アメブロにお引っ越し。

アメブロを開設したよ。

今度からはこちらにお引っ越し

livedoorさん、長い間お世話になりました☆


かつを@豊島由佳梨
http://ameblo.jp/toyoshimayukari/




これからも豊島由佳梨をよろしゅう。

ipad3を買ったよ☆

買ったからにはipadからブログを投稿したい!と思ったら、基本アナログな私なもんだから時間掛かっちゃった

携帯をスマホにするか悩んだけど、やっぱり携帯は「折りたたみ」だろってっところから離れられない!でも、皆の情報交換の早さにとてつもない遅れを取っていたので、購入。
フラッシュの付いていない携帯から一変、毛穴まで見えそうな位綺麗な写真が撮れるようになって気分も有頂天☆

こんなに便利な世界があったなんて、もっと早く飛び込んだら良かったわ
とか思いながら今日はゆっくりとした時間を過ごしています。



先日ね、音楽専門学校の時からの親友が結婚式を挙げたんです。
私も式で流すDVDを作成させてもらったり、余興で歌わせてもらったりと色々と関わらせてもらいました。


彼女は昔から、私が全然会った事のない彼女の友達の名前を何度も言うので、「初めて会った感じがしない。」って全員が言ってました(爆)
何なんだろう?あの不思議な力は。っていつも思うんですよね。

いつも他人の事を考えていて、いつも家族の事を考えていて。

式で流したDVDでも、お姉ちゃんが結婚した時の写真をクライマックスに持ってきたり。
姉妹3人とお母さんで買い揃えたお父さんへの誕生日プレゼント、お父さんがそのプレゼントを身に付けて撮った写真があったり。
作ってる時から泣きそうで堪りませんでした



彼女は私に「意味がある」って事を教えてくれます。

物をあげる意味。その物にも意味が含まれている事。自分が彼女といる意味。


そんな彼女は専門の時ボーカル科で、クラスも住んでいた最寄りの駅も一緒でした。だから、私は「友達になって!」と言いましたw
それから彼女は学校を辞めて違う道に進んでしまったけど、今でも私の中で彼女の歌も表現も1番なんですよね。頑としてブレず、周りの空気を彼女色に染めてしまう。


結婚式当日、電車の中に結婚指輪を忘れたというフワフワな夫婦w
末長くお幸せに

(※天麩羅は犬の名前です)

この頃の私は29歳についてちょっと考えたりしてます。
と、言うか豊島を改めて見直したりしています。


例えば、長年の課題である「女らしい」ということ。

「お酒結構飲みそうだねw」って言われて、ためらいも無く「飲めます。」っていうのはちょっとね。。。という事で「飲める方だと思います。」と言った方が良いというアドバイスを貰った。なるほど!と思って試そうとするが、どうしてもその言葉を忘れてしまう(爆)

結構前に教えてもらったけど、未だに使えてないw


「男らしさ」はあるんだけどな☆


ダメだこりゃw


ま、それが「私らしさ」ということで収めます



そんなことを考えながら、舞台鑑賞☆

『シダの群れ 純情巡礼編』

2012052518240000


なぜ、あの広い空間に2人しかいないのにスカスカに見えないのか。。。

客席の前を通った堤真一さんのズッシリさ。

深水元基くんの格好良いのに笑いをとっていた件。

松雪泰子さんの足がセクシー。

荒川良々さんの面白さは凄かった。

舞台を観に来ていた古田新太さんの足首が細かった件。

劇場も素敵だったなぁ〜



シダの群れは何部作かに分かれているらしく、今回のは2作目だったそうです。そんなことも知らずに行ったから、ちょっと難しかったけど、でもポイントはいくつか掴めたので、良しとして1から観たいなって思います。

オシャレで血の色っぽい舞台で面白かった♪


初めての舞台で共演した穂のかちゃんが偶然にも隣の席で、帰りはお芝居の話でお酒が進む夜でした



そして、パーカッションのあんりちゃんが六本木ミッドタウンでライブをしていたので見てきました☆

2012052617330000


エレーナさんという方が素敵な歌声で「lovin' you」1曲だけ歌っていました。
イベントの事務局で働いているという女性の方だったんですが、なぜ1曲しか歌ってくれないの〜ってくらい素敵な歌声だったぁ〜

澄んでいる声ってあれですね!

