March 11, 2006

いま

67400b0a.jpgホテルにチェックインした。
某有名ホテル。
部屋にミニバーみたいのがあったからついつい写メール。
なんかお洒落だな。
toyotoyo916 at 16:19|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

旅立ち

b73dc2b8.jpg広島に行こう。

ほんとは10時には着いて、広島ウインズを体験しようかと思ってたが(笑)

到着予定は13時30分。
大阪と違って一時間だからなー。
問題集がカバンにあるけど、ほんのすこししか使えないな(笑)

広島着いたら知らない街だし、しばらくぶらぶらしよう。みんなと落ち合う前に。

写真は博多駅ビルの中にあった天丼お持ち帰り。
駅弁より費用対効果高いよ。
toyotoyo916 at 12:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

March 04, 2006

いざ広島!

54f1617a.jpg
来週、安芸の国に参ります。

大学時代の友人の結婚式。
同じ野球部だったから一緒に過ごした時間もかなりのもの。
自分のことのように嬉しいっす!
相手はプリクラしか見たことないけど、大学時代からの彼女みたい。
顔は覚えてない!

彼の結婚が決まって半年、ビッグイベントはこの結婚式だもんね。
無職の俺だけど、こんなお祝い事なら財布は痛くない!!(と強がってみる)

昔の仲間に会えるのも本当に楽しみ。
待ち遠しいなぁ。

あー、その分さらに勉強しなきゃ。。。

toyotoyo916 at 00:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

February 26, 2006

マクドナルド

日曜、夕方のドトールにて。
横のカップルの会話が耳に入ってきた。

「KANSAIの人ってマックをマクドって言うとよぉ。絶対マックよねぇ」

うんうん。
おまえは間違ってないぞ。

toyotoyo916 at 21:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

February 24, 2006

南京千両

dd6a12b1.jpgども。ラーメンブログ化してるブログの管理人ことラーメン大好き小僧です。
舌噛みそう。

昨日は学校帰りに屋台の南京千両に。
誰も客いなかったんだけど、座った直後から満席に。やっぱ人気だな。
大将によると、一昨年は京都伊勢丹の九州物産展に出店したとな。
初めて聞いたよ。
知ってたら行ったのに(笑)
toyotoyo916 at 22:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2006

ごちそう

1e9681a3.jpg昨夜は模試のあと、お寺に家族でお呼ばれ。
おじさんが北海道に旅行に行ったとのことで、我が家では食べられぬゴチソウをご馳走になった。

写真は巨大な毛ガニ。
タラバガニも美味かったけど、また違う美味さ。
色鮮やかなウニも頂いた。高かっただろうなぁ。。。
ありがとうございました!
フェブラリーステークスはカネヒキリ圧勝らしいですな。
まだレース見てないけど、馬体が凄まじくなってただけあるなぁ。
あ、シーキングザダイヤ君は七回目のG1二着か。
あんたは偉いよ。。。
toyotoyo916 at 16:24|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

February 19, 2006

フェブラリー

フェブラリーSは予想だけ。
模試の後半が四時過ぎまでだから買えないし買いたくもありませぬ(笑)

一昨日電車の中で考えた結果はこんな感じで。

◎シーキングザダイヤ軸から、
ブルーコンコルド
ヴァーミリアン
サンライズバッカス
リミットレスビット
タイキエニグマ
カネヒキリ
スターキングマン

ってとこかな。
いい体してるけどカネヒキリは昨秋から斤量増えるし押さえかな。
サンライズもね。
JCダート上位は強いだろ。リミット・ブルーの短距離組のワイドは買いたいなぁ。
ちなみにパット残金は80円。

toyotoyo916 at 13:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2006

いつもいつもらーめんで恐縮です

d2bace56.jpgコンビニの裏でカップラーメン。
LAWSONに売ってたヤツなんだけど、ノンフライでなかなか旨い。
これで定価150円なら大満足だな。
toyotoyo916 at 15:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2006

