫療法
救急病院ありがとう救急車休日診療ありがとう応急処置深夜時間外治療法治し方直し方ありがとうツボつぼ鍼お灸漢方鍼灸ストレッチベルト口内炎ありがとう漢方薬メンタルヘルススポーツ障害ありがとう体操肉離れ捻挫坐骨神経痛左右肋間神経痛痛い生理痛二人目三人目不妊治療男性部検査腰痛むくみ二日酔い胃がん体操顎関節症怪我ケガ逆子の灸流産難産ガンにきび跡ニキビ神経麻痺気管支喘息性病足裏水虫筋肉痛いびき癌花粉症イビキ子宮筋腫痔うつ病予防猫背頚椎椎間板ヘルニア腰椎椎間板ヘルニア風邪多汗症ありがとう電位治療電気低周波ありがとう超音波観光ホテルエリアガイド観光ガイド医療機関高校北高校にきび痕岐阜市歴史博物館ありがとう岐阜市民会館岐阜市役所岐阜高校観光バス中学校区小学校区通学路新聞温泉休み休暇村エリアガイド自律神経免疫療法
岐阜県岐阜市JR岐阜駅新岐阜名鉄岐阜駅神田町柳ヶ瀬関市パイロゲン各務原市大垣市瑞穂市ありがとう穂積羽島市本巣市山県市揖斐郡池田町ありがとう川島町大野町本巣郡北方町ありがとう羽島郡柳津町岐南町安八郡安八町神戸町ありがとう愛知県名古屋市港北西区一宮市国府宮市ありがとう田町春日井市稲沢市田柄小牧市下赤塚海部郡犬山市木曽川町三重県津市ありがとう桑名市多度町滋賀県大津市米原市ありがとう東京駅有楽町新橋浜松町池袋品川恵比寿渋谷原宿代々木JR新宿駅南北線銀座線丸の内線ありがとう千代田線半蔵門線都営三田線13号線ありがとう地下鉄都電荒川線都営大江戸線ありがとう環八環七近く近いそば徒歩


toyoigaku at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月18日

私は潰瘍性大腸炎ですけど、難病も治るってこと???

 
 
難病治るってこと??? 私は潰瘍性大腸炎ですけど、なんかいい方法あるってことかな???」という質問をいただきました。


  ところが、、ふだん見ないページに書かれていて、完全に見落としていました。 

                  ゴメンね m(_ _)m




過度の期待を避けるために、最初に言っておきます。

中村司は、
潰瘍性大腸炎を担当したことは一度もありません。 

しか〜し、「潰瘍性大腸炎」ってよく耳にする病名です。 
 
「東洋医学の分類で潰瘍性大腸炎は、それほど難しくない病気」とされていることを聞いています。 
 
 あまり心配することもないんじゃないか、、とすら思います。

「難病と言われてるのに、アプローチを変えるだけですごく良くなる

  こんな話はよくあります。
 
      別にフシギではありません。 いつものことです。
 
 偉そうにしている今の医学がバカらしく見えるでしょ!? 


 (^○^) では、鍼灸治療での有効率のデータはあるのか? 


検索したら、アッという間に出てきました。 1秒です。

ヤフーとかで「潰瘍性大腸炎 鍼灸で簡単に探せます。 
                          サルでもできます。


 あやのさん、上のほうを拾っておいたので読んでみてね♪



http://www.shinkyu.com/daityoenn.html

http://www.sanpei89in.com/study/uc.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fureai89/i/ichuidaicho00-3.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fureai89/i/ichuidaicho1.htm
 
 
続きを読む

toyoigaku at 00:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年04月01日

治療家になりたい、あなたへ

「東洋医学による なんびょう請負業」なんていう変わったシゴトをし、本音っぽいコラムを書いているせいか、よく質問されます。
 

「治療家って、手に職をつけるわけだから、これからの時代に合ってますよね。
 
良い仕事ですね。 鍼灸師は国家資格だし。
 
開業権もあってボチボチ保険も使えるんでしょ。 オイシイですよね。
 
どうやったらなれますか?  ちょっと相談に乗ってくださいよ」
 

こういった質問は本人だけじゃなく、家族、友人の方からも来ます。
 
ハローワークじゃないのに ( ̄○ ̄;)/ 長引く不況のせいか、この1年だけで10件は相談を受けています。

あまりに見当はずれの人が多いので、早めに同業者の芽をつんでおきたい (ウソ  (*^▽^*)  爆笑) と思います。
 

そう、中村司から「このブログを読むように」と言われたあなた!!

    ★ 失敗し、後悔する前にここに来てよかった!! ★
 
この文章を読み、少しはシゴトの厳しさを実感するように!!
続きを読む

toyoigaku at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!