2008年07月02日

アイスボールに挑戦(大汗!)

今日も暑かった健ちゃん地方

本来ならば梅雨真っ盛りなのにドウしたのかな?

健太もお庭の日陰でのびています(* ̄0 ̄*)
暑いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに暑い日だから以前りりやんママさんから教わった

アイスボール♪←に挑戦しましょう\(^o^)/
材料

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピを印刷して書いてあるとおりに作ってみたけれど・・・

球体の製氷器には足りなさそう!急遽1.5倍に変更ですなタン〜
作ってる?

 

 

 

 

 

 


側で匂いを嗅ぎつけたお坊ちゃま(=^・^=)

ボクの分は有るのかな〜???心配そうに覗きこんでいます(笑)

出来上がりには二時間は掛かるから「マテ!」ですよ(^^)v
待ってる〜

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方4時に散歩に出たけれど・・・まだまだ暑いですな(゚∀゚)アヒャヒャ〜
お散歩♫

 

 

 

 

 

 

 

 

広場でたっぷりディスク&ボールで遊んだから大満足♪

帰り道はお疲れで「トボトボ・・・」歩いていましたね
ディスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯の後にデザートでアイスボールを取り出したけれど・・・

思った通り大きいですな!

りりやんママさんのレシピじゃ15個の器でしたが健パパが

購入したのは3個の大型(汗!)タップリ食べて下さいな〜

本当は人間用に砂糖入りも作るはずでしたが器に材料を入れると

混ざってしまうので諦めました(残念!)

健ママと試食してけれど思ったよりも味が無い(驚!)

ワンコって本当に味覚も鋭いんですな(^O^)/

美味しそうに食べていましたね☆
アイスボール♪

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養タップリの美味しいデザートも食べられて大満足♫

本日も〆は歯磨きですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
歯磨き

 

 

 



Posted by toyu06 at 20:24 │Comments(14)TrackBack(4)
前の記事次の記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toyu06/51964613

この記事へのトラックバック一覧です:

» アイスゼリーボール [道産子コーギーリリチャンネル♪2から]
オマタ〜 一週間待ち続けたレシピです(笑) メールでと思っていたのですが、こちらに書いた方が早いようなので・・・・ブログで紹介 想僮..

at 2008年07月04日 18:59

» りりやんのスルーとホップ [道産子コーギーリリチャンネル♪2から]
今日は厚い雲に覆われてドンヨリとした暗い一日でしたが思ったほどの雨にならなかった。 でも何時雨にあたるかと思い出掛けずに庭で遊んだ??.

at 2008年07月04日 19:02

» プリプリ アイスボールのおやつです [☆W・コーギー ラブの気まぐれ日記☆から]
りりぃちゃんちで紹介されていたWANのおやつのアイスボール ラブちんちでも 作ってみましたよ スキムミルク 50? ・ 粉末ゼラチン10?...

at 2008年07月05日 10:12

» アイス・ゼリーボール♪ [ミルキーのお気楽雑記帳?から]
日本列島何処もかしこも「猛暑」が続く毎日 はつ町・・・涼しすぎ! 蒸々した暑い日が続いたと思ったら 昨日は午後から風が凄くて開け放し...

at 2008年07月23日 16:37

コメント

そうそう、この大きな丸の製氷皿はあったの!
でもあの小さい丸のが見つからなくて(^▽^;)
健ちゃんデカボールで作ってもらったのね♪
ゴージャス〜☆☆☆
たっぷり運動のあとのアイスはきっと美味しかったでしょうね♪
私も早く探してミロンに作ってあげなくちゃ!
って、パパさんが作ったの???
器用ですね〜!

Posted by ミー母 at 2008年07月02日 22:14

さすが 健パパさん やることがデカイ!
まっ!”大きい事はいいことだ” って事もあるから いいか (^^)
健ちゃんには大サービスだったね

そうだ! 今日は家もこれ作りましょ〜 
お茶碗 ラブとお揃いです 
うれしいな♪

Posted by ラブ母 at 2008年07月03日 08:03

おおっ、デカボール!! ビッグサイズだぁ〜\(^O^)/

健ちゃん食べ応えあったよねぇ〜
ウチは、スキムミルク 50g ・水 165CC ・粉末ゼラチン10g(5g×2袋)で15個分
倍にして30個にしましたが、小さいサイズ(^○^)

2個残っているって書いてあったので、小さいの2個を想像していたら・・・大きかったわぁ〜(爆・爆)

でも大きいサイズなら中にフルーツを入れて固めてもらうことも可能。
健ちゃん、
イチゴとか、ブルーベリー・バナナなどをカットして入れてもらうとビックリボールでイイと思いますよ〜