あと、ミチローさんという方が下手でひっそりとカリンバを演奏されていたんですが、センターにいるくらいの不思議な存在感を醸し出していて凄いなと思いました。


あんなちゃんも天使なのに格好良かった〜


2012052617370000


すぐ帰ってしまったので見れなかったけど、夜にはこのロウソク達に火が灯されたようです。



そして、そして、


すでにプロ並の腕を持ってるんじゃないかぐらい大きな魚をつり上げている釣り人、あべなぎさ事、なぎが嬉しい事をしてくれちゃいました

__



仲の良い女の子だけで女子会と思っていたら、あれあれ、、、男先輩とか、、、あれあれ。

でも、皆のお友達のお店だったので、そんな事もあるよね〜☆

あれ、、また、、、。

そんな事もあるよね〜☆

って頭の片隅で無理矢理整理しようとしていた北海道人。

祝われなれていない29歳。

もう少し疑いを持と(爆)

今年の目標はイベントごとを大切にするだしうんうん。



ありがとう、なぎ〜

そして皆〜

だいちゃん&天麩羅〜


いてくれてありがとう〜



たった今、知った。。。

暑くなってきましたね〜


日焼け止め嫌だけど塗んなきゃだね・・・。



先週、今週と舞台を観に行ってきました。

1つは劇団「ポップンマッシュルームチキン野郎」の「首無し乙女は万事快調と笑ふ」。
2つ目は野田秀樹さんの「THE BEE」。


どちらもとっても面白かった!が、「THE BEE」は半端無かった・・・!


全ての感覚を刺激されすぎて、帰り道はフラフラ




あれですよ、あれ。




凄く良い刺激になった。


宮沢りえさんも素敵だった〜


サラリーマンNEOの最後にサラリーマン体操してた方も出演されていて、嬉しかった〜☆


人間の感覚って1時間で操れてしまうんですね


恐っ!!



そういえば、、、席に置いてあったフライヤーに「ご気分の悪なった方は〜」って書いてた。



凄いな・・・。



また行かな







たった今、知った。




ほくろができてる・・・。



2012052322550000





29歳の誕生日!

わぁ〜

皆さん、ありがとうございます

私、今日で29歳を迎えました

素敵に年をとるぞ


先日のライブでお誕生日プレゼントを頂いちゃいました

P1030550



パーカッションのあんりちゃんからはこんなにシャレ乙な物を☆

P1030548



即効、使ってますw


本当にありがとうございます♪



そして、今ドラマ「Wの悲劇で武井咲さんの役の運転手役として主演中、卓馬さん!(何か、これから映画とかもあるらしい)ライブに来てくれたぁ〜〜〜あざーーーっす!!


佐々木卓馬さんと。



てか、ちゃっかりTOMOさん写ってるし(爆)




今年の目標は、イベント事に興味を持ってみようと思います!
今まで、自分の誕生日ですら、どうでも良かったので(爆)イベントの重大さを感じれるようになりたいw
そして、1ヶ月ごとに素敵になれるように頑張ろうと思います




27歳の時に決めたリミットがある。


もう、それが迫っている。


だから余計に気合いが入る



ちょっと前に全然私のライブと歌に興味が無かった地元の友達が「由佳梨の曲、前は思わなかったけど、聞けば聞くほど良いよね!」って言ってくれた事があった。



CDを作った当初、「全然覚えられない!もっと覚えやすい歌詞にしてやぁ〜。」って言ってた母親が、今日電話で、地元の友達と同じ事を言っていた。



だから、まだ私のCDがあったらもう1度聞き直して、そして、1度ライブを観に来て欲しいと思う。



伝えられる事が今はちゃんと伝えられるはずだから☆




7/26@渋谷サイクロン観に来てね♪







そういえば・・・先日のライブで、大事な男がいない事にさっき気付いたw



2012050917430000




「君ヲ想フvol,2」終了。

昨日は「君ヲ想フvol,2」でした!

皆、怪我も無く無事に終了しましたぁ〜

っていうほど危なくは無かったけどw

お越し頂いた皆さん!ありがとうございました〜☆

如何でしたか?

