今回は合コンの場だけでなく色々な場で出会った女の子と友達になるための方法をお伝えします。

口下手だと女の子と接することに自信が持てず、女友達をつくることが難しいことのように感じてしまいます。

でも安心してください。

口下手でも女友達を増やす方法はあります。

面白いことを言えなくても以下のことを実践してみてください。



・話の聞き手になってあげる

これは色々な場所で言われていることです。

実際のところ、話の聞き手になるということを履き違えている人が多いです。

単に聞き手になると言っても、ただ女の子の話を聞き流していればいいのではありません。

5W1Hの要領で話を掘り下げてあげることです。

これができれば自然と女の子から連絡してきたり話しかけてくることが増えるでしょう。


・優しさ、気配りを忘れない

たえず気を使ってあげましょう。

例えば何かを相談されたときに、後日あらためて○○は大丈夫?などの声をかけてあげたり、常に気を使ってあげること。

いい人、優しい人と思わせることです。

その際にあまりやりすぎると気があるのかと勘違いさせてしまうので相手に気がなく、

オープンな関係であることをはっきりさせましょう。


・下心を見せない

女友達を作る上でこれが基本であり、一番大事なことです。

大事なのは安心感を与えることです。

相手に対して下心を見せなければ相手に安心感を与えることができます。

酔ったらだれ彼かまわずエッチになってしまう人はとくに気をつけてください。



今回の記事は合コンのためだけでなく、女友達がいなくて困っている人の手助けになればと思います。

人気ブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ



復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法