合コンを成功へと導くコンパ王のブログ~合コン必勝法~

合コンを成功へと導くコンパ王のブログです。年間100回以上の合コン経験を元に、必勝法や成功のコツを書いていきます。困ったときは読んでください。

2013年01月

コンパの由来

コンパという言葉の由来をご存知でしょうか?

語源は英語「company」ドイツ語「kompanie」フランス語「compagnie」 などに由来するといわれています。

コンパという言葉が使われ始めた明治時代には、コンパニーといわれていましたが略されるようになりました。 

当初は同じ寮やクラスに属する学生が、お金を出し合ってお菓子やパンなどを買って食べながらする座談会のことだったそうです。 

今は学生だけでなくサラリーマンなど社会人にも広く使われていますね。

雑学を披露する機会があればどうぞ。

人気ブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

 

合コンで女の子に好印象を与えるポイント

男女問わず、相手に好印象を与えるポイントは以下のとおりです。


1.笑顔

やはり笑顔が与える印象は大きいです。

好印象を与えると同時に、親しみやすさを与えます。

どんなブサイクでも笑顔が不愉快なんて人は滅多にいません。

仏頂面でも好印象を与えられるのはごく一部のイケメンor美女だけです。

緊張するとなかなか笑顔を作るのが難しいと思いますが、笑顔を作るよう意識しましょう。


2.優しさ

これは言うまでもありませんね。

気配りのできる人間はモテます。

優しさがあればブサイクでもイケメンに勝つことができます。

気配りにマメさが加われば最高です。

気配りはセンスの部分が多いですが、気配りができるよう意識しましょう。


3.自然体でいること

自分に自信がない人ほど、自分をよく見せるために自分を装ったり、キャラを作りがちです。

自分を装ってうまくやり通せる人なんてほとんどいないし、見栄っ張りだと後ろ指を差されて噂されるほうがよっぽどかっこ悪いです。

また、自然体でいるほうが相手に親しみやすさを与えます。

長所と短所は紙一重で、短所は考え方を変えるだけで長所に変わります。

自分の短所の活かし方を考え、長所に変えましょう。

人気ブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ




メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