豊島病のマークがどこかに浮き出て来てないでしょうか?w


まだまだ足りない部分はあると思いますが、更に進化した「君ヲ想フ」を楽しんで頂けるように頑張ります

「君ヲ想フ」じゃなくて「ネバーランド」とかにすれば良かったかな(爆)

今回で大塚Red-Zoneさんに出演させて頂くのは最後でした
でも、またスタッフの皆さんとワイワイできたらなって思います♪どこだって良いし

心の広い皆さんに支えられて頑張れました
ありがとうございました☆

今度からはもっと頑張らなくてはだな



今回、豊島病になってもらったサポートの皆さんだぽ

Gt.AYANO!(ex.FULL AHEAD)
B.TOMO(ex.Gappa)
Key.房野弥佳
Dr.鈴木貴彦(ex.almoSphere)
Perc.あんり
Piano.逆瀬川隆司(ex.バッキンダック)
Parform.関根香菜(ex.グッドラックカンパニー)


DSCF6039



皆さんと一つのステージを作り上げる事ができてとっても幸せでした☆
去年の終わりから隆司と2人で演っていて、長い付き合いですし良いステージでもあるのですが、どうしても皆の集中力が合致したときの感覚(舞台のときの感覚かもしれないけど)をもう一度味わいたいと思ったのだな人数が多いほど大変なのは知っているのだけど、やはり良いのよね

本当・・・この7人だから昨日のステージがあったと思います。


なんだか、人が持っている色とか空気とかって十人十色という言葉があるくらいなので違うのは当たり前なんだけど、お腹の中心にズッシリある重い石っていうのは何を経験したかにもよるけれど、1つの経験をどう受け止めるかとか、どう自分の中に入れるかなんだろうなって考える。


そんな事を・・・スラムダンクを見ながら考える(爆)


だって、こんな芯のある高校生っているん?w


あぁ〜話を戻しますがw

一緒に2マンをしてくれた綺音ちゃんとも一番最後に演奏できて楽しかった
今度また違う形で一緒に演るかもです
DCIM0014



その時は是非是非お越し下さいね


今、着々と釣りの名人に向かっているなぎと共通のお友達、蘭ちゃんが観に来てくれました

DVC00118



そして、関根香菜も一緒に

DVC00090




次は7/26@渋谷サイクロンだよ〜ん


その前にライブが増えるかもです


プヒプヒ〜


また来てね











あ・・・写真のどこにも隆司がいない(爆)


「君ヲ想フvo,2」明日!

いよいよ明日は「君ヲ想フvo,2」の日です。

P1030546


今日も食いしん坊のあもちゃん&眠ってばかりのパコちゃん




伝えたい事が伝われば良いな


お越し下さった際には是非アンケートを書いて頂けたら嬉しいです☆


あんな方やこんな方々とやらせて頂きます。


みんな、豊島病になって帰ってね

P1030547


あともう少しで。

どうも!結構更新していなったかもしれない〜。でも、私は元気です!



皆さんは元気でしたか?



とうとう、ライブ「君ヲ想フvol,2」まであと1週間☆


どこから出て来るのかわからないこの自信(爆)不安ゼロw


2回目ですが、またこの間とは全然違うモノを感じて帰って頂けると思います☆


毎日楽しい出会いもあって、とっても良い表現をする綺音ちゃんとも出会えたり、2年位前に対バンさせて頂いたバンドさんで、今は「零より出」という名前でソロでやっていらっしゃる政輝さんに偶然の再会政輝さんも私の事を覚えててくださり、感激でしたw



近頃はできるだけライブを観に行ってます。
人それぞれ表現方法が違うのは当たり前だけど、「その」表現が思いついたり出て来たりするのって、その人しか持ってないんですよね。
そんな所を重点に人を見ているのが今、凄く面白い。
勿論、音も含めて。

人間観察万歳である。


雨が降ったり止んだりのGW。
お空が気分屋だとこちらも気分屋になりそうですが、雨を止ませるくらいの気持ちでまた明日から頑張りましょう!!


