治療法に関する新聞記事

2011年06月01日

子宮頸がんワクチン、ほんとに大丈夫?  その危険性

こんにちは。 難病請負人 中村司です。

最近、知人やスタッフから「子宮頸がんワクチンを予防接種しても大丈夫か?」
という質問を受けます。

日本で認可されている子宮頸がんワクチン(しきゅうけいがん)ということでは
あの「しきゅうのお知らせ」というフレーズで有名な
グラクソ・スミスクライン社の「サーバリックス」。

    (グラクソ・スミスクライン社といえば、アクアフレッシュや
    「朝晩2回で長〜く効く コンタック600」のコマーシャルでご存知かも。。)
         ↑ クリックするといきなりCMが始まるので気をつけてください。


中村は病院勤務時代にビタミンC注射されただけで、失神して記憶を失った
ほど敏感な体質なので、ワクチンも含めて人工的な薬剤を全く取り込まないように
心がけていますが、みなさん理屈を求めるので (苦笑)、調べてみました。


調べ方は超カンタン♪

ヤフーもグーグルも「子宮頸がんワクチン」で検索。

たった1秒で、上位に
費用も公費で接種できる「素晴らしい予防特効薬」子宮頸がんワクチンの
病院での予防接種について危険性記事が並ぶという惨状・・・・


ワクチンの効果の有無、含有される危険物質、長期的な副作用、有効期間など
に重大な疑惑や不明点があるとされています。

「子宮頸がんの原因とされているHPV(ヒトパピローマウイルス)は誰でももっている
ありふれたウィルスで、子宮頸がんと直接の因果関係がない」
と指摘しているレポートもあり、2003年時点まで米国のFDA
(アメリカ連邦食品医薬品局)もそれを追認していたことがわかります。


子宮頸がんワクチンの危険性 (しきゅうけいがん)  著者 マイク・アダムス氏

「子宮頸がん予防ワクチン(しきゅうけいがん)」への疑問:重大な副作用


子宮頸がんワクチンなどワクチン全般にいえることですが、、、

1.ワクチンの効果は証明されているとはいえない

子宮頸癌ワクチン「サーバリックス」が予防できるとされているのは、HPV16型とHPV18型。
日本人の子宮頸癌の原因はHPV52とHPV58型が比較的多く、欧米に多い
HPV16型と18型は全体の約60%。

2.ワクチンには、脳内の運動ニューロンを死滅させる水酸化アルミニウムなど
 かなり危険な物質が含まれており、安全でない

3.もともとペットの去勢・避妊薬として開発されたアジュバンド(免疫増強剤)
を添加した各種の新型ワクチンは将来にわたってアレルギー、不妊症など深刻な病気の原因となりうる

4.特に今回の子宮頸がんワクチンは失神するほど痛いのに、まず3回打った後、
 何年かごとに接種する必要がある、、、らしく (中村は失神間違いなし/苦笑)


また胃がんや大腸がんなど、他の部位の「がんワクチン」が開発されたら
あなたは予防法として、特効薬として真面目に全て受けるのかどうか、
再度考えてみるとよいでしょう。


新型インフルエンザワクチン騒ぎで、日本政府が同じグラクソ・スミスクライン社に注文した
一億人分のワクチンの大半が、未使用のまま使用期限を迎え破棄されました。

デタラメな報道に踊らされた形で、日本政府がほとんどの費用を負担せざるをえなかったのです。
(※民主党政権が一兆円分(正確には約9900億円、だまされて)、契約してしまったが、
 もともと某大国には頭が上がらない )


医学の世界でも多くの「特効薬」の流行があるのですが、まともな医療者は
「そんな薬もあったな」と過去を振り返るだけです。
つまり冷静にメリットとデメリットを検証したら、「時代を超えて残っていかない」のです。

ほとんどの「特効薬」が、アイドルグループのような流行の波に乗ったあと、
時代とともに消え去っていった事実は医学界の最悪のジョークといえるかもしれません。




以下 ご参考まで

サーバリックスの添付文書 劇薬表示

しきゅうけい癌予防ワクチンの副作用で起こる病気のリスト

ワクチン推奨派・反対派の意見


ブログなど

子宮頸がんワクチンで副作用、病院で失神多発

しきゅうけい癌「アジュバント」の危険性 予防法






toyoigaku at 08:30|Permalinkclip!