図書館

最近の勉強場所はは週3学校、週4図書館のペース。一月までは週6学校だったけど、二月から授業回数も減ってきたからね。

図書館のいいところは家から近いってとこだな。
学校までは往復三時間弱かかるからね。
それと、知らない顔ばかりだし、周りに惑わされずにいい意味で自分のペースで勉強できる。
あとは本や新聞が読み放題。
スポーツ紙でも競馬新聞でもないよ(笑)

もっと言うと、外に出るときに子供コーナー通るんだけど、お母さんが幼児に絵本を読んであげてる光景が微笑ましくて癒される。
今日なんか、雨爆降りの外に向かって走りだそうとする幼児を必死で止めてるおばあちゃんも(笑)

デメリットは室内喫煙所が撤去されたのと、周りにメシ食える場所が少ないってことかな。
高校の時は便所で吸ってたけど、もうそんな恥ずかしいことはできない。。。
昔俺らが煙草でヤキ入れてた便座、まだ替えてないし痕残ってる(笑)

あ、本読み出すと止まらなくなるってのもヤバイかも。

自己抑制が大事ですな。

さて、自習室に戻るか。

toyotoyo916 at 15:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2006

知久留ラーメン

c19c3e29.jpg最近よく行くラーメン屋が「知久留ラーメン」

ここ三週続けて土曜日はこの店に足を運んでる。
味は可もなく不可もなくって感じなんだけどね。
他の店ほど濃くはない久留米ラーメン。

昼時でも割と空いてるってのと、スポーツ新聞置いてあるから通ってる気がする。
あと、図書館近くに一人で入りやすい店があまりない(笑)
裏庭のベンチでオニギリは、この季節寒いのよ。
「大砲ラーメン」の本店も近いけど常に混んでるのがウザイ。

今週の土曜も行くか!
そろそろラーメン以外のもの食おう。
野菜炒め定食とか。

写真はラーメン定食550円也。
toyotoyo916 at 01:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

February 06, 2006

アドマイヤムーン

週明けから共同通信杯で勝負するつもりでパットに入金した。
もちろん、アドマイヤムーンとフサイチリシャールの馬連・馬単で!
前日にア○マさんと話してて「アドマイヤとフサイチ固定して、三着はマッチレスバローとショウナンタキオンの二点だ!」と。
その前に資金増やさなきゃと手を出した京都6で一撃必殺。
メインレースにたどり着く遥か前に力尽きた(涙)
日曜は珍しく家で勉強してたから、図書館で携帯で面倒臭い操作したりする必要もなかったのに(笑)
おかげで勉強に集中できたけどさ。。。
競馬って怖いわ〜。
久しぶりに競馬中継見たら、高橋源一郎が司会してた。
日曜は家にいないから知らないのも当然か(笑)

toyotoyo916 at 16:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 31, 2006

685470ae.jpg
日本海のタラバガニを石川在住の人に送ってもらった。
三杯+コウバコガニ(タラバの雌)六杯で一万円。
獲れたてを買って送ってくれたからとても新鮮だった(はず)。
12月は一杯一万円近くしてたとな。。。
まるごと喰ったのは初めてで感動でしたわ。
お金、振り込むからね(笑)
久留米ラーメンも送ったげよ。
toyotoyo916 at 23:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

January 28, 2006

久留米ラーメン

1cb1925f.jpg今夜は「久留米ラーメン」の久留米ラーメン。
屋台の「南京千両」に行こうとしたら休みだったもんで。
深夜料金で350円!
toyotoyo916 at 01:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2006

ホリエモン逮捕!

さっき高校時代の友人数人からメールが来た。

「○○がTVに出てる」と。○○とは高校時代の古文教師で自慢話しかしないくされジジイ。
何事かと思ったら、ホリエモン逮捕について、恩師へのインタビューが放映されたみたい。

卒業して十年以上経って、ホリエモンがどんな生活送ってきたか知らんやろうに、よう話したな〜、さすが「出しゃりの○○」!