5月13日
「君ヲ想フvol,2」
場所:大塚Red-Zone
OPEN/19:00 START/19:30

前売 \3,000 当日 \3,300
(ドリンク共に\600)

☆出演☆
豊島由佳梨
綺音


弾き語りの綺音ちゃんと2マンライブ!




観に来いやぁ〜〜

万歳!

さぁ、5月13日の私イベントが迫ってきました☆

作業しつつ、先日ブログに載せたドラマ、「前略、おふくろ様」を見ていました。

あのドラマ、本当に良いです!

ドラマを見て風情を感じる事ができるって素敵です。

テレビの中にある空気を感じるのです。

まだ、「前略、おふくろ様2」という楽しみが残っている♪

いつから見れるかなぁ〜☆

あ、作業というのは、、、台本を書いてます。ライブの。

ピアノと2人で作り上げるのも楽しいけど、大勢で作り上げるのもやっぱり楽しいですね☆

大変だけどw

伝えるのも難しいけど、どうにか相手が分かるように方法を考えるのも楽しいと思えるようになってきました。

頑張るぞ!!



今日はピアノのレッスンの日でした。

オルガニストの大高清美さんにレッスンして頂いているのですが、なんと清美さんがあの有名なカシオペアというバンドのメンバーになったのです!!

で、カシオペアさんのファン会合紙(って、、、言葉、合ってますかね??)を見せて頂きました☆

バッチリ清美さんがピックアップされていました


2012042614180000



すごっ


レッスンに行く度に元気を下さる清美さん、万歳


私も頑張るのだ!!


5日13日(日)大塚Red-Zone


お楽しみに

大塚Red-Zone・・・6月で閉店。

先日、大塚Red-Zoneで無事にライブを終えました〜☆


いや、良かったよ、私達(爆)←自画自賛。


当日は出番順を公表できなかったのですが、トリをやらせて頂きました♪


アコースティックなのに皆さん、ほぼ黒くて、服も黒けりゃHPも黒い方がいつもより多かったです(爆)


黒い方達ってあまり喋らないイメージがあって、対バンさん達の事を分かってから楽屋での過ごし方をずっと考えていましたが・・・1番手だった唯一男性、テイカさんが演奏中、女子会が始まり、テイカさんも髪が長いから女っていう事で〜wと、大盛り上がり(爆)

そんでもって、テイカさんが帰って来てから即効撮影会☆

DVC00101



いやぁ〜。何度見ても、私が薄く感じるほどの皆の濃さ!!(爆)あ、顔ね。



良い出会いの日でした〜☆



そして、この時に対バンした綺音ちゃんと5月13日</b>に2マンライブします!

彼女のピアノに惚れてしまった+表現したい事が分かる〜って思ちゃって、即決させて頂きました

5月16日は私の29回目の誕生日〜☆

それまで禁酒して、13日のライブ終わりに浴びるほどビールを飲もうと企んでいる今日この頃。




大塚Red-Zone・・・6月で閉店なんだってさ。。。。






そして、今日はお友達の竹井洋介さんと、高一矢さんが出演されていた舞台に行ってきました☆
前にも1度行った事があって、その時はいっぱい笑って帰ってきました☆なので今回も笑う準備をして行ったら、感動して帰ってきました〜良いわぁ〜☆

その後、六本木へ。
前はHoney DevilというバンドでボーカルをしていたHiroくんがRojakという海賊バンドを組んだということで、見に行っていきました。

2012042221420001



凄く良くて楽しかった〜☆

皆、イケメンでしたよw

(・・・なんか・・・友達のバンドに対して「イケメン」とか言ってる自分てどうなんだろって・・・ま、いいや。)


今日まで3人だったメンバーも、サポートの人が正式加入して5人になったみたいです☆

ドラムの今井くんもお友達でキレたドラムを叩くんですねぇ〜


今日はライブのシナリオを書いているので、寝れてません。寝れません。


でも頑張っちゃうぜよ。



なんか・・・。
去年のハロウィンの時の写真ですぅ〜☆って言っても分からない2枚ですね(爆爆爆)


Profile
豊島由佳梨
音楽専門学校在学中、映画「スウィングガールズ」のオーディションに合格し初の映画出演。
作詞・作曲を手がけシンガーとしても活動中。
new comment
Yukaringest
  • ライブドアブログ