2009年04月10日

玉川温泉・北投石 バドガシュタイン鉱石について

                ※この記事はラジウム鉱石など天然鉱石について書かれたものであり、
                 原子力発電に関係する人工的な「放射能」とは関係ありません。

こんにちは。 難病請負人 中村司です。
前回、「日本東洋医学財団で調査が終了した北投石(ほくとうせき)をお譲りします」と書いたところ、反響が大きく、2時間で予約が全て埋まってしまう事態になってしまったそうです。
5000人近くのメルマガ読者さんがいるため、予想を超える速さで中村も驚いてしまいました。
せっかく読んでいただいた方には、大変失礼いたしました。

【 財団管理の北投石 】  写真の2971グラム鉱石を測定   室温14℃
ガイガーカウンターによる 《放射線測定量》   3.51μSV/h (マイクロシーベルト)
0377

北投石の 《マイナスイオン発生量》  1671個/cm3 
0338_E1

その玉川温泉・北投石の特徴として、
1. 現在発掘が禁止されており、たいへん貴重 
2. おそらく一生購入することはないほどの大きさ
3. 3.51μSV/h(マイクロシーベルト)と放射線の数値が非常に高い
という要素があったかと思います。

やはり癌など難病の患者さんから 「お守り代わりに入手したい」 「病院のつらい放射線治療よりは、もっと自然な方法で」 「小さいものならお風呂にも入れてみたい」・・
といったお声を寄せられていますので、できるだけ希望に沿いたいと考え、現在倉庫に残っている最後の北投石をお譲りすることにしました。

※ ただ、申し訳ないのですが、おそらく今回が最後に販売可能な分の北投石になります。
  バドガシュタイン鉱石も調査が終わる予定がたちましたので、できるだけお譲りします。

また、「中村司だったらこういうセットがほしいな」と思った【 鉱石3種類 】もセットとしてまとめておきました。


 ※ 角閃石、二股温泉のラジウム鉱石は手元にある分を申し込み者へほぼ均等にお分けしますので重さは未定となります。ご了承ください。

        【 鉱石3種類セット 】

 1.バドガシュタイン鉱石 ・・・ 天然記念物に指定。中欧オーストリア 約100グラムほど

 2.遠野の角閃石 (かくせんせき)・・・青みどり色のケイ酸塩鉱物

 3.二股温泉のラジウム鉱石・・・北海道・おしゃまんべ町



【財団管理のバドガシュタイン鉱石】
 《 0.18μSV/h (マイクロシーベルト)  マイナスイオン発生量 1884個/cm3 》

 バドガシュタイン鉱石のマイナスイオン発生量は確かに多かった! (1884個以上/cm3)
0475

放射線測定量は0.18μSV/h (マイクロシーベルト)と意外に低めです
0382_E1

 バドガシュタイン鉱石は横から見るとサンドイッチ状の特徴が理解できます
0385

【 追記 】
バドガシュタイン鉱石は灰色ぎみの「淡い青緑」と白の層が絡み合っており、さらに銀色や透明のキラキラ光る粒子が入っていて、とても不思議である意味ヨーロッパらしい渋く華やかさのある風合いです。
病気治療というより、磨いて床の間に飾っておきたい鉱石といえばよいでしょうか。


【財団管理の角閃石】・・・青みどり色のケイ酸塩鉱物
 《 0.15μSV/h (マイクロシーベルト)   マイナスイオン発生量 1413個/cm3 》
0513_s0506_s

 3.二股温泉のラジウム鉱石・・・北海道・おしゃまんべ町
   温泉らしい多様な色の石  石灰華ドームは北海道の天然記念物
【財団管理の二股温泉ラジウム鉱石】 《 マイナスイオン発生量 1752個/cm3 》
0530



ところで、自然界に存在する鉱石の数値は不安定なものも多く、鉱石が発する遠赤外線、マイナスイオン、放射線量なども一定したものではありません。

なぜ組み合わせても面白いと思ったかというと、鉱石ごとにいくつかの特長と弱点があり、お互いが補完していく方法もあると思うからです。

私たちの普段の生活は0.08〜0.12マイクロシーベルト(μSV/h)位ですが手元にある北投石は3.0〜3.8マイクロシーベルトと放射線が強く、似ているとされるバドガシュタイン鉱石ではマイナスイオン発生量は1884個/cm3と多いものの、逆に放射線量は0.18μSV/hとかなり弱いのです。
また、意外な鉱石がマイナスイオン発生量が多かったりします。

とくにマイナスイオン発生量は同じ鉱石でも計測位置や時間によって一定しない傾向にあります。
数字の幅の広さに感心してしまう時もあります。
偶然、手元にあった角閃石がわりと良い数字を出していたので一緒に混ぜてもいいのではないか、と考えたしだいです。


今回の調査でいろいろな迷信について根拠を疑われることも見つかりました。

例えば、一部の鉱石販売者の中には「放射線量とマイナスイオン発生量は比例関係にある」かのような表記が見られますが、少なくとも私たちの調査ではそのような比例関係・相関関係は認められなかったことを付け加えたいと思います。


今回は、お譲りできる小さいものを「可能な限り全部」という趣旨でお分けいたしますので必要な方はご注文ください。

                               中村 司



中村司セレクト  【 鉱石3種類セット 】   


バドガシュタイン鉱石 100グラム程度・・・ 天然記念物に指定。中欧オーストリア
0382_E1_s0385_s
0475_s

遠野の角閃石 (かくせんせき)  説明は上記
二股温泉のラジウム鉱石     説明は上記



 北投石(ほくとうせき) ・・・天然記念物指定のためほとんど販売されない
       秋田県・玉川温泉/日本と台湾の2カ国のみに存在
  《放射線》3.51μSV/h(マイクロシーベルト)   《マイナスイオン発生量》1671個/cm3 

0377_s     0338_s

北投石(2) 60〜70グラム   【 3個限定 】← 販売終了
北投石(3) 70〜80グラム   【 4個限定 】← 販売終了
北投石(4) 80〜100グラム  【 2個限定 】← 販売終了
北投石(5) 110〜120グラム 【 2個限定 】← 販売終了
北投石(6) 175グラム  【 1個限定 】← 販売終了
北投石(7) 251グラム  【 1個限定 】← 販売終了



※ 参考として、法令に規定された放射線を浴びる量についてのプリントを同封いたします。
ラジウム鉱石を一般的にはお風呂に沈めて入浴剤のように使うようですが、放射線量が強いのであまりお勧めいたしません。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

【 前回メルマガの要旨 】

日本東洋医学財団では遠赤外線やマイナスイオンの出る鉱石の研究をしています。
いわゆる岩盤浴の材料になる石が多いのですが、これらをどのように利用したら効率よく患者さんが健康になれるのかを検討しています。

たとえばガン患者さんが湯治に殺到することで知られる秋田県・玉川温泉の北投石(ほくとうせき)。
放射線を発するラジウム鉱石ということで有名ですね。
玉川温泉の実地測定でも計測場所によって大きく違うものの、3.0〜3.8マイクロシーベルト/h(μSV/h)程度の放射線量があるとされているようです。

放射線量(μSV/h)を測るための放射線測定器、マイナスイオン測定器、サーモメーターなどを買いそろえ、台湾・ヨーロッパなど現地へ行き10種類くらいの鉱石を分析・研究してみて意外なことがわかりました。

一般的な認識とはかなりのズレが生じている部分があることです。
ただ、、、かなりの抗議が殺到しそうなので、真実はあまり大きな声でいえないのですが。。。

日本東洋医学財団で入手し、分析したのは

北投石(ほくとうせき) ・・・ 天然記念物に指定。秋田県・玉川温泉と台湾の2カ国のみに存在

バドガシュタイン鉱石 ・・・ 天然記念物に指定。オーストリアでは国民健康保険を使用できる

ゲルマニウム鉱石

二股温泉などの各種ラジウム鉱石などなど・・・・

これらの分析が進みつつあります。


中でも天然記念物に指定されている2つ、、、、

テレビでも放映される、ガン患者さんの湯治で知られる秋田県・玉川温泉の北投石(ほくとうせき)、世界的に有名とされるバドガシュタイン鉱石など一般にはあまり出回らないため特殊なルートで大量に入手したのですが、、、

残念ながら私のような「現在健康な人間にはあまり有益でない」ことがわかってきました。

ただ、ガンの患者さんから「玉川温泉に湯治にいくのが夢♪」というお話も聞きますので病院でのつらい放射線治療の代わりに北投石を利用したい方がいらっしゃるという事情も理解しています。

北投石(ほくとうせき)、バドガシュタイン鉱石は1グラム5千円以上とか1キロ20〜30万円が販売相場といわれる非常に高価な鉱石ですが、日本東洋医学財団で北投石の岩盤調査を終えつつあるので、そういった方に対して、北投石のほうだけはお安く譲ることができます。 


※ 今回お譲りした財団管理の最も大きい北投石は2486グラムなので、その販売相場では1個50万円以上の販売価格になってしまいます。


江戸時代から民間によって勝手に採掘されていた北投石ですが、現在は天然記念物に指定され、採掘が禁止されてダイヤのように希少価値がでてきただけ(効果に見合わない価格)なので、業者さんが販売している100万円を超えるバドガシュタイン鉱石のベッドなどを見ると「正常ではなく、異常な商売」だと考えてしまいます。

(財団ではバドガシュタイン鉱石も大量に保管しているのですが、まだ分析が終わっていないのでもう少し時間が必要となります。
またお金儲けの材料にされたくないので業者さんはご遠慮ください)


【日本東洋医学財団で保管している北投石について】

提供者のガイガーカウンター密着測定で100マイクロシーベルト(μSV/h)ほどの強力な北投石もあるのですが、財団管理の大半は玉川温泉の近くの神社で某業者さんが「最高数値」としている3.8マイクロシーベルト/hと同等程度です。

マイナスイオン測定器ではマイナスイオン発生量が1500〜1800個/cm3ほど。

※ 参考として、法令に規定された放射線を浴びる量についてのプリントを同封いたします。 

ラジウム鉱石を一般的にはお風呂に沈めて入浴剤のように使うようですので、詳しい利用法についてはネットで検索されるとよいでしょう。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

難病請負人 公式ページ  http://706nanbyo.com/

 (財) 日本東洋医学財団サイト http://104igaku.com/


toyoigaku at 08:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年01月01日

雨の日と痛み・不調は関係あるか?  低気圧 気圧 痛む 痛み


こんにちは。 難病請負人  中村司です。 (*^_^*)


「雨の日と痛み・不調は関係あるか?」について述べたいと思います。

これはもちろん、イエス。



低気圧が近づくだけで、気圧が変化するようで、神経痛などが痛む人、痛みが強くなる人が多くなります。

経験でいうと正確には雨の日より前の、低気圧が近づく頃に起こりやすいといえます。



理屈は、海底に住む「ちょうちんあんこう」が海から急激に引き上げられたのと同じ。

急に水圧から解放されると体が破裂してしまいます。

人間も気圧によって同じ状況になり、低気圧では膨張するんですね。



それが不調や痛みになって現れます。

決して病気が悪くなっているのではなく、天気の変化なのでそのように考えるとよいでしょう。



           + + +



雨の日に心の傷が痛むってホント?
 
 
7月末、庭の木でクマゼミの初鳴きを耳にした。セミが鳴き出せば、梅雨が明けたも同然だ。今年の夏は異常気象が猛威をふるい、日本ばかりでなく、中国南部やオーストラリア中部でも異常多雨とのことだった。
 一方、サッカーW杯の映像でも見られたが、ドイツ北部は異常高温で、同様にヨーロッパ各地でも熱波が続いていた。8月上旬にパリやロンドンに旅行したアトピーの若い女性が、かなり強い紫外線でやけどのような状態になり、大変だったと話してくれた。
 米・アリゾナ州フェニックスでは、3日間連続で45度を超えたというから、想像を絶する暑さだ。「偏西風の蛇行が主な原因」とのことだが、1か月前の気象庁の予報では、梅雨明けや降水量は平年並みとしていたので、当てにしていた人たちは、地団駄を踏んでいたのではないだろうか。
 ◇  ◇
 7月末の快晴の金曜日、私は久々にすがすがしい気分で1日の診療を終えた。5月中旬からその日まで、心の病でやってくる患者さんが、1日に数人から十数人いたのに、その日に限って珍しくゼロだった。
 夏休みに入って、久々に来た元気の良い子どもはもちろんのこと、がんや関節リウマチを患っていても比較的良好な経過の人が多かった。時には、ジョークを交え、農作業や写真撮りの情報交換もしたくらいだ。
 それまでは、毎日うつ病や神経症の人が調子を崩し、色々と相談に乗っていた。普段から陽性でやや雑な性格でも、こう毎日深刻な悩みを抱えてやってくる人が多いと、さすがにめいってしまっていたようだ。診療を終え、大きなため息をつく私を見て、周囲のスタッフはクスクスと笑っていたが、彼らもその理由が十分わかっていた。
 ◇  ◇
 先日、ある雑誌に「雨の日に古傷が痛むってホント?」というタイトルの解説記事が載っていた。私は経験的にも、理論的にもこれは正しいと考えていたので、結論は「ホント」と心の中でうなずいていた。それなら、このタイトルをもじって「雨の日に心の傷が痛むってホント?」の謎解きを私なりに考えてみた。
 高気圧で天気が良くなると、白血球中の好中球が少し増えるといわれている。高気圧は文字通り、私たちの体に何トンもの空気圧がのしかかった状態なので、知らないうちに強い重力がかかっている。
 ストレスがかかれば交感神経が緊張する。白血球中の好中球は、人体に敵が入ってくると活性酸素を放出し、敵を迎え撃つ大切な役割を担っている。低気圧になるとその反対の現象が起こり、血管や関節腔(くう)が膨らんで来ることもわかっている。
 この2か月間の私の心のもやもやも、長雨と関係するのではないかと考え始めた。
2006年9月13日  読売新聞)


toyoigaku at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!