マスコミ・講演会

2017年01月15日

東京セミナー 2017年3月4日(土) 中村司×ひわさゆうじ

東京セミナー (品川区)
2017年3月4日(土) 13:10〜17:30

 
 
  (財)日本東洋医学財団主催  中村司×ひわさゆうじ セミナー
【セミナー会場】 東京都品川区 JR大崎駅 徒歩1分  《定員 各20名》


13:10〜14:20 中村司 
一日7分「KIK療法」をマスターする体験講習会


KIK療法とは…中村司による股関節症・脊柱狭窄など股関節・腰まわりの痛み対策法。
施術方法の紹介と、自分一人でできる方法として一日7分ほどの体操になります。


14:40〜15:50 中村司×ひわさゆうじ  
痛み・病気にうちかつ、3つの条件


美容と健康に大きなダメージを与える「ストレス、血行不良、血液の汚れ」。

シンプルに血行を改善する方法、努力いらずで血液を綺麗に保つ、秘密の方法とは?

【セミナー後半に、音楽療法と音響療法の体験あり】


16:10〜17:30 ひわさゆうじ 
フィンガー・バランシング・テクニーク(FBT)


FBTとは…
ひわさゆうじ氏による、自分でできる最新の治療法で、全身のつらい痛み・不調に、末梢(手足の指先)からアプローチします。
痛み・不調だけでなく、不眠・緊張なども、背景に手足の硬直が関係すると考えられています。




お申し込みはこちら




toyoigaku at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月18日

2016年 セミナー日程


2016年のセミナー日程をお知らせします。
 以下、東京・大阪・名古屋の日時と会場です。


2016年 中村司×ひわさゆうじ セミナー


  2/28(日) 名古屋  名古屋国際センター 第一研修室  午後
  3/5(土)  東京   大田区産業プラザPio  G会議室  午後  
  3/13(日) 大阪   東成区民センター 集会室701  午後

  7/30(土) 福岡  午後  【 第1部 】 【 第2部 】
     福岡市博多区博多駅前4丁目14番1号 深見ビルA会議室

  7/31(日) 熊本 特別編
     午後 「やすらぎ・心がおちつく、とっておきの代替療法」


  2016年セミナー日程 → 詳細ページ



第1部    講師 中村司 × ひわさゆうじ

冷えは、美容と健康の大敵!
温めは健康にとって「基本中の基本」

痛み・病気を予防して、身体を立て直す
一生モノのシンプルな温め健康法
 

詳細は→  こちら



第2部     講師 ひわさゆうじ×中村司

病気が治らない人の裏側に、血液・体液の汚れとミネラル不足

細胞・血液の栄養改善に本気で取り組むか、このまま劣化させるか? 
外食など悪い物を食べても、血液を綺麗に保つコツとは?


詳細は→  こちら



toyoigaku at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月09日

真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。


今のマスコミは真実を伝えない。
真実の情報を得たい人には、Facebookがお勧め。



中村の家にはテレビがないし、新聞も取っていません。
それで「どうやって情報を得ているの?」とよく聞かれます。

答えは簡単。Facebook(フェイスブック)をしていれば十分です。
私が知るべき真実を友達が発信してくれて、読むことができます。
バックに権力やスポンサーがないので、かなり正確な情報が得られます。
「Facebookを始めて、やっと本当のことがわかるようになった!」という声も聴きます。

昔のマスコミの使命は、「真実を正しく伝えること」だと認識していますが、私や周囲は今の「大本営発表」を信じていないということ。
厳密な数字を覚えてなくて恐縮ですが、国際的に日本のマスコミの信用度は急激に低下しているのが現実です。

国際機関の分析によると、日本のマスコミの透明度ランキングはたしか3年間で、13位→44位ほどに下落。
東日本大震災と福島の原発事故が起き、わずか3年の間に日本のマスコミの透明度がなくなり、急激に信頼性が落ちたのです。

第一に、政府による報道機関のコントロール、テレビ・新聞への情報操作が大きいのでしょう。
まずい情報にふたをし、歪ませ、危険なものを「安全」と言い切る。
権力や支配者・大企業にとって、公開したくない情報は、テレビや新聞にはでない。
この傾向が続けば、日本は先進国でなくなる、と危惧しています。

とくにひどかったのは、原発反対のデモが国会前で何万人規模で何度も開催されても、ずっと報道しなかった時。
「黙殺」は、国民に隠しているのと同罪です!
「なぜ報道しない?」「どこか勇気ある一社が口火を切るのを待ってるのか?」と考えたら、「日本に崇高な報道精神は存在しない。そんなきれいごとは、とっくの昔に死んでしまった」と私は強く感じました。

また企業との癒着パターンは、ステルス・マーケティング。
ステルス・マーケティングとは、「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝」すること。
中立的な立場で「批評を装う」ことも多いのです。
番組制作会社の人から「今の番組のほとんどは、裏でお金が動いてるんですよと秘密を明かされた時」は、なんかドキドキしてしまいました。汗

「今年の花粉は例年の6倍以上と予想されます。早くワクチンを打っておきましょう」
これは2013年のニュースですが、結局、花粉もわりと少なかったと感じます。
あと、特定のレストランチェーンばかりを夕方の番組で取り上げたり、権力をもつ政治家・政府への迎合は見ていてしんどく感じます。
「ただちに健康に影響しない」「原発はコントロール下にあります」など政府の嘘八百に対しても、指摘しないのが保身のためです。
勇気をもって指摘する有識者は、全ての番組を降板させられ、画面から永久追放されました。


仲間からの情報発信を見るには、Facebookに登録しましょう。
新しい世界が広がることと思います。

中村と対談する、内海聡医師など命がけで活動している人たちがいることに気づかされます。
中村に対して「友達申請」をする場合には、「メルマガの読者」と書いてくれれば、承認します。
https://www.facebook.com/
※ただし、子供の名前などふくめた個人情報はあまり公開しないようにしましょう。
広い世の中、悪い人もいるので。

中村司Facebookページ
https://www.facebook.com/nakamura.tsukasa

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【例】 Facebookでは、こんな情報が山ほど手に入ります。

ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による。
岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)で死んでいた。
その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされた。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1390.html

子宮頸がんワクチン副反応を検討していた厚生労働省の審議会は、「ワクチンが原因ではない、心身の反応」との見解を今年1月にまとめた。
ところが、その委員15人中11人(73%)が、問題のグラクソスミスクライン社とMSD社から金銭を受け取っていることが分かった。
あからさまな利益相反行為。

福島では多くの方が心臓発作で急死している!?
元福島県双葉町長の井戸川氏が海外メディアに語る!
井戸川氏「政府は隠している」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2402.html

【最重要】元東京電力社員木村俊雄氏が告発した福島原発事故の真実!
東電が嘘のデータをでっち上げて、地震による被害を隠した!
理由は原発再稼働のため!証明されると原発は完全停止に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-670.html



toyoigaku at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月03日

肌トラブルをリセットするスキンケア術、リフトアップ術  福岡市/無料


  開催日:2014年5月31日(土)  福岡市

友人である、シャレコスキンケア代表の北林利江(としえ)さんから
福岡市にて、セミナー初開催のお知らせと詳細をいただきました。

シャレコの北林利江さんは、誠実でめっちゃいい人です!
しかも、肌トラブルの女性向けの商品を開発していて、
これがまた良いのです!

九州の方は、どうぞお越しください。
しかも、、、なんと無料!
-----------------------

のべ10万人を超える肌トラブル実績のある知人のシャレコ
スキンケア代表が、10年間のノウハウを凝縮して生み出した
【肌トラブルをリセットするスキンケア術】と、
【オリジナルのリフトアップ術】を福岡で初公開することになりました!!

肌に悩みを抱えている方や、エイジングケアに興味のある方は、
福岡初のこの機会にどうぞ参加してみてください!!

シャレコって? → http://www.shareco.co.jp/lp.html
東京の開催風景はこちらをどうぞ♪
 http://mshn.jp/r/?id=0g79q

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
【肌トラブルをリセットするスキンケア術】と、
【オリジナルのリフトアップ術】

 シャレコスキンケア代表 北林利江さん

  開催日:2014年5月31日(土)
    13:30-16:30(開場 13:00)

  会場:福岡市博多区博多駅東1丁目16-14
      リファレンス駅東ビル
    ★JR博多駅筑紫口より徒歩約4分

  参加費:無料
  定員:30名(先着順)

【お申し込み方法】
  件名に、「5月31日ハッピー教室申込み」とご入力の上、本文に
  ・お名前(フルネーム)
  ・郵便番号
  ・ご住所 (ご案内や地図をお送りします)
  ・お肌でお困りのことなど
 を添えて、下記サポートまでメールを送信願います。
   support@shareco.co.jp

  ※会場スペースの都合により、30名さま限定とさせて頂きます
   ので、予めご了承くださいませ。


toyoigaku at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月19日

2013年10月20日(日)  東京セミナー


     【緊急のお知らせ】

東京にて10月20日(日) にセミナーを開催いたします。
今回は会場の都合で定員が少なくなってしまったため、汗
申し込みはお早めにお願いいたします。


                 10月20日(日) 
【午前のみ】
「実践的かんたん東洋医学」をマスターする講習会  中村司

【午後のみ】
一日7分 「KIK療法」をマスターする体験講習会  中村司

【午前・午後とも参加される方】
「実践的かんたん東洋医学」&「KIK療法」をマスターする体験型講習会  中村司


【ひわさゆうじ×中村司 合同セミナー】 
あなたが治らない理由はこれだ! 健康に向かって加速する「到達点・目標設定」セミナー


【10月21日(月)、東京治療会】
       東京治療会





toyoigaku at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月06日

「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン」 発刊予定のお知らせ


昨日、ついに99%完成した出版原稿を三恵社の
木全(きまた)社長に引き渡すことができました。

タイトルと副題は
「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン」
〜すべての関節痛は犲L力瓩鮓譴襦
 中村司・著
になります。

5/22には95%ほど完成していたのですが、汗
監修・加筆などで、さらに3ヶ月半かかりました。

全体の文字数は15万字をかなり超えているそうで、
おそらく200ページくらいになるのではないか、
と言われました。

販売開始は11月頃を予定しています。

私の手元から離れて腰が抜けるほど、ホッとしました。。。


   取り急ぎ、ご報告まで
                         中村 司



  【 推薦の言葉 】 『リウマチ感謝!』著者  渡邊千春
  【 推薦の言葉 】  医師 松田史彦  松田医院院長

http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/52990451.html

toyoigaku at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月01日

「減薬から断薬への道」リウマチ薬の上手な減らし方DVD  ついに完成!


 リウマチ薬の上手な減らし方  「減薬から断薬への道」DVD  ついに完成!
 ((財) 日本東洋医学財団制作  合田峰千医師の講演)

package01
リウマチ薬を減らしゼロに近づける戦略、
リバウンドのリスクを減らす方法
という奥深い永遠のテーマを現役医師が語る、
他で聞けない異色の内容。
しかも、具体的でわかりやすい。

完成には結局8か月もかかった。。
遅くなったのは、担当スタッフが退職して
後半を私が担当したから。

内容が素晴らしいので、患者さんたちに
どうしても伝えたかった。廃案にしたくなかった。
苦労しただけに感慨深い。

早急に告知したいので、ここでお知らせします。


      現役医師が教える「減薬から断薬への道」
                〜 リウマチ薬の上手な減らし方 〜 
            ご購入はこちら





toyoigaku at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月28日

中村式温熱 実践講習会 セミナーお知らせ


家族みんなを笑顔にする、「中村式温熱 実践講習会」   

【開催日程】
=========================================
4/21(日) 関西 大阪市港区   「弁天町駅」 近く 
5/25(土) 関東 東京都大田区  「京急蒲田駅」 近く
7/06(土) 中部 名古屋市    「国際センター駅」 近く  受付開始しました!
       内容などセミナー詳細は、こちら
=========================================

中村司のメルマガ登録はこちらから

友人である、リウマチ感謝!さんの東京、大阪、福岡セミナーはこちら

        「日本一 実践しやすい」と自負する、中村式温熱の推奨医療機器
        セミナーに足を運べない方は、こちらをご利用ください♪
               「笑顔にあふれる温熱家族」サイト


toyoigaku at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月13日

難病克服カウンセラー おさかだマロン(小坂田秀之)氏 TV東京にて放送予定


 難病克服カウンセラー おさかだマロン(小坂田秀之)氏 
   (日本東洋医学財団代議員) 特集番組の日程が決定!


  来月、TV東京「生きるを伝える」 で放映予定
地デジ: TV東京にて     7/27(土)  20:54〜  放送
BS:    BSジャパンにて   8/2(金)  21:54〜  (再)放送

       +  +  +

嬉しいニュースが飛び込んできました。
友人である、おさかだマロン(小坂田秀之)さんの特集番組のテレビ放映日程が決定しました!
放映日の連絡が少し遅かったので、、、もしかして、、、もしかして、、、と心配していました。 (この世界では、けっこうある。。)
が、、、ついに日にちが決まったので、皆さんにもお知らせできます。

小坂田秀之さんは、私が(右も左もよくわからない、苦笑) 東京でセミナーを初めて開催した頃からの参加メンバーです。
大手メーカーのスーパーサラリーマンであり、バンド活動・絵画など趣味も多才ですが、難病であるクローン病の克服者でもあるため、「この人なら、後輩の方たちに希望を与えられるだろう」と期待し、私と一緒に合同セミナーをしてもらったのが「難病克服カウンセラー」の出発点でした。
結果として「期待以上の、大正解」だったのですが、それ以来、海外を飛び回る忙しい仕事の合間、貴重な休日を利用して、講演・カウンセラー活動を続けられています。

仲間内では「マロンさん」と呼んで親しくさせていただいている、その彼が特集番組を組んでもらうことに、本当に感慨深く感じました。
首都圏だけでなく、見られる地域の方はぜひご覧くださいね!
                                       中村 司

             +   +   +

毎週土 20:54-21:00  TV東京(地デジ7ch) ← アド街ック天国の直前
毎週金 21:54-22:00  BSジャパン ← こちらは再放送。
過去の放送はすべてネットにアップされています。 「生きるを伝える」

毎回、逆境を乗り越えて一生懸命生きている人、あるいは生き抜いた人の
生きざまを紹介する、ヒューマンドキュメンタリー番組です。
ナレーターは原田知世さん。


追伸

「おさかだマロンの難病克服カウンセリング」を先ほど確認したら、こんな紹介記述がありました。。。 少し恥ずかしいです。

日本一の難病請負人 中村司先生のHP
この先生との出会いが私を変えたといっても過言ではありません。
マロンの考え方を治療に活用いただいております。



toyoigaku at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月02日

シャレコスキンケア 北林利江さん 名古屋セミナー


  シャレコスキンケア 北林利江さん 名古屋セミナー 

    肌本来の力を引き出すための
         「肌に合ったスキンケアの方法」


小さいころからアトピーに悩み、
年頃になってからも化粧品カブレ、日焼けによるシミ、
極度の乾燥肌で20代前半まではボロボロの肌だったという
シャレコスキンケア 代表 北林利江さん。

彼女との出逢いは、彼女のお客様で特殊な肌トラブルのケースで
相談をいただいたことがきっかけでした。
今まで4万人を超える肌トラブルの相談に応じ、結果を出していることや
人柄の良さから、その北林利江さんにセミナーをお願いしました。

「美しい肌は、外側からも内側からもケアが必要です♪ 」という
北林さんの経験をもとに、女性のだれもが求めてやまない
美しい魅肌になれる方法を勉強しましょう♪
あなたの肌のお悩み、きっと解決できることと信じています!


 講師  シャレコスキンケア 代表 北林利江さん
               経歴

     【セミナー内容】   

 ◎ 体の内側と肌の関係
 ◎ 肌本来の力を引き出すのに大切な、
   「肌に合ったスキンケアの方法」
 ◎ メイク落としから始まるスキンケアの定説 ウソ?ホント?
 ◎ 年代別の肌トラブルと予防法
     〜 魅力肌への第一歩 〜
 ◎ 日ごろのスキンケアの素朴な疑問・質問

【日時】 2013年7月6日(土)  午後3時 〜 4時30分
【参加費】 2,000円 *当日受付で現金にてお支払いください。
【特典】 スキンケアグッズ(シャレコ株式会社製品)のプレゼント付き       
      
          お申込は こちら


   【今回の北林利江さんセミナーの趣旨】
1.化粧品や薬を使ってキレイになろうとするのではなく、
2.肌本来の力を引き出すスキンケアの方法を学び、
3.肌本来の力を手助けする化粧品を選んでほしい
          、、と願っています。

 家族みんなを笑顔にする 「中村式温熱 実践講習会」 も同じ会場で開催!

     「日本一 実践しやすい」と自負する、中村式温熱の推奨医療機器
     セミナーに足を運べない方は、こちらをご利用ください♪
            「笑顔にあふれる温熱家族」サイト



toyoigaku at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月29日

中村司×ひわさゆうじ東京セミナー  「あなたの大事な人を、笑顔にできるセルフケア」


 「あなたの大事な人を、笑顔にできるセルフケア」
                   【 中村司×ひわさゆうじ 東京セミナー】 

体のあちこちが痛い母に、なにをしてあげればいい?
歩行障害の患者さんに、どう対応したらいい?
リウマチなど変形した関節を元に戻すには?
病気のデパートみたいな人は、どうすればいいの?
なぜ発達障害の子どもが激増しているのか?
赤ちゃんを前で抱っこすると、永久歯が生えてこない?
立ちにくい、歩きにくいのを軽くするポイントは?
ねじれた姿勢を、カンタンに元に戻す方法とは?

   といった家庭や医療・介護の現場でよくある悩み・疑問に対して

自宅でくつろぎながらできる「中村式温熱療法」
歩けない人を歩けるようにする「メディカルケアウォーク」
だれでも始められる「簡単なタッチセラピー」

   など中村司・ひわさゆうじの知識を駆使し、
   どんな状態からでも、少しでも楽になるためのポイントをお伝えします。


【日時】  2012/12/15(土)   10時00分〜11時10分  (70分)
【会場】東京都渋谷区 「渋谷駅」「表参道駅」の近く
      ※詳細はお申込み後にご案内します。   
【定員】20名様限定  ※先着順となります。
【参加費】 1人 7800円
   (事前入金制 ご入金いただいた時点で、予約が確定します)

     セミナーのお申込みは・・ こちら


「思ってたより、ずっと簡単!」
「こんな良い方法があるなんて、今まで知らなかった!」
「人生が明るくなりました!」
「できるだけ手術を避けたいから、切らずに済むって本当にありがたい!」
   ・・・などの感想をいただいています。



【必要な物】
体を動かすワークが少しあります。
体操着は必要ありませんが、体を動かしやすい楽な服装のほうがよいでしょう。
筆記用具もお持ちください。



ひわさゆうじ先生は、中村司が最も信頼を置くパーソナル・トレーナーです。
                 メディカルケアウォーク 提唱者
技術としても日本でトップレベルの治療家ですが、人格的にも素晴らしく
みなさんに、ぜひご紹介したく思います。
先日も、中村が気にかけている患者さんを治療してもらったところ、
「劇的に体が変わった!」などと絶賛されていました。

このセミナー内容の検討は2か月かけたのですが、本当に悩みました。。。
ひわさ先生の介護経験が長いこと、発達障害の子供さんに詳しいこともあり、
そういった人たちのお役にたちたい、との強い希望をうけて実現しました。
治療家だけでなく、ヘルパーさんやご家族の介護をされている方に
ぜひ知っていただきたい画期的な内容です。



  ※12月15日の午後はリウマチ感謝! 渡邊千春さんとの
   合同イベントを開催いたします。

    リウマチの治し方は、治った人に聞くのが一番!
      「奇跡のリウマチ克服 体験談祭り♪」





toyoigaku at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月25日

札幌お知らせ 大阪・広島・松山 パーパイタイ 御厨人窟

                           8月 札幌(北海道)セミナー


こんにちは。 難病請負人 中村司です。
今月は大阪・広島・松山セミナーと兵庫治療会が無事終了しました。

移動しながら3日連続(4つ)の日程だったので、いろいろな思い出がありました。
特に初めての開催だった広島では、乗車チケットの手違いなどあって、なんと25分の遅刻。。。

現地スタッフの機転の利いた対応のおかげで「痛恨の大失態」に関わらず、充実したお話ができてホッとしました。
スタッフが優秀で、本当に助かりました、汗。

また、広島県福山市では全国94店舗のうち、タイ料理グランプリに選ばれた「パーパイタイ」で食事をいただきました。
パーパイタイは福山市という地方都市といえど、今まで食べたタイ料理でダントツ。
値段も手ごろで、人生で一番おいしかったです。
        (ただしこれだけ美味しいパーパイタイでも、カレーはわりと普通)
胃腸など消化器系が弱い方は、下痢など大変なことになるため、トムヤンクンは絶対オススメしません。
          ヤフーで通販もしている広島県福山市明治町のパーパイタイ
                       中央公園・福山市中央図書館東隣  

月曜日の朝、福山駅前からバスで瀬戸内海を渡り、愛媛県今治へ。
四国・松山では夕方からのセミナーでしたが、男性・女性お二人の方に大きな希望をお与えできたように感じ、とても嬉しく思いました。
中村の親族のお墓や寺院もあるし、高知県の参加者のほうが多かったので
「もし移動時間がもう少し短いなら、高知市はりまや橋あたりで開催しても良かったのでは」と思ったほど。苦笑。

火曜日は、室戸岬の先端まで運転してもらい、空海さんが修行し悟ったと伝えられる御厨人窟(みくろど)を訪れました。(みろくどう、ではない)
御厨人窟は以前からずっと行きたいと考えていた場所でした。
松山を朝に出て、到着は夕方近くとかなり遠い距離でしたが、行けて良かったです。

“空海”と名前をつけた由来となった、空と海しかない景色。
1200年前の当時とほとんど変わらない風景に感動しました。

内側から海を臨むとトトロのような姿が浮かびあがる御厨人窟
御厨人窟の位置と説明

南国、高知から帰ったと思ったら、もうすぐ札幌セミナーなので、今から準備をしています。
簡単に行けない場所なので、北海道の方には、ぜひお越しいただきたいと思います。

               8月 札幌(北海道)セミナー

               9月 東京・渋谷(笹塚)治療会




toyoigaku at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月18日

中村司による札幌セミナー(北海道)

  【 中村司による札幌セミナー(北海道) 】 
【札幌】  2012/08/04(土)
      札幌セミナー/練習会/治療会のお申込みはこちら

13時10分〜14時  「KIK療法練習会」 (50分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※下記セミナー参加者は割引になります

14時10分〜15時10分 「心と体を楽にする温め方、5つの鍵」(60分)
                    中村式温熱療法など
          【定員】  先着20名

15時25分〜16時45分  軽めの「出張治療会」 (80分)
          【定員】  先着6名


     【会場】
<札幌>
日時:8月4日(土)
場所:松崎ビル 5階 会議室B
   テレビ塔の南、北海道札幌市中央区南1条西1丁目2番
http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jo-bldg.html
http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf

  「KIK療法練習会」で必要な物
体操着などできるだけ動きやすい服装がよいです。
女性の場合、スカートでないほうがいいでしょう。
マットを敷きますが、硬い机の上で練習しますので
大判タオルもあるとありがたいです。 
「KIK療法 練習会」は、中村司が直接指導いたします。
(10名限定)
プロ治療師だけでなく、家庭で実践したい方もご参加ください。

    札幌「出張治療会」
なかなか訪問できない地域なので、6名様限定で
中村が状態を診させていただき、副交感神経の働き、
自律神経のバランスを取り戻すきっかけを作りたいと
考えています。
なお、出張治療会に参加される方は、簡単でよいので
メッセージ欄で以下の項目にお答えいただれば幸いです。

1.今までどんな治療法を経験しましたか?

2.あなたは「病気は治る」と思いますか?

3.病気から学んだ最も大切なことはなんですか?

4.病気を楽にする工夫を1つ以上、教えてください。

5.中村司理論の実践によって変化したことを教えてください。

6.この治療会を通じてどんな成長を遂げたいですか?

toyoigaku at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月01日

大阪・広島・松山セミナー  2012.7   中村 司× ひわさ ゆうじ

  【 中村司による 大阪・広島・松山セミナー 】 
【大阪】  2012/07/07(土)
【広島】  2012/07/08 (日)
【松山】  2012/07/09(月)



【大阪】  2012/07/07(土)
13時20分〜14時40分  あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
   「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」 (80分)  中村 司
             【定員】  先着20名
14時50分〜16時50分  [心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする]
    など以下を含む5つの悩みを解消するための時間 (120分)  
      ひわさ ゆうじ × 中村 司 合同セミナー
             【定員】  先着15名
      予定される主な内容
[心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする方法]
[歩けない人が、歩けるようになる方法]
[発音障害を取り除く方法]
[恐怖症を取り除く方法]
[交通事故の後遺症を取り除く方法]
      ※必要な人は今回、受け放題。トレーニング法など個別指導あり

【広島】  2012/07/08 (日)
13時20分〜14時20分  一瞬で痛みを楽にする3つの方法 (60分) 
          【定員】  先着20名 
14時30分〜15時30分  4つの柱で心身を「超!元気(スーパーマン)」
            にする食生活 (60分)
          【定員】  先着20名
15時45分〜16時45分  「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します   
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

【松山】  2012/07/09(月)夜  市内の別ホテルへ会場が変更になりました。

17時10分〜18時00分 「KIK療法練習会」 (50分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※下記セミナー参加者は5千円の追加になります
18時20分〜19時20分 「心と体を楽にする温め方、5つの鍵」  (60分)
          【定員】  先着20名
19時30分〜20時30分 「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」 (60分)
          ひとりKIK体操・仙骨位置修正体操など
          【定員】  先着20名

「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」セミナーでは、
「小さいけれど、痛みに効き目バツグン」のある秘密道具をプレゼントします♪


     【会場】
<大阪>
日時:7月7日(土)
場所:ホテル新大阪 会議室406
   大阪市東淀川区東中島1-20-33
   (東口ステーションビル4F)

<広島>
日時:7月8日(日)
場所:TKPガーデンシティ広島 ルビー
   広島県広島市中区中町8-18
   (広島クリスタルプラザ 2階)    

<松山>
日時:7月9日(月)
場所:ミレニアホテル松山 2階会議室 伊予
    愛媛県松山市本町2-5-5

   



   「KIK療法練習会」で必要な物
体操着などできるだけ動きやすい服装がよいです。
女性の場合、スカートでないほうがいいでしょう。
マットを敷きますが、硬い机の上で練習しますので
大判タオルもあるとありがたいです。 
「KIK療法 練習会」は、中村司が直接指導いたします。
(10名限定)
プロ治療師だけでなく、家庭で実践したい方も
ご参加ください。


   【ひわさ ゆうじさんの紹介】
ひわさ ゆうじさんは中村の旧友であり、特に交通事故の後遺症の改善に
ついては、日本のトップレベルであると太鼓判を押せます。
また、痛みをコントロールすることも非常に得意なので、ぜひお勧めしたい
と考えました。

ちなみに、この記事は3年以上前のものです。
「中村も交通事故の後遺症があるので、時計の針を事故にあう以前に戻して
 よりスッキリしようと期待しています」とその時、書いていたのですが、
 セミナー当日わずか10分で解決してしまいました。。。

 「痛みは感情を伴った記憶」と常々いっているように、
 交通事故と硬い筋肉の重苦しい鎖が、脳の中で断ち切れた瞬間でした。

つまり、痛みの大半はトラウマが関与しているので、それを抜いてしまえば
気持ちが楽になり、痛みがこころに響かなくなるのです。
      ひわさ ゆうじ さん 参考記事




toyoigaku at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月09日

4月の東京は「病気の原因セミナー」へ変更されます

こんにちは。中村司です。
明日は大阪、明後日は名古屋セミナーなので準備にいそしんでいます。
出張による過労のためか、先月、気管支を傷めてしまいました。
現在声は出るようになっていますが、詰まることがあります。
風邪ではありませんので、ご了承いただければ幸いです。

さて本題を。
病気で悩んでいらっしゃる方にとって、病気の原因を探ることは
どんな知識よりも意義のあることではないでしょうか。

考えてみてください。
もし、、、ピンポイントで核心に働きかけて、うまくいけば
最も効果的な治癒に至る可能性がありますよね。
そのために、世界中の医学者・科学者がこぞって原因究明の研究を
進めているわけです。

病気をもたらす原因は摂取物や生活習慣など多種あるのですが、、、
中村司がその中でも、特に感じること。
「心・感情と痛み・病気の関係は、完治に向かうためには
避けて通れない課題であり、きちんと時間をとって
お伝えしたい」と、日に日に思うようになってきました。

そのために、4月の東京セミナーは、誠に勝手ながら
タイトルおよび内容について全面的に見直すことになりました。
  ※「自律神経と病気」セミナーをすでにお振込みいただいた方で、
  キャンセルされる場合は払い戻しをさせていただきます。


今回参加される全員に、自分にふさわしい個別の答え(結論/
自分が病気になった原因)を見つけて帰ってもらいたい。
病気の原因を探り、治るきっかけをお渡ししたいと考えています。


   あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
     「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」      

※ 今回は、気持ちや感情に関わる深い内容になります。
特にリウマチや、脊柱管狭窄症、交通事故、体の痛み全般に
強く影響力を持つ部分にフォーカスします。

今回は事前に宿題のような課題を送付しますので、こなして
当日持参していただくと有意義な時間になるでしょう。

前半は生活環境など外的要因についてお話しする、通常のセミナー
形式ですが、後半はあなたの病気の原因について、個別に理解して
いきますので、少し驚かれる部分があるかもしれません。
「治る覚悟」のある人に、参加していただければ本当に嬉しいです。

といってもそれほど難しいことをやったりしませんので、ご安心を。
ただ今回に限っては、、、
なにもわからないまま、無理やり連れてきて(参加させて)は
いけませんよ、
ということが言いたいだけです。苦笑
                               中村 司


   あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
     「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」はこちらへ         


toyoigaku at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月19日

2012.4月 東京セミナー

【重要】 4月の東京「病気の原因セミナー」へ タイトル変更された理由はこちら
 
     【2012.4月7日(土) 中村司 東京セミナー 】    終了しました

13時20分〜14時40分  あなたの病気の原因を探る革進的なセミナー
   「病気の原因を探り、治るきっかけに変える!」 (80分)  中村 司
                【定員】  先着30名

14時50分〜16時50分  [心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする]
    など以下を含む5つの悩みを解消するための時間 (120分)  
          ひわさ ゆうじ × 中村 司 合同セミナー
                【定員】  先着15名

            両セミナーの申込みはこちら          

     【会場】 代々木研修室  5階会議室
    東京都渋谷区代々木1-29-5 教会ビル
        (代々木駅から徒歩30秒)

     予定される主な内容

[心のトゲを抜いて、痛みをコントロールする方法]
[歩けない人が歩けるようになる方法]
[発音障害を取り除く方法]
[恐怖症を取り除く方法]
[交通事故の後遺症を取り除く方法]

 ※必要な人は今回、受け放題。 トレーニング法など個別指導あり


ひわさ ゆうじさんは中村の旧友であり、特に交通事故の後遺症の改善に
ついては、日本のトップレベルであると太鼓判を押せます。

また、痛みをコントロールすることも非常に得意なので、ぜひお勧めしたい
と考えました。

ちなみに、この記事は3年以上前のものです。
「中村も交通事故の後遺症があるので、時計の針を事故にあう以前に戻して
 よりスッキリしようと期待しています」とその時、書いていたのですが、
 セミナー当日わずか10分で解決してしまいました。。。

 「痛みは感情を伴った記憶」と常々いっているように、
 交通事故と硬い筋肉の重苦しい鎖が、脳の中で断ち切れた瞬間でした。

つまり、痛みの大半はトラウマが関与しているので、それを抜いてしまえば
気持ちが楽になり、痛みがこころに響かなくなる、という現象が起こります。
      ひわさ ゆうじ さん 参考記事


振込口座などの詳細はお申込み後、約2分以内にあなたのメールアドレス
あてに自動返信メールにてお送りいたします。
お申し込みされると仮予約として受付いたします。
セミナーの10日ほど前に「セミナー入場チケット」が郵送されます
ので当日、会場に必ずお持ちください。
※セミナー当日の録音・撮影など、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


【重要】 4月の東京「病気の原因セミナー」へ タイトル変更された理由はこちら





toyoigaku at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月18日

一億健康の会 安保徹 新潟大学教授 茅原紘 信州大学名誉教授 講演会


とてもエネルギッシュな男性と仲良くなりました。
NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄さんといいます。
(東京都八王子市在住)
根本武雄さんは現在83歳ですが、骨年齢の測定では23歳なのだとか。
「元気の秘訣は、安保徹理論の実践と発芽玄米」とおっしゃっています。

今回、 「冷え」と「免疫」、自律神経免疫療法などで知られる
安保徹 教授(あぼとおる/新潟大学医学部)と茅原紘(かやはらひろし)
信州大学名誉教授の共同講演会を八王子市で主催されるということで、
中村司も協力する運びとなりましたので、お知らせいたします。

        安保徹 教授講演会

安保徹 教授の講演会はこれで3回目なのですが、
ひょっとしたら800名の会場が埋まるかも、
というすごい勢いです。

●講師 安保徹 新潟大学大学院 医学部教授

    エネルギー生成知る病気の成り立ち
    〜 がん他の病気は自分で治せる 〜 

●講師 茅原紘 信州大学 名誉教授

      発芽玄米で病気知らず

日時:2012年5月20日(日) 14時〜17時
定員:先着 800名
聴講料:当日 2,200円、前売り 2,000円
会場:八王子いちょうホール 大ホール
   八王子市本町24−1

八王子市在住でなく、遠方の方は一億健康の会までお申し込みください。
「中村司さんの紹介」というと話が早いかもしれません。

● NPO法人一億健康の会 事務局 根本武雄 理事長
TEL・FAX 042−673−6434

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!
人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!
クチコミを見る


「薬をやめる」と病気は治る―免疫力を上げる一番の近道は薬からの離脱だった
「薬をやめる」と病気は治る―免疫力を上げる一番の近道は薬からの離脱だった
クチコミを見る


ガンは恐くない!!―3つのキノコに秘めた究極複合パワー
ガンは恐くない!!―3つのキノコに秘めた究極複合パワー
クチコミを見る




toyoigaku at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月13日

2012年 3月 大阪/名古屋セミナー


こんにちは。 難病請負人 中村司です。
3月の大阪、名古屋セミナーの内容が決まりましたので
お知らせいたします。

   【 中村司による 大阪 名古屋セミナー 】 

【大阪】   2012/03/10(土)
【名古屋】  2012/03/11 (日)
   大阪/名古屋の内容・時間帯はほぼ同じです
※大阪・名古屋セミナーは定員に達し、受付を終了しました。
      この両セミナーの意味合い/12月の東京

13時20分〜14時20分  一瞬で痛みを楽にする3つの方法 (60分) 
          【定員】  先着20名  ← 満席になりました

14時30分〜15時30分  4つの柱で心身を「超!元気(スーパーマン)」
            にする食生活 (60分)
          【定員】  先着20名   ← 満席になりました

15時45分〜16時45分  「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  ← 満席になりました
  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

       セミナー/練習会の申込みはこちら
             

     【会場】
<大阪>
日時:3月10日(土) 新大阪駅近く 徒歩1分
場所:ホテル新大阪 会議室401号室
   大阪市東淀川区東中島1-20-33
   (東口ステーションビル4F)

<名古屋>
日時:3月11日(日) 金山総合駅近く 徒歩2分
場所:名古屋金山ワシントンホテルプラザ  第1会議室
   愛知県名古屋市中区金山4-6-25 

続きを読む

toyoigaku at 12:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年01月11日

東京セミナー 【千代田区神田/御茶ノ水】 

2012東京 セミナー&治療 【千代田区神田/御茶ノ水と笹塚】
 
                 【  東京 ・中村司による治療日程はこちら 】
       +   +   +

こんにちは。 難病請負人 中村司です。
2月11日(土)の東京セミナーの内容が決まりました
ので連絡さしあげます。

今回の特徴は、セミナーの後に「KIK療法 練習会」
を開催すること。
もちろん、中村司が直接指導します。(10名限定)

プロ治療師だけでなく、家庭で実践したい方も
ご参加いただければと思います。


「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」セミナー
では、「小さいけれど、痛みに効き目バツグン」の
ある秘密道具をプレゼントします♪

中村はしゃべり始めると熱中して忘れてしまう傾向が
ありますので、、、苦笑

万が一、終了時間が近づいても出てこなかったら、
「プレゼント忘れてな〜い?」と聞いてくださいね。


【 中村司 東京セミナー 】

【千代田区神田 (御茶ノ水駅・神田駅近く)】 2012/02/11(土)

13時20分〜14時20分 「心と体を楽にする温め方、5つの鍵」  (60分)
          【定員】  先着40名   ← まだ少し空きがあります

14時30分〜15時30分 「自分でできる、腰痛・肩こりをなくす法」(60分)
          ひとりKIK体操・仙骨位置修正体操など
          【定員】  先着40名   ← まだ少し空きがあります


15時45分〜16時45分 「KIK療法練習会」 (60分)
          【定員】10名様限定 直接指導します  ← 定員に達しました
  
          練習会のみ参加は8千円 
        ※上記セミナー参加者は5千円の追加になります

「KIK療法練習会」で必要な物
体操着などできるだけ動きやすい服装がよいです。
女性の場合、スカートでないほうがいいでしょう。
マットを敷きますが、硬い机の上で練習しますので
大判タオルもあるとありがたいです。
             セミナー/練習会の申込みはこちら

     【会場】 御茶の水 税経会議室  401号室
       JR 御茶ノ水駅・神田駅から徒歩8分
    地下鉄 小川町・淡路町・新御茶ノ水駅から徒歩0分

振込口座などの詳細はお申込み後、約2分以内にあなたのメールアドレス
あてに自動返信メールにてお送りいたします。
お申し込みされると仮予約として受付いたします。
セミナーの10日ほど前に「セミナー入場チケット」が郵送されます
ので当日、会場に必ずお持ちください。
※セミナー当日の録音・撮影などご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

             セイリンのPYONEX(パイオネックス)の使い方はこちら

※ KIK療法ってなに?という方はこちら     
KIK療法セミナーの感想1はこちら  感想2はこちら


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
★ よくある質問  http://706nanbyo.com/bucchake_qa.html
 こだわりシエスタ  http://706siesta.com/
脊柱管狭窄症の治療法と原因
http://www.706sekichuukan.com/
リウマチの治療法と原因
http://706riumati.com/


toyoigaku at 16:35|Permalinkclip!

2011年12月15日

来年は全国でセミナー 北海道 四国 九州でも

こんにちは。 難病請負人 中村司です。

この週末、東京・代々木のセミナーと治療会をこなしました。
新潟や神戸など新幹線の方も多かったのですが、特に3名の方は、
はるばる北海道からお越しになり、熱心に参加いただいたことに
たいへん感激しました。
12東京112東京 顔マッサージ




参加者アンケートに「中村司さんに一度会ってみたかった」
というお声がいくつかあったこと、
また今回参加された医師のお一人から、セミナーへの
心強い助言をいただいて、背中を押された気がしたのです。

そのため、この2日間、なんとしてでも達成しようと、
真剣に真剣に、全国での日程を考えていました。

会場の都合もあり、東京以外は最終決定ではありませんが、
詳細はメルマガとこのブログにてお知らせいたします。

あなたの笑顔と会える日を楽しみにしております♪
           
                  中村 司






【追伸】
ホットパックを被災地、東北に贈るプロジェクトですが
宮城県名取市など、とりあえず3台が役立っている
状況となっており、先日お礼の手紙を受け取っています。

ご協力いただいた方々、まことにありがとうございました。 

            
「ホットパックで、被災地と支援したい方をつなぐ」
被災地・東北の支援
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/52794926.html


【追伸2】
【冬の乾燥で、肌荒れの症状がある方には馬油をお勧めします】
http://plaza.rakuten.co.jp/706com/diary/200608300000/


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
★ よくある質問  http://706nanbyo.com/bucchake_qa.html
 こだわりシエスタ  http://706siesta.com/
脊柱管狭窄症の治療法と原因
http://www.706sekichuukan.com/
リウマチの治療法と原因
http://706riumati.com/


toyoigaku at 15:18|Permalinkclip!

2011年11月15日

中村司 東京セミナー 【渋谷区・代々木】 治療 【渋谷区・笹塚】 

東京 セミナー&治療 【渋谷区・代々木と笹塚】 2011/12/10(土) 11(日)

こんにちは。 難病請負人 中村司です。

ようやく、東京のセミナーと治療日程を発表できることとなり、
大急ぎで、このお知らせを書いています。 (汗)

「今までのセミナーは一度にお渡しする情報が多すぎた」
という反省を胸に、
「これからは1つ1つテーマを決めて、中村司の持っている
皆さんに役立つ情報をできるだけ丁寧にお伝えしていこう」
と考え、セミナーの内容を一新しました。

強い痛みに悩まされている人も、たとえば、
「痛みをコントロールするツボは、特定の状況の時に、
顔の特定の部位に出現する」というたった1つの法則性を
理解するだけで、「痛みのボリュームはコントロールできるんだ」
という自信や安心感につながります。

特に、この2つのセミナー内容は、私の人生を大きく変えた知識になります。
あなたにとって「一生ものの知識」になってくれることでしょう。
お伝えできることを心から嬉しく思います。

今回はなかなか会場がおさえられず、狭いためどうしても定員が限られます。
ご都合のよい方は早めにお申込みくださいね。


中村司 東京セミナー 
【渋谷区・代々木】 2011/12/10(土)
13:10〜14:15 一瞬で痛みを楽にする3つの方法 (65分)
14:25〜15:30 4つの柱で心身を「超!元気(スーパーマン)」にする食生活 (65分)

        【定員】  先着15名  
        【会場】 代々木駅から徒歩1分以内
  会場が小さいので、今回は先着15名となります。

             定員に達し、受付を終了しました          
  

会場の詳細はお申込み後、約2分以内にあなたのメールアドレスあてに自動返信メールにてお送りいたします。
お申し込みされると仮予約として受付いたします。
セミナーの10日ほど前に「セミナー入場チケット」が郵送されますので当日、会場に必ずお持ちください。
※セミナー当日の録音・撮影などご遠慮くださいますようお願い申し上げます。



東京・中村司による治療日程

【渋谷区・笹塚】

  東京 第1回 12月11日(日)
      第2回 2012年 2月頃を予定 

  【場所】 東京・渋谷区 (笹塚駅から徒歩2分) 

           【 お申込み期限 】 
     2011年 11/23(祝・水) 24時まで受付     
     定員  新規の患者さん 3名程度 / 書類選考にて選抜

         仮申込みはこちら



     前回まで治療させていただいた方に関しては
     明日までに秘書より、メール連絡いたします。
     参加の旨をご連絡いただくだけで
     そのまま継続治療できますのでご安心ください。

     今回は、一人1時間のお時間をいただき、
     体調を見たいと考えていますので
     都合の悪い時間帯をお知らせいただくことになります。
    
※ スケジュールなど詳細は決定次第、参加予定者に後日通知します



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 東京・代々木セミナー 満席になってしまいました。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

昨日の夜、発表した東京・代々木のセミナーですが、
申し訳ありません。。。
半日で、満席になってしまいました。
こんなに早く埋まるとは予想していませんでした。(汗)


「会場を変更することも不可能な状態」との報告を受け、
室内の配置を変えることで、いくつ椅子を増やせるか、
会場側に検討をお願いしている最中です。
何席増やせるか不明のため、責任もってお席を確保
することができません。

現時点をもって「仮予約の申込み」とさせていただき、
もし大丈夫な場合は3日以内に連絡させていただく
ことになります。
   ※ 先着2名様くらいは参加可能と思われます。

ご不便おかけしますが、なにとぞご了承ください。



セミナーは定員に達し、受付を終了しました

toyoigaku at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月03日

中級セミナー 東京

過去に中村司セミナーに参加された方から
「中級セミナーの内容ってどんな感じですか?」
というご質問を受けました。

中級セミナーはこれまでにない内容で、
過去にセミナー参加された方にも
ぜひ受講いただきたいので
早急にお知らせしたいと思います。


まず、重要なことは
「痛み・病気は幻影の一種である」ということ。

これは中村司がこの10年間、ずーーーーっと繰り返して
きた最も大切なメッセージです。


といっても、一般の方には全く意味がわからないと
思いますので、まず、
「痛みは幻影である」と体感してもらう必要がある
と考えています。



痛みの強い方はラッキーです。


3月13日(日曜日)、13時15分現在の
あなたの痛みを半分以下にしてあげたいと思います。



必要な時間は90秒ほど。



人生観が変わるくらいのカルチャーショックを
うけるかもしれませんし、
「今までの人生はなんだったんだろう」と
泣き出してしまう女性も過去にいました。



日本人ばかりでしたが、今まで100%全ての人で成功してきた
自負がありますので、もし万が一、、、

痛みが半分以下にならない人がいたら
「あなたはきっと日本語がわからない外国人か、地球外生物ですよね」

といえるくらい自信をもっています。 笑



「痛みとはなにか」「どういう性質なのか」を理解できれば・・・
「痛みのボリューム」を弱める方法を体験できれば・・・

長い一生の中で「とんでもなく大きなメリット」があると
私は信じています。



また
パーキンソン病、リウマチ、変形性股関節症など
足の動きが悪い方に対して、新聞紙を利用する方法があります。


ぜひ「マイ新聞紙」を持参ください。  (スポーツ紙、競馬・競艇新聞などは内容的にNG)
だいたい45秒で歩行を改善してあげます。

しかもカンタンなので翌日からはご家族にやってもらえればいいのです。
  ( できればご家族と一緒に来場くださいね♪ )
 ※ あなたが購読している新聞紙にすごい使い道があることを証明してあげます。



いろいろ書こうと思ったのですが、
結局、たった2つ(約10分)しか紹介できず・・・・(汗)

1時間半のうち、残り80分伝えたいことが盛りだくさんの中級セミナーになる予定です。


だいたいどんな感じかはこのページの上から2番目の映像「セミナー参加者 喜びの声」を見てくださいね。

                  感謝をこめて ♪       中村 司






※ 入場チケットとともに厚めのテキストが一緒に届きますので、
予習していただければ幸いです。



【参考】
セミナーに参加された方の体験談
中村司の治療法セミナー  2011 03/13 (日)  東京


     中級セミナー  定員: 20名  (予約確定順)

 中村司の治療法セミナー 料金: 1つ 11800円  2つで20000円
  3つで30000円 (3つ全て参加される方のみ、お昼のお弁当を用意いたします/無料)

ご家族の付き添いはお一人につき 1セミナーごと5000円の追加
セミナー2つの場合、10000円  3つの場合、15000円の追加

※病名別セミナーで同伴家族料金を設定しているのは、ご病気等で付き添いが必要な方について、同伴家族という形でのご参加の金額になっています。


東京会場では2つの病名セミナーの合間に「中級セミナー」として、病気回復に至る考え方やテクニック的な部分をお伝えする時間を設けました。

以前、中村司セミナーに参加され、さらに深い内容を学びたい方はもちろんのこと、今回初めての方も1.3の病名セミナーと同時に受講されることをお勧めします。


            【東京セミナー会場】  

       京急蒲田から徒歩3分 JR蒲田から徒歩13分

会場の詳細はお申込み後、約2分以内にあなたのメールアドレスあてに自動返信メールにてお送りいたします。
お申し込みされると仮予約として受付いたしますので、5日以内に以下、 (財) 日本東洋医学財団の指定口座にお振込みをお願いします。
お振込みの確認によって、予約が確定いたします。
なお、セミナー期日が迫っている場合は早急なお振込みをお願いいたします。

セミナーの10日ほど前に「セミナー入場チケット」が郵送されますので当日、会場に必ずお持ちください。


※セミナー当日の録音・撮影などご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


   セミナーのお申し込みはこちら


【お振込み先口座】  銀行名  ゆうちょ銀行
【口座名義】一般財団法人 日本東洋医学財団  ザイ)ニホントウヨウイガクザイダン


【ゆうちょ銀行からのお振込み 】
    →  記号 12460  番号 19039981
 ※ ゆうちょ同士は1けた多くなって末尾に「1」がつきます。くれぐれもご注意ください。


【ゆうちょ銀行以外の銀行からお振込みの場合 】
   → ゆうちょ銀行 二四八支店(ニヨンハチ/店番248) 普通 1903998
  ※ 他銀行から振り込む場合は支店名が必要になります。

    宿泊予約+航空券 or 宿泊予約が必要な方へ




    【前日開催】
藤本憲幸 先生 セミナー  東京・大田区にて 3/12(土)













toyoigaku at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月06日

藤本憲幸 先生 セミナー  東京・大田区にて 3/12(土)に開催

(財) 日本東洋医学財団 主催   藤本憲幸 先生 セミナー
東京・大田区にて 2011 3/12 (土)に開催決定!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
藤本憲幸 (ふじもとけんこう) 先生 公式サイト
ウィキペディアによる説明
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

こんにちは。 難病請負人 中村司です。 

昔、テレビによく出ていらっしゃったので、50才以上の方たちの多くが
藤本憲幸先生(ふじもとけんこう) の名前はご存知かと思います。

(アマゾンで現在流通している本が50冊、外国の出版を含めると
500冊の本を出しているとのことでした。。。とんでもない人です)

ものすごく多彩な先生なので、何を中心に話していただくのか、、、正直、、
迷いましたが、メルマガでの読者アンケートの結果、以下3つのタイトルで
講演いただくことが決定しました。

3月12日のセミナーを今から心待ちにしています♪



  東京 2011年 3月12日 (土)

1. 「視力回復」セミナー            12時30分〜13時30分

2. 「心と身体のアンチエイジング」セミナー   13時45分〜14時45分

3. 「ボケない頭の抗老化・記憶術」セミナー   15時00分〜16時00分



【東京会場】  2011/03/12 (土) 
    東京都大田区 京急線の駅から徒歩3分

     定員: 各 15名 (先着順) 


     お申込みはこちら


※セミナー当日の録音・撮影などご遠慮くださいますようお願い申し上げます。





参考
中村司の治療法セミナー 2011 03/13 (日) 東京





toyoigaku at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月28日

2010年 東京・上級セミナー     (財) 日本東洋医学財団

     【 2010年 東京・飛躍的に人生を改善させる徹底セミナー 】
             中村司がトータル2日間つきっきりの人数限定プログラム

こんにちは。 難病請負人 中村司です。
4ヶ月も真剣に最高のセミナー内容を検討していたため、大変お待たせしてしまいました。(汗)
「飛躍的に人生を改善させる徹底セミナー」の詳細が決定しましたので至急お知らせいたします。
これが最終決定です。


まず初めに、、、
今回のセッションは中村理論の核心に迫るため、一般セミナーとはレベルが全く違うことを最初に明言しておきたいと思います。


5年前ほど前、中村はある女性から「命の恩人」といわれたのですが、これら門外不出の実験を通して「痛み・病気が幻影」であることを体感し、自らコントロールできるようにしていきます。

意識の高い人たちを集めて今までの考え方のワクを外した時、どれくらいのスピードで飛躍的に人生が改善していくか、この挑戦を今から楽しみにしています。

全2回 前半   ・後半   の日程です。
定員  患者さん8名  セラピストさん(治療家など)4名
特典
   1.お昼の食事休憩も中村司と同席になります
   2.東京特別治療会(メンバー制)の最優先参加権


このセミナーは中村司がつきっきりで直接対応できる人数が限られるため、
仮予約の後、書類選考の結果で、本予約が確定されることになっております。
ご了承ください。


【東京・特別治療会について】

3年ぶりにメンバー制の特別治療会を東京で開催することが決定しました。
定員は8名前後ですが、「飛躍セミナー」参加者を最優先する方針です。

今年の特別治療会は「飛躍セミナー」参加者でほぼ埋まると思いますので
希望者は必ずエントリーしてくださいね。




        最近のセミナー参加者アンケート結果
        http://706nanbyo.com/seminar_kansou




【なぜ長時間で2回に分けたの?】

現在まで中村司セミナーを受けられた方たちに対し、更に深い部分をお伝えするというコンセプトで企画しました。
しかし、ベストな内容を検討するため、悩み続けました。

「受講者にとって最も価値が高いもの」として行き着いたのは「中村がつきっきり」で教えること。
昔、スパルタ教育で有名だった「戸塚ヨッ●スクール」がありましたよね。
その健康回復版をイメージしてください。
もちろんあなたの覚悟さえ決まっていれば、楽しいセミナーになるはずです。

本当は合宿にしたいところですが、ギリシャへの海外出張など中村司の都合がなかなかつかなかったこと、課題達成期間を用意するため、2回の日程に分けました。

中村理論は「劇薬」ともいえるので、一度に押し込もうとすると脳がビッグバンを起こす可能性があります。 苦笑

                     ※ よく知らない方は ●=ト で検索


【参加者の目的】
  「過去のあなた」を叩き壊して清算し、新しい人生を創る
   人生とは「時間そのもの」 人生を3倍以上有効にするテクニック
   2日間+2ヶ月の課題達成により、自分の力で治っていく力をつける
   病気が治っても今のままではつまらないのでさらに有意義に生きたい
   「脳の中に存在する難病、頑固」を追放するクセをつける

【痛み・病気への対処】
  痛み・病気が幻影であることを体感する
  痛み・病気の構成要素を知り、分別してゴミ収集日にポイ♪と捨てる

【人生の長さは幻影】
  あなたに与えられた時間を生ききるためのスケジューリング方法
  求めるものが違うと生きる気迫がいかに違ってくるのか

【最大のストレスをカットする】
  「人間関係」の社会的エネルギーロスをなくす
   中村司が他人さまの価値観を3分で見抜いている実際の方法

【参加条件】
  上級セミナーなので、あくまでも上級者を対象としています。
  中村司セミナーへ参加経験のある方が望ましい (7月は名古屋で開催予定)

【こんな人のお役に立てます】
  中村司の治療法を実践して、ある程度まで改善している方で素直な人
  良いことはなんでも実践する治る意欲の高い人
  他人さまに依存しない方

【ぜひ参加してほしい人】
  日本の医療を根底から変えたいセラピストの方

  短期間で大きな希望を与えられる可能性が高いのは
  中村司が得意なリウマチ、脊柱管狭窄症、変形性股関節症など
       ※ただし、上記の参加条件は必須

  例) 「タバコがやめられないんですけど・・」
      ↑ 上級セミナーでは他の参加者の迷惑になるので参加しないでください


日程
    【一回目】       (日) 朝〜夕方
    【二回目】       (日) 朝〜夕方
      ※ 片方のみの参加はできません

参加費用     ++   円  (振込みによる前払い)

定員  患者さんの定員 8名
    治療家・セラピストさんの定員 4名

場所 東京都大田区蒲田

詳細は選考を通過された方にのみ、メールにて連絡さしあげます。


特典 1.お昼の休憩時間も中村司と一緒での食事になります
   2.東京治療会(メンバー制)の最優先参加

選考基準
  今回の上級セミナーでは「過去のあなた」を清算し、新しい人生を作ることに集中します。
  真剣な方に向き合うためスパルタに徹しますので、覚悟を決めて応募してください。

  「とりあえず治療してほしい」というような受身の方は周りの参加者の真剣さ・気迫によって
  脱落してしまうので、選考段階で見込みの高い方を選抜させていただきます。
  

【選考を通過された方への宿題】

  「過去のあなた」を清算するための課題をいくつか用意しています。
   求める結果を得るためにも指定された教材をぜひ学習してください。





            ※ 受付は終了しています


toyoigaku at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月28日

(財) 日本東洋医学財団 事務局     (東医財団)


  前向きなご決意はじめ、中村司 × (財) 日本東洋医学財団が提供して

  いる商品へのご質問・ご連絡などは以下にご記入いただけますよう、

  お願い申し上げます。

                          ↓

               【(財) 日本東洋医学財団 事務局




                  (財) 日本東洋医学財団ホームページ
                      (東医財団)

















                                    .



toyoigaku at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!