合コンを成功へと導くコンパ王のブログ~合コン必勝法~

合コンを成功へと導くコンパ王のブログです。年間100回以上の合コン経験を元に、必勝法や成功のコツを書いていきます。困ったときは読んでください。

2012年05月

合コンを確実に成功させるメンバーの決め方

合コンはメンバーで決まります。

楽しい飲み会にするためのメンバーを呼びましょう。



○気を使わないメンバーを集める

自分が楽しむことが一番です。

気を使わないでいい人間で固めるのがいいでしょう。

仲がいいのはいいことですが、男だけで盛り上がることがないように気をつけましょう。

また、男同士初対面になるのは極力避けましょう。



○キャラのバランスを考える

それぞれの人のキャラがかぶらないように考えましょう。

・盛り上げキャラ
・いじられキャラ
・気配りキャラ
・イケメンキャラ
・天然キャラ
・・・etc

なるべくキャラがかぶらないようにバランスを考えて組みましょう。 

やはり一番必要なのは盛り上げキャラだと思います。

系統にもよりますが、盛り上げキャラなら2人いてもいいかもしれません。 

人気ブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

合コンでの自己紹介の方法

合コンで必ずする自己紹介について。



流れとして、トップバッターは男性がやるべきです。

必ずしも男性全員が先に自己紹介すべきだとは思いません。

先頭の男性から時計回りに進めるなどでいいと思います。

なるべく笑いをとれる人が最後になるように順番を回しましょう。

先頭の男性がもう一度最後に自己紹介をする(ボケる)流れも可。

ただし、笑いの力のない人がやると痛いことになります。 



自己紹介の内容は、多すぎず少なすぎずがベストです。

名前、あだ名と職業or出身地ぐらいでよいのではないでしょうか。

自己紹介の内容が多すぎると進行の妨げになります。

それに情報が多いと肝心な名前を忘れてしまう可能性が増えます。

名前を覚えやすくするためには、あだ名やなんて呼べばいいかを自己紹介で言うといいでしょう。 

職業や出身地は、他の項目に比べて人の印象を紐付けしやすいのでおすすめです。



他にも自己紹介を盛り上げる方法としては、他己紹介があります。

 隣の人が隣の人について紹介する方法です。

 隣の人の面白い小話などできるのであればこの方法がいいと思います。

人気ブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