こんなやりとりを数件(笑)
しかし、これからはウチの高校の先生方自慢の三大有名人が「二大有名人」になるんだろうなー。
臭いモノに蓋するの好きだからなー、あいつら。。。
ちなみに三大有名人、鳥越俊太郎・孫正義・ホリエモン。
二人目は高一で辞めてるけど、ありえないことになぜか同窓会名簿に名前が。
違う力が働いてるな(笑)

toyotoyo916 at 01:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2006

ライブドアブログデザイン

ふと管理ページ見てたら・・・・。
ブログのデザイン、かっちょいいヤツが一杯増えてるなー。

以前は長い間ムキムキ君だったけど、これからは更新する度に適当に変えてみようか。

とりあえずハーツクライにしてみてもいいね。

いろいろな機能も増えてるみたいね。。。
toyotoyo916 at 02:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 21, 2006

初体験

先日のお話。

朝、「頭痛いなー、カラダ痛いなー。昼まで寝てから学校イコ」と二度寝。
昼、「うわーまだ痛いよ。本格的な風邪だよ。。。」とここで体温計がオンザテーブルなのに気付く。

平熱35度程度だから風邪でも高熱出ないし、あまり使わない。
でも、なんか計りたくなって脇に突っ込んだら36度8分?

「ん??これ38やん!」
で、二回目も38度8分。
これは新記録。
インフルエンザにはかかったことないし、まあ今回も違うでしょ。
でもあまりにもきついから今日は寝よ、と結局20時間はベッドの中に。
ちょっといい風邪薬飲んだのにかなり苦しいまま。

超厚着で汗かきまくって夜には36度8分まで下がった。

一応、次の日病院行ったらインフルエンザA型。。。
あれがインフルエンザの苦しさか〜。

うすうすインフルな気はしてたけど、まさかなぁと思うじゃん笑

勉強遅れちゃったし、新記録達成した勢いでガンバろ。



toyotoyo916 at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2006

今日は「当たり」を引きました

4621f467.jpgつづきです。

ここのラーメンは毎日味が違い、宝くじ気分も味わえるという、一石二鳥なお店。
今日は年末に食べた時の二倍(!)くらい濃かったし、それで丁度よく満足。

当たりの日はウマイ!
でも、外れだからといって文句言う人は誰もいません(笑)

店員さんはおばあちゃんばっか。
ちょいと前までは浅いドンブリだったから、おばあちゃんがドンブリに親指突っ込んだまま、ダシをとりながら、テーブルまで運んできてくれてました。
もちろん、誰も文句言いません。
今ではドンブリは深くなり、お盆で運んでくるので、おばあちゃんのダシが出てないので残念です(笑)

この店、どれもこれもすべてが「味」なんだな〜。
toyotoyo916 at 01:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

らーめん

30d1eaac.jpg丸星ラーメンに行きました。
ここは前にもブログで紹介したけど、国道3号線沿いにある24時間営業のお店。久留米を代表するラーメン屋の一つで350円と激安です。
オヤジが中学生の頃と同じ建物のままらしい。。。
地震が起こると秒速で倒れそうなんすけど・・・。
toyotoyo916 at 01:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2006

あけましておめでとうございます

今更ながら、あけおめ。

このブログはもともと自己満足で始めたやつだけど、誰も見てない今に至っては「自己満足100%日記」に成り下がりました。

誰も見てないとみなして書いていこう。
(たま〜に覗いてくれてる方、ごめんなさい)



続きを読む
toyotoyo916 at 01:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

December 31, 2005

リモコン

TVのリモコンって便利だなー。本気で実感。我が家で唯一リモコンがフル活用される日。それは大晦日。

toyotoyo916 at 22:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
プロフィール
とよ
人気blogランキング、ワンクリックお願いします

実家暮らし二年目に突入した「とよ」です。歳の頃は20代前半、某私立大学軟式野球部出身の独身男です。一昨年までは関西で生活していたので、競馬場に入り浸っていました。現在はモロモロの事情につき、九州は福岡・久留米市在住。つまりは、在宅派競馬オタクってことです。このブログでは、わけのわからん競馬中心の日記を書いています。草野球も趣味。でも、ほぼジコマン日記。公務員目指して勉強してます。よろしくです。