2017年05月18日

ふわり・・・頑張りました(汗)


昨日夕方の散歩は楽しかった〜〜♬

ふわりが母さんと慕う黒いフラットのニコルちゃん

何時も真似をして懐いていますね。

ニコルちゃんはボールを何個もくわえては独り占め

この日はお友達の長い連結ボールをお互いに取り合い

可愛い〜綱引きが始まりましたね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
綱引きヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆


ニコルちゃんがくわえ直した瞬間に

ふわりが素早く引っ張りボールをゲット
勝利でっす(=^・^=)


ニコルちゃんは優しいから譲ってくれましたね(*^^)v

得意満面のふわり・・・

二歳になって益々ヤンチャ(おてんばさん)ですね☆
ご機嫌です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


Posted by toyu06 at 03:45Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月07日

子供の日はドッグランへ



5月5日はこどもの日なので・・・

駒沢公園のドッグランへ行って来ました
ドッグランにて(=^・^=)


とっても暑い日だったから(北海道は30度とか!)

都会の真ん中も暑かったですねー
木陰にて暑い〜〜


この日はワンコが少ない休日でしたが

年下のジャックちゃん(女の子)とワンプロで汗を流せましたね
わんプロレス1すもう2


休憩タイムには可愛い〜ポーズで「パチリ
BlogPaint
萌え〜〜の表情でしたね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






Posted by toyu06 at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月25日

二年遅れの日記になります・・・



本当は二年前に更新するはずだった日記!

祝チキチキマシーン5号(健ちゃんカーです☆)

二年前の2015年4月25日に納車になりました♪

ナンバーは4号と同じ2211(にゃんにゃん・ワンワン)です。
チキチキマシーン(^^)/▽☆▽\(^^)

 

*****
この時は元気だった健太・・・

GWにはコタ君と千葉県のイオンモールへもお出かけしましたね〜♪

まさか一か月しか乗れないとは思いませんでした

最後の思い出(^ε^)-☆Chu!!

お出かけしたのはこの時が最後・・・

とっても良い最高の笑顔でしたね(^ε^)-☆Chu!!

今はふわりの特等席になっています

健ちゃんこれからも見守ってくださいね♡


続きを読む >>

Posted by toyu06 at 03:25Comments(2)TrackBack(0)

2017年04月19日

代々木公園ワンワンカーニバル2017へ♪



4月16日(日)はワンコのお祭り
ワンワンカーニバルへ行って来ました♬
ワンワン祭り☆


健太とは3回来ました!

以前より競技が増えて楽しみも倍増でっす\(◎o◎)/

まず初めに早食い競争〜〜
現在のトップは何と3秒!!

ふわりも挑戦しましたが結果は30秒でした
慣れない缶詰フードにご満悦だったのは間違え無いですね(笑)
早食い競争


次は犬種別のパレード

コーギーは何と100頭超え
コギまみれ(^ε^)-☆Chu!!


右から二番目に写っているのがふわり
姉さんに抱っこされてご満悦でっす・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ワクワク〜〜


そして最後は健太も挑戦した

大勢のワンコが同時に2分間の「マテ」競技!
マテ!


結果は残念ながらラスト5秒でスタンドアップ
またしても健太のリベンジならずでした

場内にはワンコの試食コーナーや
可愛い服も販売しています。

健ママはリード
姉さんが服を購入してくれました

とっても可愛い〜ですよん('-^v)Thanks♪
可愛い〜服♡


お家に帰ってマッタリふわり(=^・^=)

パレードの札を掛けてパチリ可愛い〜よん
お疲れ様(*^^)v







Posted by toyu06 at 03:56Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月09日

桜が満開\(◎o◎)/!