そうそう、パパさんがしっかり作ってくれたのね。嬉しいです(拍手)
パパさんの分の原料を流す前に液体の甘味料を入れてから、固めてはどうかしら・・・

Posted by りりやんママ at 2008年07月03日 10:08

オイラも食べたいのだ〜〜!
今度持ってきて欲しいのだ〜〜!
|壁|д・`)チラッ大きくなくても良いのだ。

Posted by 姫はは at 2008年07月03日 21:09

ミー母さん
ギャハハー(涙目に)(≧▽≦)
器用じゃないですよー!
先ず製氷器・・・これは失敗しました〜
出来上がった作品は、おまんじゅうみたい(冷や汗!)
ラブ母さんがお手本をupされてますから参考に作ってあげてね(=^・^=)

Posted by 健太のパパ at 2008年07月04日 14:52

>ラブ母さん
見て来ましたよ〜♪
まるでお手本のような出来ばえにビックリ\(◎o◎)/!
ラブちゃんも美味しいおやつに大満足ですよね(嬉)
健太も大満足ですが・・・大きさに驚いていました!
ウンPの調子も良いし健康にもokですね(^^)v

Posted by 健太のパパ at 2008年07月04日 15:09

>りりやんママさん
先生〜ゴメンなさいm(__)m
出来の悪い生徒だから・・・
アイスボールじゃ無く!おまんじゅうが出来てしまいました(滝汗!)
ビックリボールも良いアイデアですね(ラブちゃんはイチゴ入り♪)
↑これに入れたらイチゴ大福に見えるかも〜〜(懲りていませんね)

実はケーキの材料コーナーを始めて、のぞいた(買いに)行ったのですが
粉なのか液体なのかも判らず探すのも苦労したんです^^;
しかも最後にアイスボールのイメージで冷凍庫に入れようと・・・
健ママが気づいてくれて何とか?無事に食べさせる事が出来ました(^O^)/

Posted by 健太のパパ at 2008年07月04日 15:20

>姫ははさん
マメ君お待たせ〜♪
これからカット(小さく刻んで)広場に行くからね(^^)v
まだまだ暑そうだけど・・・たっぷり遊びましょう(=^・^=)

Posted by 健太のパパ at 2008年07月04日 15:26

あははっ!そう!このサイズよ(=^・^=)
何故か我が家にもあるのよね(笑)
でも健ちゃん一家には丁度3個で良かったかな?(*^^)v

これと「ハート型製氷皿」もあるから姐さんはそっちで作ってみよう!
だって。。。女の子だしぃ〜〜(←自爆!)
でも健ちゃんの「これ」見せたら絶対
「あたいも大きいの!!」って言いそうだけどね(爆!)
ラブちゃんも作ってもらったし
はちゅも早く作ろうっと!

Posted by はつママ at 2008年07月04日 16:16

>はつママさん
良かった〜♪
久々に4〇バさんからの揃ってコメントをいただきました(^^)v
この所皆様とっても忙しくってなかなかブログでも遭えなかったもんね(嬉)

レシピを作って公開してくれた(感謝!)
りりやんママさんには申し訳無いけれど面白いおやつが出来上がりました。
はつちゃん家にはハート型の器が有るんですね!
もしも大きさが我が家みたい(笑)大型ならば中に果物を入れるのも良いかもね〜
もちろん女の子なんだから健太みたいに食べすぎたりはしないよね(*^^)v
それからウンPも良い感じなんです\(^o^)/健康にも良いオヤツですね☆

Posted by 健太のパパ at 2008年07月04日 19:57

美味かったのだ!
ありがとうなのだ〜〜!

暑かったけど一緒に遊べて楽しかったのだ〜〜!

Posted by 姫はは at 2008年07月04日 20:36

>マメ君へ
健パパが作ったアイスボール気に入ってくてたかな(汗)
6ワンコで取り合いだったから楽しく食べれて良かったです(^_-)-☆
今日はとっても暑かったけれど一緒に遊べて嬉しかった♪
また広場で集合しようね\(^o^)/

Posted by 健太のパパ at 2008年07月04日 21:15

暑くなりましたね〜今日は32度くらいまで上がったようです。散歩も遅くなるまで出られなくなっちゃいました。
アイスボール!なんか私も食べたくなっちゃいますよ。健太くんいいなあ。
ちゃんと食べた後に歯磨き、エライですね。
これから暑い暑い夏、頑張って乗り切りましょうね♪

Posted by はちママ at 2008年07月04日 22:24

>はちママさん
ウヒョー\(◎o◎)/!
はちちゃん地方は32度ですか?
道路が暑くなってるから散歩は遅めが肉球にも良いかもね(=^・^=)

ワンコ用に作ったアイスボールは大人気♪
中に果物を入れたらもっと「グー笑い」かもね〜
歯磨き・・・コレをしたらお休みなさいの合図でもあるんですよ☆

Posted by 健太のパパ at 2008年07月06日 14:20

コメントを書く