2009年04月13日

ステップアップ!

創業準備室からシェアードそして、
今月から個室へステップアップしたのは
昨年法人化したCJI BOX株式会社の井関さんです。
つい先日までサクラクローゼットさんがいたお部屋です。
今はこ〜〜んな雰囲気です。

3階Dのこのお部屋は人気があり、
スローライフさくらさん
サクラクローゼットさん
そして、CJIBOXさん
ずっと利用していただいています。
スローライフさんとクローゼットさん
どちらも「さくら」がついていますが別会社です!
念のため。。。(笑)

cjibox


toyonaka_incu at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)奥田三枝子 | つぶやき

2009年04月10日

新しい入居者さん

株式会社アイワークスさんです。
4階の個室Hに入居されました。
入り口すぐにあるのが、この装置です。
細胞を自在に操作・選別・分類するそうです。
この開発・販売をされています。
この社長、横山さんは「バカボンのパパ」と同い年だそうです。
さて?いくつでしょうか??(笑)
aiworks



toyonaka_incu at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)奥田三枝子 | つぶやき

2009年04月09日

新年度ですね〜

みなさま、お久しぶりです。
とよなかインキュベーションセンターの奥田です。
随分このブログではご無沙汰してます。。。

気がつけば前回のアップがゴウヤ、、、(^^ゞ
いけませんね〜(笑)

この写真はパキラです。
去年の起業家フェスタの時にここにやって来ました。
冬の間は寒いロビーを避けて事務所内で保護していましたが
この暖かさで、久しぶりにロビーに置いてみました。

トップの葉っぱがグイグイ成長しています。
ここの入居者のみなさんもこのパキラのように
グイグイ伸びて欲しいですね〜。
pakira

toyonaka_incu at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)奥田三枝子 | つぶやき

2008年09月18日

ごーやの実

89467ee6.JPG お店で売られているものに比べるとちょっと小さいですが、
何ともかわいらしいごーやです


toyonaka_incu at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月10日

実りの秋

bbb8e3f2.JPG この猛暑の中、水分をたくさんとってここまで大きく成長しました



toyonaka_incu at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

ごーや、水分補給をして。。。

5cda9f3c.JPG 梅雨の影響なのか、おひまさに向かって、グングンのびていっていま〜す。


toyonaka_incu at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月03日

ごーや、…成長途中。

d9214df9.JPG インキュのごーやはマイペースで、大きな成長はないようです。。。


toyonaka_incu at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

またまた、ロビーコンサート

3571fd47.jpg イタリア生活文化交流協会さんが出演されたロビーコンサート。
今日はここの卒業生、中島桃子さんが演奏されました。
フルートとの共演です。


toyonaka_incu at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月10日

ごーや、成長記録

983e895a.JPG ゴーヤを植えてちょうど1ヶ月。
なかなか成長しなかったので、植え替えた所、ここまで伸びてくれました。

toyonaka_incu at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ロビーコンサート

ba2e411b.JPG豊中市役所の第二庁舎で行われている「パネルによる市民活動」。
お昼のロビーコンサートで、イタリア生活文化交流協会さんが演奏されました。


toyonaka_incu at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)