健ちゃん地方の桜が遂に満開になりました

今週は雨続き・・・

チョッピリ寒そうな光景でっす!
桜1


昨日(土曜日)は土手をタップリ歩いて桜見物でした(=^・^=)
桜2



濡れた地面に花びらが一杯の写真でしたが

健パパの老眼が酷くてピントがズレテいますね

でも〜
ふわり可愛い〜〜ですよん(^ε^)-☆Chu!!
桜3




Posted by toyu06 at 02:37Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月28日

お彼岸は遠出(^^)v



我が家のお墓は遠く厚木市です。

お彼岸のお墓参りの時には何時もドライブになります!

今回はお墓参りの後に東京都あきる野市に
昨年オープンのドッグランへGO➡
お洒落さん(^ε^)-☆Chu!!


ポカポカ陽気なので服を着ていると暑そうなふわり(笑)

広いドッグランでタップリ遊べました♪
走る!


お昼ご飯は場内のお洒落なレストランへ!

健パパは東京軍鶏の何とかパスタを堪能しました。

予定では宿泊設備も検討中とか・・・

泊りがけで遊びたい場所に大満足の健ちゃん一家でした
美味しかったね



Posted by toyu06 at 03:16Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

可愛い〜寝顔(^ε^)-☆Chu!!



ポチ君が可愛い〜寝顔をUPしていました

なので・・・我が家の御嬢さんもUPしましょう〜〜(爆)

お互いに可愛い表情ですな・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
BlogPaint


Posted by toyu06 at 03:03Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

二人のボーイフレンド(^_-)-☆



ふわりには散歩の時に一緒に遊ぶ仲良しさんがいます・・・

一人目はシェルティーの、はるた君♡

朝の散歩で逢えるワンコなのですが健パパは一度だけ逢えました〜
はるちゃん1


とってもハンサムなワンコなので!

ふわりの一押しでっす(^ε^)-☆Chu!!
はるちゃん2


***
この子は年下の周五郎君!

朝(ママがお供)と夕方(パパがお供)一日に二度逢える事も♪
周チャン1


成犬になったらふわりより大きなワンコに成るはず!

今のうちに・・・

手なずけていませんか ( ̄ω ̄|||)
周ちゃん2





Posted by toyu06 at 02:14Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月24日

穏やかな時間・・・



このところ穏やかな天気に恵まれて

充実した散歩のふわり(=^・^=)

朝はママのお供にて

夕方はパパがお供をしタップリ運動出来ていますね〜〜
お散歩日和♪


晩御飯を食べればする事無しのふわり!

パパが仕事に行く頃にはzzz・・・ですよね(*≧∀≦*)
へそ天(^ε^)-☆Chu!!


無防備にへそ天にて寝ている姿

やっぱり可愛いかも(爆)

お腹の真ん中付近に寝癖かな

台風の目みたい

おもしろいですね・:*:・(*´エ`*)♡・:*:・
豆台風(^ε^)-☆Chu!!





Posted by toyu06 at 03:59Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月20日

久しぶり〜マメ君(^ε^)-☆Chu!!




昨日の散歩は早めにお出かけ〜
(健パパが整形外科へ行く為です)

何と!
半年ぶりにマメ君を逢えました♪

健太と一緒に遊んだお友達
10歳になって益々ダンディーワンコになりましたね(^^)v
ダンディー・ワンコです(^ε^)-☆Chu!!


一緒に歩けば歩幅は同じ(爆)

ワンコカートも自在に操作!
マメ君と2


久しぶりに穏やかなお散歩になりました。

マメ君また一緒に歩いてくださいな('-^v)Thanks♪
マメ君3



Posted by toyu06 at 02:52Comments(2)TrackBack(0)

2017年01月19日

女の子でした・・・(^^)v



何時もは裸族のふわりちゃん\(◎o◎)/!

姉さんが可愛い姪っ子に服を買ってくれています。
可愛い〜服


女の子用でも兄貴用でもバッチリ決まってカックイイー(^^)v
sukajyann


これ!
健ママのお気に入りでーすヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
BlogPaint


Posted by toyu06 at 02:59Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

クリスマス・Xmas



今年のクリスマス会(美味しい物を食べられる日!)は

24日のイブになりました〜〜

午後の木洩れ日に?ふわりが良い感じで待機!

