2007年01月13日

のーたいとる

歌いたい詩を歌えないままもう幾分もここに座り続けている

白い大地に無数に散らばる切れ端はもう繋がることもないだろうし

それはその時の気持ちがホンモノではないからだったんだって今更気付いてしまった

下手な鉄砲は幾ら射っても当たらない

要はそう言うことだ

曲になって人前で歌った詩にも紛れていた

だからって不利益を被る人はいないけれど

やっぱりホンモノを歌っていたいじゃないか

今の気持ちはどうかって?

確かに大きくも小さくも揺さ振られて迷いそうにもなった

けれど

最後には一つの気持ちにいつも帰ってきていた

それが今のホンモノ

そして心の支え

今なら歌えるかもしれない

本当に歌いたかった詩を


toyonishi15 at 01:28│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKE   2007年01月13日 13:39
本当に歌いたい歌………


歌えるといいね♪



いつかMACn.の歌を聞いてみたいよ(*^_^*)
2. Posted by イモコ   2007年01月13日 23:46
今では夢じゃなくて趣味とゆー形で詩をつくってます!!
何気なく思った事とかフレーズは書きとめるよーにしてますッッ

マイスペースは大切です!!!!
MACn.サンのライヴに行くの楽しみしてますからね♀♀
3. Posted by MACn.   2007年01月14日 22:23
》TAKEさん
この記事書いた後、今一番歌いたいと思ってる詩を書いてました。
書きながら寝ちゃったんですけど(^^;

俺の歌…聴いていただけるよう頑張ります!
4. Posted by MACn.   2007年01月14日 22:32
》イモコさん
詩を書くのって趣味としても楽しいですよね。
俺も結構フレーズを書き留めたりしてるんですが、その先へがまったく進まなくて(;-_-

そうですね、よく考えてみればマイペースが売りでした、俺(笑)
あ、受ける大学福岡にあるので、受かったらどっかでやってると思いますよ。
てか路上とかやってみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