変形性股関節症 変形性膝関節症 原因 症状 治療法

2012年02月23日

NHK 「ためしてガッテン」 足・腰痛、ヒザ痛の原因、貧乏ゆすりと股関節


   NHK 「ためしてガッテン」
         腰痛の原因、貧乏ゆすりと股関節


2月放送のNHK 「ためしてガッテン」で、「足腰ヒザ痛の真犯人」として、腰痛などの大きな原因が変形性股関節症を含む、股関節症にあるという事なんですけども、これは確かにある意味、的を得ていると思います。

というのも、変形性股関節症の方は、最初は腰やひざなど全く違うところに痛みが出る方がほとんどで、そこばかりレントゲンなど調べられています。
何軒も整形外科を廻ってようやく勘の良い医師に当たり、股関節症と判明することも、よくあります。

で、ためしてガッテンでは「貧乏ゆすり」をすると良いと説明しました。
これは変形性股関節症の手術等で有名な福岡の柳川リハビリテーション病院が提唱しているもので、貧乏ゆすりの事を、希望を持たせるという意味で「希望ゆすり」だと。

そして、希望ゆすりをすると、股関節等の軟骨が再生されるという事を示したのですが、これはたぶんテレビで初めて言ったのではないでしょうか。

ためしてガッテンで、ちゃんと説明されてないことですけれども、、、
ここからは、私が説明したいと思います。

つまり今まで病院では、どこの病院でも「軟骨が再生されることはない」という見解だったのです。
これはほとんどの病院で、そういうふうに言われていると思います。

ところが、治っている人達は、軟骨が確かに再生していくのです。
これは実際、我々が担当した患者さんや我々の仲間の先生達が確認しているんですけれども、軟骨は実際に再生している、というのが事実としてあるのです。

ところが軟骨が再生しているということは、一般的な病院は絶対に認めない傾向にあります。
それは、治らない例を基準としているからでしょう。
なので「治った」「再生した」と口にする事はないんですけども、ためしてガッテンでは「軟骨は再生します」というふうに言ってました。

これはある意味、画期的なことですよね。

股関節症の軟骨が再生するために貧乏ゆすりをするわけなんですけども、その秘訣は「加重、重さを加えずに振動を加える」という事を言っています。
そのために貧乏ゆすりというのを提唱してたわけなんですね。

かかとだけを浮かしたり、降ろしたり軽くトントンするだけです。

柳川リハビリテーション病院の貧乏ゆすりに近いものとして、トランポリン体操というのは非常にいいかなと考えています。
これは細かいトランポリンの動きですね。

           +   +   +

(トランポリン運動をすると、振動が与えられて軟骨が?)

軟骨が再生されるというのはなぜかと言うと、リンパ液の流れが改善するからです。


(リンパが動くと軟骨が再生されるんですか?)

そう、その組織に十分な栄養素が供給されるわけです。
逆にいえば、回復力が低い方は十分な栄養が供給されていない、ということなんですね。


toyoigaku at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月25日

中村司へ変形性股関節症に関するインタビュー


治療に関する動画:「中村司へ変形性股関節症に関するインタビュー」
をご覧ください。






toyoigaku at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月06日

変形性股関節症を治す家庭療法! 中村司


完治療法に関する動画:「変形性股関節症を治す家庭療法! 中村司」

をご覧ください。







toyoigaku at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月05日

変形性股関節症の痛みがとれた! 中村司


自然治癒力
を高める!

完治療法に関する動画:「変形性股関節症痛みがとれた! 中村司」

をご覧ください。






toyoigaku at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月15日

リウマチが完治した患者さん(多恵さん)など


まずは変形性股関節症の痛みがほぼ完治した女性患者 鈴木さん(愛知県)の体験談をご覧ください。





toyoigaku at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月03日

無料セミナー 関節リウマチ 変形性股関節症 脊柱管狭窄症 パーキンソン病 脳梗塞



ニュース!


この無料メール講座は以下の病気を完治に向かうために書かれたものです。

関節リウマチ 変形性股関節症 パーキンソン病 変形性股関節症 脊柱管狭窄症 脳梗塞 などなど・・・




"難病請負人" 中村 司が病気で悩むあなたへ贈る

【痛みと難病を克服・完治する25の秘訣】

全5回  無料メールセミナー



日本一の "難病請負人" だけが知っている

【痛みと難病を克服する25の秘訣】 を、

あなたも知りたくありませんか?




はい!

しかも無料で、自宅にいながらあなたの好きな時間に学べます。

あなたの人生を変える、中村司による渾身のプログラムです。


 もんど写真 中 サムネイル
しつこいようですが、こういった病気を対象として書きましたので真剣な方のみ最後までお読みください。

対象: 関節リウマチ 変形性股関節症 脊柱管狭窄症 パーキンソン病 脳梗塞 癌 心臓病などなど・・・




中村司はリウマチによる祖母の寝たきり27年間など
多くの患者さんの痛みや苦しみに付き添ってきました。

日本では、難病に対して有効な治療法がないため

努力がほとんど報われず、悔しい想いをしてきました。


あきらめず世界中の優れた研究データを探し続け、研究

したところ、かなりの成果を認めるようになったのです。



特にリウマチ、関節の痛みなど素晴らしい前進をみました。

これは今まで苦労していた私も、本当に驚くべきことでした


【5日でわかる、痛みと難病克服の秘訣】 全5回無料メール

セミナーを受講するとあなたの人生が大きく変わってしまう

ことでしょう。 

完治した患者さんたちは「先生に会って人生が変わりました」

「病気の真実を知って本当に良かった」
と証言してくれます。



もちろん、中村司はネットを通じ、あなたの人生も輝かせ、

向上させることを約束します。




【5日後のあなたの姿】


1.【世界トップレベルの医学者たちが検討し到達した"医学上の真実" 2つ】を知るのであなたは今後、心が迷わない。

2.【良い病院 悪い病院の見分け方】がわかるのでヤブ医者に遭わなくて済む。

3.【今の医学に警鐘を鳴らすニセ医学】を理解できると、ニセ科学に惑わされない。

4.【現代医学の常識をはるかに超える゛「超」整形外科"】 を知るので現代医学のウソを見破れる。

5.【巨額の医療費を使っても国民が健康にならない理由】がわかるので、とても安く健康になれる。

6.【「3時間待ちの3分診療」から逃れる方法】がわかり、信頼できる主治医が見つかる。

7.【最高の主治医】がどこにいるのか知るのでいつも安心。

8.【医学・医療は日々進歩しているはずなのに・・】というトリックがわかり、免疫力がグンと伸びる。

9.【本人に全く自覚がない病気】の原因はこれだ!・・・意識するだけで難病は消え去っていきます。

10.【改善の前兆で現れる、見かけ上の悪化(数値や画像)】の理論がわかるので、正しい治療を判別できる。

11.【抗生物質を飲むと風邪が治る、と信じるあなたに注意報 !】
・・・日本人がいまだ医学天動説を信じている典型的な証拠。

12.【なぜ、市民病院は腹腔鏡手術をしなかったのか?】がわかると安易な○○は避けられる。

13.【あなたが悩んでいるこれらの病気をなぜ "つまらない" といえるのか?】がわかれば、全ての病気を超えられる。



【主な目次】


【「難病請負人ってなに?」】

【"難病請負人"が駆使する30以上の治療法】

【「日本は医学的な鎖国状態かもしれない・・・」と感じる理由】

【世界のだれも知らない「○○が○○状態になったら改善しているバロメータ」】

【病気をお持ちの皆さんへ 中村司からの激励メッセージ
     あきらめる必要はない!! 今日から変えてみよう】

【遠赤外線の有効な活用法 体験談】

【重症筋無力症、関節リウマチになって★★★が飛ばなくなった例〜 

食べ物と消化・吸収の悪化」が数ヶ月後に悲惨な結果をもたらす】

【「貧乏は●の病気である」という説は本当なのか?】



     ★ ★ 読者からの質問 ★ ★ 

【どこが,一番よくて、何が最適なんでしょう?】 

【〜 東洋医学(鍼灸など)の治療による「有効率」 打率は何割か!? 〜】

★ 中村 司の質疑応答集 Q&A ★






【無料メールセミナー受講者限定プレゼント】


「キレイなお肌を手に入れる」 eブックシリーズ

(アンチエイジング講師  前田あおい著)

先着100名 5冊全て無料プレゼント

(「あなたの周りにある危険なもの」を教えてくれます)


毒は私たちの身の回りにあふれており、とても危険なもの。

多くの病名でこれらの毒の蓄積が遠因となっています。

中村
の得意分野でなく、どうしようか迷っていたのですが、

友人の前田あおいさんに依頼したところ、快く中村
の読者

先着100名限定でプレゼントしてくださることになりました。

病気の方には4番の「経皮毒 編」が特にお勧め。





【日本の医学が決して語らない、

本当の医学体系による証拠】



「現在の知識を十分に活かせば、がんの

70%。 心臓病の60%は減らせる。」

アメリカ国立がん研究所(NCI)予防部長 グリーンウォルド博士

1986年 アメリカ上院で証言




世界三大長寿地域の1つフンザ(パキスタン北部)について

「フンザにはがんも心臓病もない。

ところが先進国にはいっぱいだ。

しかし、ガンも心臓病もその他の病気も

今世紀初め頃のアメリカでは珍しい病気

だった」
アメリカ パーシィ上院議員の発言より






 
" 難病だけを治療する日本一の

「難病請負人」 中村司による

「東洋医学のツボのツボ」 "




「こんな奇跡が簡単に起きました!!」という事例を紹介


祖父の腎臓癌を3大療法なしに完治

死の寸前だった犬が復活して走り回る

原因不明の神経マヒが一日半で動き始めた

難病の最高峰とされるリウマチが治っていく

2ヵ月半で15キロ減

などなど・・・




中村司が経験した画期的な治療法が、紹介されています。




【お申込み方法】


とても簡単なので下記AとBを確認し、今すぐ入力してください。

e-ブック5冊全てを先着100名限定でプレゼント

(以下のページにて名前、正確なメールアドレスなど)

    
患者さん・ご家族などは こちら


ご登録2〜3分で、第1回無料メールセミナーが配信されます。

誤入力が多発しています。

誤ったメールアドレスでは配信されませんので正しいアドレスを

コピーして入れると安心です。 (全て半角英数)


 E-Mail の正しい入力例・間違った入力例:

○ abcd1234@yahoo.co.jp (すべて半角英数字

× abcd1234@yahoo.ne.jp (yahooはco.jp のみ可

× abcd1234@yahoo.co.jp (1234@が全角でNG)



A.【セラピスト・治療家・勉強中の方々へ】


ドクターや治療家の先生、医療従事者の方たちは特別に

医療従事者のための【失敗しない、痛みと難病治療法】

全7回 無料メールセミナーのほうを今すぐお申込みください。 

セラピスト・治療家向けはこちら

e-ブック5冊全てを先着100名限定でプレゼント


※内容はほぼ同じですが、システム上、上記2つの

プログラムは、どちらか片方しか参加できません。


入力をお間違えなきよう。



B. 【プライバシーポリシー】


中村司はあなたのプライバシーを最大限尊重します。

迷惑メールも大嫌いなので、中村
の送信以外に利用しません。


追伸)

「こんなことを無料で教えていいのか!?」というくらい濃い内容

ですので、中村
の教材を購入予定の方、既に購入済みの方は

登録されることを強くお勧めします。




公式サイト

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ




 【サイトマップ/目次】


変形性股関節症 変形性膝関節症 関節リウマチ パーキンソン病 白内障など目の病気 中耳炎など耳の病気 頭痛 偏頭痛 肥満 心臓病 糖尿病 前立腺がん 呼吸器病(花粉症 ゼンソク 気管支炎) 副鼻腔炎 乳幼児突然死症候群(SLDS) 甲状腺機能低下症 潰瘍性大腸炎 大腸がん 胃かいよう  十二指腸かいよう 便秘 盲腸炎 大腸炎 潰瘍性大腸炎 大腸ガン 大腸ポリープ 肥満 糖尿病 心臓病 静脈瘤 胆石 通風 腎臓結石 脳卒中 高血圧 多発性硬化症 悪性貧血 乳ガン 心臓病 癌各種 糖尿病 骨粗しょう症 子宮がん 卵巣がん 膣がん 乳がん などなど・・・


札幌 青森 盛岡 仙台 秋田 山形 福島 水戸 宇都宮  前橋  さいたま 千葉 東京23区 横浜 新潟 富山 金沢 福井 甲府 長野 松本 岐阜 静岡 名古屋 津 大津  京都 大阪 神戸  奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 松山 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 那覇 周辺の方はセミナー情報へ





toyoigaku at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月23日

変形性膝関節症  痛い膝関節の痛み完治療法

変形性膝関節症治療を病院だけに頼るのはやめよう!
難病請負人、中村司が変形性膝関節症が治った患者さんと検討した、薬や病院に頼らず変形性膝関節症を改善する治療法を知りたい人へのメッセージ。
 
※変形性膝関節症の改善や完治を目指す意欲の高い人のために、変形性膝関節症を楽にするためのあらゆる方法を収録しました

「4つの条件をクリアすれば、変形性膝関節症は治るか、楽になる病気」と考えていますが、
なんの努力もしない方、他人任せの方では全く効果がありません。
そのようなお考えの方は、妄想と誤解を生むので絶対に読まないで下さい
 
 
 

あなたの治療方針、間違っていませんか?

 


こんにちは。 難病請負人 中村司です。


膝関節が痛む変形性膝関節症は50歳以降の中高年女性によく起きる病気です。

変形性膝関節症になると、歩行の際、膝の強い痛みがあってとてもつらいし、行動範囲が制限されます。

足の痛みが強い時には、車椅子を利用される場合もあるほど。


一年のうち300日近く病院や接骨院に通院する人がいますが、そのうちの約半数が変形性膝関節症の患者さんとされるほど痛いし、やっかいな病気の一つです。


ところで、この変形性膝関節症について、3つのグッドニュースがあるのでお知らせしたいと思います。



1つは、「膝関節の痛みが、他から来ていないか

という中村司考案のチェック法の存在。

(これは私が作った本当に簡単な基準になります)


2つ目は、変形性膝関節症治療のエキスパート

から聞いた、驚くような秘密のアドバイス。


3つ目は、変形性膝関節症の治療効果を裏付ける

欧米での臨床試験と2006年国際シンポジウムの成果です。





このページを読んでいらっしゃるあなたは大変幸運な方だと

思います。

これら3つを知るまで私は10年以上かかっています。

その要点をたった10分で知ってしまうなんて・・苦笑





それでは、、、まず最初に、

中村司が考案した
KIK-H鑑別法を確認してくださいね。

本当にひざが悪いのか、他に原因があるのか・・・

確定しないと全てが迷宮に入り込むので、ご注意を。


KIK-H鑑別法は → こちら



本当にひざが悪いという方、もう変形性膝関節症治療の

トップシークレットを解き明かす準備はできていますね?


では、変形性膝関節症であることが確認できたあなただけに大切な話をしましょう。




中村司の住む岐阜市のとなりに各務原市(かがみはらし)という街があり、ベテランの女性鍼灸師が住んでいらっしゃいます。

仮にI子先生としておきましょう。



彼女は以前、治療院をしており、とても繁盛していました。

実は、I子先生は膝関節症の治療に秀でた治療家なのです。

評判がよく患者さんが増え過ぎたことによって自身の体調を崩してしまい、現在、治療院のほうは残念ながら休業されています。



I子先生の口癖の一つに、こんな言葉があります。


膝関節の治療は単純明快。

特に膝の裏を治療するのがポイント。」




確かに的を得ています。

痛みが強いため、普通は前面の筋肉に気を取られがちですが、

膝の裏は浅い位置に動脈があるため、そこを効率的に温め、

刺激することが出来れば、大きな効果を期待できるのです。


血液自体を温めやすいこと、筋肉への血流量が増えること、

の2つが大切になります。



また変形性膝関節症は全体的にしつこい病気なので

他に、3つのポイントを必要とします。





Q.「壊れた関節は二度と再生しないんじゃないの?」


あなたもそんな風に思うかもしれませんね。


しかし、中村司は多くの関節リウマチを改善させてきた

経験から、「関節は基本的に再生できる」という

確固たる見解を持っています。


したがって「関節再生法の具体的な実践法もCDと

テキストで説明してあげよう、という結論に至りました。




Q.【関節が再生してくるという理論の根拠は?】


生きている人はだれでも、骨が折れたら必ずくっつくし、

再生されるのは当然。

毛や爪も生えてくる。

若者と老人ではスピードに差があると考えればよい。

成長と老化は単純にプラスとマイナスの差によるもので

あって歳をとっても若々しい人もいる。

「軟骨が減っている」「関節が破壊されている」

「骨が変形しているから治りません」という理由により

「歳だから、もう治らない」はありえない。

もしそのとおりなら、お年寄りの骨がくっつくはずがない。


亡くなった中村司の祖母は80歳くらいの時、病院の階段で

転倒し、骨折しました。

医師が手伝えるのはギプスで固定することのみ。

骨がつっつく注射も薬もないため、自然に回復するのを

待つほかないのです。

それでも数ヵ月後には自然回復できることがその証拠と

考えるとわかりやすいでしょう。

80歳のお年寄りですら回復するのだから、若い人は

もっと早く治って当然です。

中村司が担当した関節治療で、多くの患者さんが改善される

秘密は回復力を増強できる手段を多く利用しているから。


Q.
関節内部の改善は、医学的に説明できますか?】


どうしても難しい用語になりますが・・


主に老化を伴って骨や関節が変化した状態が「変形性」と

されますが、鍼灸など東洋医学の有効性は・・

滑膜に分布する毛細血管の循環を促進し、必要な滑液を

作り出し、関節軟骨の修復機能に働くとされます。


また関節炎の炎症を抑える効果もあり、筋肉の萎縮・

筋力低下の改善にも役立ちます。


軟骨の磨耗も軟骨細胞の代謝活性により修復され得ること、

膝の半月板の変性や損傷さえも結合組織によって線維性に

癒合(穴埋め)されることを理解されるとよいでしょう。

身体には回復能力があります。



※「結合組織によって線維性に穴埋め」について解説


ご近所の畑にモグラが住んでいるとしましょう。

モグラは畑の表面にいくつも穴を開けますね。

これが軟骨の磨り減りや穴になります。

では、この穴はいつまで開いているでしょうか?

たぶん一週間もしないうちに周りの土が移動してきたり、

枯れた葉っぱがその穴を覆うでしょう。

ほぼ平らな土地に戻っていく、そういうイメージです。





Q.【ヒアルロン酸、コンドロイチンなど注目されますが、

良い健康食品はありますか?】



特別な食品でなく、基本に帰りましょう。

関節再生を図るためリウマチ治療にかなり効果のあった

「じねん関節生再生法」をお勧めします。


●●を多く摂り、●●と「色の強い●●」が大切。 

※一般に言われている見解とは目的が全く違うので、

注意事項は厳しく守ってください。

 
続きを読む

toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月21日

病気になってから静電気が飛ばなくなった 食べ物と消化・吸収の悪化」が数ヶ月後に悲惨な結果をもたらす

862fee79.jpg

こんにちは。中村司です。

今日治療した患者さんの中に、関節リウマチの方、重症筋無力症の方がいました。

お二人への説明の中にとても貴重な考え方があったのでご紹介いたします。


「最も効果の高い治療法はどうすれば良いのですか?」

数年前、私の友人(治療家)が「名人」と言われる先生に、酒を注ぎながら質問をしました。 これは、治療家だけでなく、多くの患者さんもとても興味ある内容かと思います。


普段は教えてくれない名人も、酒の席でリラックスしていたのかポロッと教えてくれたそうです。

「患者の体に手をかざすと、その手にピリッと来る。そこに鍼などで刺激を加えるのだ」


みなさん、どうでしょうか。

東洋医学のツボの概念とちょっと違うので戸惑うかもしれませんが、これは、その先生の言う通りであり、手の感覚が鋭い先生ならよくわかる話だと思います。


私も昔からそのようにやっていますし、悪いところに勝手に(自動的に)手が行くものです。

というか ・・ 申し訳ないけど、当然です。

「いちいちその程度の公然の秘密、もったいぶるな!""」  (すんません。。)というくらいのレベルでしょうか、、



今日の関節リウマチ、重症筋無力症のお2人に共通していたこと。

病気になってから静電気が飛ばなくなった点

「病気になる前は何を触っても、静電気バチバチ人間だったんですけどね」というのも共通。


どうしてか?

きっと静電気を放出しない体質に変わり、病気になったと考えられます。

今日は関節リウマチ、重症筋無力症という病名だけだけでなく肩の周辺にピリピリ感を感じました。

多くの症例で確認しているのですが、この「ピリッと来る」感覚は患者さんの体の悪い部分、滞っている患部に感じています。

これを解決する方法がいくつかあり、携帯電話から離れる、鍼をうつこと、塩で払う方法、新聞紙でバサバサする方法、北向きで寝る、土の上を歩く(裸足がベスト)などが良いでしょう。

私も去年知ったのですが、鍼をすると帯電していた静電気がよく抜けていきます。痛みに対して鍼が有効である大きな理由の一つともいえるでしょう。



ところで関節リウマチの患者さんは数回の治療で症状がかなり落ち着いているようです。

家族の方からは「関節リウマチでこんなに動けるようになったのは奇跡だ!」と言われているそうです。

ただ今日は、関節リウマチの膝の痛みがあったようなので、その痛みを瞬間的に減らして差し上げました。


悪名高い不治の病「関節リウマチの痛み」が全部なくなってしまっては、私も患者さんもつまらないものです。

少しあるくらいでちょうどいいのではないか、そんなのんきなことを考えていました。

これは中村
理論で「痛みは感情を伴った記憶である」との見解があるのでその連鎖を断ち切ってあげただけのことです。

痛みは本来、神経(電線)を走る「単なる電気信号」であり、警報の音量・ボリュームは主に脳で調節されています。

「脳内解釈」を変えればかなり楽になることでしょう。




次に、関節悪化の原因について。

私は「関節リウマチを始め、全ての関節悪化の原因は胃腸の悪化にある

食べ物の劣化、胃腸の悪化、この2つを原因として全ての病気が起きる。
続きを読む

toyoigaku at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

AKA療法 AKA博田法 とKIK療法の違い   股関節膝関節など治療法


こんにちは。 難病請負人 中村司です。

AKA療法(関節運動学的アプローチ)はアメリカのマッコーネル氏が提唱した関節運動学を基礎とし、博田理学診療科 博田節夫医師が創始した治療法です。

博田節夫医師のAKA療法(AKA博田法)は仙腸関節を重視しており、その点は中村司創始のKIK療法(キック療法)と似ています。


ときどき、AKA療法(AKA博田法)とKIK療法の違いについて聞かれるので、簡潔にお答えしようと思います。



こちらには「AKA療法は単なる民間療法ではありません。あくまでも「関節運動学」という学問の上に成り立つ「医療技術」です」とあります。


対照的に中村司が開発したKIK療法(キック療法)は専門用語・難しい話は全くありません。

難しい理屈中村司と協力してくれた医師・治療家が負担しましたので、あなたは家でKIK療法のストレッチ法と仙骨位置修正体操をするだけでいいのです。

かかる時間は一日わずか7分。


中村司の意気込みとして「多くの患者さんを救うためには簡単でなければならない」と考えているため、KIK
療法の語源も特殊な英語でなく「K 切らずに I 行こうよ K 股関節」というものです。 笑

お年寄りでもすぐ憶えられること、股関節を動かしてキックできるように、との願いも込められています。

中学生でもわかるようにしておいたのでDVDを見れば、だれでもその日から実践できるでしょう。




AKA療法とKIK療法の類似性


1.関節は矯正するものでない。関節内の機能を少し改善するだけで十分。

2.関節の正しい動きが出来るきっかけを与え、体にとって理想的なポジションを取り戻す。

3.「仙腸関節」が本来の動きを失うと、正しい姿勢がとれなくなり、そのまま運動をするとさらに痛くなる。

4.仙腸関節は解剖学上「不動の関節」とされていたが、医学的に誤りであったこと。


・・などAKA療法の医学上の見解とほぼ同じと言ってよいでしょう。



AKA療法(AKA博田法)とKIK療法の異なる点


「毎日、簡単に、安全に、いつでも、安くできる」ことが患者であるあなたにとって最も利益があると、中村司は信じています。

一縷の希望を携えてアメリカのカリフォルニアからも来院されるため、世界中の患者さんが自宅にいながら痛みを軽くできるよう簡単・シンプルにしようとKIK療法のストレッチ法に4年の月日をかけました。


以下に述べるAKA療法など従来の「病院・治療院至上主義」「医学に詳しい偉い先生が治してくれる」というハードルを取り去ったのがKIK療法の革新的なところだと自負しております。


※以下は中村司が批判をしているわけではなく、患者さんが必死になって調べての発言です。



1.AKA療法は診察と治療に高度な技術を必要とされるので、きちんとやってくれる先生は少ない。

2.「関節運動学」を理解する必要がある。

3.AKA療法をやってくれる先生・病院を探したところ車で往復4時間かかる。

4.治療時間が短いのに費用はおおむね1万円かかる。




AKA療法の医学的な点に少し付加すると以下になります。


1.人類がお猿さんだった時、仙骨には尾骨から伸びるしっぽが生えていた。
しっぽは本来、方向を変えたりバランスをとるためのもの。

よって仙骨は今でも全身のバランスをとる重心部分であり、仙腸関節のロックさえ取れれば本来のバランス機能を回復できる。


2.インド哲学的には尾てい骨の位置に「生命力の根元的なエネルギー」があるとされます。
仙骨周囲をケアすることで背骨がまっすぐになり、本来の自己治癒力が増強されます。
続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月13日

名古屋7月 細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会 空の巻 変形性股関節症を楽にする公開実験セミナー名古屋


あなたの痛みと悩みを解消する特効薬

名古屋 細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会
 

 現行の合同セミナー形式で開催される最後の
   リーディング勉強会となります。         
 


細胞覚醒&ソウルリーディング勉強会












      

名古屋 2007

細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会

 午前・治療法セミナー & 午後・空の巻

07月28日(土)

    13:30〜19:30 空の巻(オーラを感じよう)


+ 10:00〜12:00
 変形性股関節症を楽にする公開実験セミナー名古屋★  
(股関節症セミナー参加希望の方はこちら↑から。
             受付が別になります)

JR岐阜駅ビル ハートフルスクエアーG クラフト室
          

名古屋リーディング勉強会のお申し込みはコチラから   

 (お申込み期限は2007年7月26日・木曜です)
 午前・午後とも費用は事前振込みになります
         

東京セミナー風景 




<午前の部> 10:00〜12:00    

 変形性股関節症を楽にする公開実験セミナー名古屋★


<昼の休憩>  12:00〜1:30 (1h30) 


<午後の部> 午後 1:30〜7:30  

1:30〜3:00(1.5h):「細胞覚醒」(空の巻) 
by 中村司

3:10〜4:40(1.5h):「右脳開発リーディング勉強会」(オーラを感じよう) by モーリン公美子

4:50〜5:20(30min):「公開リーディング」 
by モーリン公美子

5:30〜7:30(2h): 「実技ワークショップ」
参加者全員 with モーリン


中村司より今回のセミナーについて


先日、大阪にて「痛みと病気に感謝の集い」のイベント司会を務めました。

今まで私は多くの難病患者さんを回復させたり、改善させてきた自信がありましたが、大きなショックを受けたのも事実でした。

当日はリウマチ感謝さんを含む3人の元・患者さんがどのようにして改善していったかのインタビューをみなさんの前で行いましたが、私の治療法をさらに加速するテクニックがいくつも盛り込まれていたことに興奮しました。

以後の勉強会ではそんなスゴイ治療方法を分析ししつつ、空の巻にちなむマル秘の話をしたいと思います。


・病気が「治る人」と「治らない人」の違いとは

回復スピードを格段に上げる「病気を気にしない生き方」


・ある農家のおばあちゃんは家族の痛みや不調を楽にしている

〜 素人が今日から出来る「カンタン治療法」を公開



・ほとんどすべての病気の原因は
   「心の持ち方、食べ物、排泄不良」にある


・ダイエットに必要な骨盤体操 



といった「健康体になるために絶対必要な情報」を提供します。

 健康に不安を抱える方はぜひお越しください。


 ※ 
 東京(10月)  大阪(09月)


 「空の巻」モーリンさん講演内容&テキスト


・オーラとは何か? 

・オーラ層を感じ、書き出す練習

・なぜ、意図するだけで実現されるのか?

・「エネルギーの法則」&「21世紀、意識はどこへ向かうのか?」

・これまでに学んだ「現在・過去・未来・チャクラ」を読もう(総復習)

・魂の使命や、天使や宇宙意識からのメッセージを書きとる


モーリンさんより
 

Q:「公開リーディング」って何ですか?

皆様の目の前で、リーディング・モデル(サンプル)を公開するものです。

質問の受け取り方や投げかけ方、右手のひらによるエネルギーの読み方、20分間リーディングの書き出し方、アフター・シェアリングまでのショート・バージョンを実際にご覧になれます。


Q:リーディングの流れやカウンセリング例、クライアントの様子を見て何が学べるのでしょう?

A:表層意識と魂や細胞とのやりとりを客観的に眺めていただきながら、以下のヒントとしてご活用頂けるように誘導いたします。

・自分の心・体・魂とお話しする方法

・自分の内側が求めていることを知り、それを施してあげる術

・日常生活で、自他に投げかける言動を進化させる習慣

・その結果、周囲の方との新しい人間関係が築かれる


Q:初めて参加しますが、ついてゆけるでしょうか?

もちろん!です。そうでなければ、開催する意味がありません。

講演中や実技ワークショップで気付かれたことや体験されたことを、すぐにお家で職場で活かして頂けるようにお伝えする内容や方法には十分な配慮をしております。


Q:参加するだけで、奇跡が起きたりします?


例えば昨年の勉強会の5回のうち3回以上出られた方には、みな以下のような奇跡が起きたようです。

・奇跡のような出会い、再会がつづき、新たな魂友との絆にも恵まれた

・以前は嫌いだった自分のことが好きになり、自分の感覚をもっと信じてあげられるようになった

・特に話し合ったわけでもないのに、とっくにあきらめていたはずの家族関係や夫婦関係が、どういうわけか改善された

・大切な人がますます大切になり、好きな人とより楽しい時間が過ごせるようになった

・自分と合わない影響力からは距離を置けるようになり、これまで無理を感じていた人付き合いには、もう貴重な時間やエネルギーを奪われなくてもよくなった


これは、講演や実技ワークショップによって、あなた自身が変わられた結果に他なりません


自分の問題点を見つめ、それに対する自他の選択肢や反応を冷静に感受すれば、自ずと改善する方向性が見え、大きな変化や充足感が人生にもたらされるという奇跡も起きてしまいます。

つくづく、こういったバージョンアップはコンピューターの世界のみならず、人類の魂に関する全てにおいても、永遠に起きてゆかざるを得ないんだなぁと、あらためて確信させて頂きました。

これまでもこれからも私たちと一緒に成長してくださる皆様に、
心からの感謝を申し上げます。m(_ _)m


         +  +  +


 07月28日(土) <午前の部>10:00〜12:00 

変形性股関節症を、一日たった7分で楽にする公開実験セミナー 名古屋★
 (股関節症セミナー参加希望の方はこちらから。
             受付が別になります)

 


 場所   JR岐阜駅ビル内 2階 

   ハートフルスクエアーG クラフト室        


     定員 20名


午前のみ        1万円

午後のみ参加      1万円

全日・参加      2万円

 学生・昨年度第5回再受講者の割引参加費用 
     午後のみ6千円 全日1万6千円
        


お申込はこちらのフォームから (PC用)

 
携帯からのお申し込みフォーム  (携帯用)
 
(お申込み期限は2007年7月26日・木曜です)

メールフォームでのお申し込み後、予約確定の自動メールを返信させていただきます。

    費用は事前振込みになります

*これまでのセミナーに出席された方は、そのときお渡ししたバインダーテキストをお持ち下さい。毎回、テキストの中身だけ(約20ページ)を新たにお渡しします。

*今回はじめてご参加になる方には、今回分のテキストを閉じたバインダーを1冊ずつお渡しします。(再受講生も同様)

続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月08日

変形性股関節症 KIK療法 キック療法 DVD購入申し込みページ



この映像DVDは 音声CD「今日からできる!! 97%の人が知らない、変形性股関節症を超える方法」とは別のものです

目的が全く違うので、両方購入されるのがベストですが、
変形性股関節症を根本的に改善したい場合は、生活全体を見直すためにCD「今日からできる!! 97%の人が知らない、変形性股関節症を超える方法」をお勧めします

痛みを軽減するため「KIK(キック)療法を詳しく知りたい」という方は「KIK(キック)療法 DVD」を購入されるとよいでしょう。

初心者の場合、とりあえず痛みを軽くしたいでしょうからKIK(キック)療法の治療法DVDを先に購入されてもよいかと思います。
KIK療法のDVD感想

以上のCDとDVDは中村司の治療法の両輪(内科的な視点と外科的技法)を表現しているものですので、両方購入されることをお勧めするものです。
セットとして割引があります。

本気で良くしたい方のために変形性股関節症の治療法<3つのコース>を新設しました。体系的にわかると思いますので参照いただければ幸いです。


  一日たった7分で楽になる!!
 
  変形性股関節症の治療法 KIK(キック)療法


まずは先天性股関節脱臼を原因とした変形性股関節症の痛みがほぼ完治した女性患者 鈴木さん(愛知県)の体験談をご覧ください。






しばらく前に一度だけ受診された横浜の患者さん(変形性股関節症 30代 女性)からもKIK(キック)療法について素敵なメッセージをいただきました。



「中村司先生。こんにちは。

先日、東京出張治療会でお世話になりましたTです。

先生にお話を伺ってから大分足の調子もよくなりました。


もしも私が歩けなくなったら・・・と思ったらしく

主人は毎日ではありませんが帰宅した際にはKIK療法も

してくれています。


あれ以来私が普通に生活しているので主人は

不思議がっています」




30代とお若いのに、治療をする前は痛みが強く車の運転がとても困難だったそうです。

「股関節が痛くて動かず、ブレーキを踏めるかとても心配」とまでお聞きした覚えがあります。

中村司が一度だけKIK療法のストレッチをし、ご主人に教えただけで遠く横浜の患者さんが「普通に生活している」とのこと、KIK療法の素晴らしさに改めて感動します。

そのKIK療法をついに映像で公開いたします。




+  +  +


Tさんのご主人はプロ(治療家)なのでしょうか?

いいえ、全く普通の職業の方です。
でも、奥さんのことを大切に思い、できるだけKIK療法をしてくれているようです。


私は営業マンですが、素人でも妻にやってあげられるのですか?

もちろんです。
KIK療法の主要部分はコンパクトにまとめてあります。

複雑だと習得に時間がかかるからいらない部分はカットしたのです。

実は「複雑にするのはとても簡単」なのですが、コンパクトにまとめるのに4年ほど試行錯誤しました。

(余計なテクニックはオプション扱いで別枠としています。治療家の先生は映像を参照ください)

Tさんのご主人の場合、中村
の話とストレッチの実技をたった1時間ほど見ていただけ。

「素人が今日からできる」ことを基準として、単純にまとめたのがKIK療法なのです。


時間は?

慣れれば片足3分くらいでしょうか。 
(普通だと5分くらい?)

考えられる限界まで簡単にしてあげたので、大した努力はいりません。

これなら皆さん続けられると確信しています。(苦笑)

ストレッチみたいにすごく簡単なら毎日KIK療法をしてもイヤじゃないですよね?


いつやればいい?

一日に1〜2回でよいと思います。

ウォーミングアップとして筋肉を緩めて、その後にKIK療法をしてください。

(緩める手段としてお風呂、遠赤外線、鍼、マッサージなど好きなものを。)


独り暮らしなんですけど・・

このDVD他人にやってもらうKIK(キック)療法と、自分でできる仙骨位置修正体操の解説を目的としています。

周りに全く協力者がいない場合、CD「
今日からできる!! 97%の人が知らない、変形性股関節症を超える方法」を購入されたほうがよいかもしれません。

関節を改善するためにテコの食養をしてくださいね。


「一日7分」という根拠は?


KIKのストレッチ法は1回3分、仙骨位置の修正体操が2分
かかるので一日2回やると合計7分になります。

また15分で楽になる方法として、超こだわりホットパック遠赤の利用があり、温熱治療で温めてからストレッチ法をすると飛躍的に痛みが減るでしょう。

今までの経験から、複合的な治療によってほぼ100%の人が治療効果を感じることがわかっています。



治療方針は理解しました

でも・・、中村司先生にやってもらうほうが効果ありますよね?


確かにそうです。なにしろ開発者ですからウラのウラまで理解しているつもりです。(苦笑)

私の治療もそれなりに(?)効果ありますが、1発で良くしようとすると逆に痛みが強くでる可能性すらあります。

ドーゼ/刺激量は個人差が大きく、本当に微妙なもの。

高齢や重病の場合「好転反応」すらあまり強く出したくないものです。

(改善の前兆としてふらついたり体調が変わってしまうということ)

変形性股関節症の場合、遠くアメリカからでも岐阜まで来られますので「日本全国、世界中の変形性股関節症を家にいながら簡単に楽にしてあげたい」と思って家庭療法の形まで落とし込んで公開したものです。

普通はわざわざ難しくしてあり、素人が実践できないようにしてあります。

本当はしゃべらず、育てず、自分でパッとやってしまうほうが速いし、楽チンなのはわかっています。

喉も枯れないし、省エネになります。

ゆっくり自宅で治療を続けることが患者さんの生活にとって一番大切だからわざわざ指導しているのです。

簡単な治療法に改良してしまう中村
は変人扱いされるかもしれませんが、世界で最も簡単な、効果的治療法の一つとして後世に名前が残るものと期待しています。

(変形性股関節症に限っては)

「KIK療法で日本も少しは変わるのではないか」と自負しております。


(^∇^)皆様より 「中村司さんはこんな人です」





ご購入者からのメッセージ


中村司 様


先生 DVD(KIK療法)届きました。有難う御座います。

道具の使い方も 目で見て とても理解できました。

昨日二回 KIKしてもらいました。

してもらった後は足が軽いんです。

とても嬉しいです。

今日もいつもなら痛みが出る距離もかなり弱い痛みです。

先生と巡り合えてここまでこれたことに感謝します。

仙骨の体操もがんばります。(※仙骨位置の修正体操のこと)


母が変形性膝関節症なのですがKIK療法してもいいでしょうか?

これからも宜しくお願い致します。

有難う御座いました。    (北海道の女性)




変形性股関節症のCD、KIK療法のDVDを見て、痛みは取れてきました。

車の乗り降り、座った姿勢から立つとき、その逆、布団に座るときの動作がかなり楽になってきています。

(奈良県の女性)
     


KIK療法DVDの体験談 続き



<こんな方にお勧めです>

●変形性股関節症を手術なしに乗り越えたい

●家族や周りの人に少しだけ手伝ってもらえば乗り越えられると信じている

●股関節の痛みだけでも和らげたい

●周りの人に余計な心配をかけたくない、痛い顔を見せたくない

●明るく楽しく生きたい

●わざわざ岐阜にいかなくてもなんとかできるはず、と信じている

●股関節の手術をするにしてもできるだけ先に延ばしたい

●「変形性股関節症で苦しんでいる人」を見ないふりのできない人

 
この治療法DVDを見て、その願いを叶えてください。




変形性股関節症患者さん・ご家族・治療家の先生用

KIK(キック)療法 治療法DVD (71分)


「映像にすれば変形性股関節症の患者さんのご家族や治療家の先生たちにわかりやすく伝えることができるのでは」という提案があったためビデオで映像として収録しました。

KIK療法による他動ストレッチ法、仙骨位置の修正体操など、中村
患者さんのご家族にいつも説明し、翌日から実践されている方法がきちんと映されています。

ハッキリいって健康のために「素人でもできる部分」は多いです。

患者さんも自分で学び、ご家族にも見せて毎日やってもらってほしいと思います。

自分独りでできること、周りの協力が少しだけ必要なもの両方の治療法が収録されています。
続きを読む

toyoigaku at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月05日

切らずに治そう、変形性股関節症 完治を目指すCD 後半

21a4fc63.JPG

テコの食養

 

「自然-関節再生法」は自然治癒力を最大限引き出す「進化論」に沿った最強の食べ方です。 

 

 

 

 

 

「えっ!? 変形性股関節症で食事指導(食餌療法)なんかやるはずないじゃない?」と医学界の99%、患者さんのほぼ全員は思いますよね。

 

 

私もそう考えていたから、あなたの気持ちはわかります。 

 

 

それはそうでしょう。

 

残念ながら「和食は健康に良い」と信じるのはいいのですが、気をつけて和食にしてもほとんど効果を感じないのは事実だからです。 

 

 

これは、進化論をきちんと検討していないがための悲劇ですね。

 

「和食は洋食よりマシ」という話であって、健康を取り戻すほどの特効薬にはなりません。

 

 

私も日々検討中ですが、進化論を基に大きな結果を期待できるテコの食養 「自然-関節再生法」に行き着きました。

 

テコの原理は医学を含めた全てに応用できる★テコの食養

 

 

テコの食養 「自然-関節再生法」は自然治癒力を最大限引き出す「進化論」に沿った食べ方です。

 

  

テレビを見ていて腰を抜かすほどたまげましたが、人類の進化の過程と、中村の学説は、ほぼオーバーラップしています。

 

今から400万年前、200万年前の人類(アフリカに起源を持つ祖先)の足跡から証明することが可能となります。

 

 

以前、テキストを公開してクレームがついたので、運動療法以外を一部伏字とさせていただきます。

 

日本の白米は大変な毒物。

1日の主食が●●でもよいくらいの改革が必要。

 

 

1.人間は「食べ物」と「●●方」によって出来ている

 

2.「ストレスが関節を破壊する」という学説

 

関節症の原因は推定できます

 

 

遺伝しているのは関節構造の弱さであり、直接に病気が遺伝しているわけではない (完全な先天性のケースも若干あります)

 先天性股関節脱臼や臼蓋形成不全によるものも多い。

 

 

現代は食事が乱れ、ほとんどの日本人が半病人に。

そこへストレスが加わると、●●・●●不良状態になります。

 

●●不良で●が閉鎖され、関節が悪化しているケースがよく見受けられます。

 

 

夫婦ケンカや金銭トラブルによるストレス

← 「幸せな気持ち」をぶつけて中和する

 

 

風呂上りは●●による関節のマッサージ  寝る前に●●を飲む

 

 

朝は●●で●●か●●を飲む  (ダイエットCD、基本CD6)

 

 

生野菜に、粉か溶かした●●を同時に摂る

●●類は抗炎症に働くので必ず摂る
 

肉を避けるが、特に豚肉は禁止。 鳥肉ならまだよい

 

魚や貝はとてもよい

●●ジュースもよいが、関節炎の場合、●●は多くないほうがよい

バナナなど 甘いもの全般もよくない

 

自律神経を整える効果のある呼吸法は大切です。

 

3.      仙骨位置の修正体操を習慣にして1日2、3回やりましょう。

肩が揺れないよう姿見の鏡でチェック。

これを1分実践すると、あなたの体に中心軸ができます。
最初は一時的な中心軸ですが、続けるうちに完成します。

そうなったらしめたもの。
ムダな動きが多かったから痛くてフラフラしていたという
ことが感覚として理解できるでしょう。

歩くことが楽に、楽しくなるはずです。

続きを読む

toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月03日

切らずに治そう、変形性股関節症 完治を目指すCD 前半

f57b3a34.JPG97の人が知らないCDシリーズ

切らずに治そう、変形性股関節症

 
 
 
 

以前、テキストを公開してクレームがついたので、運動療法以外を一部伏字とさせていただきます。          

変形性股関節症は足全体、特に股関節周囲が動きにくく痛くなる病気ですよね。急性では、いきなり救急車で運ばれる方もいますし、先天性股関節脱臼や臼蓋形成不全、原因がわからないものも多くあり、ゆっくり進むケースもあります。

 

多くの場合、医師から「すぐ手術をしましょう」と勧められますが、優先順位としてはリハビリなど非手術療法から試すべきなのはいうまでもありません。

(大腿骨骨頭の壊死、入院しての院内感染も怖い)   

 

. KIK療法  (関節の運動療法や筋肉の緩和、血流改善)
 

. テコの食養  自然-関節修復法

 (●●と●●中心の特殊な食べ合せ  20分-3時間の法則) 

. 仙骨位置の修正体操    

 

 

変形性股関節症-治療の実際◇ 「KIK療法」 

            4つの目標は順序変更しました


1.大腿前面/ももの筋肉の緊張を緩める   

           鍼灸や風呂 遠赤パックが有効 です

2.股関節の可動範囲を広げること    

            以下の股関節症トレーニング
3.
仙腸関節の外側の筋の緊張をゆるめるため仙腸関節を調整

               仙骨位置修正体操も 

4.左右の足の長さをそろえる

        以上1〜3をきちんとやればかなり楽に

 

股関節の可動範囲を広げる自力トレーニング

 (遠赤パックがあると便利)  ※右股関節が悪い場合
 

鍼灸や風呂・温熱療法の後、股関節がゆるくなったら、良くない右足を上に横寝する。

 

1. 右足をそのまま20秒軽く上へ上げる。 終わったら降ろす。 

2. 前方に向いている右のひざを上へ向かせるため、外側に廻旋する。 

(2仙腸関節の運動自力より、他動運動の方が力が抜けているため、やりやすいと思います)

 

続きを読む

toyoigaku at 05:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年05月08日

変形性股関節症 スキップするための「福袋」

材料が入手困難となっているため、しばらく受付を中止させていただきます。どうぞご了承ください。



 
変形性股関節症 スキップするための「福袋」
 
 
 
 
 
  たいへんお待たせしました。

  変形性股関節症の方のための「自宅キット」です。
 
 
 
中村司が提唱し、「世界の標準治療」にしたいと考えている、切らずに治すKIK (キック) 療法
 
全国からの要望が多いため、KIK療法の中で自宅でも使えるものだけ、厳選しました。
 
変形性股関節症の痛みを和らげ、今後の希望となる「詰め合わせ」になっています。
 
ぜひスキップできるほど良くなってほしくて、スキップするための「福袋」としました。
 
おそらく日本初のチャレンジでしょう。  o(*^▽^*)o
 
 
 実際に試してみました!!  変形性股関節症の体験談
 
 
公開するまで、構想からなんと半年もかかってしまいました。。
 
  (それだけの叡智が詰まっています。 
 
   また、入手困難になる道具も多くあるので困るんです。。
 
   欠品した時には他の物を多めに入れて代用いたします)
 
 
 
福袋にしたのは、中身を任せていただいて随時更新したいと考えたからです。
 
グレードアップしていくつもりです。
 
 
内容は、日頃から使用して効果を出してきたもの種類くらい。 東洋医学関連がほとんどです。
 
変形性股関節症の患者さんとの二人三脚で完成しました。
 
 
現在、鍼灸4種類塗り薬タイプ2〜3種類痛みを楽にする魔法の布、それに解説CDを用意しています。 
 
 
いろんな療法が試せますので、全て使ってみてください
 
あなたの体質に合う方法がきっとあるかと思います。
 
 
※「詰め合わせ」になっていますが、お中元・お歳暮には向きませんので悪しからず・・  (^。^;) 苦笑
 
 
関節炎はナス科を食べなければ7割の人が改善するという論文がありますので避けたほうが無難でしょう
 
  ナス  じゃがいも  トマト・ミニトマト  ピーマン
  唐辛子  胡椒/こしょう  バナナ  (タバコも怪しい) 


変形性股関節症 
     
スキップするための「福袋」
               
 
     
 
実際に試してみました!!  変形性股関節症の体験談





現在はさらに進化させたCDや超こだわりホットパック遠赤がありますのでそちらを参照ください。


変形性股関節症の患者さんと共同開発した、全く新しい変形性股関節症治療法


■「一般の方(ご家族)にも、映像でよくわかる


変形性股関節症の治療法 KIK(キック)療法DVD




     +  +  +   以上   +  +  +


中村司は東洋医学で難病だけを治療するなんびょう請負人。

自律神経免疫療法、整体、骨盤調整、井穴刺絡療法(刺絡治療)、鍼灸療法を使う。ありがとう

「切らずに治す」「自律神経を整えて免疫を高める」ための療法を駆使。

関節リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、変形性股関節症、脊柱管狭窄症、交通事故後遺症の6つのみ指定。ありがとう

能力的にそれ以外の治療ができないわけではないが、それらの治療に全力を尽くしています。(^-^)

治療のヒットゾーンが「日本一」狭い長距離打者。今日も6ゾーンの場外アーチを狙ってフルスイング中。 岐阜県岐阜市

変形性股関節症■変形性股関節症の患者さんと共同開発した、全く新しい変形性股関節症治療法

706難病.com★ 切らずに治す難病〜10万人の東洋医学

 実際に試してみました!!  変形性股関節症の体験談


北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ

     【サイトマップ/目次】

 
【岐阜市 忠節町】の
「東海理学治療センター」←はココ



  =  =  =  =  =  =  =  =


好評コラム・シリーズ  患者さんと看護婦さんの内緒話 

        良い病院はどこにある?


患者が決めた! いい病院ランキング

  あなたの人生を預けられる良い病院に行こう!!


100%自信の「お勧め総合病院」 岐阜版 良い病院


良い病院リストを大公開 1  眼科 と 2 耳鼻科


良い病院リストを大公開  3 皮膚科 と 4 整形外科


良い病院リストを大公開 5 肛門科 6 泌尿器科 7 ほか


中村 司  おすすめ医療機関と 緊急連絡先 岐阜市



なぜ、○民病院は腹腔鏡手術をしなかったのか?


<理想の病院づくり> 学生400人の計画


病気になりやすい人の特徴


続きを読む

toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年01月14日

変形性股関節症 スキップのための福袋 体験談


 
変形性股関節症
スキップするための福袋 体験談
 
 
 
 
 
変形性股関節症 スキップするための「福袋」を申し込まれた岩手県の女性Aさんから、とても嬉しい報告が届きました。
 
変形性股関節症の痛みが強く、わらをもつかむ思いで申し込みされたとのこと、お役にたてたようでホッとしています。
 
 
最初のメールで「最初の状況」、2番目のものは「使った初日」、3番目の内容からは「一週間の経過」がとてもよくわかります。
 
 
「変形性股関節症の場合、湿布と痛み止めくらい」「痛いと言うと手術をすすめられる」「切らない治療法は日本にほとんどない」と聞いていますので、多くの患者さんの光明になるかと思い、掲載させていただきます。
 
Aさん、詳細なご報告、大変ありがとうございます。
 
 
 
 
 
岩手県  A 様より
 
 
■ 福袋希望します。


初めまして、私は生後三ヶ月検診で股関節脱臼 ※ がわかり、ギプスで治療しました。
そして、30年後突然、股関節に激痛。

 
国立大学の付属病院の先生に変形性股関節症と診断され、手術をすすめられました。

藁をもすがる思いでキック療法のセットを希望します。
 
 
先天性股関節脱臼のこと
 

 
 
■ 福袋、昨日届きました。
2006年1月7日 11:31
 
 
中村さま

昨夜、少しだけ試しました。 すると、何年ぶりか楽に朝迄眠れました。
 
今まで、痛くて眠れず夜中に何度も目を覚ます事が何年も続いておりました。 スゴイ事です!

プレゼントを二つも頂いてしまいありがとうございます。CD繰り返し聴いております。  (先生のお声がお若いので驚きました)
 
「ナス科の野菜は制限…※」と言う下りの理由は何か体に毒な成分があるのでしょうか?
瓜やナス等は夏野菜の代表で利尿効果や体温を下げる→体を冷やしてはいけないと言う理由でしょうか?
 
なるべく、食品添加物、刺激物、生野菜は食べないようにしていました。
●●は始め何だか解らなかったのですが、やっと解りました。後でトライします。
また、報告させて頂きます。
 
 
中村司コメント
 
 
関節炎の人はナス科の食物を摂らないことで楽になったというアメリカの論文があります。

アメリカでの有効率はなんと7割です。
私の患者さんにも(変形性股関節症の患者さん)効果がありました。

ナス科とはナス、胡椒、トマトも含まれるようですので注意してください。

これはナス科に含まれるソラニンという成分を分解できない遺伝体質が関与しているようです。
とりあえず3週間ナス科を摂らない生活をしてみて効果があれば続け、効果がなかったら元に戻せばよいでしょう。
 
 
 
■ 変形性股関節症でお世話になっております。
 
2006年1月14日 14:01

 
経過の方を報告いたします。
なんとか、灸の扱いに慣れてまいりました。

手の指を『ポキッ』とならす関節の音ありますよね。
●●を施した後、すぐに股関節が上記のように「ポキッ」と鳴ってすっきり軽々と歩けるようになります。
不思議です。

膝●●ゲルは就寝前に塗って、気持ちよく休めます。

無理の無い範囲で、雪かき作業もできるようになりました。

私の場合、臼蓋を削る手術が必要でした。
スキップするための福袋のお陰で、毎日続けていけば大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

経過がよければ、お灸も一日おき、三日おき、一週間に一回と間隔もあくのではないかと思います。

CDを聴きましたら、電磁波(携帯、電子レンジ)の話もされておられましたね。
家中見回すと(マイコンが)無数にありますね。
私たちの便利な生活と引き替えに危険な電磁波を知らず知らず浴びています。おそろしい、、、

●●等、使い切る前にまた連絡させていただきます。
宜しくお願いします。
 
 
 
※ 中村司コメント
 
 
道具の使い方は、最初、慣れるまで時間かかるかもしれませんが、いろいろ入っていますので試してみてください。
ご自分に合うものがきっと見つかるかとおもいます。


棒状の●●を、木製の傘を使って、ひざ裏や、背骨の両脇を縦50センチのラインにおいて●●てみてください。


あと白い液体は足が疲れたとき、塗ると不思議に楽になるかもしれません。
「顔に塗ると皮膚がつっぱらず、美人になる」と患者さんが言っていました。


「よく眠れた」との件、変形性股関節症の患者さんに話したら、「●●も使ってもらうとよいと思う」との助言をもらいました。


●●は●の油です。
品質のよいものを選んで使ってもらうとよさそうです。
材質がピンキリなので。

長く使えるし、とても安いです。

かなりよいのは九州の●●堂 のものです。
これはオススメです。私も愛用しています。

以下のホームページから無料のお試しセットを申し込めます。

お風呂のあと、痛い部分にすりこむと楽かもしれません。

(略)

 

変形性股関節症 スキップするための「福袋」

↑  説明と申し込みのページ ↑

 

関連

 

変形性股関節症■変形性股関節症の患者さんと共同開発した

全く新しい変形性股関節症治療法
サイトマップ

中村司は変形性股関節症の大権威なのか? なぜかまた日本一が増えた。

 

札幌 青森 盛岡 仙台 秋田 山形 福島 水戸 宇都宮  前橋  さいたま 千葉 東京23区 横浜 新潟 富山 金沢 福井 甲府 長野 松本 岐阜 静岡 名古屋 津 大津  京都 大阪 神戸  奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 松山 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 那覇 周辺の方はこちらへ

 

 

 

【サイトマップ/目次】


【岐阜市 忠節町】の
「東海理学治療センター」←はココ



=  =  =  =  =  =  =  =


好評コラム・シリーズ  患者さんと看護婦さんの内緒話

良い病院はどこにある?


患者が決めた! いい病院ランキング

あなたの人生を預けられる良い病院に行こう!!


100%自信の「お勧め総合病院」 岐阜版 良い病院


良い病院リストを大公開 1  眼科 と 2 耳鼻科


良い病院リストを大公開  3 皮膚科 と 4 整形外科


良い病院リストを大公開 5 肛門科 6 泌尿器科 7 ほか


中村 司  おすすめ医療機関と 緊急連絡先 岐阜市



なぜ、○民病院は腹腔鏡手術をしなかったのか?


<理想の病院づくり> 学生400人の計画


病気になりやすい人の特徴


北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 青森市 盛岡市 仙台市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 千葉市 東京23区 横浜市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 松本市 岐阜市 静岡市 名古屋市 津市 大津市 京都市 大阪市神戸市 奈良市 和歌山市 鳥取市 島根市 岡山市 広島市 山口市 徳島市 香川市 松山市 高知市 福岡市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 沖縄那覇市 周辺の方へ



toyoigaku at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年11月04日

その手術、ちょっと待って!! 「変形性股関節症」

. 「変形性 股関節症」というのは・・ 

     東海理学治療センター   中村 司  (岐阜県岐阜市)

 

★変形性股関節症の最新記事はこちらをご覧ください。

 

変形性股関節症(へんけいせい こかんせつしょう)」はある日とつぜん、足(特に、またの部分)が動きにくくなる病気です。  いきなり救急車で運ばれる方もいるほどです。  (原因がわからないものもあり、ゆっくり進むケースもあります。)

ある朝、目が覚めて急に足が動かなかった不安でビックリするでしょ?  股関節にとても強い痛み、激痛が走ることもあります。

治療の最中でも、ももがつるような感じの激痛が起きたので、やむを得ずいったん治療を中断したこともあります。  

いわゆる難病とされています。

多くの場合、医師から「すぐ手術をしましょう」と勧められるのですが、ある患者さんは股関節の手術をした人を何人も探し出してお宅に伺ったそうです。 そして、「手術後の感想」を聞き回ったとのことです。 (これは貴重なお話でした)  

その結果、、、「切って良かったと答えた人は1人もいなかったよ」と教えてくれました。

 

 ------------------------------------------

「難病で治りきらないにしても、考えるだけの時間がほしい。 とりあえずこの痛みをなんとかして仕事も続けたい」と考える方がほとんどです。  

 「なんとかならんの?」

   -- ハイハイ、少しはご安心ください。


私の治療において現在ほぼ100%の手術阻止率を誇るのは、この「変形性股関節症」です。


だからそんなに早く、あせって切らなくてもいいと思うんです。

  (実は難病だって治っちゃう人はいます。

         そういう例をいくつも見ています。)


---------------------------------------------------

  ★  ◇私が考える難病治療の目的・ポリシー◇


1.痛みを減らす 2.進行を緩やかにする 3.宣告された病名を返上する

 もちろん 3が最終地点です。

特に今回の場合、4.とにかく時間稼ぎすること・・ が大切だと思います。
   (手術してもしなくても、仕事や家庭の都合があるから)

 

ここで、今までとはちょっと見方を変えてほしいのです。

現代日本では西洋医学にあまりにも重きを置いているがためにドクターの発言が全ての事実のように言われます。


 (テキトーに病名を決めるドクターもボチボチいる、らしいです・・)

しかし、私が知っている知識において「西洋医学では難病」だけど「東洋医学では7-8割治る」という病気がワンサカとあります。
逆子が直ってしまう、逆子の灸なんてその代表ですよね。

 (この「西洋医学」という言葉にもトリックがあるのですがこれはいずれお話ししましょう)

 

 そのためには西洋医学の医師や日本政府によって敷かれた「難病のレール」から少し外れてみる勇気が必要です。

「この薬を使うと今は痛みはやわらぐけれど後で大変なことになるんだ」

「医者頼みでは治らない病気なんだ。自分の力で治そう」と正しく自覚してください。(もちろん西洋医学の努力をすべて否定するものではありません)


-----------------------------------------------------

話を戻しますね。

完全な追跡調査はできていませんが、医師から「変形性股関節症の手術を勧められた」という患者さんを今まで(結果的に)1人も手術させていません。
   ・・・これは我ながら「スゴイ戦績」だと誇っています。

疑いのある人まで含めると10人以上は治療しているのですがもっとサンプルを増やしたいと思っています。こういう難病の方はドクターの言葉により、あきらめてしまってなかなか来てくれないのです。

もちろん「一生、股関節の心配はありませんよ」なんて言うつもりはありません。


 (ごめんなさいネ。意外と若いから長期間のデータまで追跡できてません)

でも、2年ほど経った今でも、時々顔を顔を合わせるととても嬉しそうに「今もなんともないですよ」と挨拶してくださるのでよっぽど嬉しかったのだろうと想像しています。

 (たった4回の治療後、「治っちゃったよ」と言って3年間ほおっておいた患者さんは先日、オペが避け切れなくなった、と言ってました。いくらなんでも継続しないのはマズイけど「4回の治療で3年もつ」なんて奇跡じゃなかろうか。。)

 


  ★ 「どうやってそんな病気治すんじゃ?」 ◇治療の実際◇


他の先生からも「どうやってそんな病気治すんじゃ?」と聞かれるのですがそんなに複雑な方法をやっているわけではありません。

股関節が歯車状にいわゆる屈曲(くっきょく)姿勢になっているので、

1. 股関節の可動範囲を広げること
2. 大腿前面/ももの筋肉の緊張を緩める
3. 左右の足の長さをそろえる
4. 仙腸関節の外側の筋の緊張をゆるめるために関節を調整
  
  ・・という4つを目標とします。

ただ、私自身は鍼灸師・指圧師の国家資格を持っていますが整体系の勉強もしてきたのでそういう技術も入っているのかもしれません。
(特に仙腸関節の調整については関心を持ってきました)
また刺絡療法(刺絡治療)も学んでいます。

 

------------------------------------------------------

以上、経験したことのみ書かせていただきました。
 医学的に間違っている記述などありましたら申し訳なく思います。

 

 ★  効くか効かないか、すぐわかるから試してみたら。 (総括)

自分でこの治療方法がスゴイなぁ。と感じるのは「効果がすぐに感じられること」です。


この治療の結果、ほとんどの人は3回〜5回以内に関節の調子がよくなってきた手ごたえを感じます。早い人はたった1回目で「楽になった」と言われます。


したがってこの文章を読まれた医療関係の先生が試してみた場合、5回までに患者さんの反応がなければ治療方法が悪いか、違う病気、違う原因など考えられたほうがよいと思われます。

そういえば、しばらく前に私と似たような治療法を試している論文を見ました。 (案外、私だけじゃないんだなと実感。)


以前、研修時代に人体解剖を見学したことがあります。
そのおじいちゃんの股関節に銀色の丸いボールが埋まっていたのが印象に残っています。
できるだけ多くの方にそのような手術がないようにと願っています。


  +  +  +  +  +  +


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。  
リンクやトラックバックは歓迎します。
感想や、メッセージなどいただけるととっても嬉しいです。
                o(*^▽^*)o
 
706難病.com ★切らずに治す難病〜10万人の東洋医学
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/

日本有数の難病請負人による「切らずに治す難病知識」のオンパレード。
リウマチ、パーキンソン病、脳卒中、脊柱管狭窄症が専門。東洋医学により自律神経
と免疫を高める療法を駆使する。治療範囲は日本一狭い。

       もっと読みたい方は → このblogのトップ へ
                       = ↓ = ↓ =

 

続きを読む

toyoigaku at 12:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年10月08日

「変形性股関節症」 その手術、ちょっと待って!!

「変形性 股関節症」というのは・・ 

       東海理学治療センター   中村 司  (岐阜県岐阜市)

変形性股関節症(へんけいせい こかんせつしょう)」はある日とつぜん、足(特に、またの部分)が動きにくくなる病気です。 いきなり救急車で運ばれる方もいるほどです。 

 (原因がわからないものもあり、ゆっくり進むケースもあります。)

ある朝、目が覚めて急に足が動かなかったら不安でビックリしますよね?

続きを読む

toyoigaku at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月29日

「変形性股関節症」 その手術、ちょっと待って!!

その手術、ちょっと待って!! 変形性 股関節症

      東海理学治療センター   中村 司  (岐阜県岐阜市)

 

「変形性股関節症(へんけいせい こかんせつしょう)」はある日とつぜん、足(特に、またの部分)が動きにくくなる病気です。

いきなり救急車で運ばれる方もいるほどです。  (原因がわからないものもあり、ゆっくり進むケースもあります。)

ある朝、目が覚めたら急に足が動かなかったら不安でビックリしますよね?

股関節にとても強い痛み、激痛が走ることもあります。 治療の最中でも、ももがつるような感じの激痛が起きたので、やむを得ずいったん治療を中断したこともあります。

難病とされていて多くの場合、医師から「すぐ手術をしましょう」と勧められるのですが、ある患者さんは股関節の手術をした人を何人も探し出してお宅に伺ったそうです。そして、「手術後の感想」を聞き回ったとのことです。(これは貴重なお話でした)    

その結果、、、「切って良かったと答えた人は1人もいなかったよ」と教えてくれました。  

------------------------------------------

 

「難病で治りきらないにしても、考えるだけの時間がほしい。とりあえずこの痛みをなんとかして仕事も続けたい」と考える方がほとんどです。

「なんとかならんの?」    

     -- ハイハイ、少しはご安心ください。

 私の治療において現在ほぼ100%の手術阻止率を誇るのは、この「変形性股関節症」です。だからそんなに早く、あせって切らなくてもいいと思うんです。   (実は難病だって治っちゃう人はいます。 そういう例をいくつも見ています。)

 

 ---------------------------------------------------

  ★  ◇ 私が考える難病治療の目的・ポリシー

 1.痛みを減らす  2.進行を緩やかにする 

3.宣告された病名を返上する    もちろん 3が最終地点です。

 

特に今回の場合、4.とにかく時間稼ぎすること・・ が大切だと思います。   (手術してもしなくても、仕事や家庭の都合があるから)  

 

 ここで、今までとはちょっと見方を変えてほしいのです。 現代日本では西洋医学にあまりにも重きを置いているがためにドクターの発言が全ての事実のように言われます。 (テキトーに病名を決めるドクターもボチボチいる、らしいです・・)

 しかし、私が知っている知識において「西洋医学では難病」だけど「東洋医学では7-8割治る」という病気がワンサカとあります。逆子が直ってしまう、逆子の灸なんてその代表ですよね。  (この「西洋医学」という言葉にもトリックがあるのですがこれはいずれお話ししましょう)  

 

そのためには西洋医学の医師や日本政府によって敷かれた「難病のレール」から少し外れてみる勇気が必要です。 「この薬を使うと今は痛みはやわらぐけれど後で大変なことになるんだ」 「医者頼みでは治らない病気なんだ。自分の力で治そう」と正しく自覚してください。(もちろん西洋医学の努力をすべて否定するものではありません)

 

-----------------------------------------------------

話を戻しますね。 完全な追跡調査はできていませんが医師から「変形性股関節症の手術を勧められた」という患者さんを今まで(結果的に)1人も手術させていません。 

・・・これは我ながら「スゴイ戦績」だと誇っています。 疑いのある人まで含めると10人以上は治療しているのですがもっとサンプルを増やしたいと思っています。こういう難病の方はドクターの言葉により、あきらめてしまってなかなか来てくれないのです。

もちろん「一生、股関節の心配はありませんよ」なんて言うつもりはありません。 (ごめんなさいネ。意外と若いから長期間のデータまで追跡できてません)

でも、2年ほど経った今でも、時々顔を顔を合わせるととても嬉しそうに「今もなんともないですよ」と挨拶してくださるのでよっぽど嬉しかったのだろうと想像しています。  (たった4回の治療後、「治っちゃったよ」と言って3年間ほおっておいた患者さんは先日、オペが避け切れなくなった、と言ってました。いくらなんでも継続しないのはマズイけど「4回の治療で3年もつ」なんて奇跡じゃなかろうか。。)   

 

★ 「どうやってそんな病気治すんじゃ?」 

◇治療の実際◇

他の先生からも「どうやってそんな病気治すんじゃ?」と聞かれるのですがそんなに複雑な方法をやっているわけではありません。

股関節が歯車状にいわゆる屈曲(くっきょく)姿勢になっているので、

1. 股関節の可動範囲を広げること

2. 大腿前面/ももの筋肉の緊張を緩める

3. 左右の足の長さをそろえる

4. 仙腸関節の外側の筋の緊張をゆるめるために関節を調整 

 ・・という4つを目標とします。

ただ、私自身は鍼灸師・指圧師の国家資格を持っていますが整体系の勉強もしてきたのでそういう技術も入っているのかもしれません。 (特に仙腸関節の調整については関心を持ってきました) また刺絡療法(刺絡治療)も学んでいます

。 ------------------------------------------------------

 以上、経験したことのみ書かせていただきました。 医学的に間違っている記述などありましたら申し訳なく思います。

★  効くか効かないか、すぐわかるから試してみたら。 (総括)

自分でこの治療方法がスゴイなぁ。と感じるのは「効果がすぐに感じられること」です。 この治療の結果、ほとんどの人は3回-5回以内に関節の調子がよくなってきた手ごたえを感じます。 早い人はたった1回目で「楽になった」と言われます。

したがってこの文章を読まれた医療関係の先生が試してみた場合、5回までに患者さんの反応がなければ治療方法が悪いか、違う病気、違う原因など考えられたほうがよいと思われます。

そういえば、しばらく前に私と似たような治療法を試している論文を見ました。(案外、私だけじゃないんだなと実感。)

以前、研修時代に人体解剖を見学したことがあります。そのおじいちゃんの股関節に銀色の丸いボールが埋まっていたのが印象に残っています。できるだけ多くの方にそのような手術がないようにと願っています

 

続きを読む

toyoigaku at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!