今夜はご馳走ですよ(^^)/▽☆▽\(^^)
黄昏・・・


飼い主用はもちろん

ワンコ用のケーキも購入〜♪
ケーキ


チキンは後でパパがあげます「マテ!」
チキン


ワンコケーキ

カリカリ&チキン

デザートのイチゴの順序で食べましたね(^^)v
イチゴ♪


タップリ食べて(健パパもね!)

大満足でしたよね〜(この写真は25日昼撮影)

先代ニャンコ&健太兄さんに見守られた一年間に感謝

ふわりにも良き一年でしたね('-^v)Thanks♪
まったり・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


続きを読む >>

Posted by toyu06 at 02:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月24日

夕日もふわりも綺麗です(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆




クリスマスを前にふわりのトリミングをしてもらいました!

お尻の毛も桃尻にカット

スッキリしましたね(^ε^)-☆Chu!!
綺麗な夕日


本日はXmasイブ☆

ふわりもタップリ&美味しい食事を期待しましょうね
シャンプー後(^ε^)-☆Chu!!



Posted by toyu06 at 02:29Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月16日

2016年も残り僅か!




12月15日昨夜は今年最後の満月とか

綺麗なお月さんでしたので出勤前にスマホでパチリ

いがいに綺麗に撮影できました

まだまだやらなくてはいけない事が一杯( ̄ω ̄|||)

加齢が進むと時間が経つのがとっても早いですな(汗)
お庭のイルミネーション☆


ココにも大きな満月が↓
大きな瞳
大きな瞳(^ε^)-☆Chu!!

健太はつぶらな瞳でしたが

ふわりは真ん丸瞳ですよね〜〜


Posted by toyu06 at 03:50Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

丑三つ時に起こされて!




深夜に帰宅の健パパですが

楽しみはママと一緒に寝ているふわりの寝顔を見る事

でも〜最近ふわりのシッコの間隔が変な事に?

昨夕の散歩が終わってから(夕方4時前です)シッコ無し!

薬を飲んでいますが尿漏れが継続中かも( ̄ω ̄|||)

ママと一緒に寝たいのに(ベッドがお好きなので)

追い出されてしまいましたね
BlogPaint
コレもふわり用の布団ですよ〜♪

パパと一緒に入金作業を手伝いませんか(笑)


Posted by toyu06 at 03:25Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月27日

初雪\(◎o◎)/!




11月24日(木曜日)

健ちゃん地方は54年ぶりに雪が降りました

健パパが子供の頃一度だけクリスマスに雪が降りましたが
11月降るとはビックリでした。
雪



お庭のイルミネーションも飾りました
イルミネーション


同じ電球なのに撮影状況で変化も!

ふわりちゃん・・・
もっと笑顔でポーズを願いますね(^ε^)-☆Chu!!
今年のイルミネーション



おまけ・・・

果物が大好きなワンコ(爆)

好物の柿を前にホッペが膨らんでいませんか
柿〜〜〜〜〜♪


Posted by toyu06 at 03:19Comments(2)TrackBack(0)

2016年11月21日

11月19日(土曜日)




19日の土曜日は仕事を休みと決めていましたが・・・

健パパが起きる頃(お昼です)

健ちゃん地方は雨が降っていました

でも今日はシャンプーもしようと思っていたので

思いっきりふわりを遊ばせたいと思っていました。

で・・・!
新横浜公園ドッグランへ行って来ました♪
ルンルン♪




小雨が降る中でしたが常連コギ(女の子のりりーちゃん)が

ふわりと遊んでくれました〜〜

タップリ走って大満足\(◎o◎)/!

夜は健パパと一緒に朝までベッドでzzz・・・

楽しい一日でしたね(^ε^)-☆Chu!!
リリーちゃんと⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





Posted by toyu06 at 02:55Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月31日

ハロウィンよりも・・・




近年は10月末にハロウィンが盛況〜

川崎区役所の玄関もカボチャの飾り付けで歓迎ですね!
川崎区役所


ふわりにもチョッピリ変身してもらいました〜〜♪

でも当人はお気に召しません!
やはりママが持っているオヤツが気になるみたいですね(*≧∀≦*)
ハロウィン



カボチャも大好きふわりですが・・・

これは極小サイズのリンゴ
健パパも初めて見るサイズ驚きました\(◎o◎)/!
これリンゴ??



何時もはカットしてから食べてるリンゴ

球体の状態では「コロコロ」(笑)
ふわりちゃんなかなか食べれませんね

この後、優しい〜健パパがカット(かじって)食べさせました
難しい〜(*≧∀≦*)



*****


健太初めまして
懐かしい〜写真が・・・

右は初めてペットショップにてふわりと対面した時

左は健太、亡くなる三か月前の写真です

凛々しい健太がふわりに何かを託しているみたいな構図になりました。


健ちゃん・・・

これからも我が家を見守ってくださいね(^ε^)-☆Chu!!








続きを読む >>

Posted by toyu06 at 03:50Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月24日

2016年10月10日〜11日は初めての清里へ♬




今回は秋の気配が始まった長野と山梨県へお出かけ〜〜

25年ぶりの清泉寮!
とっても気持ちが良い景色
清泉寮にて



テラス席はワンコok!

ふわりも何か食べたいですよね〜
清泉寮のレストラン



熱い眼差し↓(爆)美味しい〜ミルクですよん
ミルク♪



お腹が一杯になった健パパ&ふわり!
大きいお腹を出して記念撮影ですな(^ε^)-☆Chu!!
青空の下で・・・健太と同じ表情かも⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
↑このポーズは健太でお馴染み☆
ふわりちゃん
もっと笑顔でお願いしますね(*^_^*)





今回の宿は八ヶ岳ワンワンパラダイスさんです。

大きなドッグランも完備
初めてのお友達とも楽しく走ってくれました
ワンパラのドッグラン



夜は健パパのお楽しみ(嬉)
おフランスのコース料理!
ワインもいただいて堪能しました。
メニュー私のは・・・!



ふわりにもワンコメニューをオーダー
お肉をタップリ食べられましたね(=^・^=)
お待たせしました〜〜



宿は二階建てのコテージです

女子は二階のベッドルームへ
パパとふわりは一階の畳部屋!
一緒の部屋で寝ましょうね〜
お休みなさい・:*:・(*´エ`*)・:*:・

今回は慣れない部屋で寝つかれないふわり!
クレートをパパの枕元に置いて
ふわりに触れながら寝たら安心したみたい
丑三つ時にやっと寝てくれました(汗)

何時もは一緒(ベッドの上)
やはりクレートの中で寝るのは難しいみたいでした(移動の車中では大丈夫)
最近、多発の震災に備えてクレートにもっと慣れて下さいね。


***


明けて次の日は道の駅&八ヶ岳アウトレットモールへ寄りました
写真はワンコ用品のお店
ふわりの洋服を見たのですが・・・
残念
良き物が無かった!

お土産は朝市で買った野菜(安かったです)
お洒落な服は次回のお出かけのお楽しみですね♪
ポーズを






Posted by toyu06 at 03:09Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月19日

新しい〜オモチャ(^ε^)-☆Chu!!



本日19日は我々・敬老の日ですが・・・

飼い主よりも可愛い〜我が子の為にペットショップへお出かけ!
(本当は雨だからかも)

姉さんが新しいオモチャを購入してくれました♪
トナカイ('-^v)Thanks♪


チョッピリ早いクリスマスプレゼント

トナカイさんのロープのオモチャ

楽しい一日でしたね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
楽しい〜〜♪



Posted by toyu06 